SSブログ

しらなんだ [撮ってみた【昆虫】]

16日(日)、昨日の天気が嘘のように快晴の金沢市。

午前中、犀川へ探鳥しに行く事に

到着し、なんか有ったの?つう位の釣り師の数

橋の上から撮ってみた。

2  (6).JPG

こんな状態じゃーーなーー

でも、折角来たので少し歩いてみます。

勿論鳥じゃなくて、虫探しの方向で・・・早速見つけた蠅

2  (3).JPG

続いて、キチョウ

2  (2).JPG

ベニシジミ

2  (4).JPG

なんか上空五月蠅いなぁ~と思ってたら

陸自のヘリ

2  (5).JPG

あと、何か判らないお花

2  (1).JPG 

こんな感じだったので、さっさと移動する事にしました。

帰宅して、地元のニュースでアユ漁が解禁になった事を知り

探鳥キットをしばしお片づけしようかと考えております。


タグ:犀川 鉄鳥
ぽちっとな!(111)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
ころくま

こんなに人がいて、よく糸が絡まないものですよね~。
こちらでも1日から解禁されて、うちの父も早速行ってきたようです。
by ころくま (2013-06-18 08:37) 

下総弾正くま

塩焼き…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-06-18 08:42) 

ソニックマイヅル

鮎が解禁の季節なんですね。私も鮎漁を体験してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-18 08:44) 

koume

釣り人が多くいるんですね~
なにが釣れるのかな♪
by koume (2013-06-18 09:31) 

アルマ

岐阜の方を走るとこういう鮎釣りの光景をよく見かけます(#^.^#)
by アルマ (2013-06-18 09:36) 

とし@黒猫

太公望たちでいっぱいですね。
鮎解禁?!
金沢の言葉で言うと、ほんなこと、釣りせん人は、知らんわいね!!
by とし@黒猫 (2013-06-18 10:29) 

Hide

おはようございます!
鮎漁の解禁では川も、こんな感じになりますね。
何だか分からん白い小さな花が綺麗ですね〜
by Hide (2013-06-18 10:35) 

poko

アユ漁解禁ですか!
アユの塩焼き食べたいなぁ。
たくさんの人が来るから鳥も避難してるかな!?
by poko (2013-06-18 10:39) 

今造ROWINGTEAM

アユ食べたいっ(´・ω・`)
獲れたてのを焼いて食べたいっ!((*´U`)ノ
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-18 11:03) 

やおかずみ

アユ釣りが解禁になったのですね。季節ですね。
by やおかずみ (2013-06-18 11:25) 

momiji

鳥撮りさんたちのように鮎釣りさんたちも待ってたんですね。
by momiji (2013-06-18 11:26) 

くまら

> ころくま さん
もう初物頂きました?

>下総弾正くま さん
日本酒も・・・

> ソニックマイヅル さん
友釣りは以前やった事ありますが
難しかった記憶が・・・

> koume さん
鮎ですよ~

> アルマ さん
各地でアユ釣りはじまりましたよね^^;

>とし@黒猫さん
とっくに解禁したと思ってました(汗)

>Hide さん
 やっぱり解禁日は混みますよね><;

>pokoさん
鷺たちはちょこちょこしてましたけどね

>今造ROWINGTEAM さん
獲れたての鮎って喰ったことないです。。。

> やおかずみ さん
こういう報道観ると、季節を感じますよね

>momijiさん
でしょうねぇ~
by くまら (2013-06-18 11:32) 

johncomeback

鮎釣りは道具に金がかかるお大尽の遊びですね。
まあ、カメラは凝るともっとかかるかも。
by johncomeback (2013-06-18 11:52) 

hana2012

6月には鮎が解禁になりますから・・・
家の方の川でも、きっと同じ状況なのでしょうね。
by hana2012 (2013-06-18 12:37) 

メルシオ

今年は雨が少ないから藻が育たなくって、鮎が大きくなれないみたいですね。それにしてもたくさんの釣り人ですねぇ~
by メルシオ (2013-06-18 12:47) 

(。・_・。)2k

鮎の解禁日は釣り師は大騒ぎですよね(^^;

by (。・_・。)2k (2013-06-18 13:37) 

sig

チョウの写真が続いたので、一瞬、ヘリをクロアゲハと間違えてしまいました。
by sig (2013-06-18 14:50) 

くまら

>johncomeback さん
上を見てもキリが無いので、分相応って事で^^

> hana2012 さん
そちらでも、盛んに釣りしてる人いるんですね^^;

> メルシオ さん
そうそうニュースで言ってました。
鷺達のご飯が少なくてちょっと可哀想(笑)

> (。・_・。)2k さん
無視して釣ればいいのに・・・(ボソっ)
by くまら (2013-06-18 14:52) 

citron

アユ漁が解禁日はかなりの釣り人ですね。
アユの塩焼きが食べたくなりました。ビールといっしょに。
by citron (2013-06-18 16:36) 

昆野誠吾

ハエもたしかに昆虫でしたね~
陸自のヘリは違うと思ったけど
五月蠅かったから写してみたんですね(笑
ヘリカッコイイです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-18 17:10) 

テリー

さすが、鮎解禁日ですね。私も金沢にいたら、鮎釣りに走るでしょうね。
by テリー (2013-06-18 17:34) 

ゆうみ

鮎の塩焼きが大好物です。

by ゆうみ (2013-06-18 18:54) 

銀狼

↑ゆうみさんに同じです(笑)
by 銀狼 (2013-06-18 19:30) 

弁慶

丁度鮎の解禁日にぶつかったのですか
食べては美味しいですけど、鳥見には不都合な季節ですね。
 

by 弁慶 (2013-06-18 19:47) 

YOUR-MOM

マーケットに出回るのは殆ど養殖。 やはり天然物に人気があるのですね。
by YOUR-MOM (2013-06-18 20:30) 

Hiro

うちの方の川にもたくさんいますよ!・・・釣り人が。
なのでこの時期はできるだけ川には行かないようにしています。
by Hiro (2013-06-18 20:57) 

akkun

釣り人も待ってたんでしょうね~
by akkun (2013-06-18 21:05) 

美美

そっか~鮎ですか!
撮り鳥はお預けで鮎獲りはいかがでしょう^^
by 美美 (2013-06-18 21:54) 

獏

やはり鮎ですか。。。。
昔はやってたんですが・・・・(@@;))

by 獏 (2013-06-18 22:10) 

PATA

鮎の塩焼き食べたくなって来ました^^
以前八ヶ岳で釣って美味しかったので。
by PATA (2013-06-18 22:17) 

ぐす

↑ PATAさんに同じです(^^)

by ぐす (2013-06-18 22:51) 

くまら

> citronさん
塩焼きも良いけど、甘露煮もね^^

>昆野誠吾さん
ここ、陸自の駐屯地近くに有るので、たまに遭遇します(汗)

> テリーさん
 釣り好きには溜まんないでしょうね

>ゆうみさん
相方も、このニュース聞いて、連れてけって五月蠅いです><;

> 銀狼さん
お江戸でも喰えるんですよね??

>弁慶さん
また・・・探鳥スポットの1つが消えました(;;)

> YOUR-MOMさん
 でも、今季はちょっと小振りだとか(汗)

> Hiro さん
こっそり網で捕まえてみては??

> akkunさん
場所変えてくれないかしら(願)

>美美さん
結婚する前は、道具持ってたんですが。。。

>獏さん
私もです^^

>PATAさん
個人的に、鮎よりも岩魚の方が好きです(^^;

>ぐすさん
八ヶ岳の鮎ってそんなに美味いの??
by くまら (2013-06-18 23:25) 

himanaoyaji

鮎釣り、楽しいですよ、 私がやった鮎釣りは友釣りで無く餌釣りでしたので
小さくてカラアゲサイズでしたがピーク時は200匹は釣りましたね。
(最初は3匹でした:家族四人に小さい鮎が3匹・・・(笑) )
by himanaoyaji (2013-06-19 05:47) 

駅員3

ベニシジミが翅を広げた瞬間・・・いいタイミングで撮れましたね。
とても可愛らしいです。
by 駅員3 (2013-06-19 07:26) 

くまら

>himanaoyajiさん
若い頃やってたんですけどね~
200匹って凄すぎ!

>駅員3さん
とてもフレンドリーな蝶さんなので^^
by くまら (2013-06-20 10:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。