SSブログ

似た様なのばっか [撮ってみた【昆虫】]

さて、22日に撮影したもののラストです。

兼六園を後にし、何となく立ち寄った大乗寺丘陵公園。

やっぱり、ケツのポッケにハンドタオル突っ込んで

園内をぶらぶら、でも視線は足元ばっか見て虫探し。

ヤマトシジミかしら?

4  (4).JPG

この日めちゃくちゃ多かった、ベニシジミ

あっちこっちいました

4  (3).JPG

1匹でいる場合も有るけど、集団でいる場合も

4  (2).JPG

何蜂かは判んないですが

4  (5).JPG

何か前に卯辰山で見た蜂に似てるような・・・以前の記事→

4  (6).JPG

渋いグラサンの虻発見!

丁度お食事中のようでした^^

4  (7).JPG

下ばかり見てたので、ふっと見上げた空

朝の雨が嘘の様な、青空でした

4  (1).JPG

追記:昨晩女子サッカー観てて、練習試合なんだから

もっと若手入れてけば良いのに・・・と思ってみたり

女子サッカーって、なでしこリーグはたまに見てるけど

あまり興味ないので、別に良いんですが。


ぽちっとな!(121)  コメント(38) 
てーま:地域

ぽちっとな! 121

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

サッカー、やってたんだ…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-27 08:36) 

弁慶

ベニシジミもこんなに一緒に並んでいると
見事ですね^^

by 弁慶 (2013-06-27 08:44) 

ころくま

渡哲也のようなアブですね~^^
by ころくま (2013-06-27 09:02) 

Hide

おはようございます!
3枚目のベニシジミの集団写真は好きですね〜
by Hide (2013-06-27 09:04) 

アルマ

う~ん、確かに男子の試合よりは見る気がしない・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-27 09:29) 

獏

ベニシジミの集団はいいですね~☆☆☆(^m^)
井戸端会議か 会食か・・・(@@;)))

by 獏 (2013-06-27 09:47) 

やおかずみ

ベニシジミという蝶は長距離を渡っていく、例の蝶なんですか?
by やおかずみ (2013-06-27 10:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は商工鍵所の総会懇親会でテレビは見れませんでした。今日もまた出動でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-27 10:20) 

よーじっく

こんにちは。
蝶が4匹の1枚は和みますね。
さすがにベニシジミに4頭は似合わないですね。
by よーじっく (2013-06-27 10:48) 

johncomeback

金沢にはいろんな公園が在るんですね。
by johncomeback (2013-06-27 11:14) 

くまら

>下総弾正くま さん
やってましたよ~

>弁慶さん
分身の術みたいですよね^^;

> ころくま さん
このグラサンがかっちょえぇです(笑)

> Hide さん
面白いでしょ^^

> アルマ さん
私、Jリーグは観る気しないんですが(汗)

> 獏さん
会食中ですな(爆)

>やおかずみ さん
たぶんその蝶は、アサギマダラではないかと・・・

>ソニックマイヅル さん
ご多忙なようですね、頑張って!

>よーじっく さん
蝶って、単位が「頭」でしたよね(大汗)

>johncomeback さん
前市長が、公園ばっかり作る方でしたので(怒)
by くまら (2013-06-27 11:26) 

メルシオ

どちらの蜂も個性的~~~!
男子サッカーに比べると迫力がありませんが、女子サッカーも見出すと入り込んでます・・・
by メルシオ (2013-06-27 12:25) 

mamii

ベニシジミが集団で群がって珍しいシーンですね。
by mamii (2013-06-27 12:41) 

ゆうみ

集団ベニシジミ みんなで会食してるのかな?
by ゆうみ (2013-06-27 13:17) 

poko

こんなにベニシジミが並んでるのってなんだかかわいい♪
蜂は、怖そうですね。
by poko (2013-06-27 13:21) 

(。・_・。)2k

最後のも蜂なんですね
いろんな形のがいるんだな~

by (。・_・。)2k (2013-06-27 13:35) 

くまら

>メルシオ さん
なでしこリーグは観てると面白いんですけどね・・・
何故か代表戦は(謎)

>mamii さん
今年何か個体数が多いような。。。

>ゆうみ さん
邪魔しちゃいけませんな(笑)

> poko さん
案外おとなしい蜂だったのでb、寄っても何ら怖くなかったですよ^^

>(。・_・。)2k さん
 最後のは、シオヤアブだったかな?虻の仲間です^^;
by くまら (2013-06-27 14:12) 

銀狼

女子サッカーやってたの知りませんでした^^;
大谷登板試合にばかり気がいってたもので^^;
by 銀狼 (2013-06-27 14:16) 

なぎさ☆

練習試合、相手のメンバーのレベルに合わせたのですかね?
若手の強い選手が沢山でてくると、面白いですねぇ~

なぎさは、ウィンブルドンやってるんで
毎日、テニスばっかり見てますw
by なぎさ☆ (2013-06-27 14:32) 

Hiro

こんなに集団で!よほど美味い蜜なのか?
最近、蝶を見かけるので撮ってますが、
サッパリ名前が判りません^^;
by Hiro (2013-06-27 15:00) 

チヨル

サッカー、やってたの、知らなかった(^^;

by チヨル (2013-06-27 15:01) 

昆野誠吾

シオヤアブってやつですね。
某ブログで拝見しました。
蜂とトンボを混ぜたような姿と
特徴ある顔つき、覚えちゃいそうです^^
by 昆野誠吾 (2013-06-27 15:35) 

風太郎

この数年、蝶に恵まれないなぁ。。。
先日の山篭り時はアブと格闘でした (^^;
by 風太郎 (2013-06-27 15:35) 

くまら

> 銀狼さん
え??大谷君登板したんですか??知らなかったです(汗)

>なぎさ☆さん
練習試合だからこそ、ガンガン若手入れてあげれば・・・
ウィンブルドンってwowow??

> Hiro さん
よく出遭うのは何とか覚えてますが
度々間違えるやつも数多くです><;

>チヨル さん
やってましたよ~真剣に観てませんでしたが^^

> 昆野誠吾さん
この顔、一度見ると忘れないですよね(爆)

>風太郎さん
蜂に比べ、虻は襲ってきますもんね><;
by くまら (2013-06-27 16:31) 

みかん

雨がウソのような青空ですね~(*≧m≦*)
雨上がりの空って好きです♪
by みかん (2013-06-27 17:32) 

美美

ベニシジミ皆でラブラブ~♪
になら無いのかな^^;
私もサッカー見てました。
もう少しなんとかならないかと思いましたよ。
by 美美 (2013-06-27 17:33) 

takenoko

ベニシジミは沢山いるけど、あれほど集まったのは見たことがありません。
by takenoko (2013-06-27 18:05) 

akkun

今日は、こちらも久々に晴れました。
by akkun (2013-06-27 21:12) 

★motti★

そういや最近、空見てないな。
顔上げてないってコトなのね~

by ★motti★ (2013-06-27 21:29) 

ぐす

この暑いのに襟巻きしてる蜂さん、大変だろうな(笑)

by ぐす (2013-06-27 22:21) 

DON

同じ様なグラサン持ってます(^^ゞ
by DON (2013-06-27 22:50) 

PATA

シジミチョウの仲間は可愛いですね。
by PATA (2013-06-27 23:23) 

うっぴぃ〜

コマル? トラマル? ハナミツバッチーttp://members.jcom.home.ne.jp/fukumitu_mura/hachi_.html
ここでみたょ。
by うっぴぃ〜 (2013-06-27 23:40) 

テリー

沢山の紅シジミ、お見事です。

by テリー (2013-06-28 00:05) 

himanaoyaji

私も虫さん見ると追っかけますよ、
飛んでるところを撮りたいのですがなかなか上手くいきません、(>_<)
by himanaoyaji (2013-06-28 05:48) 

ameya

ベニシジミ。。。集団でいるとちょっとびっくりしますね(^_^;A
雨上がりの空気持ちいい写真!!
by ameya (2013-06-28 07:24) 

駅員3

ベニシジミの4頭の共演がとても可愛らしくで素敵です(^^)
by 駅員3 (2013-06-28 07:38) 

くまら

>みかん さん
雨上がりの空って気持ちいいですよね~
地上は蒸してるけど(;;)

>美美さん
折角の練習試合なんだから、もっと活用すればいいのに・・・

>takenokoさん
私も久し振りに観ました^^

>akkunさん
当地もです!

>★motti★さん
 たまに見上げてみるのも良いですよ~

> ぐす さん
激しく同意!

> DON さん
もしや・・・ショットガンも??

> PATA さん
ですよねぇ~

>うっぴぃ〜さん
情報提供、感謝です^^

> テリー さん
居てくれてよかった(汗)

> himanaoyaji さん
鳥よりも難しいですよね。。。

>ameya さん
雨上がりの空って、ほんと気持ちいいですよね~

>駅員3さん
ありがとうございます^^
by くまら (2013-06-28 11:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。