SSブログ

視線が落ちます [撮ってみた【昆虫】]

昨日に引き続き、6月2日に野田山で撮ったものです。

ボロボロの翅で、休憩中のヒメウラジャノメ

2.JPG

四つ葉のクローバーでも探そうと思ってたら・・・

ミツバチ?

2  (3).JPG

せっせと、蜜集めしてました

2  (4).JPG

その横で、お食事中のモンキチョウ

2  (2).JPG

しゃがんで撮ってたので、腰伸ばそうと立ち上がったら

モンキチョウかな?達が乱舞してました

2  (1).JPG

追記:昨晩、秋元劇場の総選挙やってましたよね

去年は、ちょこちょこ見てましたが、今年は全然興味なし

ファンの方には申し訳ないけど、なんか飽きちゃいました・・・


タグ:野田山
ぽちっとな!(110)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

最近はミツバチが少なくなっているとのことですが、心配ですね。
by やおかずみ (2013-06-09 09:24) 

Aちゃん

総選挙見ちゃったよ(^^;
来年は投票もしてみようかな?
ってCD買わないと投票できないな・・うまい戦略だ。
って、その前にほとんど知らない子ばかりなので把握しておかないとw
by Aちゃん (2013-06-09 09:44) 

駅員3

いつもありがとうございます。
本日はniceのみにて失礼します。
by 駅員3 (2013-06-09 10:01) 

獏

飽きたというか最初から全く
わからないんです…
存在すら…
by 獏 (2013-06-09 10:05) 

ぐす

娘がみていたので、一位はサシコだろうと予想したらバカにされた。でも予想的中!
まだまだ若い私でした(笑)
by ぐす (2013-06-09 10:07) 

ころくま

あれだけで数時間の番組になっちゃうのが驚き。
マーケティングの才能なんでしょうね~。
って、1秒も見てないですけど^^
by ころくま (2013-06-09 10:14) 

下総弾正くま

ああいう茶葉を見るよりも、こういう自然を見てるほうがよっぽど落ち着く…^^;
by 下総弾正くま (2013-06-09 10:38) 

Hide

おはようございます!
こちらは、もう暑いですよ〜あれっ、昨晩何かやっていました?
総選挙って?すみません全く知りません夢の中です・・・
by Hide (2013-06-09 10:39) 

アルマ

昔四つ葉のクローバーを探したけどほとんど見つけた覚えがありません(^_^;)
by アルマ (2013-06-09 11:32) 

ゆうみ

出先で見てたのですがなんだか やらせの匂いがムンムンだね。
by ゆうみ (2013-06-09 13:21) 

koh925

東北、三陸地方に旅行していましたので
また、まとめ読みになりました
by koh925 (2013-06-09 14:25) 

メルシオ

うーん・・・ 何故だか総選挙、最後まで見てしまいました(~_~;)
by メルシオ (2013-06-09 15:09) 

昆野誠吾

同じく全く興味が無いですね~
というかTV見てないし、誰が誰だかわかりません^^;
by 昆野誠吾 (2013-06-09 15:33) 

とし@黒猫

子どもの頃は、小学校の校庭にシロツメクサがたくさん咲いていて、モンシロチョウが飛んでいたものですが、いまは、旧小学校が移転してしまい、新小学校の校庭には、シロツメクサがありません。
シロツメクサを見ていたら、金沢に住んでいた頃の、昔のことを思い出しました。
by とし@黒猫 (2013-06-09 15:35) 

macinu

蝶たちの乱舞素敵~!混じりたいです~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-09 15:39) 

akkun

総選挙もそろそろネタ切れですかね~
by akkun (2013-06-09 15:49) 

くまら

> やおかずみさん
日本ミツバチが居なくなったそうですな(汗)

>Aちゃん
CDも売れるし、よく考えましたよね^^;


>駅員3さん
毎度ありがとうございます

> 獏さん
はい、私も職場の若手に聞くまでは、全然興味無かったです(笑)

> ぐすさん
なんか、順位が当たると、懸賞見たいのが有ったそうな

>ころくまさん
21時過ぎに帰宅して、1位だけ見て
22時過ぎに風呂上がってまだやってるの見て
他に番組無いのか??と突っ込んでました(爆)

> 下総弾正くまさん
最近、御親戚が当地で頻繁に出没してますぞ!!

> Hideさん
そんなもんですよ^^;

> アルマさん
日当たりがあまり良く無いとこ探すと
有る事多いですよ^^

> ゆうみさん
まーー口パク集団ですから(核爆)

> koh925さん
おぉー東北ですか
記事楽しみです^^

>メルシオさん
え??ある意味凄いかも。。。

>昆野誠吾さん
今年1年持ちますかな??

> とし@黒猫さん
ん??そちらでも咲いてるでしょ??

> macinuさん
え??

>akkunさん
もう飽きちゃいますよね
by くまら (2013-06-09 16:01) 

YOUR-MOM

蜂蜜の旬は今頃ですよね。
セッセと集めて巣へお持ち帰りですね。

by YOUR-MOM (2013-06-09 16:34) 

銀狼

私も途中から観てしまいました^^;
やっぱり秋元の手法は、どうにも好かんです。。。

by 銀狼 (2013-06-09 17:10) 

johncomeback

AKB、顔と名前が一致するのは5人です。
by johncomeback (2013-06-09 17:57) 

mamii

総選挙・・・・・昨日名前がいいがあれも宣伝の一つ。
by mamii (2013-06-09 18:13) 

U3

AKBの総選挙が大手新聞の一面に載る様では世の中お終いという頭の固い考えを持っているわたしです。
by U3 (2013-06-09 18:36) 

弁慶

モンシロチョウとかキチョウが飛んでいるのですね
当地はまだ見られません(~~;

by 弁慶 (2013-06-09 19:46) 

ソニックマイヅル

くまら様に同感です。昨年はよかったのですが、もういいかなと正直思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-09 22:08) 

monkey

クローバーとか躑躅の花は、採って鍔のすぐ近くをなめると
甘かった記憶があります。何でもかんでもなめるなと
親に叱られた記憶もあります。おいらは蜂並みだったのか。
by monkey (2013-06-09 22:27) 

PATA

AKB、公共の電波を使ってやる程でもないだろうと思ってます。
自然の方がいいですよ。
by PATA (2013-06-09 22:57) 

くまら

> YOUR-MOMさん
美味しいハチミツ何だろうなぁ~^^

> 銀狼さん
激しく同意です!

> johncomebackさん
 おいらは。。。10人は判るかな??

>mamiiさん
 もうそろそろ消えると思いますよ(汗)

> U3さん
こんな国ですから^^;

>弁慶さん
 え?まだ居ませんか??

>ソニックマイヅルさん
彼女達に罪はないんでしょうが・・・飽きちゃいますよね・・・

>monkeyさん
 私は未だにツツジの蜜は吸いますよ^^

>PATAさん
 ですよねぇ~
by くまら (2013-06-09 23:14) 

Hiro

仕事から帰宅したら、70過ぎのうちの父が見てました。
私はAKBのメンバーの名前すらわかりませんよ。
by Hiro (2013-06-10 00:51) 

himanaoyaji

**選挙、まるっきり興味ナシです、ま、いろんな人がいて、いろんなものが有る、 で納得しています(写真・カメラに興味のない人からみたら、
なんであんなに一生懸命、また、高いお金使って・・・・ って思ってるでしようからね)
by himanaoyaji (2013-06-10 06:10) 

hana2012

皆同じようで・・・どうでもいいです。
もう飽きられてきた予感が。。
by hana2012 (2013-06-10 07:49) 

チヨル

総選挙が放送されてる時間は
ビアガーデンで飲んだくれてました(^^;

by チヨル (2013-06-10 08:07) 

くまら

>Hiroさん
選挙って言葉に反応したのかなぁ??

>himanaoyajiさん
まー人それぞれつう事で^^;

>hana2012さん
また10数年後にこんな人たちが出て来るのかなぁ??

>チヨルさん
ビアガーデン良いなぁ~
by くまら (2013-06-10 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。