SSブログ

オンとオフ [撮ってみた【雫】]

先日、職場のエアコンもう点けなくてもいんじゃね?と

エアコン止めたら、事務のババアにボロクソ文句言われ

長袖のカッターシャツで出勤している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

因みにこのお方、一昨日から風邪でダウンしましたおかげで、仕事が倍増しております(怒)

さて今回は、最近の雫の画像でもちょろっと

タイトル「行き倒れ」

1.jpg

猫タワーの最上部でご満悦の所をスマホで撮影しようと

近付くと・・・はじめはまんざらでもない様子

1 (1).jpg

でも、しつこく撮ってると、ミッキーロークばりの猫パンチが飛んできます

この猫、左利きなのか、猫パンチは左の方が多いような気がします。

それとも、左ジャブで距離計ってるのか??

1 (2).jpg

あまりしつこいと、降りてきちゃうので

さっさと退散するんですけどね。

1 (3).jpg

最近では、これまで登れなかった、食卓の上や

キッチンの上にも一発で飛び乗れるようになる等

成長著しいのですが、先日、そうめんの中にダイブされて以来

私達がご飯喰う時は、和室に隔離して食事するようになりました。。。

なんかいい方法ない物かなぁ~

それと、網戸のストッパーも考えねば・・・


ぽちっとな!(104)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

自分は飼ってたセキセイインコに焼きそばの上に不時着されたことはありますが…^^;
by 下総弾正くま (2013-09-07 08:20) 

獏

石垣島在住ソネブロガーのトックリヤシさんは
子猫二匹を飼っていらっしゃって
食事の時はケージに入れないとダメらしいです・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-09-07 08:44) 

Hide

おはようございます!雫ちゃん最高です!
by Hide (2013-09-07 08:52) 

YOUR-MOM

なんとも言えないかわいさですね。
ソーメンダイブ、、、、距離感を教え込まないといけませんね。
by YOUR-MOM (2013-09-07 08:59) 

ころくま

猫そうめん写真をUPして欲しかった^^
朝晩涼しくなりましたね~。
パンツいっちょで寝ていると震えます。
by ころくま (2013-09-07 09:01) 

johncomeback

職場の隣席の中国人(助教授)が暑がりで、エアコンの設定を
20℃にするので寒くて堪りません。大学から設定28℃のお達しが
来ていますが、それを英語で説明する自信が無くて我慢しています。
by johncomeback (2013-09-07 09:04) 

メルシオ

事務のババアと言われると・・・ チョットだけドキっとするママ?
いやいや、まだ事務のババアと言われないように頑張ってますよ~!
ババアと言われる歳って、いくつぐらいかなぁ??? (;´∀`)
雫ちゃんの甘えた顔が、なんとも可愛いですね~!
by メルシオ (2013-09-07 09:19) 

般若坊

行き倒れ・・・ナイスタイトルですね ^^
by 般若坊 (2013-09-07 09:38) 

まこ

雫ちゃんのそうめんダイブの写真
見たかったなぁ~( ̄▽ ̄)=3
これからお食事の時は
脇にカメラをご準備ください(^_^)v
by まこ (2013-09-07 09:57) 

やおかずみ

まだ子供でやんちゃ盛りなんですね。
by やおかずみ (2013-09-07 10:10) 

みぃにゃん

タイトル通りの写真ですね。行き倒れ・・・。
そうめんにダイブですか・・・。躾も必要ですね。お刺身の時は落ちついてとても食べれませんね
by みぃにゃん (2013-09-07 10:14) 

アルマ

ニャンコは成長早いですからね~そのうち手の届かない所に昇って降りられずに救出を求めて鳴く・・・なんてことに(^_^;)
by アルマ (2013-09-07 11:32) 

とし@黒猫

うちの職場でも、長袖は必須です。
ニャンコタワーから見下ろしている表情がかわいいですが、そうめんにダイブとは、やんちゃ?! ざかりででね♪
by とし@黒猫 (2013-09-07 12:30) 

駅員3

そうめんの中にダイブ・・・豪快ですね(^^)
ひょっとしてそうめん食べたかったのかな!?
by 駅員3 (2013-09-07 12:37) 

Hiro

猫の成長って早いですね。
そうめんダイブの瞬間見たかったなぁ~
by Hiro (2013-09-07 13:25) 

mamii

雫ちゃん、何とも可愛い顔をしていますね。
by mamii (2013-09-07 14:27) 

くまら

> 下総弾正くまさん
焼きそばに舞い降りるって??

> 獏さん
ゲージ欲しいんですが、置き場所が…(大汗)

> Hideさん
 ありがとうございます

> YOUR-MOMさん
教えたいんですが、頭に入ってないようです(爆)

>ころくまさん
写真どころの騒ぎでは有りませんでした><;

> johncomebackさん
うちの事務のおばちゃん、何度言っても設定温度は18℃です(怒)

>メルシオさん
 うちの事務、私の職場の最年長者なので^^;

>般若坊さん
目の前に餌有った方が良いと思って置いたら
起きちゃった(爆)

>まこさん
絶対私が相方に叱られます(汗)

>やおかずみさん
そのうち覚えるとは思うんですけどね

>みぃにゃん
我が家、隔離するまでは魚一切喰わなかったです^^;

>アルマさん
我が家、そこまで高い所は・・・無かった筈・・・

> とし@黒猫さん
最近やんちゃ過ぎてヘトヘトです(;;)

>駅員3さん
いえ、遊びたかっただけかと

>Hiroさん
家が暗いので、SSが追いつきません(嘆)

>mamiiさん
でっシャろ
by くまら (2013-09-07 15:03) 

弁慶

会社の本体の方で「ISO14000」取っているので「設定温度」ありますが
皆 無視しています。
同室の上役が「口で言うこととやることが違って」暑がりで・・・
風邪薬が離せません(~~;

by 弁慶 (2013-09-07 15:07) 

昆野誠吾

猫タワーの上から
気持ち良さそうに見下ろしていますね(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-07 16:24) 

さきしなのてるりん

ねこそうめんか、まずいよねぇ。頭にそうめん乗せてる図が浮かぶ。
by さきしなのてるりん (2013-09-07 16:53) 

hirochiki

カメラ目線の雫ちゃんは可愛すぎますね。
私の会社には、ひと部屋だけエアコンが壊れているところがあり
夏の間は5分以上は滞在しないことにしています。。。^^;
by hirochiki (2013-09-07 16:53) 

akkun

大分大きくなって、
やんちゃになってきましたね~
by akkun (2013-09-07 21:24) 

ゆきち

しずくちゃんはそうめんダイブ、我が家のこてつは・・・
子猫の頃はサラダを蹴散らされたり、間一髪でカレー鍋に飛び込むのを抱きとめたり、ハラハラドキドキの連続^^;
今でも料理をする時は締め出すか、電子レンジに頼るしかありません。

by ゆきち (2013-09-07 21:40) 

ちゃと。

おめめがキラキラしてる( ΦωΦ)☆
かっわいいですねぇ♡
エアコン、うちの会社も上司が暑がりのためまだガンガンですよ(´ε`;)
by ちゃと。 (2013-09-07 21:49) 

COLE

それはとんだ災難でした
by COLE (2013-09-07 22:12) 

ぐす

人間がタワーに登るかケージに入って食事するしかないと思います(^^)

by ぐす (2013-09-07 22:36) 

くまら

>弁慶さん
私の職場、作業場所が有るんですが
ISOで20度設定・・・夏は涼しく冬温かい場所です
私は滅多に行けませんが^^;

>昆野誠吾さん
テンション上がった時の居場所です^^


>さきしなのてるりんさん
おかげで片づけに30分ほど・・・orz

> hirochikiさん
私の真後ろにエアコンの吹き出しが有るので
基本寒いです><;

> akkunさん
これからやんちゃ盛り真っ盛りです(大汗)

>ゆきちさん
まさか・・・レンジの中に隔離(笑)
我が家は、相方がキレまくってます

>ちゃと。さん
つらは可愛いんですが・・・やる事は半端無しです><;

>COLEさん
 本当に(涙)

>ぐすさん
 やっぱりそうするしかないか・・・
by くまら (2013-09-07 23:20) 

(。・_・。)2k

猫タワーからの目線がなんとも
可愛いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-07 23:31) 

himanaoyaji

雫ちゃん、だんだんとヤンチャになっていくみたいですね、
ネコってどの程度までしつけ出来るんですかね。
by himanaoyaji (2013-09-08 06:11) 

poko

行き倒れ写真、かわいいですね。
そうめんダイブの姿が見たかったなぁ♪
by poko (2013-09-08 09:21) 

macinu

しずくちゃん激しくかわゆい~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-08 12:13) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
この表情に騙されてはいけません

>himanaoyajiさん
犬と違って、怒ってもめげません><;

>pokoさん
こんだけ暴れまくれば。。。って感じです^^;

> macinuさん
見る分には。。。
by くまら (2013-09-08 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。