SSブログ

駄作は続くよ何処までも [撮ってみた【その他】]

土曜日、久し振りに雨が降った金沢市。

まー仕事だったので、あまり関係ないですが・・・

14時過ぎに帰宅し、家の掃除を済ませ、家でボーっとしてたんですが

そー言えば、ブログネタねぇなぁ~と思い、ちょこっと近所で撮影した物を

まずは、相方が育ててる、ハニーサックル・・・と言うスイセンカズラの一種

DSC_3079.JPG

夜になり、近所で蛍撮影しに行く事に

変なのしか写ってませんが、御愛嬌です(>▽<;; アセアセ

DSC_3081.JPG

ここ、いつもは静かな場所ですが、この時期

20時過ぎから家族連れが蛍を見(捕まえ)にきます。

22時過ぎには、アホなカップル集団も・・・

DSC_3075.JPG

数年前まで、あまり知られて無かったのに

地元の情報誌に出てたのと、口コミで毎年この様

梅雨が明けると、花火するアホ共も増えてきます(怒)と愚痴ってみたり

DSC_3082.JPG

最後は、我が家のゴーヤ・・・ここまで大きくなりました

DSC_3080.JPG

追記:最近、就寝前はちょっと暑いなぁ~と思いつつ

扇風機を弱にしてタイマー運転させてるんですが

明け方、肌寒くて布団にくるまって寝ております。

日中は、汗が滲むほどの天気だし・・・なんか体調壊しそうな今日この頃です。


ぽちっとな!(108)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

蛍って捕まえていいんですか(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-17 08:28) 

アルマ

近くに蛍が居るんですか!水も空気も綺麗って事ですね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-17 08:58) 

YOUR-MOM

わあ、蛍ですね。
今夜 さる場所に見に行ってこよう!
でも、撮影は結構大変ですよね。
by YOUR-MOM (2013-06-17 09:01) 

ソニックマイヅル

やはり天気と雨が上手い具合に交差しないと作物が育ちませんね。昨日は蒸し暑く大変でした。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-17 09:10) 

やおかずみ

ゴーヤに花も付いて良く育っていますね。我が家もこのくらいに育っていますがまだ花を付けていません。
by やおかずみ (2013-06-17 09:27) 

Hide

いつも掃除をご苦労様です。
ハニーサックル?初めて見ました、綺麗な花ですね〜
もうホタルの季節?早過ぎま〜す・・・
by Hide (2013-06-17 09:35) 

johncomeback

体調崩しました・・・飲み過ぎかな?
by johncomeback (2013-06-17 09:55) 

ameya

蛍が見られるなんて。。。いいですね。
もう何年も蛍みていないです〜。
by ameya (2013-06-17 10:02) 

風太郎

くっそー!
ハーデスもオーディーンもでねェェェ!!
せっかく貯めた魔法石がまたもや水の泡に・・・
エヴァもダブりまくって。。。。
・・・なんのこっちゃ (笑
by 風太郎 (2013-06-17 10:13) 

ころくま

そうそう、昔は蛍を捕まえて虫かごの中で光らせたりしてたんですよね~。
今じゃ蛍捕まえたりすると、環境破壊の悪人みたいになっちゃいますけど。
虫だしね^^
by ころくま (2013-06-17 10:51) 

いっぷく

>22時過ぎには、アホなカップル集団も・・・
モテ期なるものを経験しなかったので
そのアホになってみたかったなあ……
by いっぷく (2013-06-17 11:39) 

メルシオ

蛍見物良いですね。
蛍の見える場所は、相当遠くへ行かないと無理だし・・・
ゴーヤ、茂ってきましたねぇ~!もうすぐ緑のカーテンに変身ですね^^
by メルシオ (2013-06-17 12:29) 

とし@黒猫

ぽちっとだけで失礼します(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-17 13:14) 

mamii

蛍、実物飛んでるところ見たことがありません。
by mamii (2013-06-17 13:51) 

vivian

私も土曜日に近所の公園にホタルを見に行きました♪
初生ホタルに大感動でした♪
家も今年、初めてゴーヤを植えましたが、
隣に植えている胡瓜は3本も収穫があったのに
ゴーヤはやっと花が咲いたくらいかな?
by vivian (2013-06-17 13:54) 

poko

こちらもそうです。
夜は暑いし、朝は肌寒いし、日中は汗だくになるし・・・(^^;
ホント、体調を崩しそうですが頑張りましょう!

by poko (2013-06-17 14:05) 

昆野誠吾

蛍が棲む所は水が綺麗で環境が良いんですよね。
口コミや情報誌に載ると環境が壊されるという典型例でしょうか。
ゴーヤは順調ですね~縁側でゴロ寝をしたいです♪

by 昆野誠吾 (2013-06-17 14:27) 

macinu

すごいすごい~!!ホタルもぬ何年も見てません~!!涼しげで綺麗ですね~!!
by macinu (2013-06-17 14:54) 

ゆうみ

くまらさんの前であほなカップルは 接吻でもするのでしょうか?
by ゆうみ (2013-06-17 15:32) 

れもん

近くで蛍がみられるなんていいですね。昔はよく見られたのに最近はとんと見てません。ゴーヤで緑のカーテンですね。食べてもおいしいしいいですね。
by れもん (2013-06-17 15:51) 

Aちゃん

蛍が見れるなんていいね。

by Aちゃん (2013-06-17 16:54) 

くまら

>下総弾正くま さん
まーー虫ですから^^;

> アルマ さん
綺麗かどうかは判んないですが、毎年いますよ^^

> YOUR-MOM さん
ファインダー覗いても見えないし・・・感で撮ってます(汗)

> ソニックマイヅル さん
日中は蒸し暑かったですよね><;

>やおかずみ さん
花は付いてるんですが。。。実が・・・(大汗)

>Hide さん
私も、ハニーサックルって知らなかったです(爆)

> johncomeback さん
はい、そのようです(^^;

> ameya さん
たまには里山へドライブでも~^^

>風太郎さん
私、5回引いて・・・魔剣士2体にバランスタイプ2体・・・orz

> ころくま さん
 明るい所で見ると、ちょっとグロいような気もしますが(笑)

> いっぷく さん
 なってなくてよかったと思いますよ、
お巡りさんに職質食らいますから(核爆)

> メルシオ さん
休日前夜にドライブでも~^^

>とし@黒猫さん
あざーーっす

>mamiiさん
え?そちらにも居るんでしょ??

>vivianさん
我が家のゴーヤもそんなもんですよ~

>pokoさん
着る物悩んじゃいますよね^^;

>昆野誠吾さん
この縁側で昼寝すると、思いっきりやぶ蚊に刺されます><;

>macinu さん
え??こんなひょろ~の画像ですよ。。。
じゃー乗せんなってって言われそうですが(滝汗)

>ゆうみ さん
もぞもぞやってるアホもいます(怒)

>れもん さん
早く実をつけてほしいです(-人-)

>Aちゃん
環境は良いとは思いますよ^^
by くまら (2013-06-17 18:24) 

yukio

ホタルはしばらく見てません。

今度家族でキャンプ行きます。

ホタル、見られるといいなあ。
by yukio (2013-06-17 18:36) 

hirochiki

こちらは、夜中に暑くて目が覚める日が多いです^^;
今日は、朝からエアコンをつけてしまいました。
by hirochiki (2013-06-17 18:47) 

sumijuni

蛍 子供達にも見せてあげたいです
扇風機は エアコンほどでもない時に
欲しいアイテムですよね~
買おうかなぁ
by sumijuni (2013-06-17 19:02) 

フェイリン

確かに寝る時暑いんですけど、朝はちょうどいいんですよね。
この中途半端な時期、ややこしい~。
by フェイリン (2013-06-17 19:27) 

Hiro

ホタルは写真で見るより実際に行ってみた方が遙かに良いですよね。
今年は1回撮りに行きましたのでもういいかなぁ。
by Hiro (2013-06-17 19:35) 

PATA

蛍って撮るの難しそうだなあ^^;
by PATA (2013-06-17 21:50) 

akkun

風邪引いたり、お腹壊してる人割と多いですよ。
気をつけてくださいね。
by akkun (2013-06-17 21:56) 

駅員3

まだ暑さに身体が慣れていませんね。
私もちょっとしんどい・・・おっと、歳かな(^^;
お体ご自愛ください!!
by 駅員3 (2013-06-17 22:26) 

美美

蛍綺麗ですw
飛んでいる姿が目に浮かぶようです。
最近夜暑いので私が寝ている側の窓を開けろと言われ
あけて寝るんですが朝方ちょっと涼しいんです。
閉めると暑いと言われるし・・・
主人は自分の方は開けようとしないんです><。
by 美美 (2013-06-17 22:37) 

銀狼

本日、こちらは如何にも梅雨らしい蒸し暑さ・・・
ようやく暑さに慣れてきたか?と思ってましたが、
まだまだ甘かったです・・・orz
by 銀狼 (2013-06-17 22:56) 

くまら

> yukio さん
是非川沿い探してください^^

> hirochikiさん
 エアコン・・・まだブレーカーすら入れてない(笑)

> sumijuniさん
 個人的に、ダイソンのあれが欲しいです^^;

>フェイリンさん
今年やっぱりおかしいですよね。。。(汗)

> Hiroさん
はい、画像では見えない感動がある筈!

>PATAさん
背景に建物とか有れば良いんですが。。。

> akkunさん
私の職場で、1人ダウンしました><;

>駅員3さん
おいらよりも、多忙ですので
ご自愛のほど・・・

>美美さん
我が家・・・窓開けると、五月蠅いと言われます(;;)

銀狼さん
当地明日からようやく梅雨模様のようです^^
by くまら (2013-06-18 00:44) 

弁慶

ホタルは暫らく見ていません(~~;
ところで・・・
花火する輩がいるのですか?

by 弁慶 (2013-06-18 05:37) 

himanaoyaji

ホタル、 何年も見てないですね、 子供の頃(ド田舎そだち)は獲って来て
蚊帳の中で飛ばして遊んでましたね、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-18 06:11) 

くまら

>弁慶さん
いるんですよ・・・夜中にするアホ共が・・・(怒)

>himanaoyajiさん
たまには夜の川沿い歩いてみては?
by くまら (2013-06-18 23:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。