SSブログ

避暑地?旅行vol.2 [撮ってみた【その他】]

ヴィラデスト ガーデンファーム&ワイナリーを後にし次へ向かいます。

本当は、1度宿へ行こうと思ったんですが

時間が有ったので、“白糸の滝(観光案内)”へ

滝へ続く道は、渓流沿いなので

風がひんやりとして、気持ち良かったです。

2 (1).JPG

数分歩き、滝に到着

2 (4).JPG

思ってたよりも、小さいのね・・・

2 (2).JPG

お約束の、SS遅めで

2 (3).JPG

あまりに人が多かったので、さっさと次へ移動

次向かったのは、竜返しの滝

2 (5).JPG

白糸の滝よりも、人はいないし

何よりも、迫力が有りました 

2 (7).JPG

思わず、2人してボーっと滝を見てました

2 (6).JPG

因みに・・・この旅行へ行くまで、白糸の滝って

静岡にしかないと思ってましたが、あっちこっちに有るんですね^^;


タグ:長野
ぽちっとな!(97)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

小学校の林間学校でこっちの白糸の滝に行ったんで、逆に白糸の滝と言ったらここだと…^^;
小学生の心には、あれだけ歩いてこの規模かよ…という複雑な思いが…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-13 08:31) 

みぃにゃん

観てるだけも幾分か涼しく感じました。
by みぃにゃん (2013-08-13 09:06) 

himanaoyaji

いや~~、涼しそうでいいな~~、 滝写真も撮りたい、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-13 09:16) 

johncomeback

僕も白糸の滝と言えば、富士山麓を思い浮かべます。
by johncomeback (2013-08-13 09:17) 

アルマ

私も静岡だとばかり思っていましたが、結構全国にあるみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2013-08-13 09:31) 

ソニックマイヅル

こちらの滝は本当に名前通りで素晴らしいですね。マイナスイオン満載ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-13 09:44) 

ころくま

滝の近くは清涼感ありますよね~。
マイナスイオンの効果かな?
by ころくま (2013-08-13 09:58) 

macinu

このような涼しげな所にきていたんですね~!!しずくちゃんが待ってますよ~(^o^)v
by macinu (2013-08-13 10:18) 

とし@黒猫

だいぶ昔に、自分で運転して、旧軽井沢〜鬼押出あたりを巡ったのですが、白糸の滝へ向かう途中の未舗装路で車をぶつけて凹ませてしまったことが白糸の滝の思い出になっています(笑)
標高が900mぐらいありますので、東京と比較すると涼しいのですが、夏はそれなりに暑いですよね。
by とし@黒猫 (2013-08-13 11:08) 

くまら

> 下総弾正くま さん
 数年前は、結構な距離あるく羽目になったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

>みぃにゃん
涼しかったですよ~ここは(笑)

>himanaoyaji さん
滝巡りなんて、如何でしょ??

>アルマ さん
この滝のおかげで、いい勉強になりました^^;

>ソニックマイヅル さん
気持ち良かったですよ~

> ころくま さん
清涼感あるのは良いんですが
虻も多かったです(;;)

> macinu さん
はい、帰宅してから、暴れまくられてます><;

>とし@黒猫さん
 標高そんなにあるんですね~知らんかったです^^;
by くまら (2013-08-13 11:33) 

mamii

コオニユリとオニユリの違い・・・・
オニユリには派の付け根の上に「ムカゴ」というものが着いててアキにそれが落ちて芽を出します。

コオニユリはこの「むかご」がないものを言います。
by mamii (2013-08-13 11:57) 

hirochiki

私も、竜返しの滝を見ながらぼーっとしたい気分です。
迫力のある音が聞こえてきそうな気がしますね。
by hirochiki (2013-08-13 12:20) 

DON

自分も ここに行きましたよ
中学の時の校外学習ですが 生徒が多すぎて
少ししか見れませんでした(^^ゞ
by DON (2013-08-13 12:52) 

vivian

涼しげな写真ですね♪
自然の素晴らしさと涼も感じれます♪
by vivian (2013-08-13 13:51) 

(。・_・。)2k

てっきり 静岡のかと思いましたよ(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-13 14:13) 

まこ

SS遅め(・_・?)
カメラのことは分からないけれども
下の写真の方が涼しそう(⌒▽⌒)
by まこ (2013-08-13 14:46) 

ぐす

滝、撮りに行きたいっす。
by ぐす (2013-08-13 15:00) 

テリー

白糸の滝って、あちこちにありますが、やはり、富士山麓のものが、一番ですね。竜返しの滝って、知りませんでした。
by テリー (2013-08-13 16:12) 

くまら

> mamii さん
そんな違いがあるんですね~好きな花の割に詳しくないので^^;

>hirochikiさん
 虻さえいなければ、何時間でも居れますぞ!

> DON さん
都会の方々は、こちらの方へ来るんですね~
良い所ですもんね~

> vivian さん
避暑地とは思えない気温だったので
涼を感じれてよかったです^^

>(。・_・。)2k さん
富士宮の白糸の滝見てみたいです(願)

>まこ さん
シャッター速度遅めると、白い糸みたいに見えるでしょ^^

>ぐす さん
是非行っちゃってください!!

>テリーさん
 富士山麓の白糸、やっぱり見てみたい!!
by くまら (2013-08-13 16:30) 

駅員3

「竜返しの滝」・・・名前の由来に興味津々です(^^)♪
by 駅員3 (2013-08-13 17:33) 

Hiro

白糸の滝って何ヶ所もあるのは知っていましたが、
見たことあるのは富士宮の滝だけです。
写真を見る限りでは富士宮の方が良さそうですよ!(地元贔屓)
ぜひ静岡に遊びにいらっしゃってくださいね^^
by Hiro (2013-08-13 19:15) 

★motti★

これほど水を触ってて
気持ちが良いと思う日々は無いです。
涼しげなところが羨ましい~
でも、そこに行くまでは暑いしなぁ~

by ★motti★ (2013-08-13 20:46) 

yu-papa

いずれも見事な滝ばかりでヽ(^o^)丿
by yu-papa (2013-08-13 20:47) 

ぷち

避暑地ですね!!
ひんやりした美味しい空気が伝わってきそうです。
by ぷち (2013-08-13 21:20) 

まー坊

この場所・・・今から20年前にカミさんと訪れました。
懐かしいなぁ~^^;
by まー坊 (2013-08-13 22:00) 

poko

緑と滝でとっても涼しそうに見えますね。
いつかSS遅めで滝の写真を撮りたいと思っています。
by poko (2013-08-13 22:52) 

akkun

猛暑にはヒンヤリ、ホッとする、
滝めぐりですね~
by akkun (2013-08-13 22:56) 

昆野誠吾

渓流沿いのひんやり感は最高です。
見も心もリフレッシュできますね♪
by 昆野誠吾 (2013-08-13 23:18) 

くまら

駅員3さん
明治の中頃、1人漁師が投網を背に岸辺を岩伝いの上流へ越そうとして、突如大蛇を発見した。ところが1本の細い朽ちおちた木を頼りに反対側に渡ろうとして木が大蛇の重みで折れて、流れに落ち、大蛇は死にものぐるいでもがくが、この急流にのまれ、姿を消したという。後にこの滝を竜返しの滝と呼ばれた伝説である。...
だそうな^^;

> Hiroさん
数年前まで、小松静岡便あったのに。。。
バンダイへ行きたいです!!ヾ(・ε・。)ォィォィ

> ★motti★さん
近場でしたら、手取に有る綿が滝なんていかがでしょ^^

> yu-papaさん
豪快な奴期待したんですが(汗)

>ぷちさん
思いっきり森林浴できますぞ~

>まー坊 さん
是非また御一緒に~

>pokoさん
三脚持ってると以外と楽に撮れますぞ(笑)

>akkunさん
この時が一番幸せだったかも(核爆)
by くまら (2013-08-13 23:20) 

sig

いいところに行ってきましたね。滝の描写はプロ級ですね。
by sig (2013-08-13 23:52) 

チヨル

涼しげでいいなぁ(о´∀`о)
by チヨル (2013-08-14 01:50) 

駅員3

解説ありがとうございました(^^)
こういう伝承をいつまでも伝えていきたいですね。
by 駅員3 (2013-08-14 07:28) 

U3

長野は広いですね。
by U3 (2013-08-14 07:45) 

やおかずみ

富士山の白糸の滝は豪快ですが、軽井沢の白糸の滝は
優雅ですね。
by やおかずみ (2013-08-14 09:07) 

くまら

>sigさん
もう少し涼しかったら最高だったんですが^^;

>チヨルさん
ここは本当に涼しかったです^^

>駅員3さん
私も良く判んなかったんですが(汗)

>U3さん
確かに広いです

.やおかずみさん
なるほど!そういう表現が有ったか・・・
by くまら (2013-08-14 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。