SSブログ

寝坊した [撮ってみた【野鳥】]

昨日、ちょっと早起きしてみようと思ったのに

起きたの、8時30分過ぎ。。。 ( ̄□ ̄;)!!

朝飯喰って、軽くブログサーフィンして

ようやく探鳥へ!って遅すぎか^^;

とりあえず近場の犀川へ

この時期よー囀ってる・・・つうか威嚇してる?モズ

1  (1).JPG

気温がぐんぐん上がってるので、小鳥なんていやしない

しゃーないので、この時期恒例の(個人的にですが)雉さん探し!

1  (3).JPG

居たと思ったら、対岸にも^^

1  (2).JPG

こんな事しててもしゃーないので、虫探しに変更!

セセリ蝶だと思うけど、なにセセリだろ?

1  (4).JPG

クマンバチ・・・これ撮るのに30分ほどかかっちゃいました(汗)

1  (5).JPG

今季初見のトンボ

1  (6).JPG

2時間ほどうろうろしてたんですが

滝のように流れる汗に嫌気がさし・・・つうか相方から

「家のそーじどーすんだ!!」って連絡が入ったっため、

切り上げて帰る事にしましたとさ(泣)


ぽちっとな!(110)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
ゆうみ

奥さまから掃除の邪魔だとだされたような気がしてなりませぬ。
まるで・・・どこかの家そっくりです。
by ゆうみ (2013-05-26 08:30) 

utamaroco

寝坊、健康な証拠です。
by utamaroco (2013-05-26 09:18) 

下総弾正くま

「今探鳥で忙しいのっ!」って答えたら…大変なことになりそうですな…でも1度でやってみてほしい(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-26 09:27) 

チヨル

あ;;;うちも家のそうじしなきゃ(´д`|||)
by チヨル (2013-05-26 09:59) 

macinu

クマンバチ凄すぎです~!!
by macinu (2013-05-26 09:59) 

Hide

昨日は暑かったですね〜久し振りの日光浴?でした・・・
これ、我が家の相方に言っている言葉です・・・

by Hide (2013-05-26 10:08) 

ころくま

暑くなると探鳥もきつくなってきますよね~。
不快害虫も増えてくるし。
先日も林道で会ったオバチャンと、これからはヒル除けの
塩とライターは必携ですねって話してました^^
by ころくま (2013-05-26 10:10) 

motosoft

家でゴロゴロしているよりは、天気がいい日は、外を歩くと気持ちいいです。
爽やかですし、健康的です(・∀・)
さて、うちも掃除機をかけます・・・・
by motosoft (2013-05-26 10:38) 

mamii

うちまだ掃除していません、これが終わってからですね。

by mamii (2013-05-26 10:44) 

美美

モズさん近くにお子ちゃまでもいるのかな~
クマンバチに30分、わかります!
私も一度で良いから主人を呼び戻してみたいです^^;
by 美美 (2013-05-26 10:48) 

獏

毎週凄く掃除するんですね。。。(@@;)))
大変ですね。。。

by 獏 (2013-05-26 11:01) 

★motti★

なんか毎日暑いですよね~

外で汗が出て
呼び出しで嫌な汗が出て
掃除でまたもや汗が出て…な感じの一日だったのね(^^)
by ★motti★ (2013-05-26 13:47) 

PATA

朝は7時に起きましたが、朝食後居眠りして、起きたのが12時過ぎ・・・^^;
クマンバチよく撮れていますね。
お掃除うちもしなきゃ(汗)
by PATA (2013-05-26 14:46) 

アルマ

ものすごい帰還命令・・・f(^_^;
雉ってそんなに居るものなんですか???
by アルマ (2013-05-26 14:48) 

昆野誠吾

奥様からの指令、強烈ですね~
文字を見ただけでふるいあがってしまいました(笑
あと、セセリチョウですが、子供の頃に沢山とって
虫かごに詰めていました。最近、妻とこの話になり
どうしても名前が思い出せなかったのです。
喉の奥に詰まっていたモヤモヤが取れました!
ありがとうございます♪

by 昆野誠吾 (2013-05-26 15:23) 

まー坊

奥さん・・・ 怖っ(>_<)
by まー坊 (2013-05-26 15:29) 

johncomeback

8時30分まで寝てられるとは、お若い。
僕は今日も6時起き、その前に一度トイレ (爆
by johncomeback (2013-05-26 17:20) 

poko

よく雉に会えますよね~。
奥様からの連絡で帰る所がすごい!
くまらさんが優しいのか?それとも・・・。
by poko (2013-05-26 17:25) 

silverag

あら、私もモズとキジ^^
by silverag (2013-05-26 17:38) 

くまら

> ゆうみさん
掃除の邪魔だから、出てけと言われたい(;;)

>utamarocoさん
ですかな^^

>下総弾正くまさん
それ言ったら・・・お家に帰れません(恐)

>チヨルさん
ファイトです!!

> macinuさん
羽音は五月蠅いけど、襲ってこない可愛い奴達です
たぶん・・・

> Hideさん
え??おいらこんな事相方に言ったら(怖)

>ころくまさん
ヒルって田圃でしか見た事無いんですが
先日雑誌で、ヤマダニの方が怖いと読みました(大汗)

> motosoftさん
昨日今日は、爽やかというより。。。暑かった。。。orz

> mamiiさん
チャッチャとやっちゃいました??

>美美さん
ピン来たと思ったら、すぐ移動しちゃうんですよね><;

> 獏さん
 毎週土曜日は、掃除の人決まってるので^^;

> ★motti★さん
でも、体重は落ちてない。。。orz

>PATAさん
2度寝・・・何度か経験ありますが
ショックですよね(汗)

>アルマさん
この時期、記事探すの容易いです(核爆)

>昆野誠吾さん
 セセリチョウ、蛾と勘違いする人もいますよね(大汗)

>まー坊さん
こんぐらいでないと、おいらの管理は(核爆)

> johncomebackさん
確か、6時過ぎにトイレに行きましたよ^^

>pokoさん
帰んなかったら、その後が怖いので^^;

> silveragさん
この時期探し易いので(^^;
by くまら (2013-05-26 18:11) 

銀狼

先週はなまらハードで疲れが溜まっていたせいか、
今朝起きて時計を見たら、とんでもない時間になってました^^;
by 銀狼 (2013-05-26 18:15) 

(。・_・。)2k

キジ 普通に見れちゃうところが凄いな~

by (。・_・。)2k (2013-05-26 20:40) 

akkun

雉には、よく出会えますね~
実家でもあまり見かけなくなりました。。。

by akkun (2013-05-26 21:15) 

Hiro

雉はやはりこの時期が一番見れますね。
でも、見れるところに最近いかないせいか全く見かけません^^;
クマンバチ、うまく捉えましたね!
by Hiro (2013-05-27 00:09) 

弁慶

今の時期、鳥探しは難しいですね
いつもの公園カラスとスズメとハクセキレイだけでした(~~;

by 弁慶 (2013-05-27 05:41) 

himanaoyaji

クマンバチ・・・、粘ったかい有りましたね、 なかなか撮れませんよね。
by himanaoyaji (2013-05-27 05:51) 

駅員3

す、す、凄い!!
蜂の飛翔シーン!!
さすがのくまらさんです(^_-)/
by 駅員3 (2013-05-27 07:36) 

いっぷく

私は恵まれているというか
それだけヒッキーというか
それとも邪魔者なのか
出かけると、「たまにはプレッシャーのない
ところで外の空気を吸うのはいいことだ」と
すきにさせてくれます。
by いっぷく (2013-05-27 08:19) 

vivian

家の掃除・・・
旦那はん、たまにはしろよ!と
旦那はんの見ない所で吠えてみる・・・(>_<)
くまらさんの爪のアカを煎じて飲ませたい!
by vivian (2013-05-27 12:29) 

くまら

> 銀狼さん
朝起きたら、月曜日の朝だったとか??(爆)

> (。・_・。)2k さん
お江戸の街中に居たら、大騒動でしょうね^^

>akkunさん
この時期は本当に探しやすいです(笑)

> Hiro さん
こんなに目立っていいのかつう位、自己主張しますよね(爆)

> 弁慶さん
そろそろ、鳥から虫へ変更かなぁ~

>himanaoyaji さん
AFがもっとしっかり効いてくれたら
AFで撮るんですけどね(;;)

>駅員3さん
あざーーっす、頑張った甲斐ありました( ^^)b

> いっぷく さん
おいら、基本外に出かけたがる性分なので
1日中家に居るのが一番苦手><;

>vivianさん
 たぶん。。。煎じると下痢するかと。。。
土日掃除は、新婚当初に決めた事ですので^^;
by くまら (2013-05-27 16:49) 

sig

キジはとにかくうらやましいです。ハチのホばリングはすごい!
by sig (2013-05-27 21:04) 

ちゃと。

週末家でゴロゴロしてるとやっぱり聞こえる雉の鳴き声。
田んぼは田植えが済んでいるのでそこをうろついてるはずもなく、
やっぱり山の中に隠れてるのかな(´・ω・` )
ハチすごい( ・∀・)!!!!!って怖くないですか??
by ちゃと。 (2013-05-27 21:09) 

くまら

> sig さん
農村に行けばいる確率大ですぞ^^

>ちゃと。さん
キジは、畑とかに居たりすること多いですよ
クマンバチ、基本大人しい奴なので、さほどビビりません
が!スズメバチだったら、ソッコーで逃げます(大汗)
by くまら (2013-05-28 16:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。