SSブログ

雨上がって [撮ってみた【植物】]

土曜日、朝から土砂降りの雨

外出無理かなぁ~って思ってたんですが、とりあえず外出してみる事に。

何処行こうか迷ったけど、卯辰山の花菖蒲園へ

到着したら、雨上がってくれました^^

1  (1).JPG

雨上がったものの、気温も上がって来て

思いっきり蒸してました><;

1  (6).JPG

ハンドタオルをケツのポッケに突っ込んでの撮影

1  (3).JPG

つうか・・・見頃終わってんじゃね??

1  (5).JPG

ま、折角来たんだから・・

1  (4).JPG

紫陽花は、そろそろ見頃かなぁ~

1  (2).JPG

雨が上がって、人が増えてきたので

さっさと撤収することに、でも折角来たんだから、

ちょっと東山まで足を延ばしてみる事にしました・・・続く


ぽちっとな!(111)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

…で、菖蒲とあやめはどう違うんでしたっけ(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-24 08:26) 

獏

菖蒲は何故に群生しているのが美しいのでしょう~??(@@;))

by 獏 (2013-06-24 08:45) 

やおかずみ

花菖蒲園は今は満開状態ですね。
by やおかずみ (2013-06-24 08:47) 

アルマ

花菖蒲、綺麗ですね~雨露が似合う感じがします(^O^)/
by アルマ (2013-06-24 09:26) 

Aちゃん

私も、菖蒲とアヤメとカキツバタの違いが良く分かんないです(^^;
by Aちゃん (2013-06-24 09:49) 

ころくま

バッチリ見頃なタイミングに合わせるのは難しいですよね~。
菖蒲も種類が多くて難しい名前がいろいろついていますね^^
by ころくま (2013-06-24 10:03) 

johncomeback

僕が住む宮城県多賀城市では、今日から「あやめ祭り」開催です。
by johncomeback (2013-06-24 10:55) 

Hide

おはようございます。あらら〜もう菖蒲も終わりなんでしょうか?
頭下げてるのもありますね、見頃に行くのは難しいですね。
by Hide (2013-06-24 11:38) 

くまら

> 下総弾正くま さん
えーーここに見分け方書いてあったんですが・・・
忘れた。。。orz

> 獏さん
 どの花もそうですが、群生してる方が綺麗に見えます^^;

>やおかずみ さん
見頃のピーク後ですかね(汗)

>アルマ さん
紫陽花や菖蒲って雫映えますよね
マクロレンズ持ってないので撮れませんが><;

> Aちゃん
咲く場所と、模様?

> ころくま さん
そうそう、よく見ると名札ついてました
覚えきれないので、スルーしますが(爆)

> johncomeback さん
おぉ!楽しんできてください^^
by くまら (2013-06-24 11:41) 

vivian

先週、枚方の山田池公園の菖蒲園は
とても綺麗に咲いていてライトアップが綺麗でしたよ♪
by vivian (2013-06-24 12:38) 

(。・_・。)2k

雨でしおれて見えるけど
菖蒲 見ごろですね

by (。・_・。)2k (2013-06-24 12:50) 

メルシオ

紫陽花が、これから見ごろなんですねぇ~!
今年は、撮りそこないました (;_;)
by メルシオ (2013-06-24 12:58) 

とし@黒猫

梅雨入りした金沢で、花菖蒲園は、見頃ですね。
東山へ行かれたとのこと、そちらの写真も楽しみです。
by とし@黒猫 (2013-06-24 13:12) 

駅員3

5枚目の手前をぼかした写真がとても素敵ですね♪
by 駅員3 (2013-06-24 13:15) 

ナツパパ

梅雨はムシムシしますからねえ。
わたしなど、梅雨寒と言われるときでも汗かいてますよ。
by ナツパパ (2013-06-24 14:19) 

くまら

> Hide さん
6月中旬頃が本当は見頃だったんですよね。。。(;;)

> vivian さん
ライトアップまでされてるんですか??

>(。・_・。)2k さん
もう少しパリッとしたやつ探してるんですが^^;

> メルシオさん
紫陽花って、結構長く咲いてますよ~

> とし@黒猫さん
大したの撮ってませんよ(汗)

> 駅員3さん
ありがとうございます^^

>ナツパパ さん
私、昔っから汗かきなので
私もすぐ汗かいちゃいます><;
by くまら (2013-06-24 15:43) 

ゆうみ

菖蒲って しゃんと立ってて憧れるのよね。
私 ほら よぼよぼじゃない?
by ゆうみ (2013-06-24 16:07) 

美美

菖蒲は雨が似合いますね~
下から2枚めボケ具合が素敵ですね(^^
by 美美 (2013-06-24 16:36) 

昆野誠吾

雨の後の蒸し暑さ、夏の到来を感じさせますね。
しっとり濡れた紫陽花が心地よさそうです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-24 17:46) 

hirochiki

梅雨時の雨上がりは、とても蒸し暑くなりますよね^^;
でも、雨上がりのお花はとても綺麗だと思います。
by hirochiki (2013-06-24 18:07) 

citron

綺麗ですね~。雨のあとの花は特に綺麗に見えます。
花菖蒲はこちらも見頃でいろいろなところで見られます。
by citron (2013-06-24 18:29) 

koh925

広い菖蒲園のようですね
雨に降られて花はいい色になりますね
by koh925 (2013-06-24 18:37) 

弁慶

雨上がりの花菖蒲、綺麗ですね^^
宮城県も見頃になりました。
 
by 弁慶 (2013-06-24 18:42) 

akkun

最近、なかなか写真を撮りに出かける暇がないです。。。

by akkun (2013-06-24 19:33) 

銀狼

こちらも蒸して蒸してタマリマセン(>_<)
満員電車に乗ると地獄のようです^^;
by 銀狼 (2013-06-24 20:03) 

くまら

>ゆうみさん
いやいや、シャキーンとしてるじゃないですか
お遭いした事無いですが(爆)

> 美美さん
お褒めいただき感謝です^^

> 昆野誠吾さん
湿度がもっと低かったら良いんですが。。。

>hirochikiさん
なんか、瑞々しく感じますよね(笑)

>citronさん
もう少し気温が低かったら。。。

>koh925さん
そんなに広くないですよ~
薔薇園よりは広いですが(汗)

>弁慶さん
作品楽しみにしてます(爆)

>akkunさん
仕事落ち着けばいいですね

>銀狼さん
満員電車・・・考えたくない(滝汗)
by くまら (2013-06-24 20:29) 

まー坊

眼鏡橋のハート石 見つけましたよ^^
by まー坊 (2013-06-24 22:47) 

★motti★

花の見頃って難しいね(^_^;)
by ★motti★ (2013-06-24 23:08) 

Hiro

こちらでは花菖蒲はもう終わりです。
紫陽花も見頃を過ぎたかな。
山の方へ行くとまだまだ楽しめますが、
山へ行くと探鳥してしまうので^^;
by Hiro (2013-06-24 23:36) 

himanaoyaji

雨上がり、雫の有る花、良いじゃないですか、
こんな良いタイミングはなかなか無いですよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-25 06:05) 

くまら

> まー坊さん
お!見つけましたな^^

> ★motti★さん
 休みに合わせてくれませんしね^^;

>Hiro さん
最近、やぶ蚊が嫌で山行くのやめてます(汗)

>himanaoyajiさん
マクロレンズが有れば。。。orz
by くまら (2013-06-25 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。