SSブログ

掃除機との戦い [撮ってみた【雫】]

最近あまりネタがないので、雫ネタです。

たまに何処行ったか判んなくなると

障子の隙間から・・何か?って顔して出てきます

1 (7).JPG

毎週土曜日は、掃除の日

便所掃除してても着いてきます

1 (1).JPG

拭き掃除が終われば、掃除機がけ

大人しい顔してますが

1.JPG

スイッチ入れると・・・

1 (3).JPG

暴れ出します!!(核爆)

1 (4).JPG

掃除を終え、出掛けようとすると・・・

こんな表情で見られたら、逃げたくなります

1 (6).JPG

追記:一昨日、入浴後雫の姿が見えず、相方とどこ行ったんだろう?と話してたら

風呂場から、バシャバシャと言う音??

慌ててみてみると、落ちたみたい・・・たまたまお湯抜いてて10cm程しかお湯が残ってなかったので

溺れる事は無かったんですが、その後バスタオル2枚使って体を拭いたり

逃げまくる雫を抑えて、ドライヤーで乾かしたりと、風呂上がったばかりだったのに汗だく

この件以来、風呂場には近づかなくなりましたとさ


ぽちっとな!(97)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

「カメラとアタイ、どっちが大事?」みたいな表情が…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-19 08:35) 

himanaoyaji

オッ! 白レンズ、良いですね、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-19 08:37) 

獏

一緒にお風呂に入ってみては?(^w^)☆

by 獏 (2013-09-19 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。掃除機との戦い、動画に見えてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-19 09:04) 

まこ

うわ~
雫ちゃん大事無くて良かったですねぇ( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2013-09-19 09:32) 

ころくま

水難事故にならなくてよかったですね~。
トイレで用を足すようにしつけてみては^^
by ころくま (2013-09-19 09:39) 

musselwhite

素敵なカメラですね…
by musselwhite (2013-09-19 10:24) 

やおかずみ

雫ちゃんが、ブログのネタ作りに、大いに貢献していますね。
by やおかずみ (2013-09-19 10:30) 

suzuran6

我が家のワンコ、当初は入浴犬に育て様としたのですが、だめでした、結構怖いんです、こちらも入浴の時は当然スッポンポン。パクッと噛まれたら・・・と考えると・・・
試しに、入浴猫になりうるか、試してみては・・・噛まれる危険菜は少ないと思いますので・・・
by suzuran6 (2013-09-19 11:15) 

koume

可愛い^^
お風呂の水が少なくて、無事で良かったです。

ぞうりが可愛いですね~
by koume (2013-09-19 11:27) 

朝蔵哲也

雫ちゃんもカワイイけど、白い大砲が気になるなぁ。。。。(^o^)

by 朝蔵哲也 (2013-09-19 11:40) 

mamii

雫ちゃん無事で良かったですね。

by mamii (2013-09-19 12:18) 

メルシオ

「このレンズで雫を可愛く撮ってよ~!」って言っているみたい ( ´∀`)
by メルシオ (2013-09-19 12:23) 

(。・_・。)2k

ビックリしたんでしょうね~
水が少なくて良かった良かった

by (。・_・。)2k (2013-09-19 13:09) 

くまら

>下総弾正くま さん
目は口ほどに物言ってますよね。。。

> himanaoyaji さん
AFがあほになってるレンズですが(涙)

>獏さん
間違いなく、湯船が鮮血で染まります><;

>ソニックマイヅルさん
動画でも撮ったんですが、掃除機が五月蝿いので^^;

>まこ さん
本気で焦りました(大汗)

>ころくま さん
考えましたが、便所に落ちそうなので(笑)

>musselwhite さん
そんな大したものではないです(照)

>やおかずみさん
感謝?すればいいのかな??

>suzuran6さん
うちの子噛み癖凄いので。。。(滝汗)

>koumeさん
我が家の夏のアイテムです^^

>朝蔵哲也さん
いやいや、もうボロボロのレンズです。。。orz

> mamii さん
ほっとしました

>メルシオさん
カメラが苦手なようですので、それは無いですよ~

>(。・_・。)2k さん
もうちょっとお湯が深かったらと思うと。。。(恐)
by くまら (2013-09-19 13:18) 

johncomeback

猫は思い通りに行動してくれない所が可愛いですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-19 13:49) 

今造ROWINGTEAM

雫ちゃん~~><
よかった。おぼれなくて。
でもびっくりしたでしょうね~(´;д;`)
うちのアロマは明日で1歳。
華の子猫時代を終えちゃいます。なんだか寂しい><
あ、私の次のお江戸来訪は10月で~す♪


ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-09-19 14:12) 

なぎさ☆

ひや~それはビックリしたでしょうね
ネコって泳げるのかな・・・きっとムリですよね

とにかく、なにもなくてよかったですわ~^^
by なぎさ☆ (2013-09-19 14:23) 

昆野誠吾

すごい目力ですね、雫ちゃん!
たまりませんな・・・(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-19 16:14) 

くまら

>johncomebackさん
勝手気ままなのは判ってますが・・・危ない事だけはしてほしくないです

>今造ROWINGTEAM さん
来月か・・・おいら無理だな・・・
1年も経つと、こんなアホみたいな事しなくなるんでしょうね^^

>なぎさ☆さん
以前、ソネブロやってる方で、泳ぐ猫を見た事あるので
行けると思ったんですが(汗)

>昆野誠吾さん
ちょっと怖いでしょ(涙)
by くまら (2013-09-19 16:47) 

駅員3

水が抜いてあって、良かったですね!

防災的には、翌日お風呂を沸かす時まで水は張っておいた方が良いですよ!

万が一被災して断水したときの、トイレの水や洗濯に使えます!
by 駅員3 (2013-09-19 17:07) 

poko

雫ちゃん溺れなくてよかった。
その後お風呂場には近寄らないみたいだけど
水が怖かったのか?ドライヤーが怖かったのか?どっちもかな!?
by poko (2013-09-19 17:12) 

弁慶

溺れなくてよかったですね。
生き物は気が抜けず大変ですね。

by 弁慶 (2013-09-19 18:55) 

Hiro

うちのワンコは風呂の蓋の上に乗っていて、蓋が外れて落ちたことあります。
より一層風呂場には近づかなくなりました^^;
あんな目で見つめられると出掛けづらいですね。
by Hiro (2013-09-19 19:53) 

akkun

溺れなくてよかったですね。

by akkun (2013-09-19 20:23) 

sig

雫ちゃんは掃除機が好きなんですね。うちの子はとても怖がりました。
その代り、お風呂場で水遊びが大好きでした。
by sig (2013-09-19 20:37) 

アルマ

ウチにいたのも一度風呂に落ちてから近寄らなくなりましたね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-09-19 20:50) 

あゆさこ

びっくりしたでしょうねぇ~!
もう、近づきたくなる気持ち・・・わかる!わかる!(T-T)

掃除機の音にも反応し過ぎちゃうのね。(@@;)
妹、小さいとき、掃除機をかけると布団にもぐりこんでた・・・。
by あゆさこ (2013-09-19 21:12) 

美美

雫ちゃんも掃除機が苦手なんですね。
ミミと同じだあ^^
お風呂場は暖かいから雫ちゃんも入っちゃったのかな。
気をつけないと危ないですね。
でも雫ちゃんの視線にはメロメロになりそうです(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by 美美 (2013-09-19 21:20) 

ゆきち

雫ちゃん、掃除機と戦うのですね^^;
わが家のこてつは、掃除機は鼻先かすめて通っても全く平気。
たまに吸ってみても、逃げずに横たわっています。変な猫です。
お風呂場、気を付けないといけませんね~。
水が浅くてよかったです。
by ゆきち (2013-09-19 21:56) 

くまら

>駅員3さん
はい、雫が来るまでは、お湯張りっぱなしでした^^;

> pokoさん
落ちた事のショックと、ドライヤーのおとの恐怖かと・・・

>弁慶さん
気が抜けない毎日を過ごしてます><;

> Hiroさん
 昨日から、風呂水洗濯する時も
蓋しっかり締めるようにしました(汗)

> akkunさん
 本当です

> sigさん
風呂場へは、水呑みに来てましたよ・・・以前は^^

>あゆさこさん
 そろそろ、泳ぐ猫計画を再度実施しようかと(希望)

>美美さん
掃除機に喧嘩売ってくれるおかげで、掃除後は静かでいいですが(笑)

>ゆきちさん
え??怖くないんだ・・・ドライヤーも大丈夫なんですかね??
by くまら (2013-09-19 22:28) 

★motti★

正直、カメラとの写真
目が怖い(; ̄ェ ̄)
by ★motti★ (2013-09-19 22:38) 

akkun

とにかく、溺れなくてよかったですね。
by akkun (2013-09-20 05:26) 

ameya

何をしてもかわいいんでしょうね。
こんな目で見つめられたらなんでもゆるしちゃうなあ(=^.^=)
by ameya (2013-09-20 07:09) 

チヨル

湯船のお湯がすくなくてよかったですね(^^;;;
by チヨル (2013-09-20 07:33) 

くまら

>★motti★さん
これがこいつの本性です(爆)

>akkunさん
ホッとしました

>ameya さん
つうか・・脅迫されてるみたいでしょ^^;

>チヨルさん
密かに、泳ぐ猫計画を考えてます(笑)
by くまら (2013-09-20 09:58) 

macinu

しずくちゃんの狐顏もかわゆい~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-20 10:04) 

くまら

> macinuさん
 見た目には可愛いんですが・・やんちゃっぷり最高です^^;
by くまら (2013-09-22 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。