SSブログ

避暑地?旅行vol.10 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、8月11日の事

塩尻湖を後に、“ムーゼの森(HP)”へ向かう事に・・・つうかお隣ですが^^;

まずは、おもちゃ博物館へ

くるみ割り人形や、パイプ人形などが展示されていました

10 (2).JPG

パイプ人形は、何とも思わないんですが、くるみ割り人形って何故かちょっと苦手です。

で、おもちゃの博物館を堪能した後は、絵本の森美術館へ

10 (3).JPG

何か、よく判らんけど

10 (5).JPG

美術館は、2か所・・・その1は飛び出す絵本や

子供の頃、嵌りまくった絵本ばかりを展示

10 (4).JPG

その2は、童話のイラスト等が展示されており、なかなか面白かったです。

2つとも室内は撮影禁止なので、写真撮ってませんが

10 (6).JPG

ラストは、よく判らん建物です。

つうか説明書き有ったんですが、暑くて読むのも面倒だったので(汗)

10 (1).JPG

美術館の売店で、思わず注文の多い料理店を立ち読みし

思いっきり衝動買いしちゃいそうになりましたが、なんとか踏みとどまりましたが

帰郷してから、無性にグリム童話が読みたいです。


ぽちっとな!(102)  コメント(25) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 25

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

注文の多い料理店、中学の時の英語の教科書に出てた印象しか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-22 08:42) 

やおかずみ

涼しい環境の中での美術館めぐり、いいですね。
by やおかずみ (2013-08-22 08:56) 

アルマ

クルミ割り人形、言われてみればちょっと怖いかも・・・(^_^;)
by アルマ (2013-08-22 09:06) 

ソニックマイヅル

くるみ割り人形わかるような気がします。子供の頃、本を読んでいて何となく怖いイメージでした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-22 09:14) 

ころくま

注文の多い・・は確か家にありました^^
くるみ割り人形といえば石川ひとみだな~(爆)
by ころくま (2013-08-22 09:31) 

johncomeback

去年長野に旅行に行って、クルミを買ってきましたが、
拙宅にクルミ割り器が無く、放置プレーですヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2013-08-22 10:01) 

koume

童話に出てくる景色に似ていますね^^
素敵ですね~(^-^)v
by koume (2013-08-22 10:41) 

駅員3

グリム童話、私も以前岩波文庫で読みましたが、新鮮な感動がありますね♪
by 駅員3 (2013-08-22 10:52) 

YOUR-MOM

童話は子供には子供の感動、大人にはまた別の感動がありますね。
感動ではなくて、感傷かな?
by YOUR-MOM (2013-08-22 11:40) 

メルシオ

童心にかえって、無垢な心を取り戻したかな???
軽井沢は、別世界ですねぇ~!
by メルシオ (2013-08-22 12:08) 

hirochiki

くるみ割り人形は、なぜ苦手なのでしょうか。
by hirochiki (2013-08-22 12:51) 

DON

リアルな人形 苦手です
実家にあった日本人形の髪の毛が・・・((T_T))
by DON (2013-08-22 12:58) 

くまら

>下総弾正くま さん
え?英語の授業でこの本を??

>やおかずみ さん
館内は涼しいんですが、タオルが手放せませんでした><;

> アルマ さん
どーしてあそこまで大きいんだろう??

> ソニックマイヅル さん
 私も、題名は覚えてませんが、本を読んで恐怖を覚えた記憶が・・

>ころくま さん
 夏夏夏、ココナツ♪の人ですか??

>johncomebackさん
我が家、万能ハサミで砕いてますぞ^^

> koume さん
もう少し涼しかったら、なお良かったんですが。。。

> 駅員3さん
時間見つけて、ブッ〇オフへ行く予定です^^;

>YOUR-MOM さん
じっくり読み返すと、子供の頃のイメージとは違いますよね~

> メルシオ さん
歳とって読むと見解が変わりますよね(笑)

> hirochiki さん
子供の頃に読んだ本が影響してる物かと。。。

>DONさん
短くなっちゃった??
by くまら (2013-08-22 13:30) 

mamii

美術のことはよく分かりませんが、くるみ割り人形、いいじゃないですか。
by mamii (2013-08-22 14:18) 

なぎさ☆

くるみ割り人形、苦手なんですね~
なんか怖い本とか、物語があるのかしら^^
by なぎさ☆ (2013-08-22 14:36) 

獏

童話って久しぶりに読むとハマリますよね☆

by 獏 (2013-08-22 16:25) 

弁慶

 童話も思い出して読むと郷愁に浸れますね^^

by 弁慶 (2013-08-22 18:05) 

美美

童話は一度読み始めると嵌りますよね^^
by 美美 (2013-08-22 18:06) 

昆野誠吾

グリム童話って子供の頃のうろ覚えばかり。
大人になってからちゃんと読んだら違った
印象・感想・発見がありそうですね~^^
by 昆野誠吾 (2013-08-22 18:23) 

響

グリム童話って裏読みしたら
怖い話だったりしますよね。
by (2013-08-22 20:09) 

akkun

注文の多い料理店は、
小学生の頃に、読みましたよ。
懐かしいですね。
by akkun (2013-08-22 20:32) 

くまら

> mamiiさん
何故か怖いイメージが残ってます^^;

>なぎさ☆さん
子供の頃に読んだ童話のせいかな??

>獏さん
はい、久し振りに読もうと計画中

>弁慶さん
久し振りに、幼少期に戻った気分になりますよね

>美美さん
ですよね~

> 昆野誠吾さん
グリム童話って、以外と怖いんですよね(汗)

>響さん
そうそう!!

>akkunさん
このお話も以外と怖いですよね^^
by くまら (2013-08-22 21:46) 

よーちゃん

燕さんは微妙な位置ですが、
バレンティンは頑張って欲しいな~。
バースも実現出来なかった、日本新を是非!!(^_^)
by よーちゃん (2013-08-22 22:40) 

sig

無性にグリム童話が読みたいです。…その気持ち、忘れたくないですね。
by sig (2013-08-23 17:22) 

くまら

>よーちゃん
このまま、55本くらい打って欲しい!

>sigさん
ですな(笑)
by くまら (2013-08-23 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。