SSブログ

鳥は居ずとも [撮ってみた【植物】]

土曜日に撮影した物、続きます。

鳥は少ないし・・・虫も居ないし・・・つう事で

植物撮影に切り替え~

これって、胡桃の花??

3.JPG

数年前までは、白藤だとばかり思っていた

ニセアカシア

3  (5).JPG

寄って撮ってみた

3  (2).JPG

小判草ですな

3  (4).JPG

ヘラオオバコですな

3  (3).JPG

追記:昨日、特に大きな問題はなく総会終了。

総会終了後、役員の1名に襟首掴まれて夜の繁華街へ・・・

ガッツリ呑まされ、今日は思いっきり二日酔い。。。速く1日終わってほしい。。。(;;)


タグ:犀川 果実
ぽちっとな!(111)  コメント(41) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 41

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

二日酔いですか、お疲れ様です!
なんとか今日一日を乗りきって下さい(^o^)
by よーちゃん (2013-05-22 08:28) 

Hide

二日酔い、三日酔いは毎度の事で・・・
美味しいお酒を飲んでみたいですよ・・・
ニセアカシアは本物ですか?綺麗です。
by Hide (2013-05-22 08:28) 

akkun

お付き合いもなかなか大変ですね。
今日も1日頑張ってください。
by akkun (2013-05-22 08:39) 

獏

二日酔い・・・ここしばらくはご無沙汰・・・(@@;))
毎回飲む前にウコン飲んじゃうからかな???

by 獏 (2013-05-22 08:49) 

ころくま

小判草はやっぱり虫にしか見えないな~^^
by ころくま (2013-05-22 09:07) 

lamer

付き合いも大事ですね^^♫
珍しい植物に感じます。
by lamer (2013-05-22 09:33) 

アルマ

夜の付き合いも相手が相手だと辛いだけですよね・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-22 09:38) 

hana2012

胡桃の花って、栗のとを同じような形なのですね。
by hana2012 (2013-05-22 09:56) 

れもん

その役員さんに気にいられているんですよ。きっと。
今日は元気で働いていますか?
by れもん (2013-05-22 10:04) 

Aちゃん

ニセアカシアは、ニセアカシアサンマで覚えれば良い?って誰かのブログに書いてあったな(^^;
by Aちゃん (2013-05-22 10:08) 

なぎさ☆

あらら・・・二日酔いですか
今日は仕事にならないでしょうから、目開いたまま寝ていてくださいね^^w
by なぎさ☆ (2013-05-22 12:17) 

メルシオ

小判草、今朝1本だけ庭に生えていたのを抜いちゃいました^^;
二日酔いには、迎え酒ですかぁ~?
by メルシオ (2013-05-22 12:24) 

ナツパパ

わたし、ほぼ下戸なんですが、たまに二日酔いになります。
ナゼなんだろう...体調と関係があるのかしら。
by ナツパパ (2013-05-22 12:46) 

下総弾正くま

お疲れ様でございます…m(_ _)m
風邪ひいたことにでもして早めに退散を…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-22 12:54) 

motosoft

「ガッツリ」ということは、相当の酒量を飲まれたのですね(・∀・)
ウコンのなんとかも、飲酒の前じゃないと効果ないですし、
なってしまったら、ひたすら退社時間を待つのみでね。
by motosoft (2013-05-22 12:56) 

くまら

>よーちゃん
昼寝したら、幾分楽になりました(汗)

> Hide さん
ニセアカシア、ずーっと藤だと思ってました(大汗)

> akkun さん
たまの付き合いですので^^

> 獏さん
昨日ウコン呑むの忘れてました><;

> ころくま さん
サナギみたいなんですよね(笑)

> lamer さん
そちらではこういう植物見れませんか??

> アルマ さん
物は考えよう。。。楽しく呑ませていただきましたよ^^

> hana2012 さん
栗もこういう感じなんですか?

> れもん さん
今日は思いっきり死んでます。。。orz

> Aちゃん
その覚え方だと、ニセサンマとして覚えちゃいそう(爆)

>なぎさ☆さん
いびきかいちゃうとばれちゃいますな^^;

> メルシオ さん
早く帰ってビールが飲みたいです(核爆)

> ナツパパ さん
体質だと思いますよ~


> 下総弾正くま さん
ただ。。。ガッツリ仕事溜まってます(涙)

> motosoft さん
とりあえず、ヘロヘロながら仕事してます(泣)
by くまら (2013-05-22 13:30) 

チヨル

総会&夜のお付き合いお疲れ様でした;;;
二日酔いはツライですね(>_<)
by チヨル (2013-05-22 15:01) 

風太郎

二日酔いって経験してみたいなぁ~
自分は気が付いたら病院で点滴されてましたから (^^;
by 風太郎 (2013-05-22 15:33) 

johncomeback

二日酔いで頭痛くなったり、気分が悪くなったりしません。
僕の場合は文字通り二日酔い、酔ったままです。
by johncomeback (2013-05-22 15:38) 

駅員3

二日酔い・・・辛いですね!
あと1時間ちょっと、ガンバです!!
by 駅員3 (2013-05-22 15:53) 

猫きち

二日酔いといえば、やっぱり迎え酒・・・えっ?違いましたっけ???
by 猫きち (2013-05-22 15:56) 

くまら

>チヨル さん
なーーんもやる気が起きなくなっちゃいますよね(汗)

>風太郎さん
私の後輩・・・泡吹いて病院へ運ばれた事ありましたぞ(大汗)

>johncomebackさん
酔えば酔うほど強くなるパターンですな^^

>駅員3さん
今日は、ソッコーで帰宅予定です(^^;

>猫きちさん
合ってますよ~でも、我が家の場合
21時までは呑ませてもらえません><;
by くまら (2013-05-22 16:40) 

(。・_・。)2k

良いな~夜の繁華街
なんて魅惑的な一言なんだろ

by (。・_・。)2k (2013-05-22 17:47) 

YOUR-MOM

くるみの花、初めて見ました。 これがあの胡桃になるなんて不思議。
by YOUR-MOM (2013-05-22 18:11) 

hirochiki

総会お疲れ様でした。
今夜は、お酒は飲まずに早めにお休みくださいね。
by hirochiki (2013-05-22 18:26) 

★motti★

役員さんのゴチですか?
二日酔いになるほど飲まなくなったな~
飲めなくなったが正しいんだけど。
by ★motti★ (2013-05-22 18:39) 

弁慶

総会、ご苦労様でした。
余計なことを言われずに終わることが何よりです^^

飲んでいるときは良いのですが・・・
その翌日がねぇ(~~;


by 弁慶 (2013-05-22 18:52) 

美美

最近知りましたが昔からアカシアと思って天ぷらにして食べていたのが
ニセアカシアでした^^;
アカシアはまったく違う花なんですね。
そろそろ二日酔いから復活してビールでも飲んでいる頃でしょうね(^^
by 美美 (2013-05-22 19:13) 

あゆさこ

お疲れ様でした!
もう、二日酔いは治りましたか?
で・・・夕食とともに、今晩も、飲んでらっしゃる?(笑)かなかな?(^▽^)
by あゆさこ (2013-05-22 20:05) 

Hiro

無事総会が終わって良かったですね。お疲れ様でした!
ニセアカシアは藤の花に似てますね!
私が見た白い藤ももしかして・・・^^;
これで次の週末は楽しく探鳥ができますね^^

by Hiro (2013-05-22 20:08) 

フェイリン

2日酔い大丈夫ですか~?
仕事はほどほどでw
by フェイリン (2013-05-22 20:09) 

DON

長野県にも犀川って有ったけど 同じ川?

最近2日酔いしてないなぁ~ ってか次の日に残らないんだなぁ(^^ゞ
by DON (2013-05-22 21:39) 

PATA

二日酔い、昔はよくしてましたねえ・・・。
お仕事の付き合いも大変ですね。
今日は早くお休み下さい。
by PATA (2013-05-22 21:54) 

昆野誠吾

呑まされて二日酔いは嫌ですね。
昨日の昆虫写真拝見しましたが、
偶然にもこの日、昆虫食について動画など見た後でした。
見るまではキモ!って思ってたんですが
香ばしく揚がったセミの唐揚げとか芋虫料理とか
美味しそうでした、よ♪

by 昆野誠吾 (2013-05-22 21:54) 

銀狼

もう、この時間となれば二日酔いも醒めて
新たにアルコールを摂取していることでしょうか^^

by 銀狼 (2013-05-22 21:55) 

くまら

> (。・_・。)2k さん
当地の繁華街、思いっきりさびれてますが(泣)

> YOUR-MOMさん
ぶっちゃけ・・・花らしいと言う事しか判んないです(汗)

> hirochikiさん
ん??呑んでますよ^^

> ★motti★さん
じゃーガッツリ呑みに行きますか(爆)

>弁慶さん
久し振りに、楽しい酒でしたが^^;

>美美 さん
私、アカシアの花って知りません(核爆)

>あゆさこさん
 風呂上がりのビールで、思いっきり迎え酒してます(笑)

> Hiroさん
私、ずーーっと藤だと思ってました^^;

> フェイリンさん
今日は定時で帰ってきました^^

> DONさん
多分・・・違う川っす
今度お江戸へ行った時は、ガッツリ呑みましょうね(^^)b

>PATAさん
寝たいんですが。。。やりたい事が一杯。。。

>昆野誠吾さん
昆虫は・・・蜂の子食ってみたいけど
それ以外は。。。(滝汗)

>銀狼さん
はい、今日はちと多めに呑んでおります(核爆)
by くまら (2013-05-22 22:52) 

Yuki

二日酔いするほど呑めないけど、ちょっと残ってるな~って感じでもかなりツラいですよね・・・^^;
by Yuki (2013-05-22 23:45) 

himanaoyaji

総会無事終了、おめでとうございます、シャンシャンシャン!!
二日酔いになるほど飲んでみたい、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-23 06:10) 

今造ROWINGTEAM

胡桃の花初めてみた~~!。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・
二日酔い、しんどいですよね~~。。。
最近そういや二日酔いになってないなぁ。
いいことだ(゚ω゚)
by 今造ROWINGTEAM (2013-05-23 08:16) 

sig

ニセアカシアの花、採って帰らなかったですか? 笑
by sig (2013-05-23 16:31) 

くまら

>Yukiさん
昨晩の事を悔やむ瞬間ですな^^;

>himanaoyajiさん
 たまにはガッツリ呑まれてみては??

>今造ROWINGTEAMさん
 なんて健康的なんだ(羨)

>sigさん
持って帰ったら、蜂さん達が可哀想だったので^^
by くまら (2013-05-25 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。