SSブログ

ようこそ [撮ってみた【野鳥】]

先週9日、午前中は姉の依頼で探鳥に行けず・・・

午後から探鳥に行く事にしたんですが・・・日中に森の中入っても

やぶ蚊の餌食になるのだけ・・・数秒悩み

行った場所は手取川(河口)、お目当てはこちらの方

4  (1).JPG

あ、判んないっすか??

じゃーこちらで・・・駄作の応酬ですが

4  (2).JPG

お名前は、コアジサシ言います

4  (3).JPG

一応、絶命危惧Ⅱ類です。。。。詳しくは→

4  (4).JPG

あ、こっち見た^^

4  (5).JPG

因みに地上に居ると、こんな感じ

4  (6).JPG

因みに、100枚ほど撮って、使えるのこれ位。。。

やっぱり翔び物って難しい

追記:サッカーのブラジル戦、練習試合なので

まーー良いんじゃね・・・


ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
獏

今日はこれから北の方へ・・・・行ってきます(^w^)☆

by 獏 (2013-06-16 08:56) 

ころくま

シャープなスタイルがカッチョいいって見るたびに思います^^
by ころくま (2013-06-16 09:06) 

Hide

おはようございます。
コアジサシはかっこいい鳥ですね〜
負けましたね〜まあ仕方ないか!
by Hide (2013-06-16 09:48) 

とし@黒猫

珍しい鳥のお写真を見せていただきありがとうございます。
速く動く被写体を取るのは、難しいですね。
自分は、素潜りでイルカと泳ぎながら写真を撮ることがありますが、いつも、連射モードで、200枚ぐらい撮って、使えるのは、2〜3枚です。そのへんの感覚が、似ています。
金沢は、子どもの頃しか住んでなかったですが、梅雨どきは、ひたすら湿度が高くて蒸し暑かった記憶があります。
by とし@黒猫 (2013-06-16 09:55) 

下総弾正くま

昨日は夜遅くまで休日出勤だったため、ブラジル戦の時間はおねんね…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-16 10:37) 

アルマ

動いている被写体ってやはり撮るのは難しいですよね・・・って私はコンデジですが(^_^;)
by アルマ (2013-06-16 10:42) 

メルシオ

コアジサシ、飛んでる姿が雄大ですね!
こういう写真撮るために宝くじに期待する毎日です(  ̄▽ ̄)
by メルシオ (2013-06-16 11:00) 

くまら

> 獏さん
いってらっしゃーーい

> ころくまさん
ほんとシャープですよね^^

> Hideさん
本戦で勝てばいいんです!

> とし@黒猫さん
今日は本当に蒸し暑いです><;

>下総弾正くまさん
私、たまたま夜中に目が覚めて
ちょろっと観て・・・寝落ち(爆)

>アルマさん
やっぱり修行不足です(;;)

>メルシオさん
私も宝くじ、期待してます(-人-)
by くまら (2013-06-16 11:26) 

mamii

コアジサシ、飛んでいる姿は雄大ですねる
by mamii (2013-06-16 11:52) 

やおかずみ

蚊と言えば今年は雨が少ないせいか、あまり飛んでいませんね。
by やおかずみ (2013-06-16 12:23) 

akkun

朝起きて前半6分位から観たのですが、
既に失点したあとでした。。。
by akkun (2013-06-16 12:49) 

ぷち

ブラジル戦残念でした。。。
世界の壁は高すぎます。
by ぷち (2013-06-16 12:54) 

駅員3

駄作だなんてとんでもない。
いずれもすばらしい写真ですが、中でも左旋回しながらこちらに向かってくる写真に感動しました。

角目のジープの写真、近々アップしますね(^^)
by 駅員3 (2013-06-16 13:00) 

あゆさこ

動いている物を撮るのは難しいですよね。
なのに・・・凄いです!
by あゆさこ (2013-06-16 13:05) 

★motti★

100枚撮影して
これだけ使えるなんて
私から見たら十分すぎますぞぉ~
動いてるのは撮影できない(><)
by ★motti★ (2013-06-16 13:07) 

銀狼

昨日は完敗でしたが、
まぁ本番へ向けての良い練習になったと思いましょう^^;
by 銀狼 (2013-06-16 13:31) 

hirochiki

うちの家族は、昨晩は早く就寝し夜中の3時半頃に起きて
ブラジル戦をTV観戦したようです。
by hirochiki (2013-06-16 13:53) 

テリー

今の時期、コアジサシがいるのですね。私の周りにはいませんがーー。
by テリー (2013-06-16 15:23) 

ミラノ

動かない花でも使える写真って少ないです。
パソコンに入れたら消すのばっかり...
by ミラノ (2013-06-16 16:17) 

ゆうみ

起きてみてたの?
若いって素晴らしい。
私自慢じゃないけど動いても動かなくても撮るの一心入魂なんだけど
撮れないんだよね。
じょんだぐ
by ゆうみ (2013-06-16 16:19) 

昆野誠吾

翼がとても長いんですね~素敵です^^
地上に居ると素人目にはアヒルやカルガモに見えます^^;

by 昆野誠吾 (2013-06-16 17:09) 

まー坊

ただいま~
ビードロ・・・お店には行ったんですけど買ってくるの忘れました<m(__)m>
なにせ、朝潮太郎にあったので^^;
(詳細は後日の記事にて・・・)
by まー坊 (2013-06-16 18:24) 

くまら

>mamiiさん
カモメより小さいんですけどね^^;

>やおかずみさん
そうですか?我が家結構居ますよ><;

> akkunさん
私、後半の10分位だったかなぁ・・・寝落ちしましたが(汗)

>ぷちさん
この敗戦を、糧にして欲しい!

>駅員3さん
え??角目って有るんだ・・・

> あゆさこさん
 数撃ちゃ当たるので(笑)

> ★motti★さん
 もう少しねばれば良かったとも思ったんですが
整理するのも面倒なので^^

> 銀狼さん
あくまでも、プラス思考でいけばいいですよね~

> hirochikiさん
私・・・意地で起きましたが
ソッコーで寝落ち。。。orz

> テリーさん
海行ってみては??

> ミラノさん
花って、ヒジョーーに難しいです(大汗)

>ゆうみさん
デジタルなので、撮ってナンボですよ~

>昆野誠吾さん
 そ・・そんなに太ってます??

>まー坊さん
旅行記楽しみにしてます^^
by くまら (2013-06-16 18:59) 

Hiro

コアジサシいいなぁ~!見たいなぁ~!
by Hiro (2013-06-16 19:21) 

YOUR-MOM

飛び物はトンボと蝶々しか経験ありません。
by YOUR-MOM (2013-06-16 19:37) 

風太郎

今年も見に行けないのかなぁ・・・
ちっとも腰を据えてコアジサシを観察出来ません。
by 風太郎 (2013-06-16 21:43) 

johncomeback

飛びものは難しいでしょうねえ、でも綺麗に撮れてるじゃないですか。
by johncomeback (2013-06-16 22:20) 

くまら

>Hiroさん
是非当地へ!!

>YOUR-MOMさん
 虫の飛び物の方が難しいです><;

>風太郎さん
御時間作って、是非!

> johncomebackさん
もっと綺麗に撮りたいです(;;)
by くまら (2013-06-17 00:21) 

himanaoyaji

飛んでるのは特に難しいです、ピントが・・ ピントが・・(>_<) となります。
先日リベンジに行きましたがダメで、トボトボ帰ってきましたよ。
by himanaoyaji (2013-06-17 07:52) 

hana2012

コアジサシですか。
空を飛ぶ白い鳥は、皆どれもカモメに見えてしまいます・・・アセアセ
でも翼の部分が長いような気もしますね。。
by hana2012 (2013-06-17 08:09) 

美美

コアジサシ、カッコイイですね~
綺麗に撮れていますよ(^◇^)
見れただけでも羨ましいですけろ。
by 美美 (2013-06-17 22:21) 

くまら

> himanaoyaji さん
私もリベンジしたいんですが。。。ここ行くの億劫です><;

>hana2012 さん
大きさもちょっと小さいですぞ^^

>美美さん
海行ってみましょう!
by くまら (2013-06-18 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。