SSブログ

朝晩過ごしやすくなりました [撮ってみた【昆虫】]

8月24日(土)、お休みだったんで、ゆっくり寝てようと思ったんですが

明け方、涼しいと言うよりも・・・寒くて起床。

ちょっと早いけど、雫のご飯作ってソファーで2度寝。

10時過ぎに、ちょこっと犀川へ

お陽さん出てるけど、1週間前ほど暑くないので、ぶらぶらと散策。

2  (1).JPG

アキアカネや、ミヤマアカネが飛んでるそばに

シオカラトンボ

2  (2).JPG

モンキチョウかな?

2  (4).JPG

ヤマトシジミだと思われる・・・

2  (5).JPG

この蜂は・・・初めて見たかも

調べたら、ハラアカヤドリハキリバチと言うそうな

2  (3).JPG

そろそろ、こういうのも見れなくなるんでしょうね

2  (6).JPG

追記:先日の記事で時計修理するかどうか悩んでると書きましたが

昨日、修理見積もりの連絡があり、約13万円かかるとか( ̄Д ̄;)

今の時計諦めて、新しい時計さがそーかなぁ・・・でも先立つものが無い。。。orz


タグ:犀川 蜻蛉
ぽちっとな!(103)  コメント(26) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 26

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

13万っΣ(゜Д゜;
…払えませんです…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-30 08:42) 

ころくま

見たことない蜂ですね~。
新種だったりして^^
13万! ブランドにこだわらなければ、相当いいのが買えそうですね。
by ころくま (2013-08-30 08:48) 

やおかずみ

先日お話したように、私も何回か修理に出しましたが、
確か一回あたり5万円以上にはならなかったように思います。
by やおかずみ (2013-08-30 08:56) 

Hide

おはようございます!
腕時計、何点か持っていますが夏は付けた事がありません。
汗で全て駄目に。修理に13万はちょっとね〜
by Hide (2013-08-30 09:17) 

アルマ

13万ですか・・・(@_@;)
他の所で見積もりし直してもらった方が・・・って気もしますが・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-30 09:37) 

まこ

うっひゃーー)゚0゚(
13万!!!
by まこ (2013-08-30 09:39) 

koume

腕時計の修理。。。13万円。。。。うわ~~(><)

by koume (2013-08-30 09:55) 

くまら

>下総弾正くま さん
新しいの、ただ今ネットで物色中です^^;

>ころくま さん
一瞬スズメバチかと思ったんですが
何じゃこれ??って感じです

>やおかずみ さん
大まかな内訳は、時計本体約8万円
ベルト総とっかえで、約5万円との事・・・(涙)

>Hide さん
おいらも夏場は外すことが有ります
時計焼けしちゃうので^^

> アルマ さん
ネットで調べては見たものの
どこも似たり寄ったりです(大汗)

> まこ さん
私、2回聞き直しました(笑)

>koumeさん
先立つものが有れば。。。
by くまら (2013-08-30 10:30) 

チヨル

13万;;; (゚Д゚)
ちょっと考えちゃいますね(ノ_<。)。。。
by チヨル (2013-08-30 11:38) 

hirochiki

今日は、台風が近づいているせいか久々に蒸し暑くなっています(^-^;
大きな被害が出ないように祈るばかりです。
by hirochiki (2013-08-30 12:47) 

johncomeback

金沢だと、街の小さな時計屋さんに腕の良い職人さん(老人)が居て、
良心的な値段で直してくれる。あくまでも僕の勝手なイメージですが。
by johncomeback (2013-08-30 13:08) 

hana2013

13万円!
私なら、新しいものを買ってしまいますが・・・
男性には拘りがある様ですね。
by hana2013 (2013-08-30 13:21) 

駅員3

それはかなりの出費ですね!
思案のしどころでしょうか!?

閑話休題
なにやら金沢の某美術館は、もめ事が・・・!?
by 駅員3 (2013-08-30 13:41) 

くまら

>チヨル さん
1万3千円なら即答するんですがね^^;

>hirochiki さん
午前中は、思いっきり蒸してましたが
午後からは、雨降った影響で過し易いです^^

>johncomebackさん
 いやいや、逆にぼったくる様な店の方が多いような(核爆)

>hana2013 さん
今何買うか思案中です(笑)

>駅員3さん
地元ではあまり報道されてない感が・・・
私は、ネットのニュースで知りました(汗)
by くまら (2013-08-30 14:14) 

DON

今日の東京は ヤバイ暑さです((T_T))
もう帰りたい・・・
私の時計13000円也(^^ゞ
by DON (2013-08-30 14:16) 

ぐす

[タイトル]と思ったら、こちらも高温注意報です(>_<)
by ぐす (2013-08-30 14:28) 

今造ROWINGTEAM

お家の付近で今年は蝉の抜け殻を
8個くらい見ました!笑
夏だな~~~!って思っていましたが、
秋はすぐそこまで来てますよね^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-30 16:33) 

昆野誠吾

ひゃ~13万ですか~
これはなかなか難しい判断ですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-30 17:09) 

★motti★

13万。
無理(笑)
by ★motti★ (2013-08-30 18:10) 

美美

随分長い名前の蜂さんですね(笑)
13万円!!
これは修理するか悩みますね^^;
by 美美 (2013-08-30 18:14) 

くまら

> DONさん
当地、気温はさほど上がんないんですが
湿度が。。。(汗)

>ぐすさん
関東圏凄い事になってるみたいですね(汗)

> 今造ROWINGTEAMさん
もう、いい加減・・・涼しくなって欲しい・・・

>昆野誠吾さん
ある意味開き直れます(爆)

> ★motti★さん
ちょっとした時計買えますよね(大汗)

>美美さん
間違いなく名前忘れます(爆)
by くまら (2013-08-30 20:15) 

akkun

今日は、先週に戻ったように、
朝から蒸し暑い一日でした。。。
by akkun (2013-08-30 20:43) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。雫ちゃん、朝も早いんでしょうね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-30 21:52) 

弁慶

うわぁ
13万円ですか。悩みますね・・・・・。

by 弁慶 (2013-08-31 05:54) 

himanaoyaji

13万円、 私なら、別な新品を探しますね。
(13万円払ったつもりで3万円の時計に10万円のレンズ)
by himanaoyaji (2013-08-31 06:42) 

くまら

> akkunさん
最近、寒暖の差激し過ぎ><;

> ソニックマイヅルさん
下に降りると、迎えてくれます(笑)

>弁慶さん
修理・・・ほぼ諦めました^^;

>himanaoyajiさん
ですよねぇ~^^
by くまら (2013-08-31 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。