SSブログ

待ってた^^ [喰いもん]

久し振りに雨が降った感のある金沢市、ようやく梅雨入りか?

と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、6月9日、前日そんなに酒呑まなかったのに、ちょっと二日酔い

朝飯作るの面倒だったので、近所のすき家へ

注文したのは、卵かけご飯(200円)

P1008965.JPG

んでもって朝食を済ませ、盛岡に住む姉から

サッカーのチケット取ってくれと依頼が有ったので、

午前中の探鳥を諦め、販売開始の10時からPCと睨めっこ

15分ほどで無事チケット取れましたが・・・

2階席だったのでぶつぶつ文句言われておりました(苛)

P1008966.JPG 

んでもって6月11日、所用があり急遽外食する事に

行ったお店は、職場近所に有る“TEXAS HANDS(HP)

DSCN0241.JPG

注文したの、5種のチーズピザ・・・だったと思う

味は、不味くはないけど学生や、ちとヤンチャな若人達が集まるお店っぽい

DSCN0242.JPG

んで、その所用つうのが・・・

これ↓(パズドラじゃないですよ)

DSCN0246.JPG

はい、ついにスマホに換えました\(^0^)/

長かった。。。本当に長かったけど。。。

使い方が全然判りません。。。orz

電話かかってきたり、メール受信する度にびくびくしております。 

因みに、パズドラは以前『懸賞で頂いたウォークマン(当時の記事)』でやっておりました。

やっと、電波泥棒と呼ばれなくて済みます・・・その代わりあっちこっちで充電しまくってるので

電気泥棒と言われそうですが^^;


ぽちっとな!(113)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
獏

スマホ デビュー御目出度う御座います(^w^)☆
習うより慣れろとはよく言ったもので・・・・
オンラインマニュアル見てもイマイチよく分かりません
お互い頑張りましょう~(汗)


by 獏 (2013-06-15 08:17) 

akkun

スマホに換えたんですね。
そろそろ僕も考えるかぁってとこですが。。。
by akkun (2013-06-15 08:33) 

メルシオ

スマホデビュー やりましたね!
まだまだ若いくまらさんのこと、すぐにサクサク使いこなしてしまうでしょう!スマホの活躍談、待ってまーす^^
by メルシオ (2013-06-15 08:33) 

下総弾正くま

スマホデビューおめでとうございます(^o^)o∠⌒※
自分もイマイチ使い方わかってないまま3年目に突入してますから^^;
by 下総弾正くま (2013-06-15 08:42) 

アルマ

スマホですか~いいなぁ(^^ゞ
わたしはまだ当分先になりそうです( ;´Д`)
by アルマ (2013-06-15 08:43) 

ころくま

スマホ、最近ちょっと調査中。
docomoにMNPしたいんですけど、
トヨタのカーナビとはauの方が親和性が高い・・・
by ころくま (2013-06-15 09:04) 

くまら

> 獏さん
初め全然判らんと言っていた相方が、私以上に利用してるの見て
唖然としてます。。。(汗)

>akkun さん
換えては見たものの・・・ガラケーでもいいかと思う今日この頃(大汗)

>メルシオ さん
電話鳴る度に、心臓が飛び出しそうになってます(^^;

>下総弾正くま さん
みんなそんなもんなのか??

>アルマ さん
先月の携帯の請求書見て、英断しました(笑)

>ころくまさん
あ、なんかそんな事も、職場の若いの言ってました・・・^^
by くまら (2013-06-15 09:33) 

(。・_・。)2k

ラインで友達になりましょうか?


by (。・_・。)2k (2013-06-15 09:34) 

Hide

おはようございます!
ついにスマホになりましたか・・・
変えたいけど又、1から覚えるのも大変なので・・・
by Hide (2013-06-15 10:00) 

koume

スマホにかえたんですね~~
使い方がいまだにわかりません^^;;;
間違って電話しちゃうこともあって・・・。
すき屋の朝定食が美味しそう~~^^
行くと、高菜明太マヨにはまっています^^
by koume (2013-06-15 10:00) 

まこ

お姉さま、優しい弟さんがいらして、いいですね~♡
私も代表戦行きた~い(ρ_;)
by まこ (2013-06-15 10:04) 

駅員3

すき屋や松屋の味噌汁がもっと美味しいといいのですが・・・
タマゴかけごはんに美味しい味噌汁は欠かせません(^^)
by 駅員3 (2013-06-15 10:10) 

やおかずみ

卵かけごはんおいしそうですね。
by やおかずみ (2013-06-15 11:02) 

とし@黒猫

自分のスマホは、TwitterとFacebook専用機になっています(・∀・)
アプリを起動して、あれこれやっていると、バッテリー切れになるので・・・ 予備バッテリーからの充電が面倒なんです。
たまごかけごはんは、白いごはんではやらないですが、牛丼には、必ず、生卵を2個ブッカけます。
by とし@黒猫 (2013-06-15 11:40) 

くまら

>(。・_・。)2k さん
まずはラインも覚えなくては。。。(汗)

>Hideさん
確かに大変です><;

>koumeさん
すき家を利用する時って、朝ばっかりです^^;

>まこ さん
折角取ったのに、文句言ってくる方ですけどね

>駅員3さん
まーー即席の味噌汁でしょうから・・・

>やおかずみ さん
美味かったですよ~

>とし@黒猫さん
スマホの充電、本当面倒臭いです。
打開策を検討中です
by くまら (2013-06-15 11:48) 

ソニックマイヅル

スマホ、おめでとうございます!今から色々と楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-15 11:51) 

yukio

スマホは持ってるんですが、
どうも使い道が無く・・・
by yukio (2013-06-15 12:59) 

citron

スマホですか。相方はスマホなので今は練習中です。
メールが慣れないのがちょっとですが何かと便利ですね。
by citron (2013-06-15 13:03) 

銀狼

いよいよデビューされたのですね!^^
誠におめでとうございます^^☆
最初は怖いかも知れませんが、まぁ何とかなるもんですよ^^v
by 銀狼 (2013-06-15 13:28) 

mamii

スマホデビューですか、おめでとうございます。
by mamii (2013-06-15 14:11) 

ミラノ

みんなスマホになっちゃうのね。
もうじき買い替え時なんだけど、迷うわ...
by ミラノ (2013-06-15 14:22) 

昆野誠吾

スマホ、私は未だその領域に踏み込めません。
主にコストの問題がありますので^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-15 15:29) 

★motti★

テキサスハンズ…
と思ったら、スマホやぁ~
大丈夫、触ってたら操作も慣れてくるよ♪
私もLINE待ってるわ(笑)
by ★motti★ (2013-06-15 15:36) 

ゆうみ

ええなぁ
指加えてながめてる
by ゆうみ (2013-06-15 16:01) 

チヨル

スマホ、慣れてきましか?^^
by チヨル (2013-06-15 16:43) 

ma2ma2

スマホデビューですか!
僕はiPhoneです(^^)
by ma2ma2 (2013-06-15 17:33) 

monkey

おや、お仲間になられたのですね。
なに、すぐなれますよ。
実は自分も最初電話がかかってくると
こすらず突ついて取り損なっていました(^^ゞ
by monkey (2013-06-15 17:51) 

美美

おお))ついにスマホデビューですか!
おめでとうございます!
私はまだまだ骨董品でがんばります(笑)
by 美美 (2013-06-15 18:58) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
とりあえず慣れる事からです(大汗)

>yukioさん
小さいPCだと思えばいいと言われたんですが・・・

>citronさん
メールの新規1通送るのに、5分かかります(;;)

> 銀狼さん
ほんと、おっかなびっくりです^^;

>mamiiさん
めでたいのかどうかも疑問です^^

> ミラノさん
月々の料金考えると、ガラケーですよね。。。

>昆野誠吾さん
我が家の場合、機種買い取っちゃったので
月々の支払額下げました。

> ★motti★さん
 まだ、LINEの設定が。。。

> ゆうみさん
おかげで、カメラ買うの1年ほど先になりました><;

>チヨルさん
ようやく、マナーモード覚えた位です^^;

> ma2ma2さん
5sの動向が気になったので、アンドロイドにしました^^

>monkeyさん
電話の出方は、お店で散々習ってきました(笑)

>美美さん
本当に長かったです。。。
by くまら (2013-06-15 19:32) 

Hiro

スマホやりましたね!^^
私はタブレット検討しましたが、検討しただけで終わりました^^;
by Hiro (2013-06-15 21:08) 

いっぷく

私はドコモのガラケーとiphoneを
どっちが電源切れになっても
どっちか使えるようにと持ち歩いて
ますが、どっちも電源が切れて使えないことが
しばしばあります。
充電はお忘れなく

by いっぷく (2013-06-15 22:14) 

風太郎

現在ランク104、ダンジョンが強敵で前に進めず・・・
ガチャやっても強いモンスターがゲットできずに課金するか悩み中・・・
by 風太郎 (2013-06-15 22:18) 

くまら

> Hiroさん
我が家、基本有線環境なので
タブレットは…(汗)

>いっぷくさん
大丈夫です。
常に充電気持ち歩いてますから(爆)

>風太郎さん
おいら、ランク115です。
無課金で頑張ってますよ
明日はゴッドフェスですな^^
by くまら (2013-06-15 23:15) 

Yuki

こんばんわ~。
あれ、ヒョウ柄ではなくて水玉模様なんです~。
色がヒョウっぽいですか?(*^-^)
by Yuki (2013-06-16 01:15) 

himanaoyaji

スマホ、 おめでとうございます。
今のはスピードも早いし、アプリもいっぱい有るので良いですね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-16 05:18) 

れもん

スマホ仲間だ~!
慣れないうちは自分でかけたつもりないのに電話やメールがいってて受信拒否するぞなんて言われてました(汗)。
by れもん (2013-06-16 14:37) 

くまら

>Yukiさん
すいません・・・水玉でしたか・・・
豹柄よりも、白虎が^^;

>himanaoyajiさん
ほんと、よーー判らんのですわ(汗)

>れもんさん
私、ガラケーの頃から。。。(滝汗)
by くまら (2013-06-16 23:20) 

vivian

スマホデビューおめでとうございます♪
さわっているうちにすぐに使えるようになりますよ♪
もう便利で手放せなくなりますよ♪
私のマイブームのアプリゲームは
Candy Crushです♪ハマルよぉ~♪
by vivian (2013-06-17 13:59) 

くまら

>vivianさん
Candy Crush?探してみます^^
by くまら (2013-06-18 11:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。