SSブログ

蒸し暑かったなぁ・・・ [撮ってみた【植物】]

9月14日、朝から道路の温度計が30度を越えてた金沢市。

家の掃除する前に、犀川へ・・・向かったものの蝶すらいねぇ。。。orz

しゃーないので、ガマの穂なんぞを

2 (4).JPG

んでもって、百日紅や

2 (6).JPG

ヤマボウシの実

2 (5).JPG 

判らん花なんぞを撮影し、野田山へ移動

2.JPG

到着し・・・あら草刈りしてるので、ちょろっとだけ

2 (2).JPG

コスモスの蕾も、閉じちゃったのかなぁ?

2 (1).JPG

よく判らん花2を撮影し、暑さに負けて帰宅する事に

2 (3).JPG

家に帰り、雫と揉めながら昼食を摂り、掃除してましたとさ

追記:台風一過から、一気に気温が下がり

就寝時、毛布から薄手の布団に変わりました

これでようやく過し易くなるなぁ~&今日明日はは中秋の名月、早く帰れれば、写真撮ってみよ

一部訂正いたしました。ご指摘感謝です<(_ _)>


ぽちっとな!(98)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 98

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
アルマ

台風が過ぎたら一気に秋の気候になりましたね。去年は10月まで暑かったのに(^_^;)
by アルマ (2013-09-18 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は災害復旧の工事のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。去った後から色々とバタバタでございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-18 08:39) 

sarusan

山ぼうしの実初物です、朝夕が涼しくなり秋やってきました。
by sarusan (2013-09-18 08:46) 

ころくま

中秋の名月は明日19日っぽいです^^
ガマの穂はソーセージみたいですね~。
今朝明け方は寒かったです。
by ころくま (2013-09-18 09:06) 

やおかずみ

中秋の名月は明日(19日)ではないですか? 明日ススキなど
を買いに行きたいと思います。
by やおかずみ (2013-09-18 09:23) 

Hide

お早うございます!昨日の台風一過から急に朝夕は寒い位
冷え込んで来ました・・・明日はお月見が出来ますか?
by Hide (2013-09-18 09:36) 

johncomeback

仲秋の名月ですか、久々に月を撮ろうかな。
by johncomeback (2013-09-18 10:24) 

koume

台風がさってから、少し寒くなってきましたね~
百日紅、綺麗ですね(^-^)
by koume (2013-09-18 10:32) 

くまら

> アルマ さん
今年は寒さも倍増だったりして^^;

>ソニックマイヅル さん
 お疲れ様です。
くれぐれもご無理なさらぬよう

>sarusanさん
 この実、不味いですが
喰えます(笑)

>ころくま さん
 ガマの穂見てると、ジャンボフランクが食いたくなります^^

>やおかずみ さん
ご指摘感謝です。早速訂正しました

>Hide さん
 金曜と土曜が忙しいので、何とかなりそうです(汗)

> johncomeback さん
 是非!

>koumeさん
百日紅と書いてさるしべりって読める人凄いと思う・・・
by くまら (2013-09-18 10:37) 

獏

2日ほど首都圏脱出しておりました^^)

by 獏 (2013-09-18 11:15) 

(。・_・。)2k

1年中 これくらいの陽気だと
ホント過ごし易いんですけどね~

by (。・_・。)2k (2013-09-18 11:44) 

mamii

台風一過で急に秋らしくなってきました。
by mamii (2013-09-18 11:53) 

メルシオ

明日の夜は、晴れると良いですねぇ~!
カメラ持って眺めてみようかな?
綺麗な名月、撮れるかなぁ~・・・
by メルシオ (2013-09-18 12:46) 

チヨル

次の週末、プール行く予定だから
もうちょっとだけ夏っぽい気温でいて欲しいです(^^;
by チヨル (2013-09-18 16:05) 

momiji

わからん花が、ワタクシの場合も多いです(^^;)
by momiji (2013-09-18 16:33) 

くまら

>獏さん
台風一過で過し易くなりました?

>(。・_・。)2k さん
私的にはもっと寒い方が。。。

>mamii さん
こうも変わるもんですね(汗)

>メルシオさん
頑張って撮ってみましょう!

> チヨル さん
屋内プールじゃダメっすか??

>momijiさん
花や虫難しすぎ。。。orz
by くまら (2013-09-18 16:50) 

下総弾正くま

9月14日はワタクシの誕生日ですっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-09-18 17:08) 

駅員3

台風一過とは良く言ったもので、すっかり空気が入れ替わりましたね♪
by 駅員3 (2013-09-18 18:06) 

DON

朝晩は肌寒いです
窓全開で扇風機かけて寝たら タオルケットだけじゃ寒くて
起きたら布団かけてましたよ(^^ゞ
by DON (2013-09-18 19:42) 

Hiro

台風が来る直前は暑かったですね。
台風一過でようやく秋らしくなってきた感じがします。
判らん花はキクイモでしょうか?
よく判らん花2はシモツケに似てますがどうでしょうね?
by Hiro (2013-09-18 20:39) 

akkun

台風のあと、
夜には月が綺麗に見えます。
by akkun (2013-09-18 20:48) 

ミラノ

台風が去って東京多摩も過ごしやすくなってきました。
ムシの音色が心地よいです。
今頃が一番良い季節ですね~
最後のお花はシモツケです...白い色もあります...
by ミラノ (2013-09-18 20:50) 

美美

台風一過、良いお天気になりましたね。
黄色いお花はキクイモの花ではないかと思いますが・・・
明日のお月様忘れないように撮らなくちゃね^^
by 美美 (2013-09-18 20:56) 

★motti★

半袖Tシャツ&ハーフパンツ
この姿で寝るのも辛くなりつつあります。
あぁ…クシャミがぁ…
by ★motti★ (2013-09-18 21:30) 

昆野誠吾

ヤマボウシ初めて見ました。
妻は横で、あれ可愛いよね~と^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-18 21:31) 

ゆきち

台風一過・・・子どもの頃は「台風一家」だと思っていて、台風にはお父さん、お母さん、兄弟たちがいるモンだと信じていました^^;
ヤマボウシの実、初めてみました!
by ゆきち (2013-09-18 21:32) 

くまら

>下総弾正くまさん
 え??19歳の??おめでとうございます!

>駅員3さん
海を掻き混ぜるのは知ってましたが、まさか空気もとは・・・

> DONさん
 そんな仕様で寝てたら、風邪ひきます><;

> Hiroさん
菊芋って、あの食べれる芋??

> akkunさん
 空気が澄んでますよねぇ~

>ミラノさん
冬が大好きな私には、もっと寒くなって欲しい・・・

>美美さん
明日・・・覚えてられル科が一番不安。。。

> ★motti★さん
 おいら、12月まではTシャツ&ハーパンです(爆)

>昆野誠吾さん
一応喰えますよこの実


>ゆきちさん
あ、私も成人するまで
台風一家と思ってました^^;
by くまら (2013-09-18 23:28) 

Aちゃん

ヤマボウシの実
は、水風船がぶる下がってるみたい(^^;
by Aちゃん (2013-09-19 01:00) 

sig

ヤマボウシの実、はじめて見ます。食べられるんですか。(気が世代はすぐにそう聞いてしまいます。笑)
by sig (2013-09-19 20:39) 

くまら

>Aちゃん
ちょっとイボイボありますけどね^^

>sigさん
一応食えますよ^^;
by くまら (2013-09-20 09:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。