SSブログ

避暑地?旅行vol.9 [撮ってみた【その他】]

再び旅行記に戻ります。

8月11日、旅行最終日、さっさと家路に着きたかったんですが

相方が、どーしても行きたいお店が有り、前日に予約の電話を入れたそうな

で、予約をとれた時間が12時30分だったので、それまで、時間を潰す事に。

と、その前に、今回お世話になったお宿は“ハウスオブ 軽井沢(HP)

宿の写真は撮ってませんが、最終日に頂いた朝食を~

9  (7).jpg

風呂&便所は共同、部屋に冷蔵庫、エアコンはなく(暖房は有ったけど)

素泊まり1泊7,500円、朝食付きで8,500円でした。

朝飯喰って、身支度を整え、向かった先は“塩尻湖(観光案内)

9  (8).JPG

朝一だったので、丁度水を出してる所

9  (1).JPG

イングリッシュガーデンが有ると言うのでさーーっと通過

9  (2).JPG

8月なのにまだ薔薇咲いてます

9  (3).JPG

イングリッシュガーデンを後に、湖の周囲をだらだらと1周

所々に、閑静な建物が

9  (4).JPG

んでもって、変わった置物も

9  (5).JPG

この記事上げてて気付いたこと・・・

肝心の湖の写真撮るの忘れてました・・・orz


ぽちっとな!(104)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

じゃあ…あの水をドポドポ出してるとこが湖ってことで…^^;
by 下総弾正くま (2013-08-21 08:37) 

sig

見ずうみ、でしたね。
by sig (2013-08-21 08:41) 

ころくま

そこかしこにある、小洒落た感じが軽井沢~って感じですね^^
by ころくま (2013-08-21 08:43) 

アルマ

軽井沢ってやはり独特の雰囲気がありますね(^O^)/
by アルマ (2013-08-21 08:46) 

まこ

下から2番目の写真の洋館で
パスタを食べた事があります(^、^*)
by まこ (2013-08-21 09:07) 

くまら

> 下総弾正くま さん
あ、その手が有った!!ヾ(・・;)ォィォィ

>sig さん
 上手い!

>ころくま さん
当地に有る池とは、全然雰囲気が違いました^^;

> アルマ さん
空気が全然違いますよね(汗)

>まこさん
あ、ここ飲食できるんですね・・・
よく判んなかったです(大汗)
by くまら (2013-08-21 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。宿泊して楽しみは朝食です。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-21 09:24) 

hana2013

緑が綺麗です~~
軽井沢へ避暑に行きたくなりました。
by hana2013 (2013-08-21 09:32) 

johncomeback

来月、相方と愛犬を連れてどこかに行く予定ですが、
軽井沢良いかもなあ~、来月なら人が少ないだろうし。
by johncomeback (2013-08-21 09:36) 

tamatora★

美味しそう!
by tamatora★ (2013-08-21 10:02) 

YOUR-MOM

朝夕がとても涼しげな感じですね。
冷房が無く、暖房だけというのもうなずけます。
by YOUR-MOM (2013-08-21 10:04) 

やおかずみ

涼しいところで、お食事、散策・・・いいですね。
by やおかずみ (2013-08-21 10:16) 

Hide

最後の写真のオブジェが最高〜〜〜上手い!
そう言えば湖が無いじゃんね?くまらさん・・・
by Hide (2013-08-21 10:16) 

(。・_・。)2k

避暑地らしい朝食ですね~
こういうの食べたいな~

by (。・_・。)2k (2013-08-21 10:20) 

くまら

> ソニックマイヅル さん
他所で喰っても良いんですが、やっぱり宿が落ち着きますよね^^

>hana2013さん
 のんびりするには、本当に良い所でしたよ

> johncomeback さん
是非!でも、物価は高めですぞ!!

>tamatora★さん
朝からこんなに野菜喰うとは思いませんでした(汗)

>YOUR-MOM さん
もう少し涼しかったらいいんですが^^;

>やおかずみ さん
日中は、汗だくになりますが><;

> Hide さん
 はい、湖撮るの忘れました。。。orz

>(。・_・。)2k さん
ヘルシーでっしゃろ~
和食も良いけど、こういうのもたまにはいいですよね(笑)
by くまら (2013-08-21 10:55) 

なぎさ☆

冷房無いの?!
でも長野なら大丈夫なのかしら(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-08-21 11:49) 

hirochiki

うちの実家にもいまだにエアコンはありません。
昼間も、扇風機があれば十分でした。
by hirochiki (2013-08-21 12:41) 

ゆうみ

避暑地と聞いただけでもう 上ずった気持ちになります。
by ゆうみ (2013-08-21 15:27) 

チヨル

冷房無くても暑くないのかなぁ^^
by チヨル (2013-08-21 16:43) 

美美

ちょこちょこっとあるオブジェはいいもの見たような
得した気分になります^^
軽井沢にはエアコン(クーラー)は滅多に無いですね。
夏でも朝晩は涼しいですからね。
by 美美 (2013-08-21 19:24) 

弁慶

 避暑地だけにおしゃれな雰囲気ですね
楽しまれたようで、何よりです^^

by 弁慶 (2013-08-21 19:41) 

akkun

やっぱり、避暑地って感じですね~。
by akkun (2013-08-21 19:59) 

駅員3

お宿はとってもいい御値段ですね!

長年コツコツと集めてきたものが、捨てられてしまうなんて、とんでもない悲劇!!
by 駅員3 (2013-08-21 20:04) 

くまら

> なぎさ☆さん
高級な所へ行くと有りましたが
私達が行った所には・・・(涙)

> hirochikiさん
はい、あっちこっちで扇風機がフル回転でした(爆)

> ゆうみさん
私、世界観が少し変わりました^^;

>チヨルさん
朝晩は、毛布にくるまってましたよ(大汗)

>美美さん
私達が行っていた時は、異常だったようです(;;)

>弁慶さん
ホームシックになりまくりましたが(核爆)

>akkunさん
優雅でしょ~

>駅員3さん
相方に言ってやってください!!(激怒)
by くまら (2013-08-21 20:22) 

himanaoyaji

涼しいところで朝食付きで8,500円なら我が家でも行けそう、
p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-22 06:26) 

ameya

軽井沢の旅。。。いろいろなところを訪れたのですね。
やっぱり夏は涼しそうでいいなあ!!
by ameya (2013-08-22 07:14) 

今造ROWINGTEAM

軽井沢の避暑地、って憧れます。^^
いつか訪れたいな~。。
湖の写真、残念><

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-22 16:51) 

くまら

>himanaoyajiさん
ただ、オーナーの方が、無愛想ですが^^;

>ameyaさん
今季は、異常気象でめっさ暑かったです(;;)

>今造ROWINGTEAMさん
挙式は是非こちらで~(笑)
by くまら (2013-08-22 23:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。