SSブログ

人其々 [撮ってみた【昆虫】]

今日で8月も終わり、あと4か月で「よいお年を~」って言ってるんだなぁ~と

ふと考える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き24日(土)に撮影したものです。

オンブバッタ、まだ旦那さん見つからないのね^^

1  (7).JPG

 

ショウリョウバッタ、足が片方取れちゃってます(汗)

1  (5).JPG

これ何だっけ??

1  (6).JPG

しゃがんでると、視線感じたので、目を向けてみると・・・

1  (2).JPG

何亀虫か忘れちゃいましたが^^;

1  (1).JPG

上空を、陸自のヘリが飛んでおりやした~

1  (4).JPG

私が虫を撮影している傍で、若いおネェちゃんたちが

懸命にバッタ獲り??

疑問に思った私は、彼女達に「子供たちにでもプレゼントするの?」と聞いてみたら

「リスザル買ってるので、その餌です」との事。

「あ、そう」としか言えなかった・・・おいらでした・・・ 

追記:今日は雫が2度目の予防接種の日

頑張れ~雫~と心の中で祈りながら、仕事してます


ぽちっとな!(102)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

…リスザルを見る目が変わりそうです…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-31 08:28) 

やおかずみ

リスは草食と思っていましたが、バッタも食べるのですね。
by やおかずみ (2013-08-31 08:31) 

ころくま

生き餌を喰らうペットっつーのは・・・^^;
by ころくま (2013-08-31 08:45) 

akkun

リスザル用の餌だったんですね。
飼い主さんも大変ですね。
by akkun (2013-08-31 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もあと4か月なんて・・・もう早すぎですね!^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-08-31 09:37) 

sig

あと4か月で「よいお年を~」・・・に癒されました。昨日出かけた八王子は37度でした。(@_@;)
by sig (2013-08-31 10:04) 

hana2013

リスザルを飼っている人って、近くに見当たりませんけど~~
by hana2013 (2013-08-31 10:28) 

koume

リスって、木の実をたべているのかと
思いましたが、バッタもたべるんですね・・・・

by koume (2013-08-31 10:57) 

さきしなのてるりん

画像ありがとう!いただきます。
by さきしなのてるりん (2013-08-31 11:10) 

くまら

> 下総弾正くま さん
私テレビで見てから印象変わってます^^;

>やおかずみ さん
リスは草食ですが、リスザルは雑食です・・・確か(汗)

> ころくま さん
以前私の友人が、ブラックバス飼ってる時に
蛙を大量に捕まえてた事を思い出します(笑)

>akkunさん
背に腹は変えられないんでしょうね^^

> ソニックマイヅル さん
 早いですよねぇ~

> sig さん
残暑厳しいですが、どうぞご自愛のほど

>hana2013 さん
私も初めて聞きました(^^;

> koume さん
リスは木の実を食いますが
リスザルは違います

> さきしなのてるりん さん
あんなので良ければ^^;
by くまら (2013-08-31 11:32) 

駅員3

niceの押し逃げ失礼します(^^;
by 駅員3 (2013-08-31 11:37) 

johncomeback

リスザルさんの餌、冬はどうするんでしょうか?
by johncomeback (2013-08-31 11:45) 

とし@黒猫

1日に、バッタを 10匹近く食べるそうです・・・
by とし@黒猫 (2013-08-31 12:00) 

hirochiki

予防接種は無事に終わりましたでしょうか。
早く帰って雫ちゃんの顔がみたいですね。

by hirochiki (2013-08-31 12:23) 

ぐす

若いおネェちゃんのコメント、何も言えなくなりますよね(^_^;)
by ぐす (2013-08-31 12:49) 

獏

そうか~自宅の近くで時々バッタ採っているオトナを
見かけるけど何かのエサなんだ・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-08-31 12:55) 

monkey

リスざるいろいろ言われてるけど、実はおいらも酒の肴に
イナゴの佃煮食べるんです(汗)・・・人間も猿だから雑食…
by monkey (2013-08-31 14:16) 

Hide

バッタ獲りは「リスザルの餌〜?」
暑い時の話しで良かった、色々考えるとゾッとしちゃいます。
by Hide (2013-08-31 14:24) 

(。・_・。)2k

ペットショップで買えないから
暑い中 捕ってるんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-31 15:20) 

mamii

ホントだね、もう4ヶ月で歳が一つ増えちゃうね。
by mamii (2013-08-31 15:20) 

昆野誠吾

バッタの恋する季節ですね!
可愛いペットの為ならバッタ捕りするんですね、
若い女性でも^^
by 昆野誠吾 (2013-08-31 16:20) 

くまら

>駅員3さん
ご多忙のご様子ですね・・・

> johncomebackさん
多分、ペットショップ??
それとも繁殖??

>とし@黒猫さん
捕まえるのも大変でしょうね。。。

> hirochikiさん
 今日1日は、安静にしなきゃいけないので
遊びたいビームを必死でこらえてます(爆)

> ぐすさん
 まさに、「・・・」でしょ

>獏さん
子供の頃、蟷螂の餌で良く捕まえに行きましたよ^^

> monkeyさん
 イナゴって子供の頃に喰って以来です。。。

>Hideさん
見た目は可愛いんですけどね(汗)

> (。・_・。)2kさん
ある意味、節約でしょうね

>mamiiさん
あっという間ですよね

>昆野誠吾さん
母は強です(爆)
by くまら (2013-08-31 17:54) 

koh925

バッタが可哀そう
by koh925 (2013-08-31 18:17) 

アルマ

リスざるの餌代節約・・・なのかな( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-08-31 18:59) 

poko

雫ちゃんの予防接種、無事終わったかな!?
可愛いリスザルの為とはいえバッタを取るのは大変そうですね。
by poko (2013-08-31 21:43) 

よーちゃん

バッタを食ってるシーンは
かなり見るのつらいです・・・・。
by よーちゃん (2013-08-31 21:51) 

★motti★

本当だ。
あと4か月で、よいお年をなのね。
今年も早かったなあぁ…
と終わった気分(笑)
by ★motti★ (2013-08-31 22:02) 

銀狼

冒頭の一文が妙に沁みますなぁ。。。
ホント、時間が経つのは早すぎです(汗)
by 銀狼 (2013-08-31 23:27) 

くまら

> koh925さん
ちょっと変ですが、弱肉強食ですので^^;

>アルマさん
だと思います

>pokoさん
毎週来てるようですよ~

>よーちゃん
激しく同意!

> ★motti★ さん
 いやいや、まだ4カ月有ります!

>銀狼さん
ちょっと切ないですよね
by くまら (2013-08-31 23:48) 

himanaoyaji

我が家のグリーンカーテンにオンブバッタがいますが、
何処から来たのか? です、
リスザルの餌、確保するの大変でしようね、冬はどうするのかな?
by himanaoyaji (2013-09-01 05:39) 

弁慶

一年分表示のカレンダー、下の段に進入ですね(~~;
虫の音が聞こえてくると、しんみりしますね。

by 弁慶 (2013-09-01 05:51) 

ameya

葉っぱを見ているとこんなにいろいろ虫が発見できるんですね〜。
by ameya (2013-09-01 07:36) 

ミラノ

仕事してた頃は、お盆過ぎるとアッと言う間に年末でした。
今は秋を楽しむ余裕も出てきたです。
by ミラノ (2013-09-01 21:40) 

くまら

> himanaoyajiさん
きっとおいしい葉っぱが有ると思って・・・^^

>弁慶さん
哀愁の季節ですよね^^;

>ameyaさん
探してみましょう!

>ミラノさん
なんか羨ましい・・・
by くまら (2013-09-01 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。