SSブログ

台風接近 [撮ってみた【その他】]

一昨日、フジで貞子3Dを観て

昨日、BSフジでリング観て、やっぱりリングの方がおもしれーと思った今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日のおいらは1日仕事。

雫が予防接種を受けに行くと言うので

帰宅しても、遊べないしゆっくり仕事をこなすつもりでしたが

相方から緊急連絡(この事は後日改めて)

相方の急用を済ませ、仕事を終え帰宅。

着替えてたら・・・いきなりの豪雨

DSCN0258.JPG

一瞬雨弱まったので、外出てみたらちょっと増水した程度。

DSCN0260.JPG

まー大丈夫だろう・・・と再度家に入ったら、またも土砂降り。

DSCN0259.JPG

フェーン現象で蒸し暑かった金沢市ですが

この雨のおかげで、外の気温は下がりましたが

家の中が、蒸し蒸し・・・しゃーないのでエアコン点けました。


ぽちっとな!(97)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
poko

降っても涼しくならない雨だったんですね。
ムシムシして暑いだけなら降らない方がいいって思いますね。
相方さんの体調、大丈夫かな。
by poko (2013-09-01 09:09) 

下総弾正くま

増水…怖いですね…(((゜Д゜lil)))
間違っても川の様子を見に行かないように…(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2013-09-01 09:23) 

獏

今年は日本海側が豪雨に見舞われることが多いですね(@@;))
今日も不穏な天候・・・お気をつけて下さい☆
奥様 大丈夫ですか????

by 獏 (2013-09-01 10:02) 

Hide

おはようございます!
金沢は大雨でしたか、こちらでも一雨降ってくれると
多少は涼しくなると思いますが降りませんね〜蒸し蒸しです!
緊急連絡が、とても気になりますが・・・
by Hide (2013-09-01 10:08) 

駅員3

川の増水、怖いですねぇ・・・
とにかく今年は異常にゲリラ豪雨が多いです。
by 駅員3 (2013-09-01 10:17) 

macinu

雫が予防接種~診察台で固まるしずくちゃんが目に浮かびます~!ちょっと痛いけど、我慢してね~!!こちらは全然降らないです~(^o^)v
by macinu (2013-09-01 10:19) 

ころくま

このところの天気は極端ですよね~。
雨はドバーッと降るし、晴れれば酷暑だし。
こんなにエアコン使った年は初めてかも。
by ころくま (2013-09-01 10:45) 

響

九州も雨です。
水不足でしたがもう要らないかも。
by (2013-09-01 10:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは高潮で道路が冠水しまして通行止めで大変でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-01 10:58) 

ma2ma2

東京は全然雨が降らなくて暑いです(^^ゞ
今日も36度予想で嫌になります(^^)
by ma2ma2 (2013-09-01 11:00) 

くまら

> pokoさん
ん?と思ったら誤字してました
相方居たって健康でやんす^^;

>下総弾正くまさん
家のまん前なので見に行かざるえません><;

> 獏さん
今日は基本家でのんびりです^^

> Hideさん
かなりショックな事態が。。。

> 駅員3さん
年々増えてるような気がしてなりません(大汗)

> macinuさん
当地昨日からシトシト降ってます(;;)

>ころくまさん
我が家もです・・・つうか雫が居るので^^;

>響さん
水不足解消して良かったけど。。。ですな

>ソニックマイヅルさん
え??高潮ですか??くれぐれもご注意を!

> ma2ma2さん
当地、今日は30度きる予報です^^
by くまら (2013-09-01 11:50) 

(。・_・。)2k

そちらは降ったんですね
ぜんぜん天気予報見てませんでした

by (。・_・。)2k (2013-09-01 11:51) 

mamii

こちらも雨が降り続けました。
by mamii (2013-09-01 12:29) 

COLE

昨日も大雨だったようですね
本当に異常気象です
by COLE (2013-09-01 13:35) 

ぐす

ちょっと増水、じゃないでしょう!これは。お気をつけください。
by ぐす (2013-09-01 14:45) 

昆野誠吾

河の増水ってびっくりする勢いで変化するから
油断なりませんね。用心用心。

by 昆野誠吾 (2013-09-01 14:54) 

美美

東京では一滴の雨も降らず、
今日は車に付いている温度計が39度を表示していました><;
もう少し涼しくなってもいいのになあ。
by 美美 (2013-09-01 15:00) 

hirochiki

これからの季節は、我が家の近くを流れる天白川の水位を気にしながらの生活になりそうです。
この夏にエアコンのスイッチを切ったのは、数日前の夜中だけです。。。
by hirochiki (2013-09-01 16:11) 

アルマ

ウチは今日雨でした。でもそんなに降らなかったので水不足が・・・(´д`lll)
by アルマ (2013-09-01 17:16) 

銀狼

奥様からの緊急連絡というのが気になります。。。
by 銀狼 (2013-09-01 17:43) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
昨日からガッツリ降りまくってます><;

> mamiiさん
秋の長雨ですかね(汗)

> COLEさん
異常気象と言う言葉に慣れて来てる自分が怖いです(大汗)

>ぐすさん
 このまま降り続いたら、間違いなく・・・でしたな(滝汗)

>昆野誠吾さん
あっちこっちの支流から、流れて来るので
一気に増水しちゃいますよね><;

>美美さん
39度って・・・当地ようやく30度割り出しました^^

> hirochikiさん
雨降っても良いですけど、ほどほどにして欲しいですよね(懇願)

>アルマさん
水不足早く解消されますよーに

>銀狼さん
1号車の事で呼ばれる事が・・・多々・・・orz
by くまら (2013-09-01 18:26) 

akkun

こちらは、今日も蒸し暑かったです。。。
by akkun (2013-09-01 19:30) 

セイミー

前が見えないほどの豪雨ですね 中央道を走っていてワイパーが
きっかないほどの雷雨に遇ったことをおもいだしました
by セイミー (2013-09-01 19:40) 

とし@黒猫

貞子 3Dは、劇場の 3D映像が飛び出してくる様子と爆音で、びっくりさせられるスリルを味わうアトラクション的な映画だと思います。
恐怖度は、心理的な怖さを訴えてくるリングのほうが、ずっと上だと思います。
by とし@黒猫 (2013-09-01 20:14) 

DON

貞子 怖いから チャンネル変えました
今の現場も 貞夫が出そうです(;'∀')
by DON (2013-09-01 20:29) 

sig

相当振りましたね。無事でよかったです。おととい八王子に出かけたら、たまたま37度。地熱というか、路面の照り返しを頭の上まで感じました。
by sig (2013-09-01 21:17) 

ちゃと。

貞子3D。。。もうずっと頭からカマドウマが離れなくって・・・
違う意味でトイレに行けなくなりそうでした(笑)
こちらも雨が随分降りましたがヒンヤリしてます。雨の蒸し暑さは
体力を余計に消耗させますよね(´ε`;)
by ちゃと。 (2013-09-01 21:21) 

Hiro

少しは涼しくなってきたかと思ったのですが、
また暑くなってきました(><;)
早く涼しくなってほしい(懇願)
by Hiro (2013-09-01 21:30) 

ミラノ

怖い映画は見ません..

by ミラノ (2013-09-01 21:37) 

くまら

> akkunさん
当地、今日は幾分過ごし易かったです^^;

>セイミーさん
 拘束走ってて、豪雨に合うと
思いっきり恐怖を感じますよな(怖)

>とし@黒猫さん
ですよね~出来ればらせんもやって欲しい

> DONさん
貞夫??呪怨の俊夫くんじゃなくて??

>sigさん
田舎者の私には、コンクリートジャングルの暑さは苦手です><;

>ちゃと。さん
貞子=カマドウマ・・・なるほどです(爆)
暑さよりも、これからは湿度対策ですよね

>Hiroさん
冬が待ち遠しい、冬好き男でやんす^^

>ミラノさん
この映画、じぇんじぇん怖くないっすよ~
by くまら (2013-09-01 23:54) 

弁慶

昨日は晴れていましたが今日から崩れそうです。
今年は集中豪雨が多いですね、お気を付けください。

by 弁慶 (2013-09-02 05:57) 

himanaoyaji

大雨、被害は無かったですか、
自宅から川は近かったんですよね。
こちらも蒸し暑いです。
by himanaoyaji (2013-09-02 08:04) 

musselwhite

こんにちは。

流石に本場の雨は違うな…札幌の土砂降りが粗末に見えます…
by musselwhite (2013-09-02 11:43) 

くまら

>弁慶さん
これから台風シーズンなので、ちょっと怖いですよね

>himanaoyajiさん
我が家の周辺は、大丈夫でしたが
冠水したところがあっちこっちに有った模様です

>musselwhite さん
いやいや、当地よりもひどい所多々ありますぞ
by くまら (2013-09-02 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。