SSブログ

気分転換に [撮ってみた【植物】]

昨日ようやく梅雨入りした金沢市、じめじめな天気は嫌ですが

やっぱり、雨降らないとね。。。でも、どーせ降るなら平日に!

と思っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き、16日(日)に撮影した物です。

犀川を後にしたものの、消化不良だったので大乗寺丘陵公園へ寄ってみる事に。

目的は、紫陽花。

3  (4).JPG

地元の某国営放送の報道では、ほぼ満開とか言ってたけど

まだ咲いてないのも、多いんですが・・・

3  (1).JPG

ま、そんな事どーでも良いんですけどね^^

3  (3).JPG

柏葉自債を、真上から~

3  (2).JPG

花が終わったツツジにホオジロ

3  (5).JPG

もうイッチョ!

3  (6).JPG

因みに、この写真のノートリの物がこれ

3  (7).JPG

アジサイを見に来てる方々から「こいつ何撮ってんの?」と

聞こえようがしに言われてましたが・・・

見えない人には見えないんでしょうね^^


ぽちっとな!(112)  コメント(40) 
てーま:地域

ぽちっとな! 112

コメント 40

ごめんなさい、終了しました
獏

私だったら
「あ~今の声で逃げちゃった・・・・」
って大きな独り言をカマすと思います(^m^)

by 獏 (2013-06-19 08:42) 

Hide

おはようございます。
白い紫陽花が何とも綺麗ですね〜
こちらジメジメですが午後から本降りだそうです!
by Hide (2013-06-19 08:57) 

koume

紫陽花綺麗ですね(^.^)
梅雨の時期は紫陽花が見られるからいいですね。

風がすごいのですが、くまらさんのところは
大丈夫ですか?
by koume (2013-06-19 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。そうですね!どうせ降るなら寝ている間の平日でお願いしたいです。台風、大丈夫かなと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-19 09:25) 

やおかずみ

そちらは梅雨前線が停滞していますから、雨が降っているのでしょうね。
こちらの期待の雨はまだです。
by やおかずみ (2013-06-19 09:27) 

YOUR-MOM

何を撮ろうと自分の好きなものならいいのに、煩い人がよくいますね。
そんな事を忘れるようなアジサイの美しさに乾杯!
驚きますね、金沢の入梅が今頃というのは。
by YOUR-MOM (2013-06-19 09:36) 

テリー

こちらは、凄い風が、吹いています。午後から、雨の予報です。
by テリー (2013-06-19 09:45) 

アルマ

確かに週末雨の確率って結構高いような気がします(^_^;)
by アルマ (2013-06-19 09:46) 

ころくま

台風も発生して、大荒れの予感ですね~。
ずっと撮り続けたらつられて撮り始めるかも^^
by ころくま (2013-06-19 10:08) 

下総弾正くま

心が清らかな人にしか見えないのです^^;
by 下総弾正くま (2013-06-19 10:29) 

くまら

> 獏さん
小心者なので。。。そんな事言えない(爆)

>Hide さん
朝の天気予報では、午後から晴れるって言ってたけど・・・
午後も土砂降りみたいです(;;)

> koume さん
 風もだんだん出てきました^^;

>ソニックマイヅルさん
この時期って、台風2個も来ましたっけ??

> やおかずみ さん
 大雨警報出てますが><;

>YOUR-MOM さん
平年より9日遅いそうです

>テリーさん
当地朝から雨はすごいです(汗)

>アルマ さん
なんか恨みでもあるんですかね(泣)

>ころくまさん
先週まで全然雨降ってなかったのに。。。

> 下総弾正くま さん
・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
by くまら (2013-06-19 11:09) 

mamii

またまた台風発生ですね。
何を撮ろうと余計なお世話ですよね。
by mamii (2013-06-19 11:32) 

(。・_・。)2k

鳥撮る人ってすごいっすね
どんだけ目をこらしても発見できないんですよね~
いつも練習してるんだけどコツってあるんですか?

by (。・_・。)2k (2013-06-19 11:57) 

とし@黒猫

最近は、ブログやツイッター用に料理の写真をパチパチと飲食店で撮る人が多くなり、違和感がなくなりましたが、花や虫を、接写していると、「何を撮っているんだ?」と、覗き込まれることあります。
そのあげく、「なんだ、虫か。(花か。)」と捨てゼリフも多々あります。
もうちょっと、広い心で見てほしいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-19 11:59) 

メルシオ

我が家なんて・・・
「何撮ってるんだ!」なんて、言われっぱなしだろうなぁ~!
よけいなお世話ですよね!
by メルシオ (2013-06-19 12:12) 

johncomeback

仙台も昨日から梅雨入りで、今日は早速大雨・洪水注意報。
と思ったら、金沢は大雨・洪水警報じゃないですか、お気を付けて。
by johncomeback (2013-06-19 12:27) 

sig

「こいつ何撮ってんの?」とは失礼な。品位あるはずの加賀人らしからぬ暴言ですね。
by sig (2013-06-19 15:37) 

くまら

>mamii さん
こんな時期に台風って、違和感ありすぎです><;

>(。・_・。)2k さん
慣れだと思いますよ~
つうか職業病みたいなもんか・・・

> とし@黒猫さん
虫とかは、撮った後に捕獲されることはしばしばです^^;

> メルシオ さん
 別に変なもん撮ってる訳じゃないんですけどね(汗)

> johncomeback さん
朝っぱらから、ずぶ濡れになりました(;;)

>sigさん
いやいや、最近品位のある加賀人なんて。。。
おいらを見れば判るでしょ(核爆)
by くまら (2013-06-19 16:47) 

suzuran6

石川をはじめとする北陸3県、雨が大変な事になっていませんか?
嫌なニュースがTVで流れて来ない事をお祈りしております。
by suzuran6 (2013-06-19 17:54) 

hirochiki

今年は、柏葉紫陽花をよく見かけるような気がします。
こちらは、今日の午後からやっと本格的な雨が降り出しました。
by hirochiki (2013-06-19 18:31) 

美美

ようやく梅雨入りですか~
ミミ地方は雨が降るといいながら全然降っていません。
一雨欲しいです^^;
私も昨日はホオジロ状態でした(笑)
by 美美 (2013-06-19 18:40) 

亀仙人 タカヨシ

俺なら振り向き様に『喧しい!』と睨みつけます。
マナーやルールを守っていれば問題無し。
何を撮るかは撮影者次第。
覗きこまれたら、そこでも既に怒り出すと思います。
『何も知らん人間が興味本位で首を突っ込むな。』と。
カメラを持てば何を撮っても良いと思っている輩が多くなって困ります。

by 亀仙人 タカヨシ (2013-06-19 18:41) 

弁慶

 何やらTVで雨被害の放映を行っています。
くまらさんの所は影響ありませんことを祈っています。
 

by 弁慶 (2013-06-19 19:05) 

銀狼

私なら満面の笑顔で
「貴方のカメラでは写せないモノ」と答えるかなぁ^^

と言いつつ、多分思いっきり睨みつけてると思いますが^^;
by 銀狼 (2013-06-19 19:47) 

駅員3

天気予報では、北陸方面の大雨を報じていますが、そちらは如何ですか?
お気をつけて(^_-)/
by 駅員3 (2013-06-19 19:56) 

セイミー

くまらさんのタッチでNICEが20,000を迎えることができました
寄る年並みでDiary的な話はないし四季の移ろいも感じるだけで
撮り歩くことも少なくなりました そろそろブロガーは卒業かな~と
思っていますが・・ やれるだ続けてみますか・・
by セイミー (2013-06-19 20:10) 

akkun

こちらも、今日から暫くは雨みたいで。
ジメジメ全開です。。。
今日は、かなり雨が降ったようですが、
大丈夫でしたか?
by akkun (2013-06-19 20:31) 

くまら

>suzuran6さん
何でも、七尾の方で観測記録更新したそうな(汗)

> hirochikiさん
当地、夕方にはほぼ上がりました^^

>美美さん
通年、梅雨入りすると雨降らないんですが
今年は、大雨警報出ちゃいました(笑)

>亀仙人 タカヨシさん
カメラ持てば・・確かに変な輩増えてますな(大汗)

> 弁慶さん
朝は、一時どうなるかと思いましたが
特に大きな被害・・・あ、土砂崩れとかあった地域あったな(冷汗)

>銀狼さん
こういう方々、無視するのが一番です^^

>駅員3さん
能登の方が酷かったようです(-人-)

>セイミーさん
え?キリ番踏んじゃいました?
ちょっと嬉しい・・・因みにおいらもそろそろブログは・・・と毎度思ってます

>akkunさん
 帰宅するまで、そんなに被害が有るとは知らなかったです^^;
by くまら (2013-06-19 20:39) 

響

確かに花が枯れたツツジにレンズを
向けてると何を撮ってる?
てなるかも。
少しカムフラージュになってますね。
by (2013-06-19 21:00) 

★motti★

うん。見えない(笑)

梅雨入りましたね~
いきなり大雨でしたね~
外出するたび、びっちゃびちゃ濡れました(><)
by ★motti★ (2013-06-19 21:13) 

poko

そちら梅雨入りした途端に大雨になってるようですね。
くまらさんの所は大丈夫かな!?
by poko (2013-06-19 21:36) 

昆野誠吾

聞こえるような声で言う人がいるんですね。
無粋になったものですね日本人も^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-19 22:10) 

PATA

大雨と言われつつ、こちらは今雨止んでいます。
金沢に被害が出ませんように。
鳥見つけたら私も撮りますよ^^
by PATA (2013-06-19 22:54) 

チヨル

北陸って、まだ梅雨入りしてなかったんですね;;;
by チヨル (2013-06-20 04:46) 

SORI

昨日は大変な雨に風でしたね。こちらでは雨はさほどではなく風がすごかったです。今日は天気は良くありませんが静かです。
by SORI (2013-06-20 06:20) 

takenoko

興味がない人には何も見えませんよ。
by takenoko (2013-06-20 06:58) 

ameya

たしかに目立つアジサイに目がいってる人には見えないでしょうね。
ホオジロかわいいですね(^_^)
by ameya (2013-06-20 07:23) 

himanaoyaji

アハハッ、 私も良く言われますよ 「なに撮ってんの」 (^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-06-20 07:58) 

moonrabbit

興味がなければ、見えていても見えないですからねぇ。
紫陽花に興味無い人からすれば、花なんか見てどうすんの?なんでしょうし。
by moonrabbit (2013-06-20 11:18) 

くまら

> 響さん
こうやって「変なおじさん」のレッテル貼られるんでしょうね^^;

>★motti★さん
昨日の天気はねぇ~ようやく梅雨らしい・・・つうか降りすぎ!

> poko さん
何事も無かったかのように、平穏な1日でしたよ(汗)

>昆野誠吾さん
ほっといてほしいんですけどね(怒)

> PATA さん
金沢はさほど被害出ませんでしたが
能登の方はちょっと被害出たみたい(大汗)

>チヨル さん
意外でしょ?

> SORI さん
当地も、今朝は穏やかです(笑)

> takenoko さん
ま、そんなもんでしょうね^^;

>ameyaさん
ちょっと視野を広げれば、見えると思うんだけどなぁ~

>himanaoyajiさん
十人十色とはよく言ったもんですよね^^

>moonrabbit さん
ごもっとも(笑)
by くまら (2013-06-20 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。