SSブログ

離陸 [撮ってみた【昆虫】]

朝一で打ち合わせ入ってるんですが、サッカーが気になってしょうがない今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き、16日の午前中に大乗寺丘陵公園で撮影した物です。

お花が咲いていると、やっぱりどこかしこに虫達がいます。

モンキチョウ

4  (2).JPG

紫陽花を撮ろうとしてると。。。

4.JPG

テイクオフ

4 (3).JPG

んでもって、すぐ傍に着陸

4 (2).JPG

違うお花には、ヒメヒラタアブ。。。ピント甘々(;;)

4  (1).JPG

追記:8時15分から、打ち合わせ・・・この記事書きながら

コンフェデレーションズカップ、日VS伊の試合が観たくて仕方がないです

2-1で勝ってるけど・・・


ぽちっとな!(118)  コメント(41) 
てーま:地域

ぽちっとな! 118

コメント 41

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

花撮ってるつもりが、いつの間にか虫に夢中~~~
マクロにはまっている我が家です (^┰^;)ゞ
by メルシオ (2013-06-20 08:27) 

下総弾正くま

飛んでる虫を撮るのは難しそう…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-06-20 08:30) 

Hide

おはようございます!
負けてしまいました、次のメキシコ戦が心配です。
本田が苛ついていましたが・・・
by Hide (2013-06-20 09:06) 

ソニックマイヅル

サッカー気になります。朝起きてみましたらリードしていたのに出勤してきましたら同点でした。頑張ってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-20 09:16) 

獏

3-4で負けました(涙)

by 獏 (2013-06-20 09:17) 

アルマ

サッカー見るの忘れてた・・・(^_^;)
by アルマ (2013-06-20 09:22) 

citron

サッカーは家族の一人が夢中で気にしてます。
紫陽花が綺麗ですね~こうしてみると虫も可愛いです。
でも好きではないですが・・・。
by citron (2013-06-20 09:42) 

やおかずみ

イタリア戦残念でしたね。しかし強豪イタリアにあそこまで
戦えたと言うのは、立派でした。
by やおかずみ (2013-06-20 10:05) 

いっぷく

マスコミは下駄履かせすぎなんじゃない。
日本のサッカーチームに対する報道
by いっぷく (2013-06-20 11:16) 

くまら

>メルシオ さん
マクロレンズが欲しいです><;

>下総弾正くま さん
ピン甘甘ですが^^;

> Hide さん
まーー練習試合ですから(大汗)

>ソニックマイヅル さん
 打ち合わせ終わって、ネットチェックしたら負けてました(;;)

>獏さん
3点取った事が凄い!

> アルマ さん
平日の朝ですもんね~

>citron さん
これからの季節のモデルさんですが
家に入って来られると、パニックになります(爆)

>やおかずみさん
後半観てないので、帰ってからスポーツニュースチェックせねば!
by くまら (2013-06-20 11:18) 

ころくま

花粉団子で重そうですね^^
DJポリスが出番なくてガッカリかしら。
by ころくま (2013-06-20 12:36) 

koume

昨日、網戸に大きな蜂が張り付いていて
怖かったです・・・
黄色と黒の蜂でした。3cm?
もっとあったかも・・・・。

by koume (2013-06-20 12:38) 

hirochiki

イタリア戦は残念でしたね。
ヒメヒラタアブという名前は初めて知りました。
by hirochiki (2013-06-20 12:40) 

なぎさ☆

確か、ヤフーに負けたって書いてたような(;^_^A アセアセ・・・

サッカーは見ないので、よく分からないですが
きっと、イタリアは強いんでしょうね~
by なぎさ☆ (2013-06-20 12:52) 

とし@黒猫

このコメントを書いている時点で、すでに残念な結果が出ております。
勝てませんね・・・
花に、昆虫が飛んでくる瞬間を、根気よく待って撮られたのでしょう。
うまいタイミングで撮れてますね(・∀・)

by とし@黒猫 (2013-06-20 13:06) 

johncomeback

サッカー、惜しいというか、その1点の差はとてつもなく大きいような。
by johncomeback (2013-06-20 13:20) 

くまら

>いっぷく さん
前回大会は、散々コケ下してたのに
蓋明けてみて、あらら?が有ったから、今回は持ち上げまくってる物かと

> ころくま さん
もし勝ってたら、また新DJポリスが出現するのかも^^

>koumeさん
一応、軒下とかに巣が無いか探しておいた方が良いですよ(汗)

>hirochiki さん
滅茶苦茶小さい虻さんです(笑)

>なぎさ☆さん
散々負けて、本戦に臨めばいいんです!

>とし@黒猫さん
まーーイタリアですもんね^^;
by くまら (2013-06-20 13:20) 

(。・_・。)2k

負けたんだ、、、
てか サッカーやってたんだ(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-20 13:23) 

poko

ハラハラドキドキしながらサッカー見ちゃいましたぁ。
残念でしたけどね。
紫陽花もきれいだけど飛んでる虫がきれいに撮れてるのがすごいです!
by poko (2013-06-20 15:34) 

昆野誠吾

イタリア戦は残念でした。
さすが強豪チームでしたね。
しかし日本も着実に成長しているから期待できますね^^
by 昆野誠吾 (2013-06-20 15:49) 

チヨル

負けちゃいましたね。。。

by チヨル (2013-06-20 16:33) 

YOUR-MOM

いつもは8時起きのだんなが早起きしてきました。
サッカーが気になって、、、。
by YOUR-MOM (2013-06-20 16:39) 

美美

蝶ちょナイスです!
サッカー負けちゃったらしいですね。
本選で勝てばいいよね^^;
by 美美 (2013-06-20 17:01) 

hana2012

花も虫も忙しい・・・活動が活発になる季節です。。
by hana2012 (2013-06-20 18:06) 

★motti★

8時頃
「サッカー勝ってるよ」
母の言葉で試合してること知りました(^^;)
もったいない部分もあったようですね。
by ★motti★ (2013-06-20 18:53) 

弁慶

サッカーは残念でしたね(~~;

アジサイが綺麗な時期になりました。
 

by 弁慶 (2013-06-20 19:05) 

ma2ma2

離陸って書いてあったので飛行機が出てくると思ったらミツバチでしたか(^^)
by ma2ma2 (2013-06-20 19:54) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
はい、やってました^^

> pokoさん
 勝敗はどうあれ、面白い試合だったんでしょうね(汗)

>昆野誠吾さん
最近、監督の考えが良く見えません・・・
ま、選手じゃないので、しゃー無いですが(笑)

> チヨルさん
勝つ事も有れば、負ける事も有ります(;;)

>美美さん
全ては、W杯です!

> hana2012さん
やぶ蚊は苦手ですけどね^^;

> ★motti★さん
惜しい部分は、修正すればいいんです!

>弁慶さん
 じめーーっとした時期ですけどね><;

>ma2ma2さん
 はい、鉄鳥あまり撮らないので^^
by くまら (2013-06-20 20:20) 

れもん

サッカーほんとに惜しかった、勿体ない!というか。でもイタリアから3点取ったのは立派だったかな。選手の皆さんお疲れさまといってあげたいです。
by れもん (2013-06-20 20:33) 

みかん

梅雨の止み間は、虫達も忙しそうですね(*´艸`*)

サッカー残念でしたね((((;゜Д゜)))
もしかしたらイケるかもって思ってたので、尚更・・・
by みかん (2013-06-20 21:00) 

さきしなのてるりん

残念でしたね。にわかサッカーファンには、これでどういう位置になるのかあんましわからないんだけど。
by さきしなのてるりん (2013-06-20 22:06) 

akkun

今朝は、10分くらいしか見れませんでした。
ブラジル戦みたいに4時開始だったら観れたんですが。。。
by akkun (2013-06-20 22:07) 

macharun

その時点では・・・という結果ですね。善戦したとは思いますが・・・。
by macharun (2013-06-20 22:09) 

PATA

虫の撮影は難しいです^^;
サッカー負けたようで・・・。
by PATA (2013-06-20 22:40) 

DON

目覚ましジャンケン出来なかった~(笑
by DON (2013-06-20 22:47) 

銀狼

私的にはW杯へちょっと希望が見えたかなぁと。。。^^
まぁ、イタリアも本番ではもっと強いでしょうけど^^;
by 銀狼 (2013-06-20 23:40) 

くまら

> れもんさん
ディフェンスが強いチームから
3点も取ったってとこを評価すべきだと思います。

> みかんさん
前半終わった時点で、行った!って思ってました(涙)

>さきしなのてるりんさん
単なる練習試合です。
本戦での活躍を祈るあかりです(-人-)

> akkunさん
4時だったら。。。間違いなく全部見れ・・
あ、昨日も一緒か^^;

> macharunさん
 前半は、ほんと良い試合したと思います。

>PATAさん
まーーしゃー無いかなぁ。。。

>DONさん
あ、そんなのやってますな(汗)

>銀狼さん
イタリア、本戦だと粘り強いんですよね。。。
by くまら (2013-06-21 00:07) 

himanaoyaji

飛んでる蝶、ピント合わせが大変です、でも、ピンがくると楽しいですよね。
by himanaoyaji (2013-06-21 05:53) 

駅員3

えっ、一枚目の写真、良く撮られましたね。
よくこんな瞬間、撮れましたね。
感動です!!
by 駅員3 (2013-06-21 07:39) 

vivian

あまり大きな声では言えませんが
私は仕事に行く途中も仕事中も
サッカーを観ていました(>_<)
by vivian (2013-06-21 14:31) 

くまら

> himanaoyaji さん
思わず、当たれ~と言っちゃってます^^

>駅員3さん
数撃ちましたもん(爆)

>vivianさん
 え??なんか羨ましい^^;
by くまら (2013-06-25 11:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。