SSブログ

雨あがって [撮ってみた【街】]

昨日、金沢駅界隈に野暮用が有ったので午後から行ってきました。

出掛ける前は、ちょっと雨降ってたので車で出掛けたました。

到着すると、雨が上がっていましたが、金沢駅界隈の駐車場はどこも満車。

ようやく停めれた所は、屋上・・・

どうせだから、屋上から写真撮ってみた

DSCN0300.JPG

イチさん持ってきて無かったので、コンデジで撮ったんですが

今使ってるコンデジに、ジオラマ風って無い事に今更気付き

しゃー無く、普通に

DSCN0302.JPG

所用を済ませ、金沢駅のイベントでも見てみようかと

DSCN0306.JPG

何やってるのかと思えば、ご当地カレーの選手権??

こんなの知ってたら、飯食ってこなかったのに・・・

DSCN0305.JPG

鼓門の下では、毎年恒例のジャズフェスがやってたんですが

駐車場代が上がるので、さら~っと通過するだけ

DSCN0304.JPG

金沢駅構内は・・・台風の影響?で払い戻しなどをする観光客の方々が

とんでもない列作ってました

DSCN0303.JPG

昨日の台風で金沢はさほど被害出てなかったようですが

加賀市等では、被害が出た模様です。

ただ、ニュース観てて、アナウンサーやインタビューを受けてる方々が

口々に「今までで経験した事のない大雨」や「何十年に1度の大雨」と言うのを聞いてて

やっぱり、天変地異がなんだろうなぁ~と少なからず考えちゃいました。


タグ:金沢駅界隈
ぽちっとな!(103)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

台風が過ぎ去って、一気に朝涼しくなって・・・
うーん、カラダがついて行きません!
異常気象が続いているので、地震が心配になってきます。
by メルシオ (2013-09-17 08:25) 

下総弾正くま

「何十年に一度」の大雨が毎年あるような気がするのは…気のせい(・・?)
by 下総弾正くま (2013-09-17 08:31) 

macinu

ご当地カレー残念でしたね~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-17 08:35) 

Hide

おはようございます!
地球はちょいとヤバい方に向かっているのは間違いないです!
来年〜再来年と徐々にね・・・経験した事のない災害が・・・
竜巻の被害?昔は聞いた事もありません?もう止めましょう・・・
by Hide (2013-09-17 08:37) 

みぃにゃん

ホント強烈な雨でした。しかも昨晩から少し寒いぐらいの気温になりましたね。日中はどうだろうか・・・?
by みぃにゃん (2013-09-17 08:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご当地カレー、メッチャ魅力的ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-17 09:09) 

ころくま

観光に行って水害に逢うんじゃ目も当てられないですよね。
ほんと、近頃の天災は極端過ぎますね。
by ころくま (2013-09-17 09:23) 

hana2013

関東は通り過ぎて行っただけながら・・・
駅や空港は大混雑した模様。手配をしてしまったら行くしかありませんもの。
by hana2013 (2013-09-17 09:25) 

koume

すごい豪雨でした。
朝は寒いほどでしたが、午後からは
暑くなるような気がします^^;;
by koume (2013-09-17 09:31) 

citron

温暖化で地球がおかしくなってますね。
今日は寒いぐらいで温度の差が激しいです^^
カレーは残念でした。
by citron (2013-09-17 09:40) 

hirochiki

特別警報という言葉も使われるようになりましたね。
今朝ラジオを聞いていたら、また新しい台風が発生したみたいです。。。
by hirochiki (2013-09-17 12:26) 

くまら

>メルシオ さん
我が家、薄手の布団を出す予定・・・(汗)

>下総弾正くま さん
毎度この手のニュースを見聞きしる度に出てくるフレーズですよね(大汗)

>macinu さん
もし昼飯食ってなかったら3杯くらい食いそうだったので、
まー良かったかも^^

>Hideさん
 氷河期から高温期に変わってる途中だとしたら、毎年起こるのかなぁ(怖)

>みぃにゃん
当地、日中は気持ちの良い風が吹いてます(^^)

>ソニックマイヅル さん
来年あれば、梯子する予定(核爆)

>ころくま さん
この方々が、不憫でなりませんでした・・・

>hana2013さん
いやいや、キャンセルするのも決断ですぞ!

>koume さん
私、早朝の大雨って知らないんです(大汗)

>citron さん
どんどん生物が住めない星になりつつあるような・・・

>hirochiki さん
台風シーズン真っ只中ですもんね
被害が少ない事を祈るのみです。
by くまら (2013-09-17 13:42) 

なぎさ☆

毎年、今までにないような雨が~とか言ってる気がします
これからも増えるのかと思うと、ぞっとしますね
なんとかしないと~温暖化・・・
by なぎさ☆ (2013-09-17 14:27) 

johncomeback

仙台を台風の目が通過していったようですが、
幸いな事に大きな被害は無かったようです。
今日は爽やかな良いお天気です(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-17 15:14) 

Aちゃん

天変地異と言うか、地球温暖化の影響が大きいみたいだね(^^;
そう言えば政治家たちも温暖化の事は口にしなくなったよね。
何でだろう?解決できないからか?
by Aちゃん (2013-09-17 15:57) 

アルマ

こちらも空港が大騒ぎだったみたいです(^_^;)
by アルマ (2013-09-17 16:51) 

DON

カレー知ってて行ったんじゃないんですね(笑

うちのウッドフェンス 暴風にやられて
バラバラです 物置も動いちゃった・・・(・・;)
by DON (2013-09-17 16:54) 

くまら

> なぎさ☆さん
なんかもう手遅れの様な気もしますが・・・

>johncomebackさん
台風一過とはよく言ったもんですよね^^

>Aちゃん
前政権の影響が大きいからかと。。。

>アルマ さん
公共交通機関麻痺しまくりでしたよね

>DONさん
え??そんな大変な事に??
by くまら (2013-09-17 17:19) 

mamii

温暖化の影響でしょうねこの台風は・・・・
by mamii (2013-09-17 17:30) 

駅員3

色々なところで、色々なことのリズムが狂って来ているようで、怖いです!
by 駅員3 (2013-09-17 17:50) 

とし@黒猫

時計台からですね。
新幹線が開通したら、さらに変わると思いますが、あと、2年・・・
by とし@黒猫 (2013-09-17 19:06) 

★motti★

カレーのイベントは夕方のニュースで知りました。
遅かった…
最近は駅の駐車場は混雑しますね(休日だけね)
新幹線通ったら、もっとかな~
ここらへんも整備してほしい気分。
by ★motti★ (2013-09-17 19:08) 

昆野誠吾

カレー好きとしては残念でしたね^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-17 19:56) 

Hiro

昨日は駅や空港は大混雑だったようですね。
こちらでも新幹線止まってました。
温暖化の影響で今まで無かったようなことが起こるかもしれませんね。
by Hiro (2013-09-17 20:55) 

akkun

高速とか止まっていたので、
そっち方面から帰ってくる人達は大変だったみたいです。。。
by akkun (2013-09-17 21:09) 

くまら

>mamiiさん
でしょうね・・・(大汗)

>駅員3さん
歯車がひとつずれたように感じます

>とし@黒猫さん
おぉ!よく判りましたね
無料券有ったので^^

>★motti★ さん
地元の人は、くそ高いバス使えって事ですかね??

>昆野誠吾さん
ちょっと後悔の1日でした^^;

>Hiroさん
映画の2012みたいな事だけは嫌です><;

>akkunさん
え??高速も止まってたんですか??
知らなかったです
by くまら (2013-09-17 22:52) 

美美

昨日は風も雨も凄かったです。
交通網もかなりの被害が出たようです。
ほんと連休中で良かったのかも。
by 美美 (2013-09-17 23:22) 

弁慶

テレビ放映の京都・嵐山の様子などを見ていて
大変なことになっているなぁと心配しましたが
仙台は、真上を通過しましたが大した被害はなかったようで
ほっとしました。
 金沢も大きな被害がなくて良かったですね。

by 弁慶 (2013-09-18 05:25) 

チヨル

最近カレー食べてないなぁ・・・
なんだか無性にカレーが食べたくなってきました(^^;
by チヨル (2013-09-18 07:48) 

himanaoyaji

私、ジャズフェスなら絶対聞いて帰ります、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-18 08:15) 

くまら

>美美さん
不幸中の幸いですかね。。。

>弁慶 さん
今回の台風、被害が偏りすぎですよね(汗)

>チヨル さん
 ガッツリ食ってやってください!

>himanaoyajiさん
もう少し空いてたら、ずーっと聞いてるんでしょうが・・・(^^;
by くまら (2013-09-20 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。