SSブログ

リハビリ開始 [撮ってみた【昆虫】]

2020年オリンピック、東京開催決まりましたね・・・

経済効果が大きいのは関東圏だけ何だろうなぁ~と拗ねている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日、午前中は曇り予報だったので、朝飯喰って軽くブログサーフィンした後

カメラ用具入れの中からサンヨンと三脚を引っ張り出し探鳥キットに組み替えて犀川へ

初め、鳥探そうと思ったけど、とりあえずリハビリつう事で虫探し。

その1枚目・・・蠅ですが^^2  (2).JPG

この日体験した事を

足元を見ながら、普段探鳥や探虫してる所を歩いていると

ちゅどーーーんってけたたましい音

2  (1).JPG

何だ何だ??と周囲を見渡すけど特に異常ないみたい

季節外れの花火の練習??なんて考えてると再び

ちゅどーーーん

続いて、軽くどーーん

2 (1).JPG

その後、よく戦争報道等で聞く機関銃の音??

もしかして、宣戦布告された??

でもどの国が??朝ニュース観てたけど、そんな事一言も行って無かったぞ

もしかして、子供の頃見た『若き勇者たち』って映画の如くいきなり、攻めてきたの??

2 (2).JPG

因みに若き勇者たちって、ソ連がいきなり米国に空から進行して来るってお話

なんて考えていましたが、向こう岸の中学校では運動会の予行練習してるし

公園で遊んでる人たちは、特に驚く事もなく何事もなかったようにしてる。

2.JPG

でも、この音は一体??って思ってたらアナウンスで

「ご協力感謝します」と一言・・・もしや??

と思い帰りに自衛隊の駐屯地前を通ってみたら

創立記念の式典(HP)”の練習してたみたい。今日がその本番だそうな・・・

チャンチャン


タグ:犀川
ぽちっとな!(101)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

む…うちの近くの駐屯地も来週創立記念式典やりますが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-08 08:59) 

poko

くまらさん、そんな音が聞こえたら早く逃げなきゃ!!
今日もちゅどーんあるんですね。

by poko (2013-09-08 09:17) 

アルマ

確かにおこぼれがあるのは関東圏だけでしょうね・・・
by アルマ (2013-09-08 09:30) 

ころくま

大手企業が便乗して儲けるぐらいで、中小零細企業は見ているだけでしょうね~^^
自衛隊、砲撃とかもしちゃうんですか?
富士の総合火力演習とか一度は見たいなって思ってます。
by ころくま (2013-09-08 09:46) 

ぐす

何をするかわからない国に近いからビックリしますよね・・・(^_^;)

五輪で経済が回るっていうことは大きいと思います。過去十何年かは縮めることしか考えてなかったから。

by ぐす (2013-09-08 09:52) 

Hide

おはようございます!今日は一日雨の予報でしたが、まだ降って
来ません。逆でしたら頭カリカリしますが降らなければねOKです!
by Hide (2013-09-08 10:01) 

DON

オリンピック開催の時
50歳 越えてます (^^ゞ
by DON (2013-09-08 10:22) 

獏

じゃ今日がちゅどーんの本番ですか・・・・・(@@;)))
昨夜~今朝とプレゼンから決定まで生中継全部見たので
眠い眠い眠い眠い・・・・・・

by 獏 (2013-09-08 10:33) 

yukio

オリンピック、今から楽しみです。

by yukio (2013-09-08 10:40) 

まー坊

オリンピック開催が決定した事で、被災地の復興や福島の原発問題の解決は不透明に出来なくなりましたよね。
なんたって 約束します! と世界に公言したのですから。
by まー坊 (2013-09-08 10:52) 

Aちゃん

オリンピックの経済効果は確かに東京だけかも知れないね(^^;

by Aちゃん (2013-09-08 11:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。オリンピックは今朝起きて初めて知りました。
もう爆睡でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-08 11:47) 

テリー

まあ、直接的な経済効果にあずからなくても、希望すれば、比較的安価に、見に行けるというのは、うれしいですし、そういう人が多いでしょうから、観光業、鉄道(JR東日本)は、もうかるでしょう。
by テリー (2013-09-08 11:48) 

ma2ma2

今日の本番気になりますね!
オリンピックは今から楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2013-09-08 11:57) 

mamii

変な音が聞こえたら、逃げることが一番ですよ。
by mamii (2013-09-08 11:58) 

COLE

無事で何より
by COLE (2013-09-08 11:59) 

macinu

虫たちは驚いてなかったの?(^o^)v
by macinu (2013-09-08 12:07) 

まこ

東京の人はみんな
それでなくても
しょっちゅう、けたたましいのだから
オリンピックなんてやらなくてもいい・・って
思っています。(多分)
by まこ (2013-09-08 12:10) 

とし@黒猫

昨夜から、オリンピック招致プレゼン報道番組が盛り上がっていましたが、東京開催が決まって、これからまた、東京が変わるんだろうな、と思いました。
7年間の間に、可能性が高まっている首都直下型地震が来なければよいですが。
by とし@黒猫 (2013-09-08 12:36) 

(。・_・。)2k

オリンピックまで
石原さん生きてないでしょうね、、、

by (。・_・。)2k (2013-09-08 12:53) 

駅員3

オリンピックの経済効果・・・これが起爆剤となって、あの1960年代の高度経済成長とまではいかないまでも、経済が回復すればいいですね。
by 駅員3 (2013-09-08 13:16) 

hiro

言えてます。
イスタンブール行きたかったです。
by hiro (2013-09-08 14:48) 

くまら

>下総弾正くまさん
そちらでも演習とか有るのでしょうか??

> pokoさん
周囲の人々が、異常に冷静だったんで
ちょっと戸惑っておりました(汗)

> アルマさん
せいぜいが、太平洋側だけ。。。(涙)

> ころくまさん
今日見てきましたが、凄かったです(笑)

>ぐすさん
そのお金が少しでも地方に回ってくれれば・・・

> Hideさん
ですよねぇ~

> DONさん
勿論応援に行かれるんでしょ??

>獏さん
 見てらしたんですか??
私、30分で諦めました(爆)

> yukioさん
7年後ですよね・・・長いなぁ・・・

>まー坊さん
メッキが剥がれない事を切に願うだけです!

> Aちゃん
もし大阪や名古屋開催だったら、めっさ応援したんですけどね

>ソニックマイヅルさん
私もです^^;

>テリーさん
 国内全体が盛り上がってくれればいいんですが
どーも関東圏だけが盛り上がってるような気がしてなりません

> ma2ma2さん
 そのうちアップしますよ~

> mamiiさん
どこに逃げれば良いかも判んなかったです(涙)

> COLEさん
(゚◇゚)ゞ生きた帰ってきました!

> macinuさん
鳥達は逃げ回っておりましたが><;

> まこさん
どーせなら東北開催にすれば、復興も進むのにね

>とし@黒猫さん
関東圏、一気に変わると思いますよ

> (。・_・。)2kさん
ロボになっても生きててそうですが。。。

>駅員3さん
日本全国が経済回復する事を願って止みません

>hiroさん
行くお金が無いです。。。orz
by くまら (2013-09-08 15:42) 

hirochiki

東京五輪は素直に嬉しく思います。
このことで、政府には被災地の復興や福島原発の汚染水問題の解決に向けて
しっかりと取り組んでいってもらいたいです。
by hirochiki (2013-09-08 15:45) 

johncomeback

金沢でも野外の音楽イベントがあるんですか。
僕が金沢のアパホテルに宿泊した夜、
たまたまヨサコイ祭りやっていて香林坊で踊っていました(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-08 16:18) 

昆野誠吾

聞き慣れない音がすると
いよいよ何か始まったか!?って
勘ぐっちゃいますね~~^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-08 17:10) 

akkun

東京オリンピック決まりましたね。
関東に居たら、観に行けたのになぁ。

by akkun (2013-09-08 17:41) 

ぷち

東京オリンピック、決まったからには原発の事、本気で対策してくれる事、
願っています。
by ぷち (2013-09-08 17:56) 

くまら

> hirochikiさん
官僚たちは、必死で隠そうとするんでしょうね

> johncomebackさん
ヨサコイって事は、8月の中旬かしら??

>昆野誠吾さん
一瞬ついに敵襲??と思いつつも
何故にこんな片田舎??

>akkunさん
いやいや、太平洋側なので、比較的見に行きやすいのでは??

>ぷちさん
どこでメッキがはがれ出すか不安ですが
by くまら (2013-09-08 20:48) 

ゆきち

聞き慣れない爆音は不安になりますよね・・・。
我が家は市民グラウンドの近くにあり、たま~に休日の早朝、
ブラスバンドのファンファーレで飛び起きることがあります。
そこから賑やかに入場行進が始まるので、もう眠れません^^;

by ゆきち (2013-09-08 21:25) 

monkey

それはビックリなさったでしょうね。
昔ご招待で北富士の演習を見に行ったことがあります。
遥か向こうでぶっ放したのに、自分のズボンのすそが
はためいて、すごい威力だなぁと感心したことがあります。
「無茶すると反撃はするよ、その時は結構強いよ」という
デモンストレーションだったのでしょうね。
by monkey (2013-09-08 23:59) 

弁慶

仙台の北の方の近い町に演習場があり
沖縄の米軍が来て実弾演習します。
離れているので「チュードン」まではしませんが
それなりの音は聞こえてきます。

by 弁慶 (2013-09-09 06:33) 

himanaoyaji

話題違いますが、航空ショー(ブルーインパルス)、
そちらでも行われるみたいですよ、調べて見て下さい。
(10月5日 小松基地)
by himanaoyaji (2013-09-09 06:45) 

くまら

> ゆきち さん
我が家は夏場、近所の高校の野球部の練習で目覚めます
本気で五月蝿いです(怒)

> monkey さん
 因みに金沢駐屯地って、思いっきり住宅街にあるので
こんなとこで??って感じでした

> 弁慶さん
米軍の基地が当地に無い分、まだましかなぁ・・・

>himanaoyajiさん
小松は知ってますよ、毎度行こうか悩みますもん
by くまら (2013-09-09 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。