SSブログ

もう6月も終わり [撮ってみた【昆虫】]

6月29日、お休みだったので、掃除の前に犀川へ

鳥はほぼ諦めてるので、思いっきりの虫探し。

まずお遭いしたの、ちっこいカマキリ

DSC_3264.JPG

続きまして~久し振りにお遭いした

イチモンジセセリ

DSC_3265.JPG

葉の裏には・・・カメ虫か??

DSC_3268.JPG

ヒメジオン?ハルジオンの上にカメムシ?と

DSC_32691.jpg

ヤマトシジミ

DSC_3266.JPG

足元には、ツバメシジミ

DSC_3267.JPG

朝御飯に、昨晩夕食で残ったキムチチャーハン

・・・もとは豚キム炒めだったのですが炒飯に変更した物をオムライスにして頂いたので

あまり腹減って無かったんですが、無性にチャンカレ喰いたかったので

昼飯はチャンカレへ、Lカツ食える自信が無かったので

ウィンナーカレーマヨ乗せ

1372471897407.jpg

でも、やっぱり喰い過ぎ・・・昨晩の飲み会、ほぼ喰わずじまいでした^^;


ぽちっとな!(104)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 104

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
Hide

おはようございます!
ウインナーカレーマヨは食べた事ありませんが旨そ〜
飲み会は残念な事でしたね・・・自分は飲み過ぎです。
by Hide (2013-06-30 09:17) 

akkun

食事で胃もたれとか、
昔は無かったのですが、最近はそういうこともありますよ。。。

by akkun (2013-06-30 09:46) 

macinu

豪快なかれーですね~!!激ウマそうです~!!!
by macinu (2013-06-30 09:48) 

下総弾正くま

もちろんオムライスにしたキムチチャーハンの上にはフライを乗っけてハントン風にしたんですよね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-06-30 09:51) 

ゆうみ

若いって食欲もりもりってことね。
by ゆうみ (2013-06-30 09:54) 

アルマ

ウィンナーが一瞬イカリングに見えました(^^ゞ
by アルマ (2013-06-30 09:55) 

とし@黒猫

カメムシ、模様がいいです。
チャンカレやゴーゴーカレーは、B級グルメですよね。
腹ぺこ学生さん向けだと思っています(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-30 10:09) 

poko

家でもちっちゃいかまきりを見かけるようになりました。
小さい時はかわいいんだけどねぇ。
by poko (2013-06-30 11:09) 

PATA

カマキリって大きくなると怖いです^^;
ウィンナーカレマヨ、美味しそうですね。
by PATA (2013-06-30 12:58) 

koh925

次男が小学生の頃、机の引き出しに入れておいた
カマキリの卵から、ある日生まれたてのカマキリが家の中を
ゾロゾロと這い出し、妻が大騒ぎをしたことが目有ります
by koh925 (2013-06-30 13:15) 

Cazz

月初めに1センチぐらいだったうちの庭のカマキリ
同じ個体ではないのでしょうが・・・今朝2センチぐらいに
大きくなっていました∧∧
by Cazz (2013-06-30 13:55) 

銀狼

夕食にカレー食いたくなってきました^^;
by 銀狼 (2013-06-30 16:21) 

ころくま

ツバメシジミは可愛らしいですね~。
朝チャーハンで昼ウインナーマヨカレー・・・
若い頃ならいけるかもだけど、今じゃもたれるかも^^
by ころくま (2013-06-30 16:24) 

昆野誠吾

ご飯が見えないようにカレールーがたっぷり。
とってもはまりそうなカレーです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-30 17:03) 

ぐす

チャンピオンカレー、一度は行ってみなければと(^ ^)

by ぐす (2013-06-30 17:17) 

ma2ma2

Lカツ、この間無理して食べちゃいましたがお腹が苦しかったです(笑)
by ma2ma2 (2013-06-30 17:24) 

hirochiki

ヤマトシジミとツバメシジミの違いは、羽の色でしょうか。
ウィンナーカレーマヨ乗せは、しっかりとカロリーがありそうですね^^;
by hirochiki (2013-06-30 17:38) 

johncomeback

仙台にゴーゴーカレーはあるけど、チャンピオンカレーは
ありません。チャンカレー食べてみたいなあ。
by johncomeback (2013-06-30 17:42) 

くまら

> Hideさん
 まー基本呑んだら食わないので、丁度良いんですけどね^^;

>akkunさん
 ケンタ食ったら、間違いなく胃がもたれます(;;)

> macinuさん
 たまに喰わないと、禁断症状が出ます(爆)

> 下総弾正くまさん
その勇気が私には。。。(汗)

> ゆうみさん
 昔っから、朝はガッツリ食いたい人です^^

> アルマさん
 焼いたやつに文句言いたかったです(怒)

>とし@黒猫さん
工大前以外は、ちょっと高いんですよね。。。

> pokoさん
蟷螂や蜘蛛、害虫食ってくれるから良いんですが・・・

> PATAさん
私子供の頃から、蟷螂大好きです^^

> koh925さん
想像しただけで、鳥肌が。。。(大汗)

> Cazzさん
餌が豊富ってことなのかな??

>銀狼さん
食べましたか??

> ころくまさん
喰ったら動けばいいんです!!

>昆野誠吾さん
嵌るんですが、喰うと後悔します・・・
でも食いたくなります><;

>ぐすさん
是非是非!

> ma2ma2さん
朝飯の量を減らしてれば。。。L喰ったんですが。。。

> hirochikiさん
はい、翅の模様で判断してます(^^;

> johncomebackさん
 通販でも売ってますよ~
by くまら (2013-06-30 18:02) 

獏

凄いボリューム(@w@;)))
私には無理・・・・最近「量」を追わなくなりました(涙)

by 獏 (2013-06-30 18:15) 

風太郎

あー!カレー食べたいなぁ
このところ食べてません。
なんかジャガイモで胃もたれするみたいで。。。
カマキリ、今年はまだ出会ってません。
なぜか変な野生生物にはアレコレ出会ってます。
本日は良い成果が出ました!
今晩、なんとかUPしなくては (^^
by 風太郎 (2013-06-30 19:00) 

Hiro

今年はまだカマキリ見てないです。
食欲旺盛ですね!まだまだ若いなぁ~
by Hiro (2013-06-30 19:18) 

ちゃと。

このカレー屋さん、すっごく気になるんですけど。。。( ´ 艸`)
だって、いつ拝見してもお腹鳴るし。(笑) 器も味があるし♪♪
あれ?カメムシって年中出るんですか?夏場は暑いからか見かけない
んですが・・・気づかないだけかな?(^ω^;)
by ちゃと。 (2013-06-30 22:11) 

ぷち

うっとこのベランダにカメ虫が出没します。
かなり辛いです。
by ぷち (2013-06-30 22:15) 

monkey

カレーうまそうですね。
飲み会のおかずも結構こってりですからねー。
胃と、肝臓をいたわりながら楽しく飲みましょう。
by monkey (2013-06-30 22:15) 

hana2012

ウインナーカレーは、私も食べた事ありません。
それから、お休みの日は必ずお掃除をされるご様子。奥さんは、助かりますね。
by hana2012 (2013-06-30 22:41) 

yuki999

カマキリ、大好きです^^
by yuki999 (2013-06-30 23:18) 

くまら

> 獏さん
この店では、軽いほうの量ですよ^^

> 風太郎さん
変な野生生物??楽しみです(笑)

> Hiroさん
こう見えて。。。最近食欲薄です^^;

>ちゃと。さん
金沢へおいでの際は是非食ったってください
または・・通販で・・

>ぷちさん
ベランダにカメムシって・・・かなりきついですな。。。

>monkeyさん
吞み会、ほぼ喰わずに飲んでました(爆)

>hana2012さん
え?ウィンナーカレーってメジャーじゃないの??

> yuki999さん
買っちょえぇですよね(核爆)
by くまら (2013-06-30 23:43) 

himanaoyaji

私は、飲むと食べるほうです。 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-01 05:21) 

弁慶

いつもの公園、カラスとスズメと燕しかいませんでした。
ならば蝶でもと思ったのですがこれもまばらで収穫なしでした。
 
by 弁慶 (2013-07-01 06:18) 

チヨル

チャンカレ旨そぉ~☆
ヤバイ;;; 無性にカレーが食べたくなってきたぁ(>_<)
by チヨル (2013-07-01 07:01) 

駅員3

カメムシさん、アフリカのお面に見えます(^^)
顔の形に見えるカメムシさんがおおいですね。
カメムシさんにはまりそう(^^;っっ
by 駅員3 (2013-07-01 07:18) 

vivian

昼夜と炭水化物で夜は食べれない打なんて・・・
子どもでももう少し食べるかも~^^;
by vivian (2013-07-01 11:07) 

ミラノ

ウインナーカレーって初めて見ました。
美味しそう(*^^)v
ルーでご飯が見えないわ...キャベツも良い感じ。
by ミラノ (2013-07-01 21:55) 

くまら

>himanaoyajiさん
憧れちゃいます^^

>弁慶さん
当地も似たようなもんです(;;)

> チヨル さん
 夏場は当地へカレー喰いに…如何です??

>駅員3さん
でも。。。臭いです><;

>vivianさん
 すいません、呑んだらバターピーさえあれば
何もいりません^^

>ミラノさん
え??全国区じゃないの??
by くまら (2013-07-02 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。