SSブログ

静寂の中へ [撮ってみた【その他】]

今日3連休だつう事を、朝起きてから気付いて後悔している今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて9月8日、自衛隊の帰りになんとなく寄ってみた“大乗寺(HP) 

さっきまで聞いていた爆音の中とは違い、静寂の中に居る気になります。

総門から中へ

1 (2).JPG

赤門をくぐり

1 (3).JPG

仏殿へ向かいます

1 (4).JPG

仏殿前の狛犬・・・でもお寺だから獅子かな??今更疑問に思ったりして

1 (5).JPG

 

1 (6).JPG

滞在時間約5分で、さっさと移動。

帰りに出遭った猫・・・ぶれまくっちゃいましたが

1 (1).JPG

日曜の午後なので、2~3人お参りに来てる方がいる程度

やっぱり落ち着きます。

追記:只今以前上げていた鶏肋日誌なるブログにその掲載していた残務整理なるブログを移植中

一括で出来ると思ったけど、記事数が多過ぎるとの事で、1月づつコツコツと

ようやく2011年3月まで終わりました・・・先なげーー


ぽちっとな!(97)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
獏

3連休なのに明日から台風来襲という予報(@w@;)))
今日は食料飲料買い込んで籠もります・・・・☆
ヒマだ・・・・。

by 獏 (2013-09-14 08:40) 

下総弾正くま

そうですよ、今日から3連休…だったのに16日はタダ働き…(ノo;)
by 下総弾正くま (2013-09-14 08:55) 

macinu

なんか静けさが漂ってきていい感じです~!しずくちゃんげんですか~!(^o^)v
by macinu (2013-09-14 09:12) 

hirochiki

二週連続で三連休の方もいらっしゃるでしょうね。
我が家は、通常通り土日のみのお休みです。
by hirochiki (2013-09-14 09:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。世間は三連休なんですね。私は細々と仕事がんばります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-14 09:20) 

ころくま

三連休ですね。 いいな~ 来週も三連休じゃん。
関係ないけど^^
月曜日休みだと普段のペースで走れないので
ストレスたまります。
by ころくま (2013-09-14 09:59) 

まこ

お早うございます。
さすが古都のお寺は趣がありますね(⌒▽⌒)

ソニックマイヅルさんと同じ
自営業者は、三連休なんて、夢のまた夢ヘ(;´o`)ヘ
by まこ (2013-09-14 10:05) 

やおかずみ

爆音の中から、静寂の中へ、いっときの癒しの時間だったのですね。
by やおかずみ (2013-09-14 10:36) 

Hide

東香山 大乗寺のお言葉「一日一日のいのちをおろそかにぜず、身勝手に扱わず、まごころこめて生活をしていくことが、豊かな私たちの生き方である。」良いお言葉ですね。
by Hide (2013-09-14 10:52) 

suzuran6

只今勤務中!!
・・・勤務中にコメント・・・よかったっけなぁ~
by suzuran6 (2013-09-14 11:14) 

DON

えっ3連休なんだ
お施主さんと 番台の件 交渉中(^^ゞ
by DON (2013-09-14 11:42) 

とし@黒猫

おお! このシリーズ、よいです!
猫もグッドです。
by とし@黒猫 (2013-09-14 12:01) 

johncomeback

狛犬 or 獅子 ? ご自分でも悩んだお顔されてますねぇ。
by johncomeback (2013-09-14 12:37) 

アルマ

三連休、台風直撃あるいは雨・・・
15日は神社めぐりには重要な日なのに・・・(´д`lll)
by アルマ (2013-09-14 13:34) 

akkun

この連休は、台風の影響が大きそうですよね~
by akkun (2013-09-14 13:56) 

昆野誠吾

近所にこんなお寺があったら
頻繁に散歩しちゃいそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-14 15:23) 

★motti★

後悔の理由はなんでしょか~?

先週末とは打って変わって
全く予定のない3連休です(^^;)
あっちぃしなぁ。。。どうしよっかなぁ。。。
by ★motti★ (2013-09-14 16:45) 

くまら

> 獏さん
今日、メタくそ暑いので、あまり外出したくないです><;

> 下総弾正くまさん
む・・・むごい・・・

> macinuさん
毎晩バトルしてますよ~(笑)

> hirochikiさん
来週は、三連休じゃないです><;

>ソニックマイヅルさん
ファイトです!

>ころくまさん
三連休は基本近場で過ごした方が無難ですな^^

>まこさん
そういう方が居るから、助かる人もいますよ^^;

>やおかずみさん
ほっとしました(笑)

> Hideさん
ここへ来ると、自分をリセットしたような気になります

> suzuran6さん
お仕事お疲れ様です!

> DONさん
 もし交渉成立しても、撮影なんてしちゃ駄目ですよ(爆)

> とし@黒猫さん
たまの息抜きですよ~

> johncomebackさん
でも、よく出来てるんですよこれ・・・

>アルマさん
たまには家で休養を~

>akkunさん
被害が少ない事を祈るばかりです

> 昆野誠吾さん
プーの頃、毎日通ってました(汗)
by くまら (2013-09-14 16:49) 

U3

わたしは日曜日だけ休み。
by U3 (2013-09-14 17:05) 

ぷち

カレンダーでは来週も3連休ですよ!!
by ぷち (2013-09-14 21:40) 

Hiro

お寺とか神社って静か過ぎるとちょっと怖いです。
私は16日だけお休みですが、台風が・・・
by Hiro (2013-09-14 21:50) 

poko

明日明後日と天気予報が当たれば雨になりそうですが
ちょっと涼しくなるといいな~。

by poko (2013-09-14 21:53) 

ゆきち

苔生したお寺、風情がありますね♪
爆音から静寂、充実した一日だったようで^^
早朝、おなかが減ったとおこしに来るニャンコ。
わが家では、どんなに鳴いても暴れても絶対に起きずひたすら耐えます。
これを繰り返していると、鳴いても無駄、とそのうちニャンコが諦めます。
ずいぶん時間はかかりますが^^;
by ゆきち (2013-09-14 23:07) 

yukio

私は土曜も勤務なので、

2連休です。

久しぶりに休めます^^
by yukio (2013-09-14 23:26) 

弁慶

「スパムコメント削除」と言う後ろ向きの作業では無く
前向きの「移行」作業ですが
1か月ごとと言うのは大変ですね。
お疲れ様です。頑張ってください^^

by 弁慶 (2013-09-15 05:28) 

himanaoyaji

私、365日連休です、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-09-15 06:31) 

COLE

敬老の日か
あと何年したら自分がその立場になるのでしょうかねえ
台風、相当に大変そうだ
by COLE (2013-09-15 07:44) 

くまら

> U3さん
お疲れ様です!

>ぷちさん
私、来週は仕事で2日しか休みないです><;

> Hiroさん
寺で静かなのは好きですが、神社は・・・ちょっと苦手^^;

> pokoさん
当地、涼しいを通り越して寒くなりました(;;)

> ゆきちさん
やっぱり耐えなきゃだめなのか。。。でも、顔踏まれますが(涙)

> yukioさん
ゆっくり休んでください

>弁慶さん
何故か、画像が2重にアップされます(怒)

>himanaoyajiさん
羨ましい・・・

>COLEさん
台風被害が少ない事を切に祈るだけです
by くまら (2013-09-15 09:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。