SSブログ

良いのさ [撮ってみた【昆虫】]

さて、土曜日ネタのラストです・・・

家の掃除を終え(無理やり終わらせ)、向かった先は卯辰山。

探鳥キット担いで、鳥探しましたが声はすれど姿は見えず

しゃーないので、次は虫探し

アオスジアゲハ・・・感じで書くと青筋揚羽・・・他意は無いですが

4  (7).JPG

まだ残っていたツツジにアゲハ蝶

4  (5).JPG 

ベニシジミ

4  (4).JPG

黄菖蒲でも撮ろうと思ったら・・・シリアゲムシ

4  (8).JPG

気を取り直して黄菖蒲

4  (3).JPG

紫のやつも

4  (2).JPG

ヤマボウシ

4  (1).JPG

追記:今日もこれから、関連団体の総会出席予定。

いい加減、異議な~しつうの飽きてきちゃったなぁ・・・

今日は雨予報だし、行くのも面倒くさいし・・・でも行かなきゃ叱られるしなぁ・・・(泣)


ぽちっとな!(99)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

漢字で書くとコワイ、アオスジアゲハ…(-"-#)
by 下総弾正くま (2013-05-29 08:36) 

ころくま

青筋揚羽・・・中華料理みたい^^
これはメスなのかな?
by ころくま (2013-05-29 08:44) 

獏

アゲハ乱舞ですか~自宅の檸檬の木は食い荒らされてるだろうなぁ(涙)

by 獏 (2013-05-29 08:55) 

lamer

アオスジアゲハ華やかですね♫
by lamer (2013-05-29 08:56) 

Hide

おはようございます!
朝から新宿は蒸し蒸し?蝶も花も綺麗な季節で
最高ですね・・・これから梅雨入りでした!
by Hide (2013-05-29 08:58) 

アルマ

黄菖蒲、綺麗ですね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-29 10:21) 

hana2012

蝶々は綺麗だけど、この幼虫の食欲のスゴイ事!
獏さんのコメントに笑ってしまいました。
by hana2012 (2013-05-29 10:31) 

くまら

>下総弾正くま さん
なんか意味深でしょ^^

> ころくま さん
こういう料理有りそう(笑)

>獏さん
 食欲凄いですもんね・・・

> lamer さん
成虫は綺麗ですよね^^;

>Hide さん
当地もそろそろ梅雨入りかと

> アルマ さん
撮り方を悩むお花の1種です(汗)

>hana2012さん
我が家に発生した時は
お引き取り願ってます(笑)
by くまら (2013-05-29 12:02) 

メルシオ

お花に蝶~~! つかの間の良い季節です。
昨日ついに梅雨到来で、じとじと季節に突入してしまいましたが・・・
by メルシオ (2013-05-29 12:33) 

motosoft

卯辰山(奥卯辰山も)へ行けば、鳥がたくさんいると
思っていたら、そういうものでもないのですね。
よくわからないので、単純に、そう思い込んでいました。
少し、手伝います。
「異議なーし。」「異議なーし。」
by motosoft (2013-05-29 12:54) 

poko

総会お疲れ様です。
花はきれいに撮れてるし蝶もクッキリ大きくきれいに撮れてるし見習わなきゃ!
by poko (2013-05-29 13:51) 

ソニックマイヅル

梅雨に入り、蒸し暑さが大変な舞鶴でございます。会議には行かないと・・・もう大変でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-29 13:51) 

なぎさ☆

こちらは梅雨に入っちゃって、じめじめで
お花を写しても、きれいに撮れませんわ~(;^_^A アセアセ・・・

総会、メンドクサイですね(ぇ?w

異議な~し・・テープに吹き込んで再生するとかどうですか?
あとは、目開けたまま、寝てましょうww
by なぎさ☆ (2013-05-29 15:30) 

風太郎

今年も蝶に会ってないなぁ~
探鳥に出られないまま梅雨入りしちゃいました。
by 風太郎 (2013-05-29 15:32) 

みかん

掃除のあとにも出掛けるアクティブさ!
見習わなきゃですヾ(≧∇≦*)/

総会・・・
ご苦労様です(m。_。)m
by みかん (2013-05-29 15:55) 

駅員3

色とりどりに咲く花と、蝶の姿がもう初夏の装いですね♪
by 駅員3 (2013-05-29 17:05) 

ma2ma2

アオスジアゲハは綺麗ですね!
ブルーの色が良いです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-29 17:29) 

チヨル

総会;;; お疲れ様でっす(>_<)
by チヨル (2013-05-29 17:30) 

Hiro

紫色の花はカキツバタ(杜若)でしょうかね。
こちらは花菖蒲が咲きはじめてますよ。
蝶といえば先日アサギマダラを見かけました。
止まってくれず目の前を通過されました^^;
by Hiro (2013-05-29 17:43) 

hirochiki

アオスジアゲハは、漢字で書くとちょっとイメージが変わりますね。
こちらは、黄菖蒲はもう終わってしまいました。
by hirochiki (2013-05-29 18:23) 

美美

アオスジアゲハ綺麗ですね!
感じではちょっと見たくないですが^^;
バックの緑に菖蒲が綺麗に映えますね。
by 美美 (2013-05-29 18:30) 

弁慶

アオスジアゲハ、綺麗ですね^^
出会えたら感動物です。
 
by 弁慶 (2013-05-29 18:57) 

昆野誠吾

なんだか可笑しいですね、青筋って^^
蝶が怒っても怖くないからかしら(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-29 19:23) 

akkun

総会って出たこと無いですが、
大変そうですね。。。
by akkun (2013-05-29 19:27) 

くまら

>メルシオさん
 梅雨に入っちゃうとね・・・(汗)

> motosoftさん
奥卯辰山、最近鳥の出悪過ぎです><;

> pokoさん
おいら見習うよりも・・・もっと凄い人いますよ~(大汗)

> ソニックマイヅルさん
会議の会場に行くまでに・・・汗だくになりました(;;)

>なぎさ☆さん
テープ??その手が有ったか!!ヾ(゚ε゚ )ォィォィ

>風太郎 さん
お疲れ様です、早く仕事落ち着くと良いですね^^

>みかんさん
 いやいや、出掛ける為に掃除してます(核爆)

> 駅員3さん
2か月前まで、寒いって言ってたんですけどね^^;

> ma2ma2さん
青筋揚羽って、私滅多に撮れないんです(汗)

>チヨルさん
代わってください(懇願)

> Hiroさん
アサギマダラ??1回しか見た事無いです^^;

> hirochikiさん
やっぱり気温違うんですね
当地はそろそろ見納めです(笑)

>美美さん
漢字で観ると・・・「・・・」でしょ(核爆)

>弁慶さん
そちらにも居ます・・・よね??

> 昆野誠吾さん
あ、そっちの意味も・・・うん勿論そっちの意味です

>akkunさん
出てみます??
くっだらんですよ(爆)
by くまら (2013-05-29 20:09) 

まー坊

遠目で見る分には良いのですが。。。
昆虫・・・苦手なもんで(>_<)
by まー坊 (2013-05-29 21:12) 

いっぷく

蝶うまく撮れましたね
息もしないでがんばりましたね
by いっぷく (2013-05-29 21:23) 

ミラノ

蝶の写真って撮った事ないです。
すぐに動くし...
by ミラノ (2013-05-29 21:34) 

PATA

この間アゲハチョウ撮るのに失敗しました。
動体は難しい・・・。
青筋って書くと感じが変わりますね(笑)
総会、面倒くさそうですね。お疲れ様です。
by PATA (2013-05-29 23:25) 

くまら

>まー坊さん
おいら、外で観るのは良いんですが・・・

>いっぷくさん
あざーーっす^^

>ミラノさん
チャレンジしてみましょう!

>PATAさん
 動くのって、やっぱむずかっしいですよね
by くまら (2013-05-29 23:49) 

銀狼

漢字って、ある意味趣をぶち壊す時がありますよね^^;
青筋揚羽って、なんか中華料理っぽい気が(笑)
by 銀狼 (2013-05-30 00:29) 

himanaoyaji

現役時代、業者の協力会で総会に何回も出席しましたが、
楽しみは総会後の立食だけでしたね(立食も飽きてきましたけどね)
by himanaoyaji (2013-05-30 06:16) 

くまら

>銀狼さん
青野菜の揚げ物??(笑)

>himanaoyajiさん
私は、総会終了後に1人で呑みに行くのが楽しみです^^
by くまら (2013-05-30 14:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。