SSブログ

春薔薇観に [撮ってみた【植物】]

昨日の続きです。

相方から帰宅指令が出てましたが

ふと、薔薇園に寄ってこーーかなぁ~と思ったので

ちっこいですが、金沢市営の薔薇園へ

到着してみると、あらなかなかの人の入り

2  (1).JPG

まーーその人々に混じって、おいらも撮ってみました

・・・つってもコメ書くの面倒臭い思い浮かばなかったので

羅列にて

2  (2).JPG

 

2  (3).JPG

 

2  (4).JPG

 

2  (5).JPG

 

2  (6).JPG

追記:昨日は久し振りにリフレッシュできた休日でした

ま、その模様は、追々上げていく予定でやんす

明日も薔薇園で撮った物続きます。


タグ:薔薇
ぽちっとな!(106)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

当地にもバラ園2つほどありますが、やはり人は入ってるようで…^^;
by 下総弾正くま (2013-05-27 08:35) 

獏

今シーズン まだ薔薇の花 見ていません(涙)
写真で拝見できてGOOD~(^m^)☆

by 獏 (2013-05-27 09:09) 

Hide

やはり綺麗ですね〜薔薇は・・・
バラバラに羅列されてますけど綺麗ですね!
by Hide (2013-05-27 09:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日も梅雨を越したような暑さでしたね。お祭りに行って日焼けしました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-27 09:30) 

アルマ

深紅のバラも良いですが黄色もまたいいですね(#^.^#)
by アルマ (2013-05-27 09:59) 

銀狼

いいなぁ~
私もリフレッシュしたいです(T_T)

by 銀狼 (2013-05-27 10:25) 

駅員3

バラは日曜日に私も撮って見ましたが、とても難しいですね!
by 駅員3 (2013-05-27 11:00) 

くまら

>下総弾正くま さん
是非お出かけしてください!

>獏さん
そう言っていただくと^^

> Hide さん
ありがとうございます(^^)

> ソニックマイヅル さん
うちの職員、真っ黒に焼けてました(大汗)

>アルマ さん
もうちょっと真ん中の花が綺麗だったら。。。
つうか腕が無いからか(;;)

>銀狼さん
たまには、気分転換しないとね(笑)

>駅員3さん
雑誌とか見ると、よくこんな風に撮れるなぁ~と感心しちゃいますね
by くまら (2013-05-27 11:27) 

vivian

大阪中ノ島のバラ園に職場の人が行ったらしいですが
やはりすごい人らったらしいです^^;
うちの家の玄関の寄せ植えの中にミニ薔薇を植えてたのですが
枯れてしまったのですが、新たにつぼみが・・・ラッキー♪
けれどこんなに綺麗ではないのが事実です(>_<)
by vivian (2013-05-27 12:24) 

motosoft

金沢市営の薔薇園なんて、ありましたっけね。
あとで調べてみます。
自分の専門の範疇のものを撮るとコメントがスラスラ出ますが、そうでないものを撮ると、図鑑やネットで調べて書く事になるので、説明書きが面倒なのはわかります・・・
by motosoft (2013-05-27 13:04) 

johncomeback

仙台近郊にバラ園ってあるのかなあ、知らないだけだろうなあ。
by johncomeback (2013-05-27 14:26) 

Aちゃん

私も最近、バラの花は見てないな・・・
薔薇の漢字も書けません(^^;
by Aちゃん (2013-05-27 15:13) 

風太郎

春薔薇見たいなぁ。。。
どうにも野暮用ばかりで時間がありません。
by 風太郎 (2013-05-27 15:20) 

chat_noir

天気がいいと華やかさが増しますね
とは言え、暑くなり過ぎるかな?
by chat_noir (2013-05-27 15:21) 

美美

こんなに綺麗だとそれぞれのお花にコメントは要りませんね。
赤い薔薇に目が引きつけられます^^
by 美美 (2013-05-27 15:39) 

poko

帰宅命令が出てたのに寄り道!
大丈夫だったのかと・・・。
薔薇園いいですね~、薔薇がとってもきれい♪
by poko (2013-05-27 15:53) 

さきしなのてるりん

クマラさんは花でリフレッシュできるの?安上がりでいいな。
by さきしなのてるりん (2013-05-27 16:05) 

ころくま

なかなか良さそうなところですね~。
薔薇の香りが体に染みつきませんでしたか?^^
by ころくま (2013-05-27 16:14) 

くまら

>vivianさん
当地に有る薔薇園、こじんまりしてるので、
都会にある薔薇園とは、全然規模が違います^^;

> motosoft さん
富樫の、市営プールと市営競技場の間ですよ~

> johncomeback さん
仙台 薔薇園でググったらありましたぞ(笑)

> Aちゃん
おいらももちろん書けません、躑躅もですが^^;

>風太郎さん
お察しします。。。お疲れ様です。。。

> chat_noir さん
汗だくでした><;

>美美さん
色々考えてるうちに、面倒くさくなりました(爆)

> poko さん
道が混んでたと、思いっきり言い訳しましたよ(核爆)

> さきしなのてるりん さん
趣味に没頭できれば、リフレッシュした気になりません?

>ころくまさん
いえ、加齢臭のが勝ってます><;
by くまら (2013-05-27 16:36) 

ゆうみ

薔薇は本当に美しいね。
私も別嬪になりたい
by ゆうみ (2013-05-27 16:49) 

hana2012

やはり薔薇は、お花の女王様ですね。
by hana2012 (2013-05-27 16:56) 

今造ROWINGTEAM

近くに薔薇園ないかなぁ♪^^
私も綺麗な薔薇を見たいっ!!
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-27 17:30) 

YOUR-MOM

最後のクリーム色の薔薇、香りが良さそうですね。
by YOUR-MOM (2013-05-27 19:54) 

akkun

これから、薔薇もいい季節ですね~
by akkun (2013-05-27 20:10) 

ヤッペママ

バラは観る人を魅了しますよね。

by ヤッペママ (2013-05-27 20:32) 

sig

リフレッシュ気分が、すばらしいバラの写真から伝わってきました。
by sig (2013-05-27 21:01) 

ちゃと。

色とりどりの薔薇。やはりゴージャスですね(*´ω`*)
続きも楽しみ楽しみ♪♪
by ちゃと。 (2013-05-27 21:11) 

★motti★

リフレッシュできて良かったですね(^^)

ツツジの後、バラ園寄ろうかなって思ったけど
すんごい渋滞で止めちゃった(^^;)
by ★motti★ (2013-05-27 21:29) 

PATA

薔薇は他の花と雰囲気が違うと言うか・・・。何か特別に感じますね。
近くにバラ園ないかな(涙)
by PATA (2013-05-27 21:48) 

citron

バラは素敵ですね。どの花よりも好きです。
これからは持ちが悪くなるので飾る回数もへってしまいそうです。

by citron (2013-05-27 22:16) 

Hiro

薔薇きれいですね♪
赤い薔薇が一番薔薇らしく感じます(どれもバラなんでしょうけど)

by Hiro (2013-05-27 22:48) 

くまら

>ゆうみさん
いえいえ、充分お綺麗かと~
想像上ですが^^

> hana2012さん
個人的に、花の女王は百合だと思ってます^^;

>今造ROWINGTEAMさん
探せば近くに有る。。。と思いますよ(汗)

> YOUR-MOMさん
一帯が薔薇の香りに溢れてました(笑)

> akkunさん
最近の気温の高さで、一気に終わっちゃいそう><;

>ヤッペママさん
お花ってそれぞれの表情が多種で面白いですよね~

> sigさん
 やっぱり休まないと。。。

>ちゃと。さん
 次回は、ぶつぶつ愚痴かこうかと^^;

> ★motti★さん
 早く行かないと見頃過ぎちゃいますぞ~

>PATAさん
 同意です^^

>citronさん
 我が家、薔薇飾るの、相方の誕生日ぐらい。。。

>Hiroさん
やっぱり薔薇は。。。深紅ですな^^
by くまら (2013-05-27 23:20) 

チヨル

ボクも次の週末こそ、リフレッシュしてやるー(*´ー`*)
by チヨル (2013-05-28 04:27) 

ameya

良い休日を過ごせてよかったですね。
いい天気に花。。。気持ちも癒されます。
by ameya (2013-05-28 07:19) 

himanaoyaji

薔薇園、けっこう広いじゃないですか、 コメ、私はほとんど有りません。
by himanaoyaji (2013-05-28 08:15) 

くまら

>チヨルさん
是非是非!!

>ameyaさん
ですよねぇ~(笑)

>himanaoyajiさん
広そうに見えますが・・・テニスコート1面あるかないかです><;
by くまら (2013-05-30 15:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。