SSブログ

避暑地?旅行vol.3 [撮ってみた【その他】]

昨日に引き続き、8月9日。 

滝を堪能した後、さて宿へ向かおうかと思ったんですが

相方から“鬼押し出し浅間園(HP)”へ是非行きたいとリクエスト

有料道路使って(往復だと10円だったかな?割引きでした)

行ってきました

3  (1).JPG

入口で、なーーんも言われなかったので、

そのまま入ろうとしたら、入園料@600円だとか

3  (2).JPG

来た以上は、入園します勿論金払って(当たり前か)

手水の水が気持ちえぇ

3  (3).JPG

何観音か忘れちゃいましたが

3  (4).JPG

鐘の紐?に何蝶だこれ??

3  (5).JPG

あっちこっちに咲いていた、コオニユリ

3  (6).JPG

なんて鐘か忘れましたが、突いてきました

3  (7).JPG

浅間山の噴火の折に流れ出た溶岩?でできた所らしく

あっちこっち、奇岩だらけ、つうか半端なく暑かったです。 

さーーっと1周しましたが、思いっきり汗だく

帰りに、寝観音に見えると言われる浅間山を撮って

3  (8).JPG

風呂入る為に、軽井沢へ向かうのでありました。

続く


ぽちっとな!(91)  コメント(22) 
てーま:地域

ぽちっとな! 91

コメント 22

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

ここも林間で行きましたぜ(-_-)ニヤリ
…自分で金払ってないんで、入園料の存在は知らなかった…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-14 08:57) 

やおかずみ

このあたりは涼しくて、気持ちが良かったでしょうね。
by やおかずみ (2013-08-14 09:03) 

yhiga-siura

おはようございます。
信州で避暑、いいですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-08-14 09:08) 

ころくま

標高が高くても今年はやっぱり暑いんですね^^

by ころくま (2013-08-14 09:53) 

Hide

いい旅してますね〜避暑地・軽井沢ではのんびり出来そうですね!
by Hide (2013-08-14 09:58) 

駅員3

おー、学生の頃に行ったことがあります。
確か当時は2ヶ所同じようなところがあったような記憶が・・・
by 駅員3 (2013-08-14 10:11) 

ぷち

そちらも暑いのですね。
軽井沢は、涼しいといいですね!!
by ぷち (2013-08-14 10:32) 

くまら

>下総弾正くまさん
料金所のおばさんが、話に夢中だったので
そのまま入ろうと思えば…(汗)

> やおかずみさん
林の中にいると、心地いいんですが・・・(涙)

> yhiga-siuraさん
もう少し涼しいと思ってました^^;

>ころくまさん
軽井沢の方曰く「異常だ!」と嘆いてました(笑)

>Hideさん
のんびりさせてもらえませんでした。。。orz

>駅員3さん
え?こんなのがもう1か所??

>ぷちさん
軽井沢・・・日中は当地とあまり変わらず(;;)
by くまら (2013-08-14 10:37) 

DON

涼しいと思いきや 暑かったんですね~(笑
まぁ 夏ですからね(^^ゞ
by DON (2013-08-14 10:56) 

yukio

避暑地ですか、

いいですね^^
by yukio (2013-08-14 11:01) 

momiji

若いころ浅間温泉に泊まりました。
山容はそのころのままに思い出しました。
そのあとやはり軽井沢から松本へ行きました。
by momiji (2013-08-14 11:18) 

アルマ

むか~し行った事があるはずなんですが、何で行ったのか・・・
修学旅行だったかなぁ???(^^ゞ
by アルマ (2013-08-14 12:43) 

とし@黒猫

鬼押出しで料金を支払った記憶がないですが、有料でしたか。
だいぶ昔のことなので記憶がありまいです。

わりと涼しい金沢から猛暑の横浜へ戻りました。
兼六園は観光ではなくて、内橋亭にビールを飲みに行きました♪
by とし@黒猫 (2013-08-14 16:02) 

hirochiki

今年の夏は、避暑地でもそんなに暑いのですね。
今週末に実家へ行くのですが、エアコンがないのでちょっと心配です。。。

by hirochiki (2013-08-14 16:14) 

akkun

避暑地でもやっぱり暑いんですね。。。

by akkun (2013-08-14 19:01) 

くまら

> DONさん
ここは別格でした><;

> yukioさん
密かに別荘持ってたりして(笑)

>momijiさん
松本行った事無いです^^;

>アルマさん
そちらだと、修学旅行関東なんですね~

>とし@黒猫さん
内橋亭にビール呑みに行くとは、なんてリッチな。。。

> hirochikiさん
 長野ってエアコン無いとこ多いんですか??
軽井沢、殆どなかったです><;

>akkunさん
今年は異常だそうな(;;)
by くまら (2013-08-14 21:04) 

昆野誠吾

GWに行ってきました~
私は半周くらいでしたが
夏だったらきつそうですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-08-14 23:06) 

ぐす

一昨年行きました。遮るものが何にもなくて暑かったです。
今年は一段と、でしょう。
しかも溶岩だし(笑)

by ぐす (2013-08-14 23:42) 

himanaoyaji

有料道路で10円って、 なんかスゴイ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-15 05:44) 

メルシオ

避暑地といえども、今年は暑そうですね!
軽井沢、ずーっと行っていません・・・^^;
by メルシオ (2013-08-15 06:56) 

まー坊

懐かしい~
ここへ訪れた頃に戻りたい。。。
by まー坊 (2013-08-15 13:22) 

くまら

> 昆野誠吾さん
まさかここまで暑いとは思わなかったです><;

> ぐすさん
照り返しが半端なかったです(;;)

>himanaoyajiさん
すいません、10円引きの事です^^

>メルシオさん
つう事は以前行ってたんですね(^^;

>まー坊さん
それは・・・学生時代??
by くまら (2013-08-15 18:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。