SSブログ

寝坊 [撮ってみた【その他】]

28日に撮影したもののラストです。

健民海浜公園から帰宅し、昼飯何食おうか考えてたんですが

雫のテンションが上げ上げだったので、しばし雫とお戯れ

ちょっと疲れて、30分くらい仮眠摂ろうとソファーに横になったのが運のつき

目が覚めたら、14時回ってました><;

慌てて、探鳥に行こうと準備をし、向かった先は樹木公園。

A.JPG

園内は、家族連れで一杯。。。つう事は普段探鳥してる所も・・・と思い

あまり奥まで行かず、駐車場近辺をぶらぶら

これが鳥だったらなぁ~

A (2).JPG

彼岸花はちらほら

A (1).JPG

金木犀が、満開になり良い香りを周辺に撒き散らしてました^^

A (3).JPG

帰りに何気に立ち寄ったコンビニで、昼飯食ってない事に気付き

タイ風グリーンカレーコロッケ(100円)を購入。

A (5).jpg

カレーコロッケよりもちょっとスパイシーのような気がしますが

普通の牛肉コロッケ(60円)にしとくんだった。。。orz


ぽちっとな!(99)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

雫ちゃんと戯れてお昼寝、至福の時ですね(´∀`*)
by メルシオ (2013-10-04 08:27) 

下総弾正くま

グリーンカレーは…自分の口には合いませぬ…(-_-;)
by 下総弾正くま (2013-10-04 08:34) 

獏

金木犀の香 この辺りは まだみたいです・・・・(@w@;)))

by 獏 (2013-10-04 08:40) 

アルマ

もう金木犀ですか~
ファミマって行かないからなぁ(^_^;)

by アルマ (2013-10-04 09:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり実際に食べてみないとわからないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-04 09:09) 

Hide

パラグライダーはどこでも見かける様になりましたね!
鳥だったら、でかいですね〜!金木犀の香りは好きですよ〜
一体どこに咲いているの・・・
by Hide (2013-10-04 09:13) 

みぃにゃん

雫ちゃんと遊びに火がつきすぎたんですね~
可愛いです。
by みぃにゃん (2013-10-04 09:13) 

hana2013

つい先日からこちらでも、金木犀の香りが漂っています。
銀杏が早くも色づいてきているのですね。
by hana2013 (2013-10-04 09:32) 

(。・_・。)2k

コンビニコロッケ
なぜか胃が痛くなるんですよね~
不味くないだけに残念です

by (。・_・。)2k (2013-10-04 09:33) 

くまら

>メルシオさん
珍しく2人一緒に寝てました(^0^)

>下総弾正くま さん
好き嫌いはいけません(爆)

>獏さん
我が家の周り、便所か??って言う位金木犀の香りが凄いです(笑)

> アルマ さん
相方の実家がファミマ経営してるので
行かない訳には行きません><;

> ソニックマイヅル さん
もうちょっと大きかったら。。。

>Hide さん
近所のお家で植えてる方いませんか??

>みぃにゃん
成長が進むにつれ・・・ばてます(;;)

>hana2013 さん
今月末位が、山の方では色付き出すものかと・・・

>(。・_・。)2k さん
 それは、私が綾鷹飲むと胃が痛くなるのと同じ??
私も謎です
by くまら (2013-10-04 09:45) 

ころくま

こちらでも昨日辺りから急にキンモクセイが香るようになりました。
昔は時期になるとふわっと香る程度だったのですが、
最近はマンションの植栽には必ず植えられているせいなのか
匂いが濃厚です^^
by ころくま (2013-10-04 10:38) 

mamii

金木犀ですか、こちらにあるのかな・・・・・
by mamii (2013-10-04 11:12) 

テリー

紅葉が始まっていますね。
by テリー (2013-10-04 11:34) 

poko

金木犀といったらトイレの芳香剤の匂いですね!
昔はキンモクセイの香りばかり使ってたなぁ(^^;
本物の金木犀にはあまりお目にかかりませんけどね。
by poko (2013-10-04 11:58) 

johncomeback

タイ風グリーンカレーコロッケですか、コンビニもたいへんだなあ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-10-04 12:12) 

koume

木々も色付き始めていますね^^
赤く染まるのが楽しみですね♪
by koume (2013-10-04 12:16) 

hirochiki

まさか、お昼ご飯はこのコロッケだけじゃないですよね?
ちなみに、私は今カレーコロッケを食べてます♪
by hirochiki (2013-10-04 12:55) 

くまら

> ころくま さん
我が家の周辺、色で表すと薄黄色みたいな感じで
金木犀臭いです^^;

>mamii さん
見かけませんか?

>テリー さん
まだ色付き始めですけどね

>pokoさん
え?当地金木犀だらけです><;

>johncomeback さん
色々考えますよね~

>koume さん
でも、ここの紅葉ってあまり綺麗じゃないです(汗)

>hirochiki さん
この日の昼飯は、これだけでしたよ(笑)
by くまら (2013-10-04 13:19) 

ゆうみ

雫ちゃんとの愛の時間 うらやましいです、
河童のぬいぐるみ相手に話すのが私の日課です。
わびしいよ
by ゆうみ (2013-10-04 13:21) 

駅員3

あれ、木々はもう色付き始めたんですね!
早いなぁ。
わが家の金木犀はまだ咲きません。
by 駅員3 (2013-10-04 13:28) 

ミラノ

探鳥は残念でしたね。
ランチにコロッケ一つで大丈夫?
by ミラノ (2013-10-04 15:06) 

昆野誠吾

珍しい鳥だと思ったら・・(笑

by 昆野誠吾 (2013-10-04 16:11) 

美美

雫ちゃんの遊んでいる姿が見たいですw
もう木々が黄葉し始めているように見えます。
早いですね。

by 美美 (2013-10-04 16:32) 

くまら

>ゆうみさん
私は以前、ドナルドダックの時計と会話しながら飲んでました(爆)

>駅員3さん
やっぱりこっちの方が寒いからでしょうね^^;

> ミラノ さん
コロッケって、意外とカロリー高いのです(大汗)

>昆野誠吾さん
こんなのが、うじゃうじゃ飛んでますよ~

>美美さん
明日アップしましょうか?
by くまら (2013-10-04 17:08) 

ゆきち

金木犀、ほんの少し香るぐらいは好きですが、自己主張の強すぎて^^;
あんまりあるとむせ返るようでクラクラします。
グリーンカレーのコロッケ・・・う~ん、やっぱり普通のがイイです^^
by ゆきち (2013-10-04 17:59) 

citron

金木犀もぼちぼちのようですね。少し離れた位置から香る
ぐらいが好きです。ついつい寝すぎてしまうことありますね。
自由な時間ならいいですが用事の時はまっさおです。
by citron (2013-10-04 19:23) 

よーちゃん

私もコロッケは普通のんがいいなぁ。
揚げたてならなお最高(≧∇≦)
by よーちゃん (2013-10-04 20:07) 

Hiro

木々も色付いてきましたね。
金木犀も咲きはじめましたか!今度見に行ってみようっと♪
by Hiro (2013-10-04 20:44) 

akkun

そう言えば、今年はまだ金木犀の匂いを、
嗅いでいない気がします。。。
by akkun (2013-10-04 22:46) 

くまら

>ゆきちさん
我が家の周辺、まるでトイレに居るみたい(笑)

> citronさん
私平日だったら、血の気引きます><;

>よーちゃん
揚げたてのコロッケほど美味い物はないですな^^

>Hiroさん
是非!

>akkuんさん
そろそろ咲き始めると思いますよ
by くまら (2013-10-05 00:20) 

弁慶

金木犀、会社の庭にあったのですが
移動したら咲かなかったのかな。香りがしてこない。
と、言うより何処に植え替えたのだろう???

「銀河鉄道」、教えていただきありがとうございました^^

by 弁慶 (2013-10-05 05:22) 

himanaoyaji

コロッケ、大好きです、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-05 06:00) 

くまら

>弁慶さん
また良い香りを醸し出してくれると良いですね

>himanaoyajiさん
おいらも^^
by くまら (2013-10-05 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。