SSブログ

再度来ては見たものの [撮ってみた【植物】]

昨日に引き続き土曜日に撮影したものです。

犀川をブラブラした後は、

先日来より地元新聞紙などでつつじが見頃ですよ~と報道していた

大乗寺丘陵公園へ足を延ばしてみた。

先日行った時は、蕾ばかりでしたが、今回行ったら、ほぼ終わってました(;;)

4  (4).JPG

折角来たんだし、まだ枯れてない物を

4  (5).JPG

つつじゾーンを後にし、園内をブラブラ散歩

桜の実ですな~摘まんで食ったら、めっさo{{>.<}}o スッペー

4  (1).JPG

椛ですなぁ~

これも花なのかなぁ??

種じゃねーのか??

4  (3).JPG

この花の名前が出てきません><;

4  (2).JPG

追記:昨日はほぼ仕事になりませんでしたが

おかげで、今日はガッツリ仕事溜まってます。。。週末休める予定なので

何とか頑張ってみようかと・・・でも、夕方から他団体の総会へ出席予定

呑まないようにせねば!


タグ: 野田山 躑躅
ぽちっとな!(113)  コメント(35) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 35

ごめんなさい、終了しました
獏

桜の実をかじるとは勇気がありますなぁ(@@;)))
自分は今日がガッツリ呑みの日です・・・・(汗)

by 獏 (2013-05-23 08:21) 

ころくま

遠目でみるとまだまだ綺麗に見えますけどね~。
モミジの種、風に乗ると回転しながら驚くほどよく飛びますよ^^
by ころくま (2013-05-23 08:39) 

Hide

花も見頃に行くのは難しいですね〜ツツジは好きな花です。
今日は暑くなります、一杯で終われたら?良いのでは・・・

by Hide (2013-05-23 08:45) 

motosoft

花の見頃は過ぎていても、天気が良い日に、散策するのは、爽やかでよいのではないでしょうか。
H国新聞の記事は、賞味期限切れだったのですかね・・・
by motosoft (2013-05-23 09:06) 

アルマ

あの桜の実はさすがに食べられないでしょ~(^^ゞ
by アルマ (2013-05-23 09:24) 

下総弾正くま

食ったんすかっΣ(゜д゜;
周りの視線は…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-05-23 09:36) 

gen

椛は種ですね。
竹とんぼの様にクルクル回って落ちていきます。
by gen (2013-05-23 09:44) 

YOUR-MOM

ツツジ見物の方にも帽子姿が増えてきましたね。
五月の紫外線も真夏並みに強烈とか。
by YOUR-MOM (2013-05-23 09:52) 

Aちゃん

桜の実って、サクランボ?

by Aちゃん (2013-05-23 11:20) 

くまら

>獏さん
二日酔い対策しっかりと~^^

> ころくま さん
子供の頃、よく落として遊んだ記憶はあります(笑)

>Hide さん
懇親会を何とか抜け出そうと、思案中です(汗)

> motosoft さん
N〇Kでもやってたので、丁度良いと思ったんですが。。。(怒)

> アルマ さん
害はないと思ってますよ・・・たぶん^^;

>下総弾正くま さん
誰か見てたのかなぁ~
ま、喰ってみれば良いんです(核爆)

>gen さん
つう事は、椛って花咲かないんですね

> YOUR-MOM さん
あまり気にしない方多いようですが、
この時期の紫外線、意外と強いとか。。。

>Aちゃん
見方によっては、そうとも言いますが
味は・・・ですぞ
by くまら (2013-05-23 11:41) 

駅員3

他団体の総会・・・お疲れ様です!!
私も公益法人の事務局に勤務したことがあります。
色々お付き合いもある事でしょう!
ガンバです(^_-)/
by 駅員3 (2013-05-23 11:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。熊本から帰ってきましたらやらなければいけないことが山積でございます。今週末はまたお祭りで、大変ですが頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-23 11:46) 

メルシオ

写真撮ってて美味しそうに思えるけど、食べる勇気がありません^^;
今日明日乗り切れば、嬉しい週末が・・・
筍掘りは、終了したんですよねぇ~?
by メルシオ (2013-05-23 11:55) 

なぎさ☆

桜の実、食べちゃったんですか~
ワイルドですねぇw
by なぎさ☆ (2013-05-23 12:43) 

johncomeback

金沢には見所が沢山ありますね。
by johncomeback (2013-05-23 13:31) 

くまら

> 駅員3さん
ほんとは上司が行かなきゃいかんのに。。。(怒)

>ソニックマイヅル さん
お祭りですか?またお忙しくなりそうですね
でも、楽しそう^^

>メルシオ さん
タケノコ掘り。。。今の所まだ連絡はないです(大汗)

>なぎさ☆さん
いやいや、かじっただけですよ~

> johncomeback さん
前市長が、公園ばっかり作る方でしたので(謎)
by くまら (2013-05-23 15:11) 

チヨル

週末のためにがんばってください;;;
by チヨル (2013-05-23 15:33) 

ヤッペママ

桜の実…今度は黒くなったものをつまんでみて下さいな。
by ヤッペママ (2013-05-23 15:57) 

koh925

5月は、総会が多いですね、その後は立食パーティー
現役時代を思い出します
by koh925 (2013-05-23 16:08) 

a-silk

ウツギの花ではと、思うのですが???
違っていたら、許してね~
by a-silk (2013-05-23 16:18) 

ミラノ

桜の実とサクランボは違うような...
以前住んでいた家にサクランボのなる木があったのですが、
いわゆる桜とはちょっと違ってました...
by ミラノ (2013-05-23 16:28) 

sig

このサクランボはまっ黒くなると甘みも増して、そこそこ食べられますよ。(こういうものはみんな試食済みです。笑 あ、これからは桑の実ですね。)
by sig (2013-05-23 16:29) 

昆野誠吾

どんな酸っぱさなのか試してみたいです。
でも自分で見て桜の実だと判断できないです^^;
by 昆野誠吾 (2013-05-23 16:57) 

美美

桜の実って食べれるんですか~
毒とか無いんですか^^;
by 美美 (2013-05-23 17:01) 

★motti★

18日?
私は18日午後3時頃だったかに
ココに行ったぞ~
花見て悲しかったぞ~(笑)
by ★motti★ (2013-05-23 18:48) 

弁慶

花は難しいですね(~~;
「満開」の情報で行くと、大概 終りかけで・・・。
 

by 弁慶 (2013-05-23 19:05) 

水円 岳

一番下のはニシキウツギかなー。(^^)
初夏花の季節になってきましたね。

by 水円 岳 (2013-05-23 19:55) 

くまら

>チヨルさん
明日さえ乗り切れば。。。!!

>ヤッペママさん
え??黒い奴ですか??(汗)

> koh925さん
今日は、立食だったので、ソッコーで帰ってきました(笑)

> a-silkさん
 あ、ウツギかも(大汗)

> ミラノさん
はい、その違いは一度教わりましたが
さくらんぼの、めっさ酸っぱいバージョンみたいな味しますよ

>sigさん
 え??甘くなるんですか??

>昆野誠吾さん
桜の木を探せばいいんです(笑)

>美美さん
毒はないと思ってますよ^^;

> ★motti★さん
あらら、ニアミスしてたんですね
変なおっさんいませんでした??

>弁慶さん
まーー情報を出す方も諸事情で遅れたりしますもんね

>水円 岳さん
これからどんどんお花でてきますよね~
by くまら (2013-05-23 20:12) 

Hiro

桜の実は見たことありますけどさすがに食べたことないなぁ。
最後の花は谷空木かな。
by Hiro (2013-05-23 20:19) 

みかん

見頃の見極めって難しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
特に今年はポカポカを通り越して暑い日が続いてるので、早まってしまったのかもしれませんね((((;゜Д゜)))

ガッツリ呑みの日。
一体何年やってないんだろう?
by みかん (2013-05-23 20:57) 

akkun

さくらんぼなら美味しいんでしょうけどね~
by akkun (2013-05-23 21:45) 

PATA

桜の実食べたんですか、私はそんな勇気ないです。
私も花の写真はよく撮りますけど、名前に疎いんで分かりません。
役立たずでゴメンナサイ。
by PATA (2013-05-23 21:59) 

くまら

> Hiroさん
今度発見したら、齧ってみて下さいなぁ~^^

>みかんさん
今年みたいに、寒暖の差激しいと
ほんと、見頃って難しいですよね(汗)

>akkunさん
さくらんぼだと、間違いなく叱られます(大汗)

>PATAさん
 おいらは、全然判りません^^;
by くまら (2013-05-23 23:58) 

himanaoyaji

呑むのも仕事ですか、お疲れ様です、 お酒の前にウコンの力を飲んどくと良いみたいですよ、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-24 04:45) 

くまら

>himanaoyajiさん
はい、失敗しました><;
by くまら (2013-05-25 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。