SSブログ

避暑地?旅行vol.6 [撮ってみた【その他】]

高校野球観てて、Xの紅が聞きたくてしょうがない今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて昨日に引き続き8月10日。 

旧軽井沢通りで、買い物を済ませた相方から

「お腹が空いたので、飯食いに行こう!」と連絡。

向かった先は、“わかどり(食べログ)”なる焼き鳥屋さん

6  (3).jpg

みんなが、『むしり』っていうのを注文してる中

私はチキンカツ丼、相方は焼き鳥丼を注文

ぶっちゃけ、むしりとライスセットにすれば良かった・・・これはこれでおいしかったけど

6  (1).jpg

腹ごしらえを済ませ、別荘が立ち並ぶ林?の中へ

6  (2).JPG

次に向かったのは、万平ホテル・・・って何しにここ来たの?と聞いてみると

何でもジョン=レノンが、よくここにあるカフェに立ち寄った所らしい

つうか、これまでジョン=レノンの事なんて興味無かった筈なんですが・・・(汗)

カフェは、お約束の様に混んでいたので、さっさと次へ行く事に

6  (4).JPG

旧軽井沢礼拝堂で何か人がちょろちょろしてたので、自転車を止めて見ました。

ここに来て、高級車ばかり見かけましたが

ロールスは、2台しか見なかったなぁ~の1台

因みにもう1台は、目の前を颯爽と走って行きました^^;

6  (7).JPG

そろそろ行こうかなぁ~と思ってたら、

これから挙式上げるんですね~

6  (6).JPG

私たちも入ろうとしたら、締め出されましたが(当たり前か)

6  (5).JPG

次どこ行く?と聞くと石の教会へ行きたいとの事

ただ、思いっきり気温上がってるし、車で行った方が良いんじゃね??

つう事で、駅に車を取りに行き、車で石の教会へ向かうことにしましたとさ

おまけ、駅前の喫茶店で注文した『ナイヤガラ』

6  (8).jpg

程よい甘さのグレープジュースでしたが

やっぱりお高かったです。。。続く


ぽちっとな!(87)  コメント(24) 
てーま:地域

ぽちっとな! 87

コメント 24

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

「むしり」が気になってググったら…店内撮影禁止なんで料理写真はありませんってとこがヒットしたんですけど…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-17 09:33) 

まこ

うんうん「むしり」って(・_・?)
夏の軽井沢は、何を食べても
いいお値段しますよねぇ~( ̄▽ ̄)=3
by まこ (2013-08-17 09:43) 

やおかずみ

やっぱり漬物は「野沢菜」だったのですね。
by やおかずみ (2013-08-17 10:15) 

駅員3

あまりにも人出がすごくて、避暑にいったんだか、人間観察にいったんだか・・・・って感じですね。
by 駅員3 (2013-08-17 10:48) 

Aちゃん

『むしり』が気になるな・・・
想像では、丸鶏をむしって食べるのかな?
by Aちゃん (2013-08-17 11:06) 

くまら

>下総弾正くまさん
え?店内撮影禁止だったんですか??

>まこさん
一応上部に食べログのページ貼ってあるんですが・・・

>やおかずみさん
野沢菜の朝鮮漬けでした^^

>駅員3さん
つうか、避暑地って最高気温35度なんですね(;;)

>Aちゃん
クリスマスに食べるチキンみたいなもんですよ~
by くまら (2013-08-17 12:01) 

ころくま

レンタサイクルで観光ですか?
小回りがきいて便利そうですね。
by ころくま (2013-08-17 13:31) 

ぷち

軽井沢の中でも、いろんな観るところがたくさんあるんですね。
喫茶店一つとっても、雰囲気のある外観、ステキですね。
by ぷち (2013-08-17 14:11) 

(。・_・。)2k

ソースカツ丼ですか?
美味そうですね~

by (。・_・。)2k (2013-08-17 14:27) 

響

木立の中の小道がいかにも軽井沢です。
それにしても可愛いチャペルだこと。
by (2013-08-17 14:38) 

メルシオ

うーん、何を頼んでもお高い軽井沢!
やっぱり、高級別荘地ですねぇ~・・・
むかしむかし、行った時の事を思い出しました (^┰^;)ゞ
by メルシオ (2013-08-17 15:42) 

アルマ

食べログ見ましたけど、
写真撮影禁止
追加オーダー禁止
乳幼児の子連れ禁止
ってさすが軽井沢、強気ですね・・・
追加オーダー禁止って・・・
by アルマ (2013-08-17 16:08) 

DON

このカフェ行きましたよ
ジョンが よく通ってたという情報で ミーハーですから(^^ゞ
by DON (2013-08-17 17:15) 

ソニックマイヅル

これは見事なグルメですね!ガッツリと頂きたいです!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-17 17:40) 

チヨル

むしり・・・ 食べてみたい♪

by チヨル (2013-08-17 18:27) 

くまら

>ころくまさん
はい、その代わり汗だくでした><;

>ぷちさん
雰囲気は良いんですけどね^^;

> (。・_・。)2kさん
このチキンカツ丼も美味かったですよ~

>響 さん
あっちこっちで、結婚式ばっかりやってました^^;

> メルシオさん
今更ですが、吉牛とかなかったような・・・(汗)

>アルマさん
追加オーダー禁止は、再三言われました><;

>DONさん
おねぇちゃんが可愛い子ばっかりでしたよね~(笑)

>ソニックマイヅルさん
ちょっとバテてて、ガッツリとはいけませんでした(涙)

>チヨルさん
周囲見たら、皆注文してました(大汗)
by くまら (2013-08-17 19:47) 

yukio

そういえば、妻との結婚式、

まだやってないです。

ブログ仲間も呼ぶべきだろうか・・・

いや、迷惑なだけかもですね。
by yukio (2013-08-17 20:06) 

akkun

むしりってどんなのなんでしょうね~
ちょっと気になります。
by akkun (2013-08-17 21:05) 

銀狼

ん~、やたらと「むしり」が気になってしゃあないです^^;
このロールス、なまら古いですが綺麗に乗ってますねぇ^^
by 銀狼 (2013-08-17 21:39) 

昆野誠吾

軽井沢での挙式も高くつきそうですね(汗
by 昆野誠吾 (2013-08-17 22:07) 

sig

「ナイヤガラ」のグレープジュース、カレー味はしなかったですか。
by sig (2013-08-17 22:37) 

himanaoyaji

涼しそうで良いところですね、まっ、だから高いのかな~~、
私には別世界ですね。
by himanaoyaji (2013-08-18 08:44) 

ちゃと。

たしかに!( ´ 艸`)高校野球みてるとこの曲での応援多いですよね。
最後のグレープジュースがやけにおいしそーー!!
でも、、、やっぱり、、、お高いのね(笑)
by ちゃと。 (2013-08-18 14:19) 

くまら

> yukioさん
式に呼ぶ方は、慎重に!

> akkunさん
 めっさ旨そうでしたが、この日の我らには。。。

> 銀狼さん
このロールスもそうですが、途中すれ違ったE-typeは・・・感動モノでした(^^;

>昆野誠吾さん
まー基本、一回きりの物ですので^^

>sigさん
期待はしました(爆)

>himanaoyajiさん
別荘が立ち並ぶ地域は、ほんと涼しかったです^^;

>ちゃと。さん
この値段だったら、ジョッキで欲しかった(核爆)
by くまら (2013-08-18 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。