SSブログ

夜景を観ながら [喰いもん]

今回は、旅行記ちょっとお休みして

18日に叔父が帰郷したので、外食に御呼ばれした時の物です。

当初、実家で飯食おうと言ってたんですが、

どうせなら、夜景でも見ながら酒呑むか・・・つう事で外食に

今回行ったお店は、卯辰山に有る“卯辰(HP)お店の看板です。

DSC_0150.jpg

まずは、食前酒(と言ってもノンアルコール)

DSC_0153.jpg

続いて、ビールと無花果の豆乳豆腐

DSC_0155.jpg

そんでもって、海老と金時草のしんじょ

DSC_0156.jpg

お造り、後ろに見えるのは、湯葉

DSC_0157.jpg

スズキのオーブン焼き

DSC_0158.jpg

鴨の治部煮(豚の角煮と悩んだんですが)

DSC_0159.jpg

冷やしうどん

つけ汁が、カレー風味でした。

DSC_0160.jpg

鮎の山椒揚げと枝豆団子

DSC_0162.jpg

太刀魚とアオリイカをライチ酢で和えたもの

DSC_0163.jpg

松茸ご飯と汁物&香の物

DSC_0164.jpg

デザートは、パンナコッタだったと思う

DSC_0165.jpg

このお店、卯辰山からの夜景が綺麗に見える事で有名なお店。

その夜景はこんな感じ・・・横にすだれの紐が写っちゃいましたが^^;

DSC_0161.jpg

1品1品の量は少なめなんですが

色んな料理が出てくるので、十分お腹が膨れます。

日曜日という事も有り、店内もそんなに混んでなかったし、とても満足した夕食でした。


タグ:卯辰山 和食
ぽちっとな!(107)  コメント(33) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 107

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

夜景を眺めながらお食事なんていいですねぇ…(´ω`)
…あとは相手か…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-20 08:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。豪華な料理の数々ですね!私の場合は完璧に焼酎のロックモードです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-20 09:17) 

YOUR-MOM

個人的に興味を惹かれた料理はイチジクの豆乳豆腐、鴨の治部煮です。
どれもこれも美味しそう。 しばし暑さを忘れるひと時ですね。
by YOUR-MOM (2013-08-20 09:58) 

メルシオ

もう、松茸ご飯ですかぁ~!
秋は、すぐそこまでやってきているんですね・・・
しかし、どれも美味しそうな料理ばかりで、夜景も綺麗で・・・
あー、たまにはこんなところで食事がしたいものです^^;
by メルシオ (2013-08-20 10:14) 

ころくま

さすが金沢、高級そうなお店がたくさんありますね^^
by ころくま (2013-08-20 10:28) 

銀狼

いつもイイ物食ってるなぁと指を加えて拝読しております^^;
夜景見ながら食事なんて何年やってないだろ・・・^^;
by 銀狼 (2013-08-20 11:59) 

とし@黒猫

卯辰山にあるだけあって、市街の夜景がきれいに見えますね(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-08-20 12:06) 

mamii

夜景を見ながらのお食事、最高ですね。
by mamii (2013-08-20 12:13) 

なぎさ☆

ブログ復活しました(*゚▽゚)ノ
また、今日から宜しくお願いします。

素敵な、お店ですねぇ~
てか~夜景見ながら、お食事ってしたことないかも”(*>ω<)o"クーーッ
by なぎさ☆ (2013-08-20 13:44) 

くまら

>下総弾正くま さん
こちらでお見合いでも??

>ソニックマイヅルさん
叔父は、しょっぱなから焼酎ロックでした(爆)

> YOUR-MOM さん
治部煮って本当は冬場なんですけどね~
でも、美味しかったです^^

> メルシオ さん
松茸ご飯は、私もビビりました
県内産ではないと言ってましたが、国内産だそうです(汗)

> ころくま さん
我ら夫婦だけだと来れません><;

> 銀狼さん
いやいや、叔父が来てくれたおかげです^^;

> とし@黒猫さん
初めて行きましたが、夜景が綺麗なお店でした(笑)

> mamii さん
ただ・・・落ち着きません(大汗)

>なぎさ☆さん
是非相方さんとご一緒に~
by くまら (2013-08-20 14:07) 

昆野誠吾

食べて美味しい、見て美しい、
魅せる料理ですね♪
全部まとめてみると結構な量なのが
わかりますね、お腹一杯になります♪
by 昆野誠吾 (2013-08-20 15:06) 

hana2012

卯辰山は、くまらさんが探鳥をされる場所ですね。
日本料理は目からも楽しめて…ホント贅沢に感じます。。
by hana2012 (2013-08-20 15:21) 

(。・_・。)2k

夜景見ながらの食事
贅沢で素敵な時間ですね~

by (。・_・。)2k (2013-08-20 15:37) 

johncomeback

金沢市香林坊の料理屋さんで、
治部煮を食べたのは何年前だったかなあ?
by johncomeback (2013-08-20 15:43) 

チヨル

夜景眺めながら食事なんて、いいなぁ^^
by チヨル (2013-08-20 16:36) 

今造ROWINGTEAM

すごく美味しそう~!
お酒飲みたい~~!((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-08-20 17:33) 

くまら

>昆野誠吾さん
小出しにされると、少ないように感じますけどね^^;

>hana2012さん
そーです。冬場は通いますよ^^

> (。・_・。)2k さん
できれば若いねーちゃんと・・・ヾ(~O~;) コレ

>johncomebackさん
私、治部煮って数えるほどしか食ったことないです><;

>チヨル さん
ご子息が大きくなったら、4人でどーですか??

> 今造ROWINGTEAM さん
練習後の1杯、最高でしょうね(笑)
by くまら (2013-08-20 18:05) 

テリー

しゃれた、おいしそうな料理ですね。
by テリー (2013-08-20 18:26) 

獏

こんばんは^^)
やっぱり古都は違うなぁ~(@@;)))

by 獏 (2013-08-20 19:13) 

弁慶

夜景も綺麗で料理もおいしそう^^
贅沢なひと時ですね。

by 弁慶 (2013-08-20 19:22) 

美美

会席料理的な感じでとても美味しそうですね。
夜景も綺麗で言うこと無しですね^^
by 美美 (2013-08-20 19:51) 

akkun

なかなか、感じの良さそうなお店ですね。
うちの近くにもそう言うお店があるといいんですが。。。
by akkun (2013-08-20 20:12) 

DON

酒も進む料理ですね~
これだけ出てきたら 半分で腹イッパイかも(^^ゞ
by DON (2013-08-20 20:15) 

まー坊

お上品に食べなくては・・・と緊張しちゃいそうです^^;
by まー坊 (2013-08-20 21:07) 

ゆうみ

羨ましい限りです。
by ゆうみ (2013-08-20 21:09) 

ミラノ

美味しそうですね~
もう松茸が戴けるなんて、さすが金沢。
by ミラノ (2013-08-20 21:15) 

くまら

> テリーさん
料理もなかなか美味しかったですぞ^^

>獏さん
いやいや、お江戸の方が美味しい物多いと思うんですが(汗)

>弁慶さん
我ら夫婦では行く事が無いお店です(汗)

>美美さん
個人的に、小洒落たショットバーの方が。。。

> akkunさん
都会の方が多いと思いますよ~

>DONさん
いやいや、そんな勿体ないことできません><;

>まー坊さん
個室なので、マナーどーでも良いです(笑)

>ゆうみさん
何故かコメが入らないんです。。。orz

>ミラノさん
異常気象のせいでしょうかね??
by くまら (2013-08-20 22:35) 

アルマ

なかなか凝ったお料理が出てくるお店ですね!
イチジクの豆乳豆腐とか、うどんのつけ汁がカレー風味とか、ライチ酢で和えたものとか、興味を惹くモノばかりです(^O^)/
by アルマ (2013-08-20 23:18) 

ぷち

上品な料理の数々ですね。
くまらさんは、いろんなお店たくさん知ってますね。
by ぷち (2013-08-20 23:45) 

himanaoyaji

夜景見ながらの美味しい料理とお酒、良いですね、
わたしならこれに写真撮影プラスですすね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-21 05:48) 

駅員3

これはクオリティーが高いですね。
とてもおいしそう。
こんな素敵なところで、素敵な料理を・・・素敵な人と食べたいです(^^;
by 駅員3 (2013-08-21 07:36) 

sig

実は最初で最後の私の金沢。夕食はここでしたよ。超の付く豪華なお店でした。すばらしい夕景は今でも忘れられません。
by sig (2013-08-21 08:47) 

くまら

>アルマさん
私は、何故に締め前に酢の物が出てきたのが謎です^^;

>ぷちさん
このお店、結構ま家からあるので^^

> himanaoyajiさん
最近、イチさん持ちだすこと少ないです(汗)

>駅員3さん
素敵な人と・・・おいらもそれが願望(核爆)

>sigさん
え?そうなんですか??
なかなか乙な選択ですな(^^)
by くまら (2013-08-21 23:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。