SSブログ

やる気をそぐ暑さ [撮ってみた【昆虫】]

18日(日)、朝から快晴の金沢市。

9時過ぎまで、うだうだしてたんですが、折角の休日なので

ちょっとやる気を出して、犀川へ!≡≡≡ヘ(*--)ノv

到着したものの、やっぱり暑い。

冬場探鳥するところが、なんかすごい事になってますが

藪漕ぎする勇気がわきません^^;

DSC_3817.JPG

折角来たんだし、ちょこっと散歩を兼ねて、虫探し。

ミヤマアカネがあっちこっちを飛び回ってました

DSC_3831.JPG

ヒメウラジャノメは、草の陰から出て来てくれません><;

DSC_3833.JPG

この蜘蛛の巣、ここまでする必要が??

DSC_3832.JPG

今季初撮りのアブラゼミ

DSC_3834.JPG

夏前は、家族連れなどで賑わっていた公園も閑散としておりました

こんな炎天下で、遊ばせたら熱中症になっちゃうかもしれないしね

DSC_3819.JPG

追記:先週はめっさ暑かったけど、今朝はちょっと肌寒いです

たった1週間でこうも変るんですね・・・もう夏も終わりですな


ぽちっとな!(101)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
獏

だんだんと秋の気配・・・ですね^^)
今日の東京の最高気温予想は28℃です☆

by 獏 (2013-08-25 08:30) 

やおかずみ

ミヤマアカネのトンボ珍しいですね。はじめて見ました。
我家周辺には飛んでいないと思います。
by やおかずみ (2013-08-25 08:40) 

アルマ

確かにちょっと前よりはすごしやすくなっている感じがしますね(^^♪
by アルマ (2013-08-25 08:44) 

まこ

暑いと参ってしまうけれども
急に涼しくなると
なんだか淋しくなりますね( ̄△ ̄;)
by まこ (2013-08-25 08:45) 

Hiro

猛暑が続いたかと思えば今度は雨ですね。
これで涼しくなるでしょうかね。
秋になれば探鳥もしやすくなりますね^^
by Hiro (2013-08-25 08:51) 

ころくま

今日は久々にホッとできる気温ですね~。
昨晩は始めてカネタタキの声が聞こえました。
by ころくま (2013-08-25 09:11) 

下総弾正くま

暑さでバテてます…バテックマ(-囚-;)
by 下総弾正くま (2013-08-25 09:12) 

himanaoyaji

こちらも暑い日は公園では子供の姿が見えないです。
by himanaoyaji (2013-08-25 09:27) 

駅員3

もうそろそろ暑い夏ともお別れですね。
こちらも朝晩は過ごしやすくなってきました。
by 駅員3 (2013-08-25 09:29) 

YOUR-MOM

立秋ですね。
夜雨戸を閉めるときに♭な虫の音が気温の低下と共に秋を演出し始めました。
by YOUR-MOM (2013-08-25 09:55) 

くまら

> 獏 さん
当地、昨日は30度超えましたが
朝は、ちと寒かったです(;;)

> やおかずみさん
居ると思いますよ~
探してみて下さい

>アルマさん
昨日と今日の気温差が有り過ぎです><;

> まこさん
私暑いの苦手なので、ほっとしてます(笑)

> Hiroさん
そろそろ探鳥キット出そうかなぁ~

>ころくまさん
カネタタキ??調べてみます

>下総弾正くまさん
しっかり精つけて復活してください(笑)

>himanaoyajiさん
熱中症が怖いですもんね。。。

>駅員3さん
今年も暑かったですもんね。。。

> YOUR-MOMさん
虫の声が、蝉から飛蝗に代わると
秋感じますね^^
by くまら (2013-08-25 10:13) 

ぷち

こっちは大雨です。。。
でも、暑さはましになりました。
by ぷち (2013-08-25 10:22) 

akkun

今朝は、雨のせいで気温はちょっと低かったですが、
蒸し暑かったです。
by akkun (2013-08-25 10:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらも雨が降っていまして先日と比べますと涼しいです。メリハリが結構ありますね。体がビックリします。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-25 10:45) 

ぐす

今日はこちらも雨模様で涼しいですね。
北海道、地元の人は暑いといってましたがやはりこちらとは違います。是非!
by ぐす (2013-08-25 10:53) 

macinu

ミヤマアカネ秋が近そうですね~!!蜘蛛やる気満々~って感じが良いです!しずくちゃん元気~?(^o^)v
by macinu (2013-08-25 11:17) 

mamii

少しずつ秋の気配が感じられます。
by mamii (2013-08-25 12:37) 

ma2ma2

今日の東京は雨ですが、久しぶりに30度にならない少し涼しく感じられます(^^)
by ma2ma2 (2013-08-25 12:44) 

hirochiki

こちらも、今日は朝から雨降りで久しぶりにちょっと涼しく感じました。
でも、お祭りを開催しているので早く雨は上がってほしいですね。
by hirochiki (2013-08-25 12:47) 

とし@黒猫

蜘蛛の巣の中央を頑丈に作る種類の蜘蛛がいるようです。
中に隠れている、という目的があるのかと思います。
by とし@黒猫 (2013-08-25 12:54) 

Hide

今朝、外に出ましたら冷やっと寒さを感じました・・・
間違いなく秋は、すぐそこまでやって来ております・・・
by Hide (2013-08-25 13:14) 

★motti★

ここ2日間は扇風機も必要なく
快適に眠れてます。
なんだかんだと秋近いんだね~
by ★motti★ (2013-08-25 14:08) 

johncomeback

夜明け前に寒くて目が覚め、窓を閉めました。
by johncomeback (2013-08-25 14:43) 

COLE

今日、東京は久々に涼しさを感じる一日でした

by COLE (2013-08-25 17:40) 

くまら

> ぷちさん
なんか凄い事になってるようですね
被害が無い事を祈ります。

> akkunさん
当地、今日は過ごし易い1日でした^^

>ソニックマイヅルさん
お風邪などひかぬよう、ご注意を!

> ぐすさん
行きたいんですが。。。

> macinuさん
はい、やんちゃっぷり日増しに凄いです(;;)

> mamiiさん
短い夏でしたが、暑いのは嫌です><;

> ma2ma2さん
30度下回ると、ほっとしますよね^^;

> hirochikiさん
あらら、でも涼しくなって良かったですね~

>とし@黒猫さん
同感です

> Hideさん
暑い夏でしたが、ちょっと名残惜しいです(笑)

> ★motti★さん
あと2カ月もすると、長袖ですよ~

> johncomebackさん
我が家もです(^^;

>COLEさん
ようやく秋ですかね。。。
by くまら (2013-08-25 18:26) 

昆野誠吾

蜘蛛の巣、どうなっているのか
よくわからなかったです。
これでもか!ってくらい糸張ってたり!?
by 昆野誠吾 (2013-08-25 19:02) 

DON

やっぱ きょうは肌寒かったですか
オイラは ロンT着ようかと 思っちゃいました(^^ゞ
by DON (2013-08-25 20:01) 

テリー

東京も、昨日、今日と、めっきり、涼しくなりました。
by テリー (2013-08-25 22:44) 

ちゃと。

昨日から今日にかけての雨で一気に涼しくなりました。
ただ、、、やはりあちこちで被害が出るほどの極端なお天気。
人間ばかりでなく生き物すべてに生きにくい地球になっちゃってるのかな・・・
by ちゃと。 (2013-08-25 22:50) 

弁慶

 当地も一丁前に最高30℃なんてなっていますが
朝方は涼しさを感じます^^


by 弁慶 (2013-08-26 06:05) 

よーちゃん

バレンティンの猛打から目が離せません!
by よーちゃん (2013-08-26 06:14) 

hana2013

昨日はこちらも肌寒い感じでした。
それでも、日が差してきたら・・・やっぱり暑いです。
by hana2013 (2013-08-26 07:16) 

チヨル

昨晩はひさしぶりにエアコンなしで眠れました^^
by チヨル (2013-08-26 07:31) 

koume

おはようございます~~
by koume (2013-08-26 08:09) 

くまら

>昆野誠吾さん
ずーっと餌取れなくて、意地になっちゃったとか(爆)

> DON さん
朝晩は涼しいんですが、日中は・・・(汗)

>テリー さん
ようやく秋の装いですかね^^

>ちゃと。さん
ここ数年、異常すぎるような気候ですよね
生物達にも、悪影響?出てると思います。

>弁慶さん
ここ数日、朝晩の寒暖の差激しいですよね><;

>よーちゃん
最近、ツバメのニュースよりも
ウサギが負ける事ばかり気になっちゃいます^^;

> hana2013 さん
当地も、日中は暑いです。
でも、日が陰ると過ごしやすいですよね(嬉)

> チヨル さん
我が家、風呂上りだけ扇風機点けてます^^

>koumeさん
おはようございます。
by くまら (2013-08-26 14:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。