SSブログ

ようやく [家族サービス]

これまで、観に行こうと思っても、なかなか時間が合わず

今回は、DVDレンタルかなぁ~って思ってたんですが

今日、なんとか時間が出来たので『風立ちぬ(HP)』を観てきました。

DSC_0140.jpg 

事前の番組で、大まかな内容は判ってたんですが

単に、ゼロ戦が出来るまでの話かなぁ~って思ってたんですが

どーしてどーして、恋愛映画じゃないですか・・・違う?

随所に、戦争批判や当時の日本の貧困の様子が語られていたり 

映画終わった後に、すすり泣く方が居たりと

兎にも角にも面白かったです。


タグ:映画
ぽちっとな!(64)  コメント(17) 
てーま:映画

ぽちっとな! 64

コメント 17

ごめんなさい、終了しました
ぷち

この映画、リピーターが多いって聞きます。
うちも観たいです。
ところで、ふたりデイ1,000円、なんてのがあるんですね!?
by ぷち (2013-08-16 22:41) 

昆野誠吾

新作が出てもDVDまで放置なんですが
やはり映画館で大きなスクリーンで観たいです。
といいつつ今回もDVD待ちになりそうな予感^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-16 22:47) 

アルマ

子供に見せて怒っている親がいたらしいですね(^_^;)
ジブリだからって子供向けと言う訳じゃないのに・・・

by アルマ (2013-08-16 23:26) 

銀狼

やっぱ、評判が高いだけのモノがあるみたいですねぇ^^
なんて言いつつ、ジブリ系の映画を殆ど観た事がない私・・・^^;
by 銀狼 (2013-08-16 23:35) 

musselwhite

こんにちは。

この映画の評価はまちまちですね…
by musselwhite (2013-08-17 00:27) 

くまら

>ぷちさん
イオン系の映画館ではやってると思うんですが・・・

> 昆野誠吾さん
この映画は、映画館で集中してみた方が良いかも^^;

>アルマさん
この映画、逆に子供に見せるべき!

>銀狼さん
ジブリ系、基本見逃してません(キリっ)

> musselwhiteさん
時間の移り変わりが早いのと
中途半端と指摘する方も多いかと思いますが
おいらは大好きです^^
by くまら (2013-08-17 00:31) 

yukio

僕も観たいのですが、

時間が無いので、

多分DVDでしょうね。

by yukio (2013-08-17 01:08) 

macinu

観た~い7これ~!!(^o^)v
by macinu (2013-08-17 01:43) 

ころくま

私はローンレンジャー観ちゃいました。
1000円で♪
by ころくま (2013-08-17 06:29) 

★motti★

恋愛映画でしたね( ̄▽ ̄)
「タバコのシーン、多いなぁ」
と思いながら見てました。
by ★motti★ (2013-08-17 06:53) 

チヨル

一番最近見た映画は、しまじろう・・・
次見に行くとしたらまた子供の映画だろうなぁ。。。(-_-;
by チヨル (2013-08-17 07:08) 

johncomeback

千と千尋以来、ジブリの映画観てないなぁ。
by johncomeback (2013-08-17 07:28) 

himanaoyaji

良い感じみたいですね、行ってこようかな~~、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-17 07:53) 

まこ

めちゃくちゃ恋愛映画に
決まっているじゃないですかぁ\(≧▽≦)丿
昔のジブリはキスシーンはご法度だったのですが・・
奥様とご一緒に?
それは良かったです♡
by まこ (2013-08-17 09:47) 

とし@黒猫

自分は、実家の面々と、フォーラスのイオンシネマで 少年Hを見ました。
風たちぬにしようかと思いましたが、老齢の親には、アニメよりも実写が親しみやすいかと思いました。
風立ちぬも見たいと思っています。
by とし@黒猫 (2013-08-17 13:02) 

メルシオ

最近、映画館で映画観ていないなぁ~!
映画館で観たいけど・・・ DVDになりそうな感じです^^;
by メルシオ (2013-08-17 15:45) 

くまら

> yukioさん
そう言わずに映画館で~

> macinuさん
好き嫌いがはっきり分かれる映画ですけどね~^^


> ころくまさん
ローンレンジャーも観たいんです。。。

> ★motti★さん
 そー言えば多かったですよね
結核患者の横で吸うシーンとかも…(汗)

> チヨルさん
そのうち、プリキュアかドラえもん??

> johncomebackさん
 我が家、何だかんだ言いながら
ジブリ映画は見てます^^;

> himanaoyajiさん
子供にはちょっと・・・って人多いですけどね(汗)

>まこさん
 個人的には、ゼロ戦の話をもっと濃くして欲しかった(笑)

>とし@黒猫さん
この映画、年配の方にも問題なく見れるかと・・・

>メルシオさん
3D作品は、是非映画館で~
これは違いますが
by くまら (2013-08-17 20:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。