SSブログ

気が付けばカツ [喰いもん]

バタバタしてて、写真の整理できてないので

ここ数日の外食で喰った物です。 

8月31日(土)はお仕事、でも昼飯は弁当作ってもらえなかったので

久し振りに“かつや(HP)”注文したのは、カツ丼の梅(490円)

無難に美味しかったですよ~

3 (1).jpg

続いて、よく9月1日(日)、時計を引き取りに片町へ行った際

丁度昼飯時だったので、久し振りに“宇宙軒食堂(食べログ)”へ

看板です

3 (3).jpg

看板に記載して有る通りとんばら定食が有名なお店ですが

今回は敢えて、牛タン定食(700円)

隣の人が喰っていた、野菜炒め定食の方が美味そうだった。。。orz

3 (4).jpg

続きましてぇ~9月7日(土)の昼飯

先週もカツ喰ったのに、たまに顔出す定食屋さん“味一番(食べログ)”で

カツ丼(幾らか忘れた…)

かつやのかつ丼も美味しいんですが、ここのカツ丼の方が絶品でやんす

3 (2).jpg

んでもって、その晩

相方から「近所に“ゴールドカレー(HP)”出来たの知ってる?行ってみたいんだけど」

との業務命令が出たので、行って来ました。

店構え

3 (5).jpg

注文したのは、能登トンテキカレーだったのに

おばちゃん聞き間違えて、能登豚カツカレー(850円)

まーカツは1週間でも喰い続けられるので良いけど・・・

味は、ルーがちょっと甘め、カツは、こんなもんかな

3 (6).jpg

で、何故か知らないけど、味噌汁が付いてきました

味噌汁よりも、キャベツにかける塩が欲しかった

3 (7).jpg

ラストは、9月8日の昼飯

外食ばかりだったので、自炊と思ったんですが

カメラのキタムラへ寄った際、傍にある“丸亀製麺(HP)”へ

注文したのは、とろ玉うどんと明太子のおにぎり合わせて500円

可もなく不可もなくですな

DSC_0201.jpg

追記:外食、控えよう控えようと思ってはいるんですが

家でご飯食べてると、雫との格闘の為落ち着いて喰う事が出来ず・・・

何か対策考えねば!


ぽちっとな!(104)  コメント(39) 

ぽちっとな! 104

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
ameya

無性にかつが食べたくなってきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-09-10 08:23) 

ma2ma2

カツ丼の梅490円 安!
昨日通販でチャンカレのレトルトが大量に届きました(^^)
by ma2ma2 (2013-09-10 08:50) 

ソニックマイヅル

かつ丼にカレー、朝は毎日スムージーですのでお腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-10 09:03) 

アルマ

かつ丼、ウチの地域では卵とじじゃなかったので(目玉焼きが乗っていた)、卵とじかつ丼がデフォルトだと知った時はめちゃめちゃ驚きました(^_^;)
by アルマ (2013-09-10 09:18) 

macinu

カツ丼、牛タン、カレーにトロ玉~!!全部美味しそう~!!私もメニューにカツ丼あると必ず頼んでしまいます!!(^o^)v
by macinu (2013-09-10 09:23) 

やおかずみ

私は日常健康のこと考えて、薄味に慣れていますので、その店に
よって異なるかもしれませんが、外食すると塩辛い感じを受けます。

by やおかずみ (2013-09-10 10:06) 

ころくま

カツ煮が食べたくなっちゃいました^^
キタムラ・・・何か買うのかな~
by ころくま (2013-09-10 10:39) 

poko

食事の時の雫ちゃんとの格闘も楽しかったりしませんか?
人間の食べてるものを食べられると困るけどね。
by poko (2013-09-10 10:58) 

mamii

カツ丼食べたくなってきたね。
by mamii (2013-09-10 11:37) 

般若坊

そうなんですね~ 気づけばカツ 無意識でトンカツ系を注文している・・・ まあ 期待を裏切られる料理でないことは 確かなんですが・・・ ^^;
by 般若坊 (2013-09-10 11:39) 

suzuran6

会社の近くで「かつどん」やってるお店あったっけなぁ~
by suzuran6 (2013-09-10 11:58) 

朝蔵哲也

やっぱりカツですよねぇ。。。(^w^;)

by 朝蔵哲也 (2013-09-10 12:06) 

hirochiki

カレーライスにお味噌汁は珍しい組み合わせですね。
私は、揚げ物に添える千切りキャベツにはソースをかけます。
by hirochiki (2013-09-10 12:20) 

くまら

> ameya さん
ガッツリ食ったってください!!

>ma2ma2 さん
でも、みそ汁ないんです(;;)

> ソニックマイヅル さん
 朝、スムージーだけって・・・
で、スムージーって何ですか??

> アルマ さん
 え??カツ丼に目玉焼き??
そちらもソースかつ丼なのでしょうか??

> macinu さん
この魅力何なんでしょうね??

> やおかずみ さん
外食すると、おっしゃる通り味が濃いです(汗)

>ころくまさん
 明るいレンズが欲しいです><;

> poko さん
思いっきり喰いに来るので、危険です(大汗)

> mamii さん
今日の晩でもどーです??

>般若坊さん
 たまに、訳の判らんことする店ありますけどね^^;

>suzuran6さん
 そちらだとすぐ見つかりそう^^

>朝蔵哲也さん
 勝る物ないですな(爆)

>hirochikiさん
アジフライだとソースですが
カツカレーだと、塩でやんす(笑)
by くまら (2013-09-10 13:28) 

駅員3

とんてきカレーがとんかつカレーに変わっちゃったのは、残念でしたね(*^^*)
カツ丼が、とても美味しそう!
by 駅員3 (2013-09-10 13:59) 

下総弾正くま

この勢いでぜひともわらじカツ丼を…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-09-10 14:07) 

獏

カツ・・・・週に一度も食べられません・・・
あ、お金じゃなくてお腹が・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-10 14:43) 

(。・_・。)2k

カツ丼美味そうですね~
ここんとこで食べたくしかたないんですが
コンビニのじゃ嫌だしな~
これは是が非でも食べたくなったな~

by (。・_・。)2k (2013-09-10 15:22) 

まこ

私もカツ丼大好き\(≧▽≦)丿
飲む時はカツ煮です。
ご近所の丸亀製麺、開店当初は、すごくシコシコだったのに
だんだん柔らかくなってきました。
ニーズに合わせているのかな?金沢のはいかがですか?
by まこ (2013-09-10 15:38) 

なぎさ☆

カツ祭りですねぇ^^
どれも、美味しそうです(*゚▽゚)ノ

ペット用のケージとか、どないですかぁ
購入してみては、いかがでしょう
by なぎさ☆ (2013-09-10 15:38) 

johncomeback

かつやには2か月に1度位行きます。安いですよね。
by johncomeback (2013-09-10 16:43) 

Hiro

味一番のカツ丼の方が見た目卵も多そうですし美味しそうですね。
うちのポヨも私の食事中はすぐ横までやって来ておねだりします。
落ち着いて食べれませんよね。
by Hiro (2013-09-10 16:49) 

くまら

>駅員3さん
トンテキが食いたかったです。。。orz

>下総弾正くま さん
 翌日間違いなく、胃もたれするので
無理っす(大汗)

>獏さん
私も1食で2枚以上喰うと。。。(滝汗)

> (。・_・。)2k さん
是非是非、お蕎麦屋さんおカツ丼を~

>まこ さん
うどんは変わってませんが、お店のサービスが
段々悪くなってきているような・・・

> なぎさ☆さん
ケージ買いたいと進言しますが
①置き場所が無い
②狭い所で可哀想との事で購入控えてます(謎)

>johncomeback さん
安いんですが、待ち時間が・・・

>Hiroさん
朝は基本立ち食いです(爆)
味一番、オッチャンもなかなか乙なんですわ
by くまら (2013-09-10 17:02) 

昆野誠吾

う~ん、どれも旨そうです!
炭水化物の多いメニューだらけ、
実にウラヤマシイです~~^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-10 17:28) 

DON

いやぁ~美味そう~ 腹減ってきたから
うまい棒の メンタイ味 食べよーっと(^^ゞ
by DON (2013-09-10 18:49) 

YOUR-MOM

外食のときにお隣の人のオーダーしたものが美味しそうにみえることありますね。 隣の芝生?
by YOUR-MOM (2013-09-10 19:30) 

とし@黒猫

ゴールドカレーは知りませんでしたが、ゴーゴーカレーに似た、黒いカレーですね。
by とし@黒猫 (2013-09-10 19:32) 

美美

カツカレーに釘付けですw
最近は丸亀製麺のおろしうどんに嵌ってます^^v
冷たいおうどんにダシ醤油が美味しいんです。
by 美美 (2013-09-10 20:05) 

akkun

猫ちゃんの場合は、
テーブルにも難なく上がってきますからね。。。
by akkun (2013-09-10 20:13) 

ゆきち

わが家でも、こてつが膝やテーブルに乗ってくるので、
なかなか落ち着いて食べることができません^^;
料理も揚げ物など恐くてできないので、豚カツや天ぷらは外で食べております。
by ゆきち (2013-09-10 21:27) 

ぐす

拝見していてトンカツ記事をアップしていないのを思い出しました(^_^;)
by ぐす (2013-09-10 22:45) 

くまら

> 昆野誠吾 さん
最近、体重落ち過ぎなので、ちょっとガッツリ食ってみました^^

> DONさん
うまい棒??最近食ってないっす・・・

> YOUR-MOMさん
次回の課題にしちゃいますよね(笑)

>とし@黒猫さん
でも、ゴーゴーほどソース臭くないです

>美美さん
おろしうどんも有るんですか??
気が付かなかった。。。次回行ったら食ってみます

>akkunさん
犬よりも厄介です><;

>ゆきちさん
私が居ない時の炊事中は、
基本隔離部屋に連れて行かれてます
ちょっと可哀想なんですヶおdね

>ぐすさん
記事楽しみにしてまーース
by くまら (2013-09-10 23:09) 

sig

どれもみんなおいしそうでたまりません。この時間だからというわけではなく、好きなメニューなんですよね。
by sig (2013-09-11 00:28) 

yukio

かつ丼めっちゃ好きです。

かつや、美味しいですよね。
by yukio (2013-09-11 01:00) 

チヨル

外食したいぃぃ( ;∀;)
by チヨル (2013-09-11 01:57) 

弁慶

朝飯前
よだれが出てきます^^

by 弁慶 (2013-09-11 05:49) 

himanaoyaji

外食、ワンコインで食べられると嬉しくなります。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-11 07:52) 

茶の間おやじ

カツ丼食べたいなぁ~
by 茶の間おやじ (2013-09-11 08:44) 

くまら

>sigさん
その時間に見たら危険でしょうね^^;

>yukioさん
でも、かつや待ち時間長すぎ。。。

>チヨルさん
お子様が居るとなかなかねぇ(汗)

>弁慶さん
ガッツリ食いました??

>himanaoyajiさん
同感です

>茶の間おやじさん
たまにはどーです??
by くまら (2013-09-11 23:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。