SSブログ

音と罵声の祭典vol.1 [撮ってみた【その他】]

9月8日(日)、先日聞いた駐屯地の音のおかげで

この日が金沢駐屯地創立記念と知り、自転車に乗って行ってきました。

事前に口コミ等で調べ、建物の屋上から見た方が良いと書いてあったんですが

私が到着したのが遅かった為、屋上から見れる状態ではなく

仕方なく、地上で見る事に。

演習の前にやっていた吹奏楽の演奏を聞きつつ場所確保

2 (1).JPG

続いて、銃剣道と・・・

2 (2).JPG

これ何だったんだろう??を見てしばし待ってると

2 (3).JPG

まずはさっそうとバイク登場

2 (4).JPG

ぴよ~ん

2.JPG

仮想敵であると思われる装甲車に攻撃開始・・・

バイクってこうやって使うんだ

2 (5).JPG

この後、色んなアトラクション?が開催されます。

続く

追記:今日、震災が起こってから2年半が経過

被災してない私には、あっという間だったという感が

でも、被災地の方々には、長く辛い2年半だったんでしょうね

オリンピックも良いけど、さっさと被災地の復興を進めてほしいと願うばかり


ぽちっとな!(109)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
ma2ma2

陸自の駐屯地なのですね!
なんか迷彩服に胴着は不思議ですね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-11 08:27) 

下総弾正くま

うちのほうもこんな感じでやるのかな…(・_・;)
ま、見に行けそうにないんですがね^^;
by 下総弾正くま (2013-09-11 08:36) 

獏

迷彩服ってちょっと怖いです(@@;)))

by 獏 (2013-09-11 08:41) 

まこ

へぇ~ なんだか馴染みのない世界ですね(・_・?)
でも有事の時にはお世話になるのだから
頑張って貰いたいですm( __ __ )m
by まこ (2013-09-11 09:01) 

みぃにゃん

全くそうですね。なかなか復興が進まない原因も追究改善してほしいものです。
by みぃにゃん (2013-09-11 09:14) 

ameya

いやー、自衛隊っていろんなことやってるんですね。
ふだんなかなか目にすることないからちょっとびっくりです。
by ameya (2013-09-11 09:16) 

アルマ

自衛隊の方々の訓練って間近で見る機会ってあまり無いですからね(^^ゞ

by アルマ (2013-09-11 09:18) 

ソニックマイヅル

迫力の訓練ですね。陸自にはバイク訓練もあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-11 09:35) 

今造ROWINGTEAM

バイクの新たな使い方を知れました!(使わんだろw

そうですね。
オリンピックでの莫大な費用を被災地にも回して。。。
って被災者は思ってしまいますよね。


by 今造ROWINGTEAM (2013-09-11 09:37) 

Hide

自衛隊も大変ですね、秋の運動会でしょうか?
有事の時?はお世話になりますので体力は付けておいてほしいね!
頑張れ陸上自衛隊!
by Hide (2013-09-11 10:04) 

ころくま

最近テレビでも自衛隊を扱ったのが目立ちますね。
日本海側は敵国が近いから緊張感あるんでしょうね~^^
by ころくま (2013-09-11 10:28) 

(。・_・。)2k

胴着 本番で着けられないのにね~

by (。・_・。)2k (2013-09-11 10:31) 

suzuran6

その昔suzuran6がまだ札幌に住んでいた頃、バイクで走り回っていた頃ですが、自衛隊のバイクが前から走って来まして・・・ツーリング中、他のバイクとすれ違う時にピースを挨拶代わりにかわすのですが・・・6台の自衛隊バイクが私にしっかりとピースサインを送ってくれました。
私は思わず敬礼を返してしまいました。
by suzuran6 (2013-09-11 10:44) 

やおかずみ

オリンピックが被災地早期復興の弾みになるといいですね。
またそうあるべきでしょうね。
by やおかずみ (2013-09-11 10:50) 

poko

震災からもう2年半経つんですね。
オリンピックもいいけどこれで被災地の復興が遅れる事の無いよう
どんどん進めてほしいものです。
by poko (2013-09-11 11:15) 

駅員3

自衛隊の皆さん、日頃の訓練の成果を発表されて、頼もしい限りです!
by 駅員3 (2013-09-11 11:45) 

mamii

自衛隊でバイクも使っているのですね。
by mamii (2013-09-11 12:13) 

hana2013

先日行った浜松は、空自でしたが・・・
GW中とあって、本物の自衛官さんには会えませんでした。
受付のお姉さんは、そうだったのかな?
by hana2013 (2013-09-11 12:26) 

なぎさ☆

暑い中、屋外で胴着を着て・・・
大変ですね(;^_^A アセアセ・・・

オリンピックが決まって、復興も早くなるんじゃないかと
期待していますので、政治家の方には頑張ってほしいものです
by なぎさ☆ (2013-09-11 12:35) 

hirochiki

間近で見たら、さらに迫力がありそうですね。
被災地のことは、決して忘れてはいけないと思います。
by hirochiki (2013-09-11 12:36) 

とし@黒猫

陸自は、ガルパンにあやかってか、いま、人気です。
大洗へ戦車を持ってきて、一般展示したりしていますし、北富士演習場には、大勢が詰めかけています。
少し前までは、陸自は地味な印象でしたが、今は、華やかです。
by とし@黒猫 (2013-09-11 12:39) 

くまら

>ma2ma2 さん
確かに、迷彩服に防具はね・・・

>下総弾正くま さん
いやいや、結構面白かったですぞ

>獏さん
 え?そうですか??

>まこ さん
訓練の成果を発揮してるんでしょうね

>みぃにゃん
政治家って、いつも口だけですもんね

>ameyaさん
何か異色ですもんね、でもなかなか面白かったですよ

>アルマ さん
航空自衛隊なら、たまに見かけるんですけどね~
あ、あれは飛んでるだけか^^;

> ソニックマイヅル さん
免許も取れるのかしら??

>今造ROWINGTEAM さん
いやいや、有事の際は・・是非(爆)

>Hide さん
自衛隊のPR活動の一環ですよね

> ころくま さん
でも、彼らが有事の際どこまで頑張れるんだろう??

>(。・_・。)2k さん
 おっしゃる通り!

> suzuran6 さん
自衛官って面白い人多いような^^;

>やおかずみ さん
プレゼン云々もそうですが
やっぱり被災地復興も盛り込まれてるような気がします

>poko さん
 ガッツリ予算着けてほしいですよね

>駅員3さん
もっと大々的に宣伝すればいいのに・・・

>mamii さん
免許取得は謎ですが

>hana2013さん
基本、基地内に自衛官以外の方っていないですので。。。

>なぎさ☆さん
自分達の私腹を肥やしてる場合じゃないですよね^^

>hirochikiさん
最近、マスコミも何か有れば、被災地を表に出しますが
風化してる感が否めません(怒)

>とし@黒猫さん
ガルパン?パンの種類??
by くまら (2013-09-11 13:20) 

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市にも陸自の駐屯地があります。
震災の時は救助に捜索etc 頑張って下さいました。
山形の部隊は多賀城駅前に風呂を設営してくれました。
しかし本来の任務である戦闘で活躍するような事にならない
よう願うばかりです。
by johncomeback (2013-09-11 15:08) 

美美

震災から2年半、もうそんなに経ってしまったのかと
ニュースを見て思っています。
まだまだ復興が進んでいるとはいえない地域がたくさん
何とかならないのかと歯がゆささえ感じます。
by 美美 (2013-09-11 17:25) 

昆野誠吾

当然ながら隊員は皆格闘技の訓練を
うけているんですよね。
1回手合わせ願いたいです。
あ、20年前ならの話ですけど(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-11 18:15) 

akkun

原発の問題とか、
オリンピック招致のスピーチで公約したことは、
しっかり守って欲しいですね。
by akkun (2013-09-11 18:43) 

DON

バイクの使い方 凄っ(^^ゞ
by DON (2013-09-11 18:53) 

YOUR-MOM

自衛隊の方々は自然災害があるといち早く現地に駆り出され泥まみれに
なりながらお仕事をこなしていきますが、こういう息抜きの時間もあるのですね。
by YOUR-MOM (2013-09-11 19:51) 

くまら

> johncomebackさん
彼らが、扱っている武器を人間には向けて欲しくないですよね

>美美さん
震災を機に、悪だくみを考えるアホ共が多過ぎです(怒)

>昆野誠吾 さん
昔、剣道ならした事有りますよ
警察官がめっさ強かったけど、自衛官は・・・

>akkunさん
いつぞやの総理みたいに
公約なんてどーでも良いって言ったりして

>DONさん
発見でしょ^^

> YOUR-MOMさん
あ、息抜きと考えれば良いのか(笑)

by くまら (2013-09-11 20:52) 

★motti★

屋上がいいってことは
建物内に入っていいってことね?
どんな建物内なんだろう。興味あるなぁ(^^)
by ★motti★ (2013-09-11 20:53) 

響

バイクの使い道ですが
こんな風に使われないことを祈ります。
でもバイクって盾になるのかなぁ?(笑)
by (2013-09-11 20:56) 

ゆきち

こんなに近くで訓練の様子を見学できるのですね!
訓練というより、この日はアトラクション風のようですが^^;
オリンピック開催決定によって世界の目が日本へ集まり、震災復興が早まることを祈るばかりです。

by ゆきち (2013-09-11 21:54) 

ぐす

記事と関係ないですが55本、打ちましたね(^ ^)

by ぐす (2013-09-11 23:00) 

くまら

> ★motti★さん
なんか学校みたいでしたよ^^;

>響さん
なんか、当たり所悪かったら爆発しそうですけどね(汗)

>ゆきちさん
遊園地のアトラクションよりもかなり迫力が有りましたぞ

>ぐすさん
セのピッチャー、明日からしっかり勝負して欲しいです
by くまら (2013-09-11 23:20) 

yukio

かっこいいですね^^

by yukio (2013-09-12 05:13) 

himanaoyaji

オリンピックで大きく変わるでしようね、
汚染水が一番の問題ではないですかね、
このままだと海が汚染されるのは時間の問題では・・・
by himanaoyaji (2013-09-12 06:36) 

あゆさこ

県内にも、東根市に、神町駐屯地があります。
被災地に、通ってくれてます。
昨日は、山寺で、宗教関係なしに慰霊祭が行われたようです。
宗派だけじゃなく、キリスト教等の人達も、みんなでだったんだそうですよ。
by あゆさこ (2013-09-12 06:46) 

くまら

> yukio さん
でも、大変そうです

>himanaoyaji さん
とりあえずは、オリンピックが無事開催されるまで
汚染水隠ぺい委員会を発足させるんでしょうね(怒)

>あゆさこさん
慰霊に、国境も宗教もないって事ですよね^^
by くまら (2013-09-13 10:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。