SSブログ

避暑地?旅行vol.4 [撮ってみた【街】]

昨日に引き続き、8月9日。

鬼押し出し園を後にし、軽井沢へ

滅茶苦茶混んでましたが、何とか車を駐車し、

夕食の事を考えて、店を物色しつつお風呂へ向かいます。

4 (2).JPG

なんだかんだで“トンボの湯(HP)”へ 

4 (3).JPG

入浴料1,200円??支払って、さっさと入浴。

約30分でおいらは、風呂上りのビール呑みながら

ぼーっと周囲を観察。

4 (4).jpg

相方と合流し、晩飯を何にするか検討した結果

一番安いであろう、お蕎麦屋さんへ

4 (5).jpg

ここでもとりあえずビールを注文。

17時以降にアルコール飲料注文したら、

いらないと言っても付いてくる、450円の付き出し(でもこのもろきゅう、絶品!)

4 (6).jpg

おいらが注文した、もり蕎麦(確か980円)

奥にちらっと見えるのは、相方注文の天麩羅蕎麦

4 (7).jpg

蕎麦は、不味くはないんですが・・やっぱり高い・・・

思いっきり観光地料金??はたまたお金持ちの方々仕様の料金??でした

食後、ブラブラ散策し、ようやく宿へチェックインするのでした

4 (1).JPG

先程も書きましたが、この付き出しに出てきたもろきゅう

姫マメ?だったかな、使った物で、この旅行中一番おいしかったかも・・・


ぽちっとな!(94)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 94

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

蕎麦よりも、1番最初のレストランよりももろきゅう
^^;
by 下総弾正くま (2013-08-15 08:12) 

やおかずみ

こんな雰囲気の中での生ビールおいしかったでしょうね。
by やおかずみ (2013-08-15 08:27) 

メルシオ

うらやましい、うりやましい。日頃のがんばりのご褒美かな。

by メルシオ (2013-08-15 08:45) 

ぷち

お蕎麦いいですねぇ~!!
さすが長野県。うちも軽井沢行ってみたいです。
by ぷち (2013-08-15 08:49) 

DON

蕎麦の美味しい地方ですもんね
高くて不味かったら 怒っちゃうでしょ?(笑
もろきゅう おいしそうだなぁ(^^ゞ
by DON (2013-08-15 10:06) 

ころくま

ビールを旨く飲めるぐらいの気温で良かったですね^^
蕎麦は観光地だと え?って思うような値段しますよね~。
by ころくま (2013-08-15 10:28) 

アルマ

さすが軽井沢ですね、何もかもがお高い感じがします(^_^;)
by アルマ (2013-08-15 10:28) 

ma2ma2

軽井沢はお値段がやっぱり高いですね!
観光地価格はずるいような気がします(笑)
by ma2ma2 (2013-08-15 11:00) 

Aちゃん

風呂上りのビールいいね。
観光地は値段が高いよね(^^;
by Aちゃん (2013-08-15 12:15) 

Hide

くまらさ〜ん付き出しが一番旨かった、もろきゅうですか〜
蕎麦が一番かと思いましたが・・・蕎麦は儲かりまっせ〜?
by Hide (2013-08-15 12:29) 

くまら

>下総弾正くまさん
この味噌絶品でした!買ってくれませんでしたが(;;)

>やおかずみさん
サイコーに美味かったですよ~

>メルシオさん
今からでも遅くはないですぞ!!

>ぷちさん
この地域出た後に、蕎麦屋が多い事に気付きました(汗)

> DONさん
高くてまずい店、当地にも有りますので^^;

>ころくまさん
日中は滅茶苦茶暑かったですが
朝晩は、寒い位でした(大汗)

>アルマさん
お金持ちの方々が来る所ですもんね。。。

> ma2ma2さん
当地も観光がメインの所なので、あまり言えませんが
ここまで高くはない筈!

>Aちゃん
日頃は風呂上がりのビールなんてできないので><;

>Hideさん
蕎麦・・・確かに儲かるかも(笑)
by くまら (2013-08-15 12:47) 

とし@黒猫

旅先での、風呂上がりの冷えたビールは、きゅっと美味しかったことと思います(・∀・)
軽井沢の有名店での信州そば料金、ということなんでしょうね。
by とし@黒猫 (2013-08-15 12:59) 

まー坊

思いっきりの観光地料金・・・旅先ではよくありますよね^^;
by まー坊 (2013-08-15 13:20) 

yukio

おそばは大好きです^^

by yukio (2013-08-15 13:41) 

koume

御蕎麦美味しそうです♪

by koume (2013-08-15 13:53) 

akkun

観光地は、ある程度観光地料金も仕方ないですね。。。

by akkun (2013-08-15 14:03) 

mamii

旅先で風呂上がりの、冷えたビール、さぞ美味しかったでしょうね。
by mamii (2013-08-15 14:32) 

銀狼

私も前に仕事で長野へ行った際に
地元の方に聞いて一番美味いと言われる蕎麦屋へ行ったのですが、
とにかく金額が半端なく高くてビックリしました^^;
by 銀狼 (2013-08-15 15:38) 

(。・_・。)2k

恐ろしく高いですね(^^;
なんぼなんでも高すぎです

by (。・_・。)2k (2013-08-15 16:35) 

hirochiki

そのもろきゅうは、私も食べてみたいです。
私の場合は、白いご飯が進みそうな気がしますね。
by hirochiki (2013-08-15 17:00) 

昆野誠吾

もり蕎麦980円はたしかにスゴイ!
でも観光地価格ってこんなもんですよね~
ある意味「え!?」って思わせてくれないと
逆に不安になったりもしますし(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-15 17:19) 

くまら

>とし@黒猫 さん
有名店だったのか??
店員さんは可愛かったけど(笑)

> まー坊 さん
判らんでもないんですけどね~

> yukioさん
おいらも^^

> koumeさん
値段はともかく、美味しかったですよ(^^;

> akkunさん
当地もそうですので(汗)

> mamiiさん
最高でした(嬉)

> 銀狼さん
お金持ちの方々が集まる場所ですので^^;

> (。・_・。)2kさん
駅の立ち食いそばが恋しかったです(爆)

> hirochikiさん
白い飯にも絶対合う筈!!

>昆野誠吾さん
ここで喰う喰いもん基本、お高かったです><;
by くまら (2013-08-15 18:05) 

Hiro

最近、お蕎麦、素麺、冷やし中華が多いです。
もうすっかりバテてます(><;)
それにしても観光地ってのはなんでも高いですね。
by Hiro (2013-08-15 23:27) 

チヨル

久しぶりに、もろきゅう食べたくなってきました(^-^;v
by チヨル (2013-08-16 02:53) 

himanaoyaji

観光地が高いのはあきらめるしかないですね、
でも、風呂上がりの一杯は何とも美味しそうですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-16 05:52) 

駅員3

お蕎麦、おいしそう〜・・・
でも観光地料金というのは、ちょっとね(^^;
by 駅員3 (2013-08-16 07:33) 

johncomeback

軽井沢には冬にしか行ったことがありません。
軽井沢プリンスのスキー場(人工雪)に何度か行きましたが、
ランチメニューで一番安いカレーライスが1800円でした。
by johncomeback (2013-08-16 07:34) 

ちゃと。

もろきゅうもお蕎麦もおいしそう( ´ 艸`)
そっかぁ。。。避暑にいってらしたんですね♪♪
軽井沢と言えば…うん、やっぱりお金持ちの別荘とかそんなイメージ
ですね。(笑)
by ちゃと。 (2013-08-16 14:04) 

くまら

> Hiroさん
 我が家、毎週木曜日は、素麺かざるそばです^^;

>チヨルさん
お酒のあてには最高ですよね^^

>himanaoyajiさん
サイコーーに美味しい1杯でした(笑)

>駅員3さん
どこでも有りますけどね
ここは別格でした(嘆)

> johncomebackさん
1,800円のカレーって・・・チャンカレ3杯喰えますやん!!

>ちゃと。さん
この街1体が、お金持ち料金??って感じでした><;
by くまら (2013-08-17 00:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。