SSブログ

3ヶ月ぶり [撮ってみた【街】]

昨日の続きで、22日に撮影した物です。

卯辰山の花菖蒲園を後にし、ちょっと歩いて東山界隈へ

途中、久し振りに見かけたカタツムリ

こいつの下にナメクジ居たけど、一緒に撮った方が良かったかな?

2  (2).JPG

午前中、雨だったのでさほど観光客もさほど居ませんでしたが

やっぱり蒸してました。

四万六千日のトウモロコシですなぁ

我が家、今年の左義長に出しちゃいましたが^^;

2  (3).JPG

此処来ると、楽しみなのが水桶に活けられているお花

2  (5).JPG

苔玉の付いた風鈴が

思わず素敵だと思っちゃいました

2  (4).JPG

30分ほど滞在しましたが、汗だくになっちゃったので

再び花菖蒲園の駐車場に戻る事に

ふと、黄色い睡蓮咲いてました。気付かないもんですな

2  (1).JPG

追記:巷はクールビズって事で、半袖+ノーネクタイの人ばかりですが

私、未だに長袖+ネクタイ着用・・・だって、事務所の私の席

エアコンの吹き出しの真ん前、ぶっちゃけ肌寒いです・・・

ネクタイは、まーなんとなくしてるんですけどね^^;


ぽちっとな!(116)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 116

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

こういう街並みなので苔玉の付いた風鈴も似合うのでしょうね。
こんな素敵な街並みをぶらぶらしてみたいなぁ~!
by メルシオ (2013-06-25 08:26) 

下総弾正くま

最近カタツムリすら見かけなくなった気がする…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-25 08:28) 

よーちゃん

今のオフィス、空調の効きがムラがあって、
私の席は猛烈に暑いです(T_T)
by よーちゃん (2013-06-25 08:38) 

Hide

おはようございます、今日も蒸し蒸しの東京です。
ネクタイだけは勘弁してもらいます・・・あちぃ〜〜
by Hide (2013-06-25 08:39) 

獏

手桶の百合 苔玉 風流ですねぇ^^)
私は暑がりなので6月になったら即座に
学生の衣替えのごとく半袖ノータイです(^m^)☆

by 獏 (2013-06-25 08:45) 

ソニックマイヅル

風情があって良い光景ですね。エアコンなのですが、設定温度は大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-25 09:04) 

くまら

> メルシオ さん
思いっきり狭いですけどね(核爆)

>下総弾正くま さん
雨上がりの朝早い時間帯に探せば見つかるかも^^

> よーちゃん
勤務先のエアコン、去年修理したんですが
寒すぎ。。。orz

> Hide さん
7月入ったら、外そうかなぁ~

>獏さん
一度半袖で出社したら、風邪ひきそうになりました><;

> ソニックマイヅル さん
当初20度で設定してましたが、
今は25度です(笑)
by くまら (2013-06-25 09:09) 

johncomeback

以前にもコメントしましたが、僕は社会人になってからも、
ず~っとスーツに無縁です。今日もチノパンに半袖のラガーシャツです。
by johncomeback (2013-06-25 10:23) 

アルマ

苔玉の風鈴、確かにすてきですね~(^O^)/
カタツムリを見て去年思いっきり踏んでしまったことを思い出しました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2013-06-25 11:00) 

mamii

風情があっていいですね。
by mamii (2013-06-25 11:47) 

ころくま

子供の頃はカタツムリとってあそんだりしたけど、
近頃はウイルスがどうとか言われるので子供達にも
あまり触らせません。

クラシックな街並みが涼しげですね^^
by ころくま (2013-06-25 11:56) 

とし@黒猫

東茶屋街は、金沢らしさが残る数少ない場所のひとつですね。
次に帰省の折りには、ぜひ、訪ねたい場所です。
自分の職場も、エアコンがよく効いていて、長袖シャツでないと寒いです。女子は、ひざ掛け。
なんだか、矛盾を感じます。
by とし@黒猫 (2013-06-25 13:15) 

(。・_・。)2k

桶のゆりが綺麗ですね~

by (。・_・。)2k (2013-06-25 13:25) 

くまら

> johncomeback さん
たぶん以前も書いたと思いますが・・・羨ましい・・・

>アルマ さん
え??踏んじゃったの??(大汗)

> mamii さん
ここで夜遊べれば良いんですけどね^^;

>ころくま さん
私たちが子供の頃って、何でも有りだったような気がしますが
子供達の抵抗力が弱まってる?はたまた強力なウィルスが??

> とし@黒猫さん
私の職場の場合、お客さんが出入りするので
ある程度冷やしておかないと・・・

>(。・_・。)2k さん
このお店、いつも桶に活けてるので
大好きなんです^^
by くまら (2013-06-25 15:36) 

hana2012

四万六千日のトウモロコシって?
厄除けか何かでしょうか。
by hana2012 (2013-06-25 15:42) 

ゆうみ

馬鹿だと言われると思いますが小さい頃ナメクジが貝に入ってるのがカタツムリだと
信じてました。
by ゆうみ (2013-06-25 16:18) 

koh925

茶屋町でしょうか、いい雰囲気ですね
言ったのは何年前なのか?
by koh925 (2013-06-25 16:49) 

昆野誠吾

電車もそうですが冷房効かせすぎで
かえって外に出たときの温度差が大きくなって
余計暑さを感じてしまいます。
これって明らかにエネルギーを無駄にしていますよね!
by 昆野誠吾 (2013-06-25 16:51) 

koume

久しぶりにカタツムリをみました^^
最近、みかけなくなったものが多い気がします。
どこにいちゃったのかな^^;;
by koume (2013-06-25 18:51) 

弁慶

私も同じです。
長年の風習で「ノーネクタイ」に馴染めません
別にかっこいい振りしているわけでも有りませんし
アンチ・クールビズでも有りません。
 尚、クーラーには弱いです(~~; 頭痛がするし風邪引くし・・・

by 弁慶 (2013-06-25 19:19) 

銀狼

これから来るであろう猛暑に耐えるために
何とか長袖で仕事しております^^;
でも・・・蒸し暑い~(>_<)
by 銀狼 (2013-06-25 20:08) 

くまら

> hana2012さん
年に1度その日にお参りすれば
四万六千日お参りしたのと同じ御利益があるお祭りでやんす

> ゆうみさん
私もですぞ(笑)

> koh925さん
夜遊べればいいんですけどね~

> 昆野誠吾さん
この時期体調壊す人多いですもんね(汗)

>koumeさん
どこかでひっそり暮らしてますぞ^^

>弁慶さん
私も、ノーネクタイ、ちょっとなじめません(大汗)

>銀狼さん
都会は、ヒートアイランド現象などでめっさ暑いんでしょうね・・・
by くまら (2013-06-25 20:23) 

美美

風情のある街並み素敵ですね。
夏風邪に注意ですよ(^◇^)
by 美美 (2013-06-25 20:52) 

★motti★

私も真夏になればなるほど
カーディガンと膝掛け離せません!
私の場所だけ寒冷地…
by ★motti★ (2013-06-25 21:15) 

Hiro

私の職場の事務所、夏はエアコン入れません(><;)
外の日陰にいた方が涼しいです。
水桶に活けられた花がいい雰囲気ですね。
by Hiro (2013-06-25 21:15) 

akkun

水桶いいですね~
by akkun (2013-06-25 21:49) 

doudesyo

今晩は。
ああ、いいなあ、エアコン。職場にはエアコンないんです。いや、あるところにはあるんですが、私のところにはないんです。ですのでクールビズさせていただいてます。^^;
by doudesyo (2013-06-25 21:55) 

ぐす

また金沢訪れたいです。今度は団体行動ではなく。。。(笑)

もうすでに半袖、ノーネク、ノー上着になってます。
省エネの鑑!
でもエアコンはしっかりついてます(^◇^;)
by ぐす (2013-06-25 23:02) 

まー坊

僕の席もまともにエアコンの風が当たるので冷え冷えです。
現場の人達は羨ましがるけど、外で働く方が健康的じゃねぇ?って思う事もあります。
お互いに体調管理に気を付けましょうね。
by まー坊 (2013-06-25 23:17) 

sig

こんばんは。
カタツムリだけ撮ってナメクジを撮ってあげなかったのは、カタメ ツムリでしたね。
by sig (2013-06-25 23:19) 

くまら

>美美さん
エアコンにはあまり当たりたくないんですが。。。

> ★motti★ さん
あ、私の職場の席と一緒かも(大汗)

>Hiroさん
私の職場、事務のババアが五月蠅いです><;

> akkunさん
こういうセンスって凄いと思います

>doudesyoさん
エアコン止めたら、事務のババア共がスト起こしちゃいます(涙)

>ぐすさん
明日から、会議ウィーク、ネクタイしないと
冷たい視線が、、、orz

>まー坊さん
何でもほどほどですよね。。。

>sigさん
上手い!
by くまら (2013-06-26 00:04) 

チヨル

今の仕事になってから
スーツもネクタイも無縁になってしまいました(^-^;
by チヨル (2013-06-26 05:06) 

himanaoyaji

現役は背広でした、 会社⇒熱い車⇒得意先⇒熱い車⇒得意先⇒熱い車⇒会社・・・ 体調がおかしくならないうが不思議でしたよ。
今はTシャツ一枚、 天国です、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-26 06:25) 

駅員3

おー、でんでんむし、久しぶりに見た気がします(^^)

お尋ねの写真は、MGの○周年記念イベントを兼ねていたので、メインの参道にはMGばかり並びました。
・・・何周年だったかな・・・忘れた(^^;
by 駅員3 (2013-06-26 07:28) 

ameya

雰囲気ある場所ですね!!
by ameya (2013-06-26 07:58) 

poko

桶に生けられた花も苔玉の風鈴も町並みも素敵な所ですね。
by poko (2013-06-26 09:56) 

くまら

>チヨル さん
私、就職してからずーっとスーツにネクタイ。。。orz

>himanaoyaji さん
外回りの頃はそうだったなぁ。。。

>駅員3さん
私も久し振りに見ました。
数減ってんのかなぁ??

>ameyaさん
狭いとこですが、良い所ですよ^^

>pokoさん
桶にただ挿してあるだけと、言われればそれまでですけどね^^;
by くまら (2013-06-28 13:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。