SSブログ

動かなきゃね [撮ってみた【昆虫】]

2日(日)、午前中の探鳥は散々。

で、昼飯喰いに行ったものの、なんかやる気がなくソッコーで帰宅。

家でボーっと撮り溜めてたドラマ観てましたが、

16時過ぎに何気に写真でも撮ろうと野田山へ、

3  (1).JPG

此処来ると、冬だったら鳥探すけど

それ以外の季節は、花か虫。

で、探してみると・・・この虫なんだろ??

3  (3).JPG

黄金虫・・・かな?

懸命に子孫繁栄を営んでおりました

3  (5).JPG

バッタの幼体

3  (2).JPG

よく見ると、あっちこっちに居ました(汗)

3  (4).JPG

追記:今日はこれから2号車のオイル交換へ三〇自動車へ

以前の車検の際、散々な思いしたので(以前の記事)、今回は何事も無く終わってほしい。


ぽちっとな!(103)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
Hide

おはようございます。
こちら雨も上がり明るくなって来ました。既に蒸し暑いです。
いよいよ虫達も活動して来ましたか!
by Hide (2013-06-08 08:40) 

ころくま

私もそろそろ鳥は休業かな〜。
アオバズク撮ってからかな^^

新型ek勧められちゃうんじゃないですか?
by ころくま (2013-06-08 08:55) 

とし@黒猫

昆虫の寿命は短いので、成虫でいられるわずかな期間に交接しないと子孫を残せませんからね(・∀・)
長い幼虫時代を耐えた後、成虫になって遊べるのは、わずかな間だけで、子孫を残したら、早々に天に召されていく、という、なんともはかない生き物です。
by とし@黒猫 (2013-06-08 09:47) 

YOUR-MOM

家の旦那も出張から帰ると録りためたドラマ ぼーっと観ます。

by YOUR-MOM (2013-06-08 10:05) 

獏

オイル交換 無事に終わりますように!
閉めがユルくて漏れて
エンジン焼き付いた人を
知っています…
by 獏 (2013-06-08 10:55) 

下総弾正くま

虫さんはお盛んですな(*/o\*)
ボク、17歳だからよくわかんないや(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-06-08 11:00) 

hirochiki

我が家は、先月無事にオイル交換を終えました。
その時に、タイヤ一本がパンクしてしまったので交換してもらいましたが
予定外の痛い出費でした(>_<)
by hirochiki (2013-06-08 11:29) 

Aちゃん

黄金虫・・・
私は小金も欲しい今日この頃です(^^;
by Aちゃん (2013-06-08 11:38) 

ぷち

うぉ~、虫がたくさん。
昔は普通につかめてたのに。。。
by ぷち (2013-06-08 11:45) 

やおかずみ

夏の虫たちが、出番となったのですね。
by やおかずみ (2013-06-08 11:50) 

くまら

>Hideさん
当地、少しは雨降って欲しいです><;

>ころくまさん
 いえ、多分早く他メーカーの車買わないか
願ってるみたい(爆)

>とし@黒猫さん
 蝉は、土の中で生活する時が、一番楽しいのかも^^

> YOUR-MOMさん
至福の一時ですなぁ~

>獏さん
私、以前自分でオイル交換してて
ネジなめちゃって、オイルパン交換にした事有ります(;;)

>下総弾正くまさん
最近の17歳は、授業でなやってる筈ですぜ( ̄▽ ̄) ニヤ

> hirochikiさん
 タイヤ1本パンクしたら、4本とも買えたんですか??

>Aちゃん
おいらも。。。(懇願)

>ぷちさん
わたし、モデルさんには触らんようにしてます(笑)

>やおかずみさん
虫の季節ですねぇ~
by くまら (2013-06-08 12:27) 

銀狼

スリーダイヤは何があっても
体質が変わらないんでしょうねぇ。。。
by 銀狼 (2013-06-08 12:41) 

PATA

虫さんも増えていよいよ夏なんですね。
お盛んでないと子孫残せませんものね^^;
by PATA (2013-06-08 14:18) 

poko

そうそう、以前の車検事件思い出しました。
記事読んだだけでムカついたんですよね。
今回はオイル交換なので大丈夫でしょう!?
でも、何かあったら面白い記事になりますけどね~(^^;
by poko (2013-06-08 14:55) 

昆野誠吾

虫の赤ちゃんで可愛いと思えるのは少ないけれど、
バッタの幼体は可愛いですね♪

by 昆野誠吾 (2013-06-08 15:12) 

CROSTON

本当に良く見るとあっちこっちにいますね。
ん~今はちょ~~っと苦手になってきたかな・・
残念・・
by CROSTON (2013-06-08 18:27) 

水円 岳

上はシデムシの類。
下はアカガネサルハムシじゃないですかね。トサミズキの
上みたいだし。

アカガネサルハムシ。めちゃめちゃきれいな虫なので、
観賞用としては最高なんですが、残念なことにブドウ
の害虫で、葡萄農家さんには嫌われてますね。(^^;;

by 水円 岳 (2013-06-08 19:09) 

himanaoyaji

これからは昆虫も出てくるので被写体増えて歓迎です。q(^_^)p
by himanaoyaji (2013-06-08 20:27) 

アルマ

今日はキリギリスとカミキリ虫を見ました。
段々と活発になってきてますね(#^.^#)
by アルマ (2013-06-08 20:33) 

まー坊

虫・・・苦手なんです(>_<)
by まー坊 (2013-06-08 21:04) 

くまら

>銀狼さん
今回は至って普通??でしたよ

>PATAさん
子孫繁栄の為にはね^^;

> pokoさん
いやー今回も色々面白かったですよ(笑)

> 昆野誠吾さん
見方によっては。。。ですけどね^^;

> CROSTONさん
私は、昔っから名前は苦手です(汗)

>水円 岳さん
ハムシかどうか迷ったんですが。。。ま、良いか(笑)

>himanaoyajiさん
でも、虫は、好き嫌いありますしねぇ(大汗)

>アルマさん
蟷螂まだ見かけないなぁ。。。

>まー坊さん
外で観る分には良いんですけどね^^;
by くまら (2013-06-08 21:14) 

johncomeback

写真2枚目の平べったい虫、初めて見ましたが何ですか?
by johncomeback (2013-06-08 21:46) 

akkun

昆虫もたくさん出てくる時期ですね~
by akkun (2013-06-08 21:52) 

Hiro

昆虫もたくさん出てきましたね。
私も今日は蛍を見に行ってきました^^
by Hiro (2013-06-08 22:14) 

hana2012

オイル交換は無事終了ですか。
我家は何時も自分でやっています。回数も結構マメです。
by hana2012 (2013-06-08 22:40) 

くまら

> johncomebackさん
なんでしょう??

>akkunさん
鳥の次は虫です^^;

>Hiroさん
蛍、そろそろ撮ってみようかな??

>hana2012さん
以前は自分でやってたんですけどね^^
by くまら (2013-06-09 00:40) 

いっぷく

細かい虫、よく気が付かれますね
私は強度の近視なので、たぶん見逃すでしょうね
by いっぷく (2013-06-09 01:12) 

弁慶

もうバッタの幼虫が出ていますか
いつもの公園にもいるのか、気づきませんでした(~~;

by 弁慶 (2013-06-09 05:09) 

ameya

虫の世界に入り込んでいくといろいろなものが見えてきそうですね。
オイル交換。。。今回は嫌な思いをしないで無事に終わるといいですね(^_^;A
by ameya (2013-06-09 06:41) 

くまら

>いっぷくさん
ちょっと視線下すと、見えますぞ^^

>弁慶さん
そろそろいると思いますよ^^;

>ameyaさん
特に嫌な思いしませんでしたぞ(笑)
by くまら (2013-06-10 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。