SSブログ

散歩には持って来い [撮ってみた【昆虫】]

昨日、9月も半ばなのに30度を越えた当地

久し振りにエアコンをつけて、相方方から小言を言われている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

9月8日に撮影したもののラストです。

大乗寺に来たんだから、丘陵公園にも寄ってみる事に。

この実何だろう??

3 (1).JPG

ヒルガオかなぁ~

3 (2).JPG 

何トンボかは判んないですが

3.JPG

スズメバチですが・・・オオスズメバチじゃないよね

3 (6).JPG

ベニシジミ

3 (4).JPG

ヤマトシジミ

3 (7).JPG

ツマグロヒョウモン

3 (5).JPG

先週は、カメラ片手にぷらぷら散歩してても

何の苦もなかったんですが

昨日は・・・エアコンの効いた車から出るまでに勇気がいりました><;


ぽちっとな!(106)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

我家もここ2~3日、クーラーの復活です。
by やおかずみ (2013-09-15 08:21) 

獏

台風の影響 凄いです・・・・・(@w@;))
雨と風 雷でBS放送が乱れています・・・・(汗)

by 獏 (2013-09-15 08:33) 

ころくま

トチの木の実かな?
こちらでは朝から台風の影響で大雨です。
わんこの散歩にも行けません~
by ころくま (2013-09-15 08:35) 

Hide

おはようございます。今朝は台風の影響でかなり強い雨が
降っています。クーラーは今でも毎夜使用しています・・・暑い。
by Hide (2013-09-15 08:36) 

johncomeback

昨日の新潟も暑かったです。
秋田は雨が降ります始めました。
by johncomeback (2013-09-15 08:47) 

テリー

我が家もクーラーが復活しました。
by テリー (2013-09-15 09:06) 

くまら

> やおかずみさん
今朝は、打って変わって寒いです><;

> 獏さん
当地、冷たい雨だけで済んでます(汗)

>ころくまさん
太平洋側、なんか凄い事になってますね

>Hideさん
我が家、久し振りにブレーカーあげました^^

> johncomebackさん
当地、なんじゃこれって暑さで
タオル2本も使っちゃいました><;

>テリーさん
今朝寒かったので、再度ブレーカー下げました(笑)
by くまら (2013-09-15 09:17) 

下総弾正くま

昨日は自分も〇〇〇から出るのが…気温11℃(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-09-15 09:29) 

とし@黒猫

ひるがおです。
南から湿った熱い空気がやってきて、先週は蒸し暑い日が続きましたね。
きょうは、台風 18号接近で、大雨注意報が出ています。
by とし@黒猫 (2013-09-15 10:47) 

★motti★

今日はいい感じだけれど
ここ数日は暑かった…
扇風機だけでは辛かったっす(>_<)
by ★motti★ (2013-09-15 10:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近の気温はおかしいですよね!暑すぎです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-09-15 11:11) 

まこ

おはようございます。
東京は温度は低いけれども
大雨が降ったりやんだり・・
すごい湿気で
やはりクーラーのお世話になってます( ̄△ ̄;)
by まこ (2013-09-15 11:17) 

ma2ma2

昨日の東京も30度近くまで気温があがり、夕方10Km走ったら汗が止まらなくなりました(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-15 11:53) 

mamii

昨日は台風の影響か、一日中蒸し暑かったです。今日は雨です。
by mamii (2013-09-15 12:23) 

Aちゃん

さっきまで物凄い雨だったのに、今は晴れてます(^^;
なので暑いです。
by Aちゃん (2013-09-15 12:50) 

駅員3

台風の影響か、ここ数日無視暑い日が続きますね。
by 駅員3 (2013-09-15 12:52) 

hirochiki

私が子どものころは、エアコンをつけるとよく母が消して歩いていたものです(笑)
こちらは、台風の影響か今日も朝から蒸し暑いです^^;

by hirochiki (2013-09-15 14:41) 

monkey

最近暑さがぶり返してますね。
台風のせいかしら。
大雨でお神輿中止になるし><
今夜はお神酒を上げて天候回復を祈らねば
by monkey (2013-09-15 14:46) 

poko

昨日は34度くらいまで上がった気温も
今日は23度と昨日より10度も低いんですよ!
涼しいのは嬉しいけど気温差があり過ぎですよね。
by poko (2013-09-15 14:47) 

くまら

>下総弾正くまさん
11℃って・・・日本ですよね・・・

> とし@黒猫さん
警報にならん事を祈ってます

> ★motti★さん
 え??あの暑さを扇風機だけで??
偉い!!

>ソニックマイヅルさん
台風の影響なんでしょうが、ほんと一苦労ですよね

>まこさん
 当地、シトシト降る程度です
やっぱり湿度は高めです><;

> ma2ma2さん
 そんな中を走るなんて、凄過ぎ!

>mamiiさん
 当地も今日は雨です(;;)

>Aちゃん
蒸してるんでしょうね~

>駅員3さん
いい加減に落ち着いて欲しいですよね
by くまら (2013-09-15 14:47) 

昆野誠吾

スズメバチ、見つけても逃げなくて平気なんですか?
自分としては熊に遭遇したときと同じように
そっと後ずさって刺激しないようフェードアウトしなければ
ならないと思っていました。
スズメバチも熊も遭遇したことありませんが^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-15 14:51) 

あゆさこ

今日は、敬老会のお手伝いでした。
昨日は準備だったのですが、暑かったぁ~!
今日は雨ですが、すずしかったぁ~!
by あゆさこ (2013-09-15 15:02) 

ゆきち

台風接近で蒸し暑く、我が家もエアコン復活です。
今日は朝から雨模様。良く降っております。
ニャンコの寝場所も、猫ベッドから床へ戻りました^^;

by ゆきち (2013-09-15 15:25) 

ja1nuh

私もすっかりクーラーに慣れてしまってナシの生活出来ませんね。
by ja1nuh (2013-09-15 15:31) 

くまら

>monkeyさん
勿論神様に捧げるんですよね・・・自分で呑むのじゃなく・・・

> pokoさん
 我が家もです。

>昆野誠吾さん
危ない時は・・・何となく判るので^^;

> あゆさこさん
この寒暖の差は何なんでしょうね??

>ゆきちさん
うちの子、暑いという感覚がないのか
毛布の上で寝てました(謎)

> ja1nuhさん
ここ数年の暑さは尋常じゃないですもの
by くまら (2013-09-15 18:16) 

(。・_・。)2k

エアコン まだ点けたいですよね
今日の江戸は蒸しました

by (。・_・。)2k (2013-09-15 18:53) 

akkun

今年は、少雨で暑かったので、
スズメバチ多いみたいですよ。
by akkun (2013-09-15 19:30) 

yukio

台風来ますね、そちらは大丈夫なんでしょうか。

by yukio (2013-09-15 20:29) 

Hiro

今日は朝方雨が降っていたのですが、
10時頃から晴れて蒸し暑かったです。
まだまだクーラーは必要です。
明日休みなのに台風来るって!(><;)
by Hiro (2013-09-15 21:22) 

アルマ

湿気があるから余計蒸し暑くて・・・(^_^;)

by アルマ (2013-09-15 21:37) 

美美

最近蝶ちょが多く見られるようになった気がします。
昨日は軽井沢でのゴルフだったんですが
蒸し暑かったです。
9月だと寒いはずなんですが^^;
by 美美 (2013-09-15 22:33) 

ぷち

一時期、結構な涼しさを体感し、過ごしやすかったですが、
関西もまだまだ蒸し暑い日が続いてます。
by ぷち (2013-09-15 22:37) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
関東圏はかなり暑かったようですね

> akkunさん
 また被害が出るのかしら??

> yukioさん
当地、暑いだけです><;

> Hiroさん
我が家、再度ブレーカー降ろしました(汗)

>アルマさん
当地もです(;;)

>美美さん
軽井沢でゴルフ??すげーー

>ぷちさん
フェーン現象ですかね??
by くまら (2013-09-16 00:14) 

いっぷく

私と逆ですね
私はエアコン嫌いで妻はエアコンに依存してます
でもここのところ蒸すので除湿かけてますけどね
by いっぷく (2013-09-16 02:34) 

himanaoyaji

台風の大雨、大丈夫ですか、 今回、台風は太平洋側なのに
北陸で大雨がふっふますね、 我が家は今、雨監視中です。 (>_<)
by himanaoyaji (2013-09-16 06:23) 

弁慶

 御地も、今、暴風雨の様ですね
お気を付けください。
 
by 弁慶 (2013-09-16 06:41) 

くまら

> いっぷく さん
あ、ほんとだ真逆だわ^^;

>himanaoyaji さん
北陸では、新潟・福井が凄い被害を受けたもようです(汗)

>弁慶さん
この時間は・・・爆睡してました><;
by くまら (2013-09-17 08:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。