SSブログ

避暑地?旅行 後記 [戯言]

昨日は、またか・・・つう位雨が降った当地

でも、以外と被害が無くてほっとしている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、旅行後記です。

旅行中に撮影したものをテキトーに上げておりますので、悪しからず 

今回を含め、約12回にわたってお送りしました、今回の旅行。

昨年末に、私の職場の若手が結婚し、その時のお祝い返しのカタログギフトで

長野県にあるレストランを予約したのが、事の始まり。

1 (2).JPG

今年に限り、私の仕事が忙しく、8月だったら時間取れるかなぁ~って事で

相方の誕生日を兼ねて、行く事にしました。

ホントは、電車かバスで行きたかったんですが、

今回も、実父から車を借りての旅行計画に至りました。

1 (1).JPG

ただ、7月に雫が我が家に来て、行くのが嫌になってきました。

相方と、当初気楽にペットホテルにでも預ければいいと思ってたんですが、

4か月未満の仔猫は預かれないと言う事と、またネットの書き込みによると

猫は家に付くので、例え2~3日でも凄いストレスになると知り、

おいらの行きたくない度は、マックスに

1 (3).JPG

7月半ばまで口を開けば、旅行に行く行かないの話ばかりしておりましたが、

相方の義妹が帰省する際、我が家に泊まり、ペットシッターになってくれると言う事で

私が渋々承諾し、旅行へ行く事になりました。

ようやく、一段落と思いきや、相方が近所で仔猫を拾ってきて

これまた、旅行中止??なんて事態にもなりましたが、その事態も何とかクリアしました。

1 (4).JPG

旅行中は、軽井沢っていう所は、避暑地だから涼しいと思い

長袖のシャツや、薄手のブルゾン持って行ったんですが

日中の気温が、30度を超えまくり・・・こんなの来てるん場合じゃなかったです。

また、都会に住むお金持ちの方々が、来る所?だからなのか

物価が高いのにもびっくり。

コンビニは、数店舗見かけましたが、吉牛やマックが無かったのも印象的でした。

まーーそんな事よりも、私の頭の中は、早く帰りたい!ただそれだけでしたが

1  (1).JPG

帰郷してみて、写真のデーター見たら、ろくに写真すら撮ってませんでした。

道中、1か所だけ渋滞に合いましたが、当初の予定通り、夕方には帰宅。

義妹と雫が、迎えてくれました。

ペットシッターを駆って出てくれた義妹に「実家に帰らなくて良かったの?」

と聞いてみたら、義父と義母がほぼ毎日我が家に来て、

昼飯食って昼寝して帰って行ったそうな・・・

なんか複雑な感じがしますが、まーー色々お世話になってるので、

良しとする事にしております。

1  (2).JPG

追記:軽井沢でガソリン給油しようとSSに寄ったら、レギュラーが162円??

内地だから高いとは思ってましたが、まさかここまでとは(大汗)


ぽちっとな!(101)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
駅員3

奥様のお誕生日おめでとうございます。

色々な思い出を築かれた夏になりましたね(^^)
by 駅員3 (2013-08-24 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。レギュラー162円は結構なお値段ですね。昨日の雨でゴルフ練習ネットが崩壊してしまいました。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-08-24 09:32) 

Hide

おはようございます。
お疲れ様でした!妹さんに感謝、感謝ですね!
雫ちゃんに会えてホッとしたでしょ、良かった〜
by Hide (2013-08-24 09:34) 

hirochiki

くまらさんの複雑なお気持ちはお察しします。
私の妹は、犬を三匹飼っているので旅行にもなかなか出かけられないとぼやいていますね。
by hirochiki (2013-08-24 09:45) 

johncomeback

奥様が拾われた子猫がどうなったか、気になります。
by johncomeback (2013-08-24 09:49) 

下総弾正くま

お軽井沢は小学校の林間でお泊まりしましたが…やっぱり暑かった気が…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-24 10:08) 

ころくま

ガソリン価格は高止まりしちゃっていますね。
車は確かプリウスでしたよね。こういう時だけいいなって思っちゃいます。
by ころくま (2013-08-24 10:28) 

とし@黒猫

以前にも、文章が写真のコメントになっていない書き込みを拝見しましたが、そういうときは、心中複雑な思いと察します。
北陸新幹線が開業すれば、新幹線で行けるようになって、運転しなくてよくなりますが、もう、一度行かれたのであれば、ごちそうさまですよね・・・
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2013-08-24 10:56) 

アルマ

マック、駅前に1件あるくらいみたいですね。
ガソリン、162円ですか・・・ウチの方は151円くらいですねf(^_^;
by アルマ (2013-08-24 11:23) 

ぷち

ガソリン、ほんま高いですよね。
80円台が懐かしい。。。
by ぷち (2013-08-24 11:59) 

くまら

> 駅員3さん
ありがとうございます。
久し振りに精神的に疲れた旅行でした><;

>ソニックマイヅルさん
もう1時間長く降ってたら、
たぶん我が家床下浸水になってたと思います(汗)

> Hideさん
はい、義妹が居なかったら・・・(大汗)

>hirochikiさん
生き物を飼うってことは
それなりの我慢も必要かと・・・

>johncomebackさん
元気に育ってる事を、切に願うだけです(-人-)

>下総弾正くまさん
朝晩は涼しいんですけどね^^;

>ころくまさん
政権代わったら、やっぱり高止まりですよね
プリウス、燃費は良いんですが・・・


>とし@黒猫さん
ん?私こういう記事結構多いですぞ

>アルマさん
当地も150円いくか行かないかでせめぎ合ってます(汗)

>ぷちさん
あー有りましたね・・・そんな時代が・・・
by くまら (2013-08-24 12:48) 

YOUR-MOM

飼い猫、に限らず、ペットをお持ちの方は出かけるというと色々心配をする
ものです。 ペットシッターになってくださる方がいてホッとしますね。

by YOUR-MOM (2013-08-24 14:16) 

mamii

お疲れ様・・・妹さんに感謝感謝ですね。
by mamii (2013-08-24 14:19) 

やおかずみ

ガソリンは海辺は安いのでしょうか、こちらは比較的海に
近いせいか、140円代です。
by やおかずみ (2013-08-24 14:22) 

koh925

新しい恋人の雫ちゃんが気になって、
落ち着かないたびでしたね
by koh925 (2013-08-24 15:51) 

昆野誠吾

軽井沢、やっぱり高いですよね~
まぁそこそこの観光地はどこも
似たり寄ったりかもしれませんが^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-24 16:59) 

足立sunny

夏の軽井沢では、仕方がないですね。もそっと横の方に行けば、ひなびた感じになるのですが。留守番のやさしい方がいても、少しの間でも、雫ちゃんが寂しがっていたかも?、とは思いますね。
by 足立sunny (2013-08-24 19:15) 

獏

軽井沢は田舎だと思ってはいけません^^)☆
あそこは東京のお金持ちが見栄を張りあう場所なので
ヘタしたら都内よりも物価は高いです☆

by 獏 (2013-08-24 19:29) 

★motti★

横浜が実家の同僚に聞いたら
やっぱりガソリン160円台。
入れるのが嫌になったと言っていた。
10円以上違うって凄いねぇ~
by ★motti★ (2013-08-24 20:09) 

Hiro

山の方へ行けば涼しいかと思ったのですが暑いですよね^^;
うちもワンコがいるので家族全員での旅行は無理です。
by Hiro (2013-08-24 20:27) 

akkun

只でさえ、ガソリン高いのに。。。
でも、うちの実家もそれに近い値段でした。。。
by akkun (2013-08-24 20:49) 

ぐす

輸送費のかかる内陸地は高いとか。
こちらは製油所に近いことで少しだけ助かっています(^^)

by ぐす (2013-08-24 21:19) 

ちゃと。

やっぱり大事な家族を残しての旅となると心配ですもんね。(´・ω・`)
でも、きちんとお留守番できて良かったですね♪♪
今宵もきっと癒し癒されてらっしゃるんでしょう。。。(*´艸`*)
by ちゃと。 (2013-08-24 21:31) 

くまら

> YOUR-MOMさん
犬だったら、連れて行けば・・・と思うんですけどね^^;

> mamiiさん
ガッツリお土産買ってきました~

>やおかずみさん
油槽所が有る地域は基本的に安い筈・・・

> koh925さん
多分・・・旅行は基本行く事無いかと(汗)

> 昆野誠吾さん
当地も、観光で喰ってますが
ここまでは・・・

>足立sunnyさん
宿泊先もうちょっと考えるべきでした。。。orz

>獏さん
初日に、その洗礼受けました><;

> ★motti★さん
今日野々市で入れてきたら、144円・・・この差は一体??

>Hiroさん
やっぱりそうなんですね・・・

>akkunさん
え??こんなに高いんですか??

>ぐすさん
当地も、近場に油槽所が有るので
比較的に安いです^^;

>ちゃと。さん
毎晩、肉弾戦が繰り広げられてます(核爆)
by くまら (2013-08-24 21:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
漠さんもおっしゃるように軽井沢は東京(しかも原宿や渋谷など)と同じですよね。
同じ長野でも私の出身地(中信)とはぜんぜん違います。
ガソリンは高いですね、関東と5円くらい違うでしょうか、輸送費なんでしょうね。

by Azumino_Kaku (2013-08-24 22:45) 

れもん

よいお誕生日祝いになりましたね。おめでとうございます。
雫ちゃんにメロメロですね。ひろってきた子猫ちゃんはどうなりましたか。
by れもん (2013-08-24 23:32) 

弁慶

大都会を背後地にした観光地ですから、物価も
「有名税」分、加算されているようですね。
奥様のお誕生日、おめでとうございます。

by 弁慶 (2013-08-25 06:09) 

ameya

いろいろあったでしょうが、やっぱり旅行に行かれてよかったですね(^_^)
by ameya (2013-08-25 07:26) 

まこ

蜻蛉凄いです(⌒▽⌒)
良く見つけられましたね!!
いつも思うけれども、
くまらさん、目がいいんですねぇ
視力ではなく、狩猟本能的な目の良さですね。
by まこ (2013-08-25 08:53) 

くまら

> Azumino_Kaku さん
走ってる車のナンバーが、首都圏ナンバーばかりだった記憶が・・・

>れもん さん
拾ってきた猫。。。無事大きくなってる事を祈ります(-人-)

>弁慶さん
スーパーで、 周囲の方々の会話聞いてると
ちょっとビビります^^;

> ameya さん
正直、これまでで一番疲れたかも。。。

>まこさん
ん??視力両目とも1.5ですぞ(爆)
by くまら (2013-08-26 10:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。