SSブログ

2013年上半期を振り返って [戯言]

今年も、半年が経過したので。。って早いなぁ。。。

上半期を振り返ってみようと思います。

ただ、文章ばかりで長いので、興味の無い方はさっさとスルーしちゃってください。

また、文字の色が水色の所は、当時の記事を読む事が出来ます。

更に、※印が付いている物は、同じ記事へ飛びますのでご了承ください。

1月 映画:『レ・ミゼラブル

    食物:『LE MUSEE DE H』、『桜坂(※1)』、山喜(※1)』、グリル オーツカ(※1)

       『すき家(※2)』、『森八(※2)

       懸賞:『TUTAYA より洗顔クリーム 

    一言:「以前サッカーやってた連中と、久し振りの呑み会、みんなおっさんになって

               たけど(おいらもか)気持ちは青年のままだった…と思う

1月期、お気に入りの1枚【おやじの群れ】

1  (5).JPG 

2月  食物:『チャンピオンカレー(※3)』、『ステーキガスト(※3)』、『CAFE MOJO(※4)』、

        『食彩夢 まほら(※4)

    一言:「半年記事上げ出してから、外食も少なく映画も観ない、

                はたまた懸賞なんて当たる事の無かった、ある意味平和な1月だなぁ」

2月期、お気に入りの1枚【傘がいい】

DSC_1212.JPG

3月 食物:『味一番(※5)』、『凌駕堂(※5)』、『カレーハウス ジャン(※6)』、『吉野家(※6)

       『食彩夢 まほら

    購入:『NIKON COOLPIX S3300

    出張:大阪

       台湾・澳門

    一言:「当初、あまり興味の無かったWBCや女子サッカーで一喜一憂するも

        結果は・・・。その後お約束の様に、マスコミ&解説者による選手批判

        に嫌気が差す。」

3月期お気に入りの1枚【カタクリ】

DSC_1316.JPG

4月 食物:味一番(※7)』、『白山そば

       『ガスト(※8)』、『8番ラーメン(※8)』、『チャンピオンカレー(※9)

    懸賞:『アサヒスーパードライ×6本(※7)』、『宝くじ(※7)

         『Suntry 緑でサラナ(※7)』、『NTTよりキャノンプリンター(※8)

   購 入:『DVD各種(※8)

   一言:「ミスターと松井秀喜に国民栄誉賞が授与され、なぜか同郷の人間なのに素

        直に喜べない・・・単なる政争の道具に使われたとしか思えない。

               また、これまで10年間お世話になっていた1号車のディラーさんが、販売権

               の都合上もうお世話できないとの事。。。ちと寂しかった」

4月期、お気に入りの1枚【空飛ぶ鯉】

2  (1).JPG

5月  食物:『丸亀製麺(※9)』、『コージーの弁当屋さん(※9)』、『太郎(※10)』、

        『竹やぶ(※11)』、『赤玉(※12)』、『ホットモット(※13)』、『すき家(※13)

        『赤玉(※13)

     懸賞:『Quoカード(※12)』、ファミマ 飲み物交換券(※12)

     一言:今年のタケノコ、裏年なのに出てくる期間が長く、通年よりも2度ほど多く

         山の手伝いに。。。つうか両親、私の倍以上行ってますけどね(汗)

         で、総会とタケノコが一段落したので、久し振りに映画でも観に行こうと思

         ったんですが・・・面白そうなのやってない。。。orz

5月期お気に入りの1枚【こんにちは】

6  (2).JPG

6月  映画:『アフター・アース

    食物:『PEACE TIME(※13)』、『つばき』、『すき家(※14)』、

        『TEXAS HANDS(※14)』、らーめん山本(※15)

               『Cafe de Reverie(※15)』、『8番ラーメン(※15)』、『チャンピオンカレー

    懸賞:『モラタメより、カルピスとカレー(※15)

    購入:『スマホ(※14)

    一言:通年であれば、6月ってそんなに忙しくないのに、今年に限って

        なんかバタバタ、あまり気が休まりません・・・ようやく買ったスマホも

        使い方未だに理解できてないし・・・(o´д`o)=3

6月期お気に入りの1枚【お疲れさん】

2  (2).JPG


タグ:まとめ
ぽちっとな!(122)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 122

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
アルマ

映画に外食にと精力的ですね~(#^.^#)
私は外食が少ないなぁ(^_^;)
by アルマ (2013-07-01 08:25) 

Hide

くまらさん、半年間お疲れ様でした。
今月も宜しくお願い致します。スマホ難しいです!
by Hide (2013-07-01 08:41) 

ころくま

あっという間に半年終わっちゃった感じですね~。
すぐに年末が来るんだろうな^^
by ころくま (2013-07-01 09:16) 

獏

半年・・・半分終わり・・・・焦りますなぁ(@@;)))
スマホ 難しいというか慣れません(汗)

by 獏 (2013-07-01 09:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あっという間ですね!私の中では竹の子掘りをされていたときのことが印象的です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-01 09:51) 

macinu

本当にアッと云う間に半年終わってしまいました~!ビ~ル何樽飲んでしまったのだろう~?後半もよろしくお願いいたします。
by macinu (2013-07-01 10:07) 

vivian

なんだか私もアッと言う間に半年が過ぎ去ってしまいました。
まぁ私の場合、ブログをさぼっていましたが・・・
by vivian (2013-07-01 11:05) 

johncomeback

空飛ぶ鯉は衝撃スクープでした。
by johncomeback (2013-07-01 12:01) 

(。・_・。)2k

あっという間すぎて
なんか実感がまるでないですよね

by (。・_・。)2k (2013-07-01 12:05) 

メルシオ

この間、正月だったはずなのに・・・ 早7月突入~~~!
後半の半年もよろしくです!

結構、いろいろ食べてますね^^; いっぱい当ってるし (^┰^;)ゞ
by メルシオ (2013-07-01 12:12) 

ゆうみ

あっと言う間に忘年会です。
by ゆうみ (2013-07-01 13:49) 

poko

ホント、半年なんてあっという間ですね。
おいしそうなものをたくさん食べてるし
いろいろ当たってるし、いいな~。
by poko (2013-07-01 13:57) 

mamii

半年はあっという間でしたね。
後半も宜しく・・・

by mamii (2013-07-01 14:03) 

駅員3

もう1年も半分過ぎてしまったんですね!
あっという間に大晦日を迎えるのかな(^^;
by 駅員3 (2013-07-01 14:36) 

くまら

> アルマ さん
外食減らさねばと、毎度思うんですが・・・

>Hide さん
 こちらこそありがとうございました^^

> ころくま さん
今年の上期は、本当にあっという間でした(汗)

>獏さん
我が家、相方からクレームでまくりです><;

>ソニックマイヅルさん
タケノコ掘り。。。いい加減やめたい(;;)

>macinu さん
私…概算で300Lほど(爆)

> vivian さん
 私、そろそろ休もうかと・・・

> johncomeback さん
見た時、唖然としちゃいました(笑)

> (。・_・。)2k さん
でも半年前って、めっさ寒かったですよね^^;

>メルシオさん
気が付けば、ダウンジャケットも片付けて、
Tシャツで過ごしてますもんね(^^)

>ゆうみ さん
鍋の季節ですなぁ~

> poko さん
よく見ると、ジャンクばっかりですが^^

>mamii さん
こちらこそよろしくです。

>駅員3さん
紅白が楽しみ(核爆)
by くまら (2013-07-01 15:08) 

昆野誠吾

お気に入りの写真、どれも良い作品ですよね~
空飛ぶ鯉なんて今改めて見ると
よく撮れたものだと思います!流石♪
by 昆野誠吾 (2013-07-01 15:42) 

チヨル

目標の1/3も達成してないのに;;;(>_<)
月日が経つのが早すぎる;;;
by チヨル (2013-07-01 16:56) 

DON

お疲れさんは ホントに お疲れさんですね(笑
また1才歳を取ってしまいます
ああ~アラフォー最後の年に突入準備中っす(・・;)
by DON (2013-07-01 17:42) 

美美

ほんと早いですね~
来月には私も一つ年を取ってしまいます><;
2月の写真が印象的です。素敵!
by 美美 (2013-07-01 18:15) 

ken

時間の経つのが本当に早いですね!
最後の写真がとても良いですね・・・(^。^)
by ken (2013-07-01 18:29) 

弁慶

 年の前半、終わっちゃいましたね
何やら「年末」の回顧録風になっていたので
最初戸惑いましたが、振り返ってみる必要がありそうですね♪
 

by 弁慶 (2013-07-01 19:59) 

akkun

半年、早かったです。。。
by akkun (2013-07-01 21:05) 

銀狼

ホント時間や月日が経つのが早過ぎです(涙)
今年は特に慌ただしい・・・(T_T)
by 銀狼 (2013-07-01 21:39) 

ミラノ

半年ってアッと言う間ですね。
暑い夏が終わったらすぐにお正月が来そう...
by ミラノ (2013-07-01 21:52) 

Hiro

今年も半分過ぎてしまいましたね。
年々時が経つのが早くなっている気がします^^;
私も今年はバタバタしている感じですので、
早く来年になって欲しいと思ってます。
by Hiro (2013-07-01 22:20) 

PATA

今年もあと半分とは早いですね。
ブログは3月までお休みしてたので3ヶ月ですが。
by PATA (2013-07-01 23:10) 

ぷち

ほんま、もう半年が過ぎたなんて早すぎます。
きっと、去年も同じ事を言うてたんやろうなぁ、なんて思いながら。
by ぷち (2013-07-01 23:16) 

くまら

>昆野誠吾さん
私もです^^

>チヨルさん
私、今年の目標。。。何にも達成してない。。。orz

> DONさん
有意義な40代を~

> 美美さん
早く、ガッツリ雪が降る季節になんないかなぁ~(願)

> kenさん
 なんか面白いでしょ(笑)

>弁慶さん
毎度、半期ごとにまとめてます^^;

> akkunさん
あっという間でしたよね。。。

>銀狼さん
今季、私もめっさ忙しいです(;;)

>ミラノさん
さむーーい冬が恋しい出遭う(-人-)

>Hiroさん
政治がばたついてるせいなのか、何故かおいらも忙しいです><;

>PATAさん
おいら、そろそろ休む予定^^;

>ぷちさん
あ、おいらも一緒な事書いてたような(大汗)
by くまら (2013-07-02 00:05) 

うっぴぃ〜

きょん凄い
by うっぴぃ〜 (2013-07-02 01:13) 

himanaoyaji

半年を振り返る、良いですね、
パソコンのカレンダーに行った事を書きこんでますが、
一週間前の事を覚えてません、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-07-02 05:35) 

れもん

あっという間に半年、時間がすぎるのが早いなぁと思います。お気に入り写真の「お疲れさん」気持わかるけど座り込んでていいのかな(笑)ほのぼのでいいですね。後半もおもしろいものたくさんお願いします。
by れもん (2013-07-02 07:04) 

くまら

>うっぴぃ〜さん
 ん??

> himanaoyaji さん
これ作るのに四苦八苦しました><;

>れもんさん
頑張ります^^;
by くまら (2013-07-02 18:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。