SSブログ

避暑地?旅行vol.7 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、8月10日。 

自転車から再び車に乗り換え、“石の教会(HP)”を目指します。

土曜日という事も有り、そこそこ混んでましたが、何とか目的地に到着。

ただ、ここでも挙式中というので、正面からは入る事が出来ず

裏口?から回る事に・・・

7  (1).JPG

教会の説明を聞きながら、テキトーに撮影

7  (3).JPG

館内へ入った物の、未だ挙式が終わらず

暇つぶしに。。。自撮り

7  (4).JPG

ようやく挙式が終わり、教会の説明を聞き

教会内撮影しようと思ったら、撮影禁止との事。。。orz

7  (5).JPG

しゃーないので、外観撮影し、軽井沢高原教会へ向かいます

つうかここでも、結婚式(汗)

このくそ暑いのに大変だなぁ~と思いつつも、遠目から~

7  (6).JPG

後は、園内をブラブラ散策しつつ・・・つうか何故にスプーン??

7  (7).JPG

この日1日で5件の結婚式に遭遇

夏場の結婚式って、暑くてしんどいイメージが強いんですが

避暑地と言われる所ならではなのかなぁ??


ぽちっとな!(93)  コメント(22) 
てーま:地域

ぽちっとな! 93

コメント 22

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

確かに猛暑の中での、結婚式と思いますが、軽井沢でこそ
挙式できるのですね。
by やおかずみ (2013-08-18 09:02) 

johncomeback

現在、孫が居る静岡で電車待ち。
待ち時間7分じゃ孫に逢えません(T-T)
by johncomeback (2013-08-18 09:03) 

ころくま

夏の結婚式は大変そうですよね~。礼服汗でぐちゃぐちゃになるし。

さんざん待たされて撮影禁止はがっくりですね^^
by ころくま (2013-08-18 09:43) 

下総弾正くま

すいませんねぇ…ボクの結婚式で…(大嘘)^^;
by 下総弾正くま (2013-08-18 09:58) 

駅員3

なんと結婚式のオンパレード・・・軽井沢ってそんなに魅力のあるところなのかなぁ・・・・
by 駅員3 (2013-08-18 10:00) 

ぷち

友達も長野で結婚式をあげていました。
地元じゃない式場もいいなと思いました。
by ぷち (2013-08-18 10:06) 

koh925

涼しい軽井沢で結婚式、本人たちはいいですが
招待され、暑い国から往復する人は大変でしょうね
by koh925 (2013-08-18 10:15) 

れもん

軽井沢の旅一緒に楽しませてもらいました。おもしろかったわ~。
by れもん (2013-08-18 10:56) 

よーちゃん

いきなりのスプーンがシュール!!
by よーちゃん (2013-08-18 11:00) 

くまら

> やおかずみさん
涼しいホテルでやった方が良いような。。。

> johncomebackさん
もう1本電車遅らせてみます??

> ころくまさん
私、以前出席した事有りましたが
式終わったら、半袖、ノーネクタイでした^^;


>下総弾正くまさん
 30分以上も待ったんですぞ!!(爆)

>駅員3さん
傍から見ている分には素敵でしたよ
花嫁さんは(笑)

>ぷちさん
全く違う環境での結婚式も良いでしょうね~

> koh925さん
出席者もそうですが、ホテルの方々も…(汗)

>れもんさん
もうちょっと続きます^^

>よーちゃん
でしょ(爆)
by くまら (2013-08-18 12:00) 

銀狼

私は秋に挙式を行ったのですが、
それでも暑かった記憶が。。。
夏の結婚式は耐えられないかも~^^;
by 銀狼 (2013-08-18 13:28) 

ちゃと。

軽井沢って自然に囲まれてて涼しげで爽やかな新郎新婦にピッタリ♪♪
…なイメージなんで結婚式にもふさわしい場所と思えるのですが
やっぱり近年の暑さが異常なのかな?(´ε`;)
教会そんなにたくさんあるんですねぇ。それにビックリ。
by ちゃと。 (2013-08-18 14:24) 

monkey

軽井沢で夏休みに挙式だと参列者は宿で苦労するかも・・・
まぁ、めでたいことだからいいか。でも見学者は困りますわね。
お疲れ様でしたが、めでたさに免じて堪忍してやってください。
by monkey (2013-08-18 14:58) 

hirochiki

教会内は、撮影禁止が多いような気がします。
ジューンブライドなら納得ですが、この時期の結婚式は花嫁さんも大変でしょうね。
by hirochiki (2013-08-18 15:19) 

Hide

この「撮影禁止」だけは止めてほしいな〜
イエス・キリストでも撮れたら教会も一躍有名に?
ムリ無理〜でも軽井沢が大好きですよ!

by Hide (2013-08-18 15:47) 

アルマ

予定を組んだ時にはそんなに暑くなるなんて考えなかったのかも(^_^;)
それか、こんな時期しか空いていなかったか・・・???
by アルマ (2013-08-18 15:48) 

昆野誠吾

ただでさえ熱々の新郎新婦、
来賓にもアツアツになってもらいたいんですよ^^v
by 昆野誠吾 (2013-08-18 16:21) 

くまら

> 銀狼さん
やる方は、あまり気にしないんでしょうね~

>ちゃと。さん
軽井沢、教会確かに多かったですよ~
因みに、今年は本気で暑いようです^^;

> monkeyさん
 あ、宿の心配も有りますよね~
高級なホテルだったら空いてそうですが(汗)

> hirochikiさん
 海外だと、OKなんですけどね~

>Hideさん
撮影者のマナーが悪すぎるから??と考えちゃいます

>アルマさん
一応寒さ対策に、ブルゾン持って行ったんですが(大汗)

>昆野誠吾さん
 傍から見たら、迷惑な話ですなぁ
by くまら (2013-08-18 17:33) 

DON

避暑地だから涼しいと思い決めたのに
やっぱり暑いじゃん! ってパターンですかね(^^ゞ
by DON (2013-08-18 19:01) 

akkun

夏場の結婚式、大変そうですね。
うちの両親は、8月は盆の月だから結婚式とかは・・・
って言ってた気がしますが。。。

by akkun (2013-08-18 19:46) 

YOUR-MOM

軽井沢ってイメージが涼しい高原ですが、暑い時は暑いですよね。

by YOUR-MOM (2013-08-18 20:45) 

くまら

>DONさん
思いっきり暑かったです><:

>akkunさん
真夏&真冬は、出席者には苦痛かも・・・

> YOUR-MOMさん
こんなに暑いとは思ってませんでした。。。orz
by くまら (2013-08-18 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。