SSブログ

見つけたは良いが [撮ってみた【野鳥】]

28日、健民海浜公園で撮影したもののラストです。

折角来たんだから鳥探しますがいません・・・声は聞こえるんですが

ようやく見つけた・・・この後ろ姿

3 (2).JPG

ヒタキ系かな?

3 (3).JPG

顔出してくれたけど、ボケちゃった

3 (4).JPG

コサメビタキかな?

3 (1).JPG

面倒臭いんで、そうしとこう

3 (5).JPG

追記:夏場、全然探鳥してなかったから、今季はオオルリやヒタキ類に全然お遭いしませんでした。

探鳥始めた頃は、どんだけ暑くても、どんだけ虫に襲われても頑張ってたのに・・・

やっぱり、これも歳の影響??


ぽちっとな!(103)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
(。・_・。)2k

それでも 行って撮ってくるんだからすごいですよ
俺 最近 撮りたい気持ちはあっても
なかなか撮りたいモノに出逢えなくて
ぜんぜん撮れないですもん

by (。・_・。)2k (2013-10-03 08:31) 

下総弾正くま

やっぱり異常な暑さのせいかと…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-10-03 08:36) 

ころくま

ムシクイとかヒタキってぱっと見では全然区別つかないですね^^
私もそろそろ機材を整えておかないと~。
by ころくま (2013-10-03 08:37) 

獏

だいぶ涼しくなってきたから~楽しんで下さい~(^m^)☆

by 獏 (2013-10-03 09:05) 

ameya

やっぱり暑い時は萎えますものね。
すずしくなった今。。。がんばりましょう(^_^;A
by ameya (2013-10-03 09:21) 

Hide

おはようございま〜す!
上手く撮れてますよ〜ナニ鳥?
by Hide (2013-10-03 09:29) 

やおかずみ

鳥の写真を撮るためには、かなりの忍耐が必要でしょうね。
by やおかずみ (2013-10-03 09:33) 

macinu

鳥が少なくなったのかも~!(^o^)v
by macinu (2013-10-03 09:48) 

風太郎

自分も探鳥をぜんぜん出来ない夏でした。。。
ボチボチ、キビタキやルリビタキに会いたいです。
by 風太郎 (2013-10-03 10:19) 

poko

夏のあの暑さじゃ外に出たくなくなりそうなもんだけど
それでもくまらさんは外出してましたよね~。
残念な事に鳥が少なかったけど・・・。
いい気候になったので鳥がたくさん出て来るようになるといいですね。
by poko (2013-10-03 10:23) 

johncomeback

やっぱ僕には探鳥は無理だなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-10-03 10:26) 

ソニックマイヅル

最近中々スケジュールが忙しくて続けていることの継続に必死です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-03 11:00) 

アルマ

今年は特に暑かったですからね、外に出るだけでも汗がドバっと
出るくらいでしたから・・・(^_^;)
by アルマ (2013-10-03 11:22) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
約2時間園内ぐるぐる回って見つけたのこいつだけ。。。orz

>下総弾正くま さん
あ、それもあるかも(笑)

>ころくまさん
ムシクイに関しては。。。ほぼ無理っす。。。
落葉が待ち遠しいですよね

>獏さん
ただ、人の出も多いんです><;

>ameya さん
 早く真冬になってほしいです(笑)

> Hide さん
コサメビタキではないかと思うんですが。。。

>やおかずみ さん
いえ、運だと思います(爆)

> macinu さん
渡りの鳥は、年々少しづつ減ってるって聞いた記憶が・・・(汗)

>風太郎さん
キビタキ、今週末に探しに行ければ行こうと計画ちう

>poko さん
くそ暑い中、探鳥キット担ぐ気力が無かったので><;

>johncomebackさん
え??楽しいですよ

>ソニックマイヅルさん
たまに息抜きしてくださいね
by くまら (2013-10-03 11:29) 

Aちゃん

私は外出するのも億劫です(^^;
by Aちゃん (2013-10-03 11:34) 

メルシオ

いやいやぁ~!
くまらさんが齢のせい?っていったら、我が身は???
by メルシオ (2013-10-03 12:13) 

hirochiki

私の場合、若い頃は寒いのは大丈夫だったんですが
ここ数年は暑いのも寒いのもダメになってきてしまいました(>_<)
by hirochiki (2013-10-03 12:46) 

ゆうみ

くまらさんが歳ならば私はどうなるのでしょう。
by ゆうみ (2013-10-03 13:38) 

くまら

>Aちゃん
たまに太陽光に当たらなきゃいけませんぞ^^

>メルシオ さん
いやいや、ご謙遜を(笑)

> hirochiki さん
私、若い頃から夏は苦手でした
真冬大好きです^^;

>ゆうみさん
何をおっしゃいますか、まだまだお若いくせに(汗)
by くまら (2013-10-03 16:17) 

昆野誠吾

今年の夏、暑かったですから仕方無いかと^^
あれ?今年の夏「も」でしたっけ・・・
by 昆野誠吾 (2013-10-03 17:09) 

美美

私も撮りたい気持ちはあるんですが
イマイチ盛り上がらないんですよね。
やはり歳でしょうか^^;
by 美美 (2013-10-03 19:24) 

さきしなのてるりん

そ歳だなんてこと言わずに、この小鳥のチャーミングな目をドンドン紹介してください。
by さきしなのてるりん (2013-10-03 19:51) 

sig

これは連続写真ですか。バッチリとよくとらえていますね。
by sig (2013-10-03 20:08) 

mamii

最近どうしたものか鳥は来ません。
by mamii (2013-10-03 20:26) 

akkun

そろそろ、鳥達のメンバーも入れ替えの季節が、
近づいて来ますね~
by akkun (2013-10-03 20:30) 

ゆきち

鳥の写真、うまく撮れたためしがありません・・。
本格的に撮られる方は、一日中腰を据えてシャッターチャンスを狙っていらっしゃいますし、チョロっと出かけて偶然撮れるわけないですよね^^;
by ゆきち (2013-10-03 21:43) 

Yuki

こんばんわ。
朝夕は涼しくなりましたねー v(*'-^*)ゞ
by Yuki (2013-10-03 22:02) 

Hiro

私もコサメのような気がします。
夏は暑かったし鳥の出も良くないですからね。
いつもの場所ででもいいのですが、
たまには行った事のない所で探鳥するとか。
気分転換にいいですよ。
by Hiro (2013-10-03 22:39) 

くまら

> 昆野誠吾さん
まさに、世界的に異常ですもんね

>美美さん
行こうとは思うんですが、萎えちゃいます><;

> さきしなのてるりんさん
探鳥シーズンになれば、本腰入れます^^

>sigさん
一度嵌ってくれると楽チンです(笑)

>mamiiさん
え?鳥いないんですか??

>akkunさん
早く冬鳥たち着て欲しいです^^

>ゆきちさん
私、集中力ないので、2時間が限界です(笑)

> Yukiさん
朝晩は寒い位ですよね
by くまら (2013-10-03 22:42) 

チヨル

暑いのは耐えられるけど、
虫に襲われるのは...(^-^;
by チヨル (2013-10-04 03:48) 

himanaoyaji

鳥さん、暇と根気が要りますよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-10-04 05:32) 

弁慶

木々が葉を落とす時期が待ち遠しいです
by 弁慶 (2013-10-04 06:20) 

駅員3

なかなかモデルさんとちがって、思ったようなポーズをとってくれないところが、野鳥撮影の大変なところでもあり、醍醐味でもあるのでしょうか!?
by 駅員3 (2013-10-04 07:23) 

ミラノ

小鳥の目が可愛いですね。
by ミラノ (2013-10-04 15:08) 

くまら

>チヨルさん
去年までは、虫なんて怖くなかったです><;

> himanaoyajiさん
私の場合、根気がないので1時間ほどでギブアップです^^;

>弁慶さん
真冬が恋しいです^^

>駅員3さん
それがまた面白いんですけどね(笑)

>ミラノさん
かわえぇでしょ
by くまら (2013-10-04 23:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。