SSブログ

音と罵声の祭典vol.3 [撮ってみた【その他】]

金沢駐屯地、創立記念式典のラストです。

戦車も勿論居たんですが、居た場所が悪く

こんなのしか撮ってなかったです(;;)

4 (2).JPG

ヘリの離発着もやってる筈なのに、ヘリが居ないなぁ~と思ってたら

どこぞからヘリ登場

4 (1).JPG

機銃を一斉射した後、隊員を下しまた何処かへ

このシーン見てて、『ブラックホークダウン』を思い出しちゃいました

4 (8).JPG

彼らを先頭に、地上に居た歩兵?も突撃~

4 (6).JPG

後方待機の模様です

こうやって見ると、陸自の駐車場でサバゲの準備をしてるにいちゃんみたい(爆)

4 (3).JPG

その後、敵に占領されたと仮定されている建物の屋上から

窓ガラスを割って侵入し

4 (5).JPG

無事、終了と相成りました

4 (4).JPG

この後は、午後から戦車?装甲車?の試乗が有ったみたいだけど

興味が無いので、売店ブースを巡って家路に着きましたとさ。

来年、覚えてたらまた来たいです。

その時は、建物屋上からのんびり観察していたい^^


ぽちっとな!(100)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 100

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
獏

視察お疲れ様でしたっ!!(@w@;))
週末は台風襲来でございます(涙)

by 獏 (2013-09-13 08:36) 

下総弾正くま

式典でここまでやるんだ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-13 08:37) 

ころくま

子供の頃、ベトナム戦争の時かな? 近所の米軍施設で
戦車が走っているのを見た記憶があります。
結構速いんですよね~。
売店でミリタリーグッズ買いましたか?^^
by ころくま (2013-09-13 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。窓ガラスを割って入る本番さながらの訓練なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-13 09:50) 

Aちゃん

戦車には乗ってみたい。
でも中は狭いんだろうな?(^^;
by Aちゃん (2013-09-13 10:30) 

アルマ

結構本格的な公開訓練?ですね(#^.^#)
窓ガラス、もったいないなぁって思っちゃいました(^^ゞ
by アルマ (2013-09-13 10:42) 

Hide

凄い式典でしたね!ヘリも戦車も一度は乗ってみたいんですが
無理かな〜・・・あっ!入隊のお誘いはありませんでした?
by Hide (2013-09-13 10:43) 

johncomeback

僕の地元の駐屯地でもこうしたイベントを毎年やっているようですが、
観に行った事がありません。イベントのフィナーレを飾る花火は拙宅の
ベランダからよく見えます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-13 10:50) 

やおかずみ

真剣にやっておられるのに、面白いと言ったら不謹慎ですが、
めったに見られる機会がないでしょうから、良かったですね。
by やおかずみ (2013-09-13 10:50) 

sig

「ブラックホークダウン」、いいですよね。主役のジョシュ・ハートネットが好きなんですが、最近全く見なくなりました。
by sig (2013-09-13 11:12) 

くまら

> 獏さん
週末毎に天気荒れますよね><;

>下総弾正くま さん
はい、見応え充分でした^^

> ころくま さん
戦車の音が、大きいコンバインみたいな感じ・・・
売店混んでて入れなかったので、スルーしました^^;

>ソニックマイヅルさん
 割る必要があったかどうかは謎ですが(汗)

>Aちゃん
以前テレビで見ましたが、本気で狭いようです。

>アルマ さん
私もまさか割るとは思わなかったです

>Hide さん
こういうイベント有れば、予約さえすれば乗れると思いますよ~

>johncomebackさん
ここ、15時で終わりだったので、花火は無かったです(;;)

>やおかずみ さん
来年時間が有ればまた行こうかと!

>sigさん
ホント最近見ないですよね
パールハーバーの優柔不断な演技が好きでした(笑)
by くまら (2013-09-13 11:22) 

(。・_・。)2k

ガラス割ったんですか?
なんてことを、、、

by (。・_・。)2k (2013-09-13 12:23) 

suzuran6

ガラス割ったら先生に怒られます!!
最初のうちはショボイと思ってましたが、結構本格的だったんですね。
by suzuran6 (2013-09-13 12:27) 

駅員3

機会があれば、僕も見学したいです♪
by 駅員3 (2013-09-13 12:50) 

なぎさ☆

貴重な体験でしたねぇ^^

お国を守ってくださっている方の訓練?式典??
どちらにしても、身がひきしまる思いがしますわ~
by なぎさ☆ (2013-09-13 13:44) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
でも、夜の庁舎じゃないですから(爆)

>suzuran6さん
 これ見て、富士でやってるやつとかも見たくなりました^^

>駅員3さん
陸自のHP調べて見ると
意外とやってますぞ!

>なぎさ☆さん
隣に居たおばちゃんの開いた口が塞がらなかったのが
面白かったです(爆)
by くまら (2013-09-13 15:44) 

poko

始めはちょっと地味かなぁと思ってたんだけど
戦車やヘリコプターが出て来て窓ガラスも割っちゃったりして
なかなか面白そうですね!
by poko (2013-09-13 15:51) 

チヨル

ボクもこんなの見学してみたい(≧o≦)
by チヨル (2013-09-13 16:27) 

hana2013

目から、耳から、迫力ありそうですけど・・・
くまらさんのお気にはめさなかった?
by hana2013 (2013-09-13 16:32) 

昆野誠吾

一度近くで生を見てみたいです。
遠巻きじゃ目が悪いので間近がいいです^^
by 昆野誠吾 (2013-09-13 16:38) 

弁慶

 同じです
こんな訓練を一度でいいので見てみたいものです。
 

by 弁慶 (2013-09-13 19:20) 

とし@黒猫

金沢にいたのは、子どもの頃なので、ここの駐屯地には、行ったことがありません。
戦車もあったのですね。
by とし@黒猫 (2013-09-13 19:28) 

くまら

> pokoさん
一応住宅地なんですが・・・ここまでやって良いの??って感じでした

>チヨルさん
そちらには、陸自の基地って無いでしょうか??

>hana2012さん
試乗とかには興味無いです^^;

> 昆野誠吾さん
子供の運動会見てるような距離ですよ~

>弁慶さん
調べてみると、結構やってますぞ

> とし@黒猫 さん
ん??原付とか乗ってたんなら。。。
by くまら (2013-09-13 20:10) 

ゆきち

戦車や装甲車に試乗出来るんですか?!
それはしスゴイ^^
日帰り圏内でやってないか探してみます。


by ゆきち (2013-09-13 20:28) 

★motti★

窓ガラス高いだろうに…
新しい窓ガラス購入は税金なんでしょうか。
妙に気になった(^^;)
by ★motti★ (2013-09-13 21:33) 

美美

まるで映画を見ているみたいですね。
壁を伝って・・・迫力ありますね。
by 美美 (2013-09-13 21:40) 

akkun

結構、しっかりやるんですね~
by akkun (2013-09-13 22:36) 

くまら

> ゆきちさん
以外とお得なアトラクションですよ~

> ★motti★さん
割れるであろう窓だけ仕様が違ったので
多分安いんだと思うけど・・・税金です!

>美美さん
気が付かない人もいましたけどね~

>akkunさん
お披露目の会場ですので^^;
by くまら (2013-09-13 23:49) 

ameya

目の前で映画を見ているみたい。
本物は大迫力でしょうね!!
by ameya (2013-09-14 07:16) 

himanaoyaji

マニアの人にはたまらないんでしようがね、 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-14 07:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

わたしは毎年防衛大学の開校記念祭に出かけています。そこでこのような模擬展示を見ています。日本を守る若者の意気を感じて、まだ今の若者も見捨てたもんじゃないな、と感じています。昨秋は事前申し込みに当選し、特等席で見物。カメラアングルもGOODでした。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2013-09-14 09:34) 

くまら

>ameyaさん
確かに映画観てるみたいでした^^

>himanaoyajiさん
でしょうなぁ~

> 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
事前申し込みつう事もできるんですね。。。覚えときます^^;
by くまら (2013-09-16 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。