SSブログ

ここも駄目か [撮ってみた【昆虫】]

8日のお話、2号車のディラーから帰宅し

おいらを待ってるのは。。。はい掃除です。

昼飯を早々に済ませ、チャッチャと掃除開始

14時過ぎには掃除を終え、探鳥に行こうと考えるけど、やっぱり悩む。

で、今回は卯辰山へ行ってみる事に。

到着し、睡蓮なんぞを撮影

3  (1).JPG

探鳥キット担いで、園内に入って行きますが

やっぱり鳥の姿は見えません。

森の奥の方で、サンコウチョウの鳴き声が聞こえますが

そんなとこ行ける筈もなく・・・仕方ないので虫探し

3  (2).JPG

ふと、黄色が鮮やかな蜂発見

3  (4).JPG

何て名前の蜂かは知らないけど(ミヤママルハナバチか?)・・かわえぇ

3  (5).JPG

 

3  (6).JPG

帰りに見つけた、モリアオガエルの卵

3  (3).JPG

追記:先日来より報道されている、プロ野球のボール問題。

野球は、ボールが合ってナンボのもんだし、その情報が選手に行って無かったつうのは

事務局も含め、役員達の責任だと思う。

でも、役員の方の回答は・・・私は知らんかった・・・

正直、事務局がこの状況を役員に上げなかったのかが一番の疑問。

それとも、上げてはいたけど「HRが多くでるから良いんじゃね」と言ったかどうか、

真相は判りませんが、微かな野球ファンとしては微妙・・・

でも、今のオレンジウサギの好調と、ツバメの不調見てると。。。やっぱりボールの影響??

て書いたら、他球団のファンの方に叱られそう^^;


ぽちっとな!(111)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
Hide

おはようございます。睡蓮の白い花がとても綺麗ですね〜
カエルの玉子は久し振りに見させて頂きました、3Qです。
by Hide (2013-06-13 08:23) 

下総弾正くま

4打席連続も出てますから^^;
by 下総弾正くま (2013-06-13 08:50) 

獏

ボールの件は・・・・なので・・・・ですから・・・・だよなぁ・・・(@@;))
一ファンとしては哀しいというか寂しいですなぁ・・・・。

by 獏 (2013-06-13 08:51) 

メルシオ

睡蓮、もう咲いているのですね・・・ 涼しげで良いですね(^v^)
今度のお休みにどこか散歩してみようかな^^
by メルシオ (2013-06-13 09:36) 

ソニックマイヅル

蜂さんを拝見し思い浮かんだのがみつばちハッチです。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-13 10:03) 

koume

睡蓮の花、綺麗ですね^^
by koume (2013-06-13 10:37) 

ameya

こうやって見ると蜂もかわいいですね。
モリアオガエルの卵なんて本でしか見たことないです(@_@)
by ameya (2013-06-13 10:48) 

まこ

鉢さん可愛いですねぇ~♡
刺される心配が無かったら
仲良しさんになれそうですね(^ー^)ノ☆*.。
by まこ (2013-06-13 11:05) 

駅員3

あの偉い人の会見の内容に、経歴を重ねると、背筋が寒くなります。
by 駅員3 (2013-06-13 11:20) 

ころくま

白いスイレンはさわやかな感じでいいですね。
サンコウチョウ・・森に分け入ってでも撮って欲しかった^^
by ころくま (2013-06-13 11:58) 

ゆうみ

白い水連 良いですね。
球のことは なんで秘密結社になんなければいけなかったのかと不思議
by ゆうみ (2013-06-13 12:34) 

アルマ

少なくとも選手と事務方の意識の差があり過ぎですね。
どこの会社でもそんなものかもしれませんが、現場を解ってないって事なのでしょうね。
by アルマ (2013-06-13 12:35) 

(。・_・。)2k

ボールでずいぶん変わるものなんですね~

by (。・_・。)2k (2013-06-13 12:44) 

johncomeback

あのコミッショナー、世間を完全にナメテますなあ。
by johncomeback (2013-06-13 13:24) 

くまら

> Hide さん
カエルと言ってもモリアオガエルですけどね^^

> 下総弾正くま さん
ツバメの攻撃の時だけ、今のボールにしてもらえないだろうか・・・

>獏さん
まさに、大人の事情ですな(怒)

>メルシオ さん
 赤や青も探してるんですが。。。(汗)

>ソニックマイヅルさん
ミツバチって、こんなにモフモフでしたっけ??

> koume さん
毎年見に行くんですが、今年は蓮が。。。(汗)

> ameya さん
大きい池の周りとかに、産み付けられている事ありますぞ^^;

>まこ さん
 羽音でちょっとビビっちゃいますが(大汗)

> 駅員3さん
激しく同意です!

> ころくま さん
入ったは良いけど、三脚設置できる場所が。。。(涙)

> ゆうみ さん
たぶん。。。ま、良いか。。。って思ってたんでしょうね(核怒)

>アルマさん
踊る大捜査線の映画の台詞そのものですよね。

>(。・_・。)2k さん
それが基本ですから(^^;
by くまら (2013-06-13 13:30) 

vivian

プロ野球に関してはオレンジうざぎのナ○○ネが
たいてい係わっているんで、
お飾りコミッ○○ーに変えたら?と言ったと私は思う・・・
ナ○○ネ&コミッ○○ーが知らないハズがないと思います。
辞めた選手を含め、野球人がかわいそうですね(>_<)
by vivian (2013-06-13 13:56) 

Aちゃん

プロ野球のボール問題
昨日の会見でコミッショナーは不祥事と思ってないらしいね(^^;
立派な不祥事でしょ・・・
辞任するなら、今でしょ?(^_^;
by Aちゃん (2013-06-13 14:02) 

mamii

プロ野球のボール問題ですが、管ってに変えて知らぬふりとは・・・・
by mamii (2013-06-13 14:45) 

なぎさ☆

あ・・と、言うことは
例の方が絡んでいるんですかね(;^_^A アセアセ・・・

プレイしている選手は、振り回されて可哀想・・・
スポーツやってる息子を持ってるから
余計に、そう思いますわ・・・
by なぎさ☆ (2013-06-13 14:58) 

hana2012

スゴイ大きそうな蜂、かわえぇって!?
いや、かわえぇよりも怖いです~~
スイレンの葉っぱが見事ですね。波打っているみたいです。
by hana2012 (2013-06-13 15:13) 

昆野誠吾

蜂って刺されそうな怖さもありながら
愛嬌のある可愛い姿が魅力的です。
おっかない蜂は愛嬌というより迫力・かっこよさですが^^
by 昆野誠吾 (2013-06-13 16:09) 

美美

白い睡蓮綺麗ですね~♪
蜂さんの後ろ姿可愛い(*´艸`)
by 美美 (2013-06-13 16:14) 

くまら

> johncomeback さん
最近、官僚を含め、こういう人たちばっかりのような気がします。(怒)

> vivian さん
プロ野球選手なんて、稼げる期間も短いし
稼げる人も限られてきますもんね・・・

> Aちゃん
でも・・・しないでしょ^^

>mamii さん
この人たち、上に立つ能力ないんでしょうね

> なぎさ☆さん
運営側がこんな事してたら、客は着いてこないし
やってる選手たちも、不憫で仕方がないです。

>hana2012さん
1〜2センチほどの蜂ですので
可愛かったですよ^^

>昆野誠吾さん
あの真ん丸なお尻が可愛いですよね^^;

>美美さん
羽音がちょっと不気味ですけどね(汗)
by くまら (2013-06-13 16:42) 

弁慶

見た目ぷっくりしていて可愛い蜂ですね。
実物に出合ったときに・・・対応できるかは別ですけど(~~;


by 弁慶 (2013-06-13 19:10) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたので是非、是非アクセスし評価をお願いします。
今後も趣味の旅行映像をベースにしたアプリを1本/週で登録する予定ですので、宜しくアクセスをお願いします。
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 20:25) 

れもん

オリンピック種目に採択されたいと頑張っているようだけど。応援したくなくなってしまった。
by れもん (2013-06-13 21:31) 

akkun

ボールが飛ばないボールと知らずに、
引退した選手もいるだろうに。。。
by akkun (2013-06-13 21:33) 

ぐす

そっかぁー、うちの●口くんにホームランが多いのはそういう・・・(^_^;)

by ぐす (2013-06-13 22:12) 

Hiro

変わった蜂ですね!珍しいのかな?
探鳥はやっぱ朝早くがいいかもしれませんよ。
囀りもたくさん聞こえますしね。
by Hiro (2013-06-13 22:39) 

PATA

可愛い蜂ですね。
ボールの問題ですけど
コミッショナーが知らんわけはないだろうと思ってます。
どうせこの方、野球のことなんてろくに分からないんでしょ。どっかのオーナーも。
by PATA (2013-06-13 22:46) 

銀狼

私も次回更新で触れようと思っておりましたが、
加藤Cには球界永久追放となって頂かねばなりませんね。
by 銀狼 (2013-06-13 22:49) 

くまら

>弁慶さん
大人しい奴でしたぞ^^

> takemoviesさん
まだスマホすらよく判ってないんで、そのうちアクセスしてみます(大汗)

>れもんさん
こんな事やってたらねぇ。。。

>akkunさん
それでも、HR打ってる選手はいるんですけどね^^;

>ぐすさん
うちの〇レンティン君も・・・ですが(滝汗)

>Hiroさん
判ってはいるんですが・・・早起き苦手っす><;

>PATAさん
まーー利益重視で考えた結果でしょうね

>銀狼さん
バッサリ切ってください!
やっぱりオレンジウサギの陰謀??
by くまら (2013-06-13 23:47) 

macinu

このはち可愛いです~!!ハッチとマーやを思い出しました~!!(笑)
by macinu (2013-06-14 02:49) 

himanaoyaji

ボール問題、 在庫処分とか、新商品(原価が安くメーカーの利益確保)、
バックマージ、 まだ何か出てきそうですね、 
我がチーム(ピッチャー王国:チョット前まで)もこれでやられてると
思いたい、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-06-14 06:01) 

さきしなのてるりん

もりあおがえるのたまご!
ミヤママルハナバチ!
マルハナとかミツバチとどこ違うの?
私まったく見たことないというか見つけられない。
よく知ってるねぇ。!感心!
by さきしなのてるりん (2013-06-14 20:22) 

くまら

> macinuさん
可愛いでしょ・・・色も綺麗だし^^

>himanaoyajiさん
そー言えば、投手王国って今はどのチームなんだろう??
やっぱり、オレンジ??(怒)

>さきしなのてるりんさん
ぶっちゃけ、蜂の名前は。。。自信ないっす(滝汗)
by くまら (2013-06-15 00:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。