SSブログ

今年の花火 [撮ってみた【その他】]

7月の第4週と、8月の第1週は、当地の花火大会

先週は、鮎食いに行ったので、今週は花火見に行こうと思ってましたが

金曜日からの、猫騒動で思いっきりバタバタ

花火大会会場まで行く元気もなかったので、

30分ほど歩いて、大乗寺丘陵公園から見る事に

途中スーパーに立ち寄り、ビールとお惣菜を購入し

公園の階段で座って、花火が始まるのを待ちます。

暇つぶしに撮った、夜景

DSC_3488.JPG

やっぱり遠いので、上手くタイミングが合わないし

飲みながらの手持ちなので、ブレまくりの連発でしたが

その中でも・・・まーーー見れるかなぁ~って奴を羅列にて

DSC_3517.JPG

DSC_3532.JPG

 

DSC_3563.JPG

 

DSC_3579.JPG

やっぱり花火は、疲れるし、下手すると灰被りになっちゃうけど

間近で見た方が良いですよね~

来年は、間近で見るようにしよーっと^^


タグ:花火 野田山
ぽちっとな!(97)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 97

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

綺麗に撮れていますね。やはり夏は花火ですね。
by やおかずみ (2013-08-05 08:34) 

下総弾正くま

花火は撮るの難しいですよねぇ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-08-05 08:45) 

獏

今シーズンはまだ花火を観ておりませんので
帰省したら地元の花火を観ようと今から気合を入れております(@@;))

by 獏 (2013-08-05 08:46) 

Hide

おはようございます。
猫騒動はお疲れ様でした無事に何とか終わった様ですが・・・
花火いいですね〜今年はまだ見ていません、30分TVで見た位?
by Hide (2013-08-05 08:50) 

musselwhite

こんにちは。

町内会のお祭りでも打ち上げ花火があるのですが、今年は雨振りで中止かなと思ったら、強行していました。
雨でも上がるのですね…
by musselwhite (2013-08-05 09:08) 

ソニックマイヅル

花火は良いですね!今年、花火大会の前にすごい雨になって出来るかどうかでしたが何とか開催されました。風が吹いていませんでしたので、煙の中に上がる企業さんの花火が少しかわいそうでした。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-08-05 09:26) 

くまら

> やおかずみ さん
百数十枚撮って、使えるのこんだけ。。。orz

>下総弾正くま さん
三脚とかが有れば、幾分楽なんでしょうけど~

> 獏さん
当地、メインの花火大会、終わっちゃいました><;

> Hide さん
テレビでやってたんですか??

>musselwhite さん
町内会の祭りで、打ち上げ花火ですか??
豪勢ですね~

>ソニックマイヅル さん
花火大会って、思いっきり天気に左右されますもんね^^;
by くまら (2013-08-05 10:26) 

vincho

いつも思うのは、タイミングが難しそう。(´∀`)


by vincho (2013-08-05 10:58) 

アルマ

花火、最近は見に行ってません(^^ゞ
やはり綺麗ですね~(^O^)/
by アルマ (2013-08-05 11:36) 

sig

花火は出かけて正解です。行かないとたいてい後悔するものですよね。
by sig (2013-08-05 11:39) 

ころくま

遠くに上がる花火を眺めるのも夏の夕涼みっぽくていいですね^^
by ころくま (2013-08-05 11:40) 

(。・_・。)2k

今年は四国で花火の撮影になりそうです

by (。・_・。)2k (2013-08-05 12:19) 

メルシオ

このところ数年、花火見に行っていないですねぇ~!
今年は行きたいと思ってはいるのですが・・・
とりあえず、くまらさんの写真で今年初めての花火鑑賞でした^^
by メルシオ (2013-08-05 12:36) 

くまら

>vinchoさん
ほぼ感です(核爆)

> アルマ さん
毎度思うのは、真冬にやってくれないかしら^^;

>sigさん
来年は、間近で観ようかと・・・

>ころくまさん
ただ、やぶ蚊との戦いになっちゃいますけどね><;

>(。・_・。)2k さん
え??四国ですか??
楽しみにしてます^^

>メルシオさん
いやいや、こんなものじゃなく
会場間近で、見て来てください!
by くまら (2013-08-05 14:08) 

ゆうみ

仙台の花火は 混雑しすぎて その現場までとうていたどり着けません。
ベストポジションはみな有料席でとんでもない破格の値段です。

私はいつもどおり 土手からみます。
by ゆうみ (2013-08-05 14:18) 

昆野誠吾

間近で見るのがやはり醍醐味ですよね。
雰囲気といい音の迫力といい^^
私も今年は地元の花火大会、遠巻きに観ました。
来年は子供引き連れて会場まで行きたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-08-05 15:04) 

poko

花火、きれいですね。
私は毎年花火大会の音だけは聞いてますよ。(^^;
by poko (2013-08-05 15:22) 

johncomeback

僕も花火を撮るとブレまくりになります(*´∇`*)
by johncomeback (2013-08-05 15:53) 

Aちゃん

花火は綺麗で良いのだが・・・
私は花火大会には行かなくなりました。
何故なら、花火大会=人混みなので(^^;
でも、綺麗なおねえさんの浴衣姿は見たい気もしますがw
by Aちゃん (2013-08-05 17:27) 

くまら

>ゆうみ さん
土手から見る花火って、子供の頃を思い出します^^;

>昆野誠吾さん
帰ったらぐったりしますが、それはそれで楽しいですもんね^^

>pokoさん
ワンちゃんたち、吃驚してませんか??

>johncomebackさん
三脚使えばよかった。。。orz

>Aちゃん
浴衣姿の綺麗な女性・・・えぇですなぁ~(爆)
by くまら (2013-08-05 17:32) 

銀狼

我が地元のメインの花火大会も終わっちゃったので、
帰省したら娘と一緒にこじんまりと花火して遊びます^^;
by 銀狼 (2013-08-05 18:22) 

DON

花火 見たいけど1人で行ってもねぇ~(笑
庭で線香花火でも しよーかな(^^ゞ
by DON (2013-08-05 18:24) 

美美

早速のご訪問ありがとうございました。
猫ちゃん騒動大変でしたね。
花火大会も人混みが苦手でなかなか行けませんが
写真で拝見するのも良いですね^^
by 美美 (2013-08-05 18:42) 

Hiro

手持ちで花火の撮影は難しいのにうまく撮れてますね。
近所で行われる花火大会はこれからなので撮影してみようと思います。
もちろん私は三脚使いますけど^^
by Hiro (2013-08-05 19:39) 

akkun

花火はある程度近くで観るのがいいですね~
by akkun (2013-08-05 21:49) 

くまら

> 銀狼さん
市販の打ち上げ花火打ち上げまくってください!!

> DONさん
 いやいや、実は愛人28号と一緒に…(爆)

>美美さん
私、人ゴミは何とも思いませんが
車の渋滞にはキレます^^

>Hiroさん
いやいや、約100枚撮って、この様です><;

>akkunさん
ですよねぇ~
by くまら (2013-08-05 23:30) 

himanaoyaji

花火、近いところでやる事が少ないのでなかなか行けません。
撮りたい!!
by himanaoyaji (2013-08-06 05:49) 

チヨル

今年は花火見にいけるかなぁ~;;;

by チヨル (2013-08-06 06:11) 

ameya

花火すごいですね。
写真からも迫力伝わってきます!!
by ameya (2013-08-06 07:11) 

★motti★

来年は会場で待ってますよ(^^)
by ★motti★ (2013-08-06 21:02) 

くまら

>himanaoyajiさん
思いっきり遠征しちゃってください(笑)

>チヨル さん
Jr生まれたてですもんね~でも、娘さん連れて行ってみては??

> ameya さん
もっと近ければ。。。orz

>★motti★さん
 はい、来年は消防の訓練所の駐車場で観る予定^^
by くまら (2013-08-07 14:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。