SSブログ

まーなぁ。。。 [撮ってみた【野鳥】]

6月2日、ちょっと早起きして(と言っても7時起床)、健民海浜公園へ。

到着し、準備してるとどでかいレンズ担いだ連中が園内へ入って行きます。

来る場所間違えたか??と思いつつも、私も園内へ

コマドリやヤブサメが出て来ると言われている場所は

ずらーーっとバズーカー方みたいなレンズ並んでるので

その脇を抜けて、あまり人が居ない所へ・・・

人も居なけりゃ、鳥も居ないので、途中でグミの実摘まんでみたりしつつ

DSCN0239.JPG

ようやく出遭った鳥、ヒヨ(;;)

1  (4).JPG 

そんでもって、カワラヒワ

1  (2).JPG

よく見たら、奥にもう1羽

1  (3).JPG

しゃーないので、探鳥は諦め虫探しへ変更

でも、居るのカノコガユウマダラエダシャクと

1  (1).JPG

イトトンボ

1  (5).JPG

ここ、7月になると、併設してある健民プールがオープンし

駐車場が期間限定の有料化となる為、私の様に

無料期間中に探鳥しておこうと考えるバーダーの方々で、ちょっと混み合います。

それ判ってたんですが・・・私の選択ミスです>0<;


ぽちっとな!(105)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

バズーカー集団・・・ チョットだけ?縄張り争いがありそう (゜_゜>)
by メルシオ (2013-06-07 08:31) 

Hide

おはようございます!
今日も新宿は蒸し蒸し。イトトンボさすが細くて見にくいです。
グミを食べたいんですが田舎に帰らないと無理・・・もう諦めです。
by Hide (2013-06-07 08:58) 

獏

白いバズーカ砲が並んでいると
ちょっと離れて後ろから眺めてしまいます^^)
一斉にシャッター切るときって面白いですよね(^w^)

by 獏 (2013-06-07 08:59) 

YOUR-MOM

なんなんでしょうね?あのバズーカ軍団の来るものを拒むような縄張り意識って。
by YOUR-MOM (2013-06-07 09:09) 

アルマ

そう言われればウチの方でも人工島の駐車場が夏季だけ有料になりますね(^^ゞ
アホが集まるので行きませんが・・・
by アルマ (2013-06-07 09:27) 

citron

おはようございます。
グミは久しく食べてないので食べてみたいです。
バズーカ軍団、なんだろう?
by citron (2013-06-07 09:34) 

ころくま

撮り鳥始めて2,3年程度の人でも、大砲持つとベテランみたいな
顔になっちゃうんですよね~。
双眼鏡だけ持って歩いている地味なオバちゃんの方が
はるかにキャリアが長かったりします^^
by ころくま (2013-06-07 09:57) 

poko

県民海浜公園はプールがオープンすると行きにくくなるんですよね~!?
オープンする前にまた行っとかなきゃね。
by poko (2013-06-07 11:15) 

くまら

> メルシオ さん
微妙に距離とってる集団ありますよね^^;

>Hide さん
グミってたまに喰うと美味いですよね
私数年ぶりに摘まみました^^

> 獏さん
アニメで見る、戦艦の主砲発射みたいですよね(笑)

> YOUR-MOM さん
探鳥始めたばかりの頃、知らずに一緒に撮ってたら
非常に冷たい視線浴びた記憶が。。。(怒)

> アルマ さん
アホ??花火とかする連中でしょうか??

>citronさん
バズーカー軍団・・・この時期、公園などで
どでかいレンズ着けた連中見かけません??

> ころくま さん
最近は、スマホ使って、その場で調べてる人とかもいますよね(汗)

>pokoさん
有料化と、プールが近くにあるので、
レンズ担いで歩くのちょっと気が引けます^^;
by くまら (2013-06-07 11:37) 

下総弾正くま

…で、グミのお味は…(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-07 12:52) 

とし@黒猫

小学生の頃は、あちこちの庭先にグミの木があって、失敬して食べた記憶があります。
金沢には、グミの木が多い?!
プールが開園すると、駐車場に車があふれますからね。
by とし@黒猫 (2013-06-07 13:07) 

hana2012

グミの実って赤いけど、酸っぱいものですね。
by hana2012 (2013-06-07 13:52) 

ゆうみ

グミって 小さい頃を思い出すんだ。
大砲もってると 私のような小心者は 近寄らないで避けてしまいます。
by ゆうみ (2013-06-07 14:02) 

さきしなのてるりん

河原ずみというのが野生でありますが、秋。これはしぶい!今時期食べられるグミは食したことがありませんねぇ。
by さきしなのてるりん (2013-06-07 14:29) 

駅員3

我が家の庭のグミのみも、たわわに実っています!
by 駅員3 (2013-06-07 15:12) 

なぎさ☆

バズーカー・・・ちらほらなら、まだしも
軍団にもなると、避けたい気持ち分かります

場所取りとかも、激しいんでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2013-06-07 15:37) 

昆野誠吾

皆さん考えることは同じですね(笑
無料の魅力は底がしれません~
by 昆野誠吾 (2013-06-07 16:30) 

くまら

> 下総弾正くま さん
 ほんのり甘酸っぱいお味です^^

> とし@黒猫さん
毎年経営難に苦しんでる筈なのに・・・謎です

> hana2012 さん
 この甘酸っぱさが、あとひきます^^;

>ゆうみ さん
 私は、探鳥キット持つまでは、無理やり割り込んで真下よ(笑)

>さきしなのてるりん さん
 珍しいのかなぁ??

> 駅員3さん
美味しく食してくださいね^^

>なぎさ☆さん
邪魔で仕方がないです><;

> 昆野誠吾さん
致し方ないとは思うんですけどね。。。
by くまら (2013-06-07 16:35) 

やおかずみ

車を利用して外出するとき、私は駐車場のより安い場所探し回る
ことが多いです。
by やおかずみ (2013-06-07 17:21) 

hirochiki

期間限定有料化って一日500円くらいですか。
うちの近くのプールの駐車場は、常時一日500円です。


by hirochiki (2013-06-07 18:06) 

銀狼

バズーカ軍団を見ると、だいたいすぐにそこから立ち去ります^^;

by 銀狼 (2013-06-07 19:55) 

水円 岳

蛾っちょ。カノコガじゃなくて、ユウマダラエダシャク
じゃないかと。わたしも近々本館のネタにしようと
同じものを撮り貯めてたので。(^^)

マサキの生け垣を丸坊主にするので、ものすごく嫌われて
ます。(^^;;

by 水円 岳 (2013-06-07 19:56) 

akkun

実家の近くにぐみの木ありました。
もう随分食べてませんけど。。。
by akkun (2013-06-07 20:47) 

くまら

> やおかずみさん
 私、基本無料探します^^

>hirochikiさん
確かここもそんなものかと・・・
でも、せいぜい2時間ほどしかいないのに・・・(汗)

>銀狼さん
 蹴散らしてください!!

> 水円 岳さん
あ、ほんとだ!直しときます^^;

>akkunさん
たまに喰うと美味いですよ^^
by くまら (2013-06-07 20:52) 

johncomeback

バーダーの世界も競争が激しいんですね。
by johncomeback (2013-06-07 20:59) 

Hiro

グミの実って食べたことありません。どんなお味?
大砲がたくさん並んでいるところは嫌ですが、
コマドリは見てみたいなぁ~
by Hiro (2013-06-07 23:55) 

Aちゃん

無料だとやっぱ混むんだね(^^;
by Aちゃん (2013-06-08 01:22) 

himanaoyaji

鳥さん、しばらくいってないで~~す、 そろそろ行ってみるかな・・・
by himanaoyaji (2013-06-08 04:52) 

ソニックマイヅル

色々と陣取りがありそうな気配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-08 05:43) 

弁慶

バーダーの方が多く集まる場所なのですね^^

by 弁慶 (2013-06-08 06:52) 

macinu

糸とんぼ~!!可愛くて綺麗ですよね~!最近いてないな~!(^O^)

by macinu (2013-06-08 08:27) 

くまら

> johncomebackさん
でかいレンズが、偉いと勘違いしてる方もしばしば・・・(怒)

>Hiroさん
コマドリおいらも見たいんですが、こいつらが邪魔!!

>Aちゃん
真冬だとガラガラなのに。。。

>himanaoyajiさん
是非是非!

>ソニックマイヅルさん
まーしゃー無いですわ(;;)

>弁慶さん
一応、昔は野鳥の森と言われてた所ですので^^

>macinuさん
近くで見ると、結構グロイ顔してますぞ(笑)
by くまら (2013-06-09 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。