SSブログ

時間無かったんですが [撮ってみた【植物】]

昨日の続きで、薔薇園で撮影した物です。

薔薇園の横に、市営競技場が有るんですが

ラグビーの練習してました

3  (1).JPG

さて、ここからは、昨日の続きで薔薇でやんす。

薔薇を撮る人々

3  (4).JPG

写真撮ってる方々の大半は、スマホかコンデジ

3  (3).JPG

残りはデジイチの方々・・・中には三脚使用してる人居ましたが

邪魔でしょうが無かった

3  (2).JPG

気持ちは判らんでもないけど、公共の場なので、

あまり人の迷惑になってはいけませんな。

でも、それ以上に邪魔だったの、井戸端会議してるおばさま方・・・文句言えません(滝汗)

3  (6).JPG

今年の春薔薇、来週末位で見納めかな?

3  (5).JPG

この後、帰宅し、掃除開始

相方からの追加要綱で、

①冬用カーテン~夏用カーテンへの交換。

②冬場、断熱用に窓に張ってあったシートの撤収。

③窓の桟に溜まった砂やほこりの除去etc...

家の掃除、2時間の予定が3時間以上かかり、

めっさ機嫌悪くなったんですけどね(怒)


タグ:薔薇
ぽちっとな!(105)  コメント(45) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 45

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

お掃除お疲れ様でした〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-05-28 08:36) 

ころくま

三脚据え付けて、じっくり構えている人いますよね。
たぶん光を待っているんだと思いますけど、以下略^^
日本海側ってホコリが少ないって聞いたことあるんですけど、
そうでもないんですか?
by ころくま (2013-05-28 08:52) 

下総弾正くま

練習中のラガーに頼んでタックルしてもらいましょう(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-28 08:56) 

Hide

おはようございます。お掃除お疲れ様でした!
我が家も同じです・・・ラクビーは懐かしいです。
by Hide (2013-05-28 08:56) 

Aちゃん

井戸端会議してるおばさま方
私も何も言えません(^^;
言ったら逆襲されそうだしw
by Aちゃん (2013-05-28 09:23) 

弁慶

 余計なことを言ったら、集中砲火を浴びますものね(~~;

by 弁慶 (2013-05-28 09:29) 

獏

大邸宅なんですね~(@@;)))

by 獏 (2013-05-28 09:40) 

やおかずみ

私はあまり三脚は使いません。もっぱら手振れ防止を
頼りにしています。
by やおかずみ (2013-05-28 09:58) 

アルマ

井戸端会議してるおばさま方・・・わかりますf(^_^;
昨日も私遭遇しましたから・・・(--〆)
by アルマ (2013-05-28 10:21) 

くまら

>よーちゃん
週に1度は掃除しないとね^^

>ころくま さん
湿度が高いためか、あまり埃っぽいと思った事
そーいえばないです。
都会へ行くと、まず喉やられちゃいますが><;

> 下総弾正くま さん
彼らの将来を棒に振る訳には。。。

> Hide さん
ラグビーやられてたんですか?

> Aちゃん
眠ってる獅子を起こすようなもんですからね。。。ちと違うか^^;

>弁慶さん
非常に危険な存在ですよね(大汗)

> 獏さん
ん?犬小屋みたいな家ですよ(^^;

> やおかずみ さん
探鳥する時や、お月さん撮る時は三脚使うけど
昼間は。。。

>アルマさん
近寄ってはいけませんぞ!(核爆)
by くまら (2013-05-28 10:35) 

motosoft

自宅のお掃除、意外に大変ですよね。
カーテンは、ファブリーズしてても、匂いが付きますし、1シーズンで、けっこう汚れますから、面倒でも、取り替えたら爽やかになれますし。
by motosoft (2013-05-28 10:43) 

hana2012

バラの花も綺麗な時期は短いものだから・・やはり一生懸命になってしまうのでしょうね。
それ以上に一生懸命なのが、井戸端会議中のおばさま方(笑)
by hana2012 (2013-05-28 11:04) 

poko

3時間以上掃除ですか~。
ご苦労さまでした。
そんなに時間を掛けて掃除をしてくれるダンナさまがいる
くまらさんの奥様は幸せですね。
by poko (2013-05-28 11:05) 

mamii

家に帰ってお掃除大変でしたねお疲れ様。
by mamii (2013-05-28 11:14) 

koh925

私は、コンデジでバシャバシャ撮影
同じ場所で延々と時間をかけている人とは違い、あっと言う間の撮影です
たしかに、邪魔な人が多いですね
by koh925 (2013-05-28 11:40) 

御心

おばさま方は薔薇よりもお話に
夢中って感じなんでしょうか(笑)?
by 御心 (2013-05-28 11:41) 

DON

現場の前で井戸端会議されると困ります
話しかけられると もっと困ります(^^ゞ
by DON (2013-05-28 12:22) 

響

ラグビーってこんなお神輿みたいな技って
あったの?
バラいっぱいの中にいると
香水の中にいるような感じがしますよね。
by (2013-05-28 12:46) 

メルシオ

あー、今年まだバラ園へ行ってませーん (つд⊂)
今度のお休みは、雨降りそうだし・・・
by メルシオ (2013-05-28 13:00) 

くまら

> motosoft さん
そーですよね~思いっきり洗濯してやりました^^

> hana2012 さん
別にこんな所で話さなくても良いとは思ったんですが・・・(汗)

>poko さん
いえ、相方が一緒だと、追加がどんどん増えてきます(怒)

> mamii さん
これも仕事です(;;)

> koh925 さん
時間かける方はいますよね
でも、三脚持ってなかったら、どいてくれるんですけどね^^;

> 御心さん
どこどこのお家の・・・って一生懸命話してましたよ(汗)

>DON さん
それ判ります(核爆)

>響さん
有るんですよ~一度見てみてください^^

>メルシオさん
雨でしっとりしてる薔薇も良いですよ(笑)
by くまら (2013-05-28 14:26) 

johncomeback

大学入学して未経験のラグビー部に入部。
部員数足りなくて、ルールも知らんのにいきなり試合出場。
6か月で両膝関節炎、退部しました。
by johncomeback (2013-05-28 14:31) 

ナツパパ

あ、週末はわたしもくまらさんと同じ作業になりそうです。
カミさんが手ぐすね引いて待っているみたいで、ちょっと怖いですねえ。
by ナツパパ (2013-05-28 14:34) 

風太郎

掃除って当たり前ですが疲れますね。。。
お疲れ様でした!
薔薇いいなぁ~
今年は全然見てません。
by 風太郎 (2013-05-28 15:23) 

citron

掃除、お疲れ様でした。
町内でもたま~にありますが疲れますよね。
バラが綺麗ですね。
by citron (2013-05-28 15:38) 

美美

井戸端会議できるおばさんたち羨ましいですw
って一人が楽ですかね~
窓枠の掃除数日前にわたくし済ませました^^;
by 美美 (2013-05-28 15:51) 

くまら

> johncomeback さん
私の友人、高校時代にラグビー部に入り
花園へ行かない、リアルスクールウォーズの世界を体験したそうな^^;

>ナツパパ さん
我が家の場合。。。メモ1枚です><;

>風太郎さん
時間見つけて撮りに行ってください!!

>citron さん
うちの近所あまりないんですが・・・たまに早朝に家の前で話されると
キレそうになります(核爆)

>美美さん
窓枠って、結構汚いですね。。。
by くまら (2013-05-28 16:01) 

ソニックマイヅル

掃除なのですが、ほんと大変でして時々ジェット噴射で済ませます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-28 16:13) 

チヨル

3時間も掃除なんてムリです~;;;;;

by チヨル (2013-05-28 16:45) 

昆野誠吾

お掃除ご苦労さまです。
うちは妻が毎日掃除しています。
そんなにやらんでもいいのでは?と言うと
毎日やれば簡単に済むからだと怒られます^^;
私に命令が下らないのは幸せなことなんですね!
by 昆野誠吾 (2013-05-28 17:36) 

さきしなのてるりん

あら~おしゃべりしててすっかりお邪魔しちゃったみたいね。
何してらっしゃるの?
写真?
そんなものちょちょっと撮ればとれんじゃございません?
え?お前撮れるなら撮ってみろ?
それができるくらいなら、おしゃべりなんかしていませんわよ。
ってそれじゃまた。

誰がまた~会いたくなんかねえよ。
とくまらつぶやき、そばの石ころを蹴飛ばす
妄想。
by さきしなのてるりん (2013-05-28 18:34) 

Hiro

地元にカワセミが見られる公園があるのですが、
狭い通路に三脚立てて井戸端会議しているおじ様達がいます。
もちろん、その公園にはそれから行ってません。
お掃除お疲れ様です。
by Hiro (2013-05-28 19:59) 

みかん

お掃除ご苦労様でした!

あたしも先日バラを見に行った時、井戸端会議中のおばさま方はジャマだったなぁ
そして道幅いっぱいになって記念撮影をしてる中国系の学生たちの群れも・・・
もちろん何も文句は言えず、ただただ撮影が終わるのを待ちましたけどね。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2013-05-28 20:51) 

★motti★

そっか~
春のバラも終わりなのねん(><)

年末の大掃除並みではないですか…

by ★motti★ (2013-05-28 21:01) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
ジェット噴射??

>チヨルさん
やる気さえ出せば・・・おいらは怒りモードでしたが^^;

> 昆野誠吾さん
すっげーー羨ましいです!

>さきしなのてるりんさん
このおば様達の横で、シャッター切ってたら
「五月蠅いわねぇ~」と言われておりました><;

> Hiroさん
探鳥行って、鳥待ち集団いたら
大きく迂回します(怒)

>みかんさん
日本人ってそんなもんですよね・・・
おば様達、ある意味日本人では無いですし(核爆)
by くまら (2013-05-28 21:05) 

akkun

お掃除分担、外せないですから。。。
ご苦労様でした。。。
by akkun (2013-05-28 21:14) 

銀狼

前から道端で井戸端会議する人にイラっとしてましたが、
こっちに来てから札幌以上の人混みの中でも
平然と井戸端ってる人見るとムカっとします(苦笑)
by 銀狼 (2013-05-28 22:05) 

PATA

三脚って時には邪魔になりますよね。
井戸端会議してるおばさん達も嫌ですが
コンビニの前とかでたむろってる若い奴はもっと嫌~^^;
by PATA (2013-05-28 22:25) 

momiji

我が家は一年中カーテンは同じものです。
取り替えるって感覚がありませんでした(^^;)
by momiji (2013-05-28 22:47) 

くまら

>★motti★さん
我が家の年末の大掃除。。。想像を絶しますぞ(核爆)

> akkunさん
掃除の分担したいんですが、どーしても面倒臭い所は
おいらの担当に。。。orz

>銀狼さん
 おば様達って、日本語通じませんから(爆)

>PATAさん
 構えてる方々は、悪気はないんでしょうが・・・邪魔です!

>momijiさん
 たまに洗うと、気持ち良いですよ^^
by くまら (2013-05-28 23:26) 

ぷち

くまらさんは、よくお掃除をしているイメージがあります。
キレイ好きは素晴らしい!!
by ぷち (2013-05-28 23:58) 

(。・_・。)2k

掃除 マメにしてますね~
俺 つい最近 引っ越してはじめて
掃除機かけました(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-29 00:27) 

himanaoyaji

薔薇、綺麗ですね、 p(^-^)q
家の事、きっちりやられてますね、 私は風呂掃除と自分の部屋をチョットだけ掃除しかやって無いです。
by himanaoyaji (2013-05-29 05:44) 

駅員3

お掃除お疲れさまです(^^)
僕もうちの掃除しないと・・・・ほこりが舞っています♪
by 駅員3 (2013-05-29 07:40) 

YOUR-MOM

井戸端系、時折やってしまいます。
薔薇見に来てるのにおかずの話なんかしちゃって、、、すみません。
by YOUR-MOM (2013-05-29 08:09) 

くまら

>ぷち さん
新婚当初、週に1度は掃除しようと決めちゃったので^^;

>(。・_・。)2k さん
やり出すと楽しくないですか??

> himanaoyaji さん
 風呂掃除・・・風呂のお湯入れる前に毎度やってます><;

> 駅員3さん
たまにちょろっとやると気持ちいいですぞ(笑)

>YOUR-MOM さん
いやいや、どーせならベンチに座っていただくとか・・・
園内から出ていただくとか・・・(^^)
by くまら (2013-05-30 14:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。