SSブログ

能登巡業 [撮ってみた【その他】]

バレが日本新記録を更新しちょっと嬉しいものの

出来れば、オレンジウサギ戦で達成して欲しかったと思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

9月9日(月)、朝から快晴

こんな日は、事務仕事するよりも能登の方へ客先廻りでもしようかと思い

出社し早々に出発。

のと里山海道?だったかな・・・まー以前の有料使いたかったんですが

客先巡るので、行きは下道です。

2 (2).JPG

途中、草刈りに精を出してる方々を横目に

羽咋方面へ

2 (1).JPG 

羽咋方面へ行ったものの、1社だけ担当者に逢えず

帰りに寄る事にし、とりあえず七尾へ

2 (4).JPG

客先3社を回り、食祭市場で昼食(弁当なので画像ないっす)

昼食後、穴水方面へ向かいます。

途中、あっちこっちで稲刈りしてました

2 (6).JPG

穴水から珠洲→輪島と巡り16時過ぎにようやく帰路??と思ったら

2 (7).JPG

羽咋の客先行くの忘れてたので、千里浜で降りてようやく

帰路に就いたのは、18時過ぎ・・・その後職場に戻り報告書作って

帰宅しましたとさ

追記:台風が来ております。

当地も土砂降りの雨降ってますが、各地被害が少ない事を切に願います。


タグ:天気 七尾
ぽちっとな!(92)  コメント(31) 

ぽちっとな! 92

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

こちらはお昼頃がピークのようです…(・_・;)
その頃は会社でタダ働きしてますなぁ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-16 08:25) 

ころくま

こういう景色を眺めながらだと外回りも楽しいですね^^

こちらでは朝から暴風雨です。 風圧で窓が動きにくくなったりしてます~。
早く台風がどっかに行っちゃって欲しいっす。
by ころくま (2013-09-16 08:43) 

やおかずみ

良い天気で良かったですね。今日のような嵐では大変ですね。
by やおかずみ (2013-09-16 08:57) 

koume

おひさしぶりです。
昨日から暴風です(><)
初めて、市内で避難勧告がでましたが
家の地域ではなんとか大丈夫でした。
被害がでないといいですね・・・
by koume (2013-09-16 08:58) 

ソニックマイヅル

おはようございます。台風の影響大丈夫だったでしょうか?こちらは自宅前が川になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-16 09:14) 

まこ

こちら東京は、ただ今暴風雨の真っただ中です(◎_◎;)
“珠洲”って早口言葉にしたら
絶対3回言えない・・と思う今日この頃です(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2013-09-16 09:16) 

ぐす

バレくん、記録更新おめでとうございます。

by ぐす (2013-09-16 09:20) 

獏

CがGに連勝したのをTVで見ていて
マジで涙が出そうになりました☆
今日も粉砕してやりますわ・・・わはははっは!!

by 獏 (2013-09-16 09:27) 

アルマ

今日はすごい風の音で目が覚めました。
今はもうだいぶ落ち着いた感じです。
水がめに水が行くと良いんですが・・・
by アルマ (2013-09-16 09:38) 

くまら

>下総弾正くまさん
お仕事ご苦労様です。
無事帰宅されますように

>ころくまさん
当地、夜中ちょっと強めの雨降った程度です
早く去って欲しいですね・・・

>やおかずみさん
連休最終日なのに。。。orz

> koumeさん
当地、福井に近い所では避難勧告が出た模様。。。

> ソニックマイヅルさん
え??大丈夫ですか??

>まこさん
え??珠洲と書いてすずですよ??

>ぐすさん
めっさ嬉しかったですが、まだテレビに出るのは早いような。。。

>獏さん
いいぞーーー勿論応援してますよ~

>アルマさん
降ってない所はあまり降ってませんしね。。。
by くまら (2013-09-16 09:58) 

★motti★

写真は良い天気でイイ感じですね~
仕事じゃなけりゃ、言うことなし!

台風被害、少ないことを願いますよね…
by ★motti★ (2013-09-16 10:57) 

メルシオ

名古屋は、ようやく暴風雨もおさまりました!
今回は、かなりひどかったです・・・
くまらさんの家の前の川は、大丈夫ですか?
by メルシオ (2013-09-16 11:14) 

ma2ma2

千里浜なぎさドライブウェイ走ったことあります(^^)
東京は今は雨が止んでいますが、風は強いです!
by ma2ma2 (2013-09-16 11:55) 

mamii

台風被害ないですか・・・・
by mamii (2013-09-16 12:58) 

とし@黒猫

ほぼ能登一周ですね。
1日で、こんなに回れるなんて、道路が整備されるんですね。
昔は、珠洲→輪島で、夕方になって、一泊した記憶があります。
by とし@黒猫 (2013-09-16 13:24) 

COLE

東京はようやく穏やかになりました。交通は大きく乱れましたが、大きな影響はないようです。

by COLE (2013-09-16 13:37) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000到達出来まし事、お礼申し上げます
by sarusan (2013-09-16 14:13) 

Hiro

天気が良い日は外へ巡業が良いですね。
こちらはたいしたことはありませんでしたが、
台風の被害が大きいところがありますね。
そちらは大丈夫でしたか?
by Hiro (2013-09-16 14:20) 

駅員3

珠洲に行ったときのことを思い出しました。
また行きたいなぁ・・・♪
by 駅員3 (2013-09-16 14:55) 

昆野誠吾

大きな錨、かっこいいですね~
学生の頃は船乗りになるつもりで
船の大学、商船大学を受験しました。
落ちたので今こうして陸の仕事をしております(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-16 15:14) 

poko

くまらさんのお宅の方は大丈夫でしたか?
こちらまだ強風は続いてるけどいいお天気です。
by poko (2013-09-16 15:15) 

テリー

こちらも、結構強い風が吹きましたが、やっと、通過しました。
by テリー (2013-09-16 16:08) 

johncomeback

4半世紀以上前、輪島に行った時に有料道路を走った
記憶がありますが、あの道路が無料になったんでしょうか?
by johncomeback (2013-09-16 16:32) 

ぷち

台風の被害、少ないとは言えない状況になってしまいました。
大変です。
by ぷち (2013-09-16 17:42) 

くまら

> ★motti★さん
今回の台風、大雨だけじゃなく竜巻まで起こったみたいですね(怖)

> メルシオさん
我が家の前の川、消防や警察きましたが
特に問題なかったようです^^;

> ma2ma2さん
千里浜、砂浜の縮小化が深刻です><;

>mamiiさん
当地はほぼ・・・大丈夫だと思います・・・

>とし@黒猫さん
そうですね、10数年前に比べれば
格段に道路整備が進んでます

> COLEさん
穂が居が少なくて良かったですね^^

> sarusanさん
 おーーおめでとうございます(^^)

> Hiroさん
福井や京都はひどかったようですね
当地はとくに・・・

>駅員3さん
今は有料道路も無料化になって比較的走りやすいですぞ~

>昆野誠吾さん
船の仕事ですか・・・大変そう・・・

>pokoさん
強風もさほどなく、無事でしたよ~

>テリーさん
無事で何より!

> johncomebackさん
はい、無料で100km/h近くで走れます^^

>ぷちさん
え??大丈夫ですか??
by くまら (2013-09-16 18:03) 

ゆきち

昨日来雨が降り続き、緊急エリアメールが次々届いたりして、
落ち着かない一日でした。
千里浜、車で波打ち際まで行けるのにとてもビックリしたのを思い出します^^;
by ゆきち (2013-09-16 20:41) 

(。・_・。)2k

たまに ドライブがてらの営業も
良いもんですよね~

by (。・_・。)2k (2013-09-17 00:29) 

akkun

今回の台風、
こちらはかなり雨が降りました。。。
by akkun (2013-09-17 05:19) 

himanaoyaji

今回の台風、北陸方面が大雨でしたね、大丈夫でしたか?
by himanaoyaji (2013-09-17 05:31) 

弁慶

今回の台風、大荒れでしたね。
我が家は被害がありませんでしたが、そちらも無事そうで
何よりです。

by 弁慶 (2013-09-17 06:16) 

くまら

>ゆきち さん
そー言えば、緊急エリアメール着てないや・・・(汗)

>(。・_・。)2k さん
ただ、帰るのが遅くなります(;;)

>akkunさん
これで水不足解消ですよね^^

>himanaoyajiさん
当地は大丈夫でした^^;

>弁慶さん
ほんの少し進路がずれてたらと思うと怖いですが(大汗)
by くまら (2013-09-18 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。