SSブログ

タケノコの合間で [撮ってみた【植物】]

5月12日、朝からタケノコ掘り。

6時過ぎに山へ入り、タケノコ掘っては飯食って・・・

つうか気温が上がってきたので、バテちゃったので休憩しながらの作業。

その休憩の合間にこんなの撮ってました。

ヤブテマリ

①  (1).JPG

タラの芽が、まだ出てました。

もちろん採取しましたが^^

①  (4).JPG

山の藤が咲き出すと、タケノコが終わりに近いと

勝手に信じております。

①  (3).JPG

この木が何の木か判りません。

①  (2).JPG

追記:相方の携帯だけただ今パケ放題になっております。

今月の携帯代金を見て、スマホにするかどうかを決めるとの事ですが・・・

スマホにはしたいけど、電話料金が上がるのは・・・と思いつつも

時間見つけては、携帯会社のHP見てるんですけどね^^;


ぽちっとな!(109)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
Hide

タラの芽を天ぷらで頂きましたが旨〜っ!
塩がいい・・・日本酒も旨っ!
by Hide (2013-05-15 08:51) 

ソニックマイヅル

たしかにスマホにすれば料金が上がりますが、それなりに便利になりますね。踏みとどまられる気持ちもわかります。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-15 09:11) 

アルマ

スマホ、欲しいですけどやはり料金が・・・f(^_^;
by アルマ (2013-05-15 09:11) 

hana2012

タラの芽の天ぷら、原発事故の後はあまり食べられなくなってしまいましたが・・・
今年は一回だけ、口にしました。
美味しかったです。
by hana2012 (2013-05-15 09:36) 

獏

スマホはLTE契約ですから驚きほど上がらないと思いますよ☆
タラの芽 キャンプで食べました(^w^)


by 獏 (2013-05-15 10:09) 

ころくま

最近ケータイではほんの短い通話しかしなくなってしまいました。
これならPHSでもいいんじゃね?って思う今日この頃(爆)
by ころくま (2013-05-15 10:19) 

(。・_・。)2k

山で藤 見てみたいな~
やっぱり高いところに咲くんですか?


by (。・_・。)2k (2013-05-15 10:26) 

macinu

山の藤が咲き出すと、タケノコが終わりに近い!流石長年の感覚なんですね~!!筍おきらいですか~(^O^)v
by macinu (2013-05-15 10:29) 

Aちゃん

私はスマホよりタブレットが欲しいです。
けど当分買えそうもありません(^^;
その前に自転車買わないと・・・壊れちゃったんだよね。
by Aちゃん (2013-05-15 10:34) 

mamii

タラの芽の天ぷら、美味しいですね。
by mamii (2013-05-15 11:02) 

くまら

>Hide さん
ほろ苦さが最高ですよね^^

>ソニックマイヅル さん
 便利なのは判るんですが。。。何故か踏みとどまっちゃいます(汗)

> アルマ さん
底が一番ネックですよね(大汗)

>hana2012 さん
 原発の影響で、山菜があまり売れてないと聞いた記憶が・・・

>獏さん
LTE・・・ELTが改名したバンドですな(爆)

>ころくま さん
防災の観点から、PHSがまた売れ出しているようですね・・・

>(。・_・。)2k さん
他の木の上から垂れ下がってますよ(笑)

> macinu さん
贅沢な話かもしれませんが、ガキの頃から喰い過ぎました><;

>Aちゃん
そーいえば、我が家もママチャリ買わねば・・・

>mamiiさん
コシアブラも捨てがたいですけどね^^
by くまら (2013-05-15 11:59) 

メルシオ

今年は、タラの芽食べ損なっていまーす!
採りたての筍とタラの芽の天ぷらで一杯といきたいです・・・
by メルシオ (2013-05-15 12:03) 

hirochiki

お花も可愛いですが、ラストの緑がとても美しいですね。
私は、ガラケイに戻りたい気分です(-_-;)
by hirochiki (2013-05-15 12:41) 

下総弾正くま

うまくいけばタラの芽の天ぷら食べ放題ですか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-15 12:50) 

motosoft

タラの芽は、天ぷらですね(・∀・)
タケノコ、そろそろ、食べ飽きていませんか???
by motosoft (2013-05-15 12:54) 

なぎさ☆

ヤブテマリって言うんですねぇ~
アジサイかと思っちゃいました^^
by なぎさ☆ (2013-05-15 13:55) 

くまら

>メルシオさん
たぶん、山間の蕎麦屋とかへ行けば、まだ食えるかも^^

>hirochiki さん
 え??そんな。。。勿体ない・・・

>下総弾正くま さん
数個喰うから美味いので、喰い過ぎると。。。(大汗)

> motosoft さん
 4月の末からもう飽きちゃってます(;;)

>なぎさ☆さん
以前、紫陽花って書いて指摘受けたので(笑)
by くまら (2013-05-15 14:23) 

美美

タラの芽の天ぷらが食べたいです!
山の藤、綺麗ですね。
いい香りもするんでしょうね。
スマホ、思い切って買っちゃいましょう(^◇^)
by 美美 (2013-05-15 14:39) 

やおかずみ

私もスマホに興味がありますが、料金の件て゜躊躇しています。
by やおかずみ (2013-05-15 14:48) 

風太郎

お疲れ様です!
タケノコは朝勝負だからキツイですね。。。
山藤は色が良いですね。
by 風太郎 (2013-05-15 15:15) 

チヨル

この前、機種変してスマホも3代目;;;
ガラケーと比べると料金上がりましたが
手放せないです(^^;
by チヨル (2013-05-15 15:25) 

駅員3

この木・・・栗の木ではないですか?

新緑がとても鮮やかですね♪
by 駅員3 (2013-05-15 17:55) 

みかん

SBのことしか分かんないですけど、スマホはiPhoneの方が機種代は安いですよ。
あとパケ放は1000円UPですね。
でもあたしはAndroidなんですけど、ガラケーの時と支払額に、あまり大きな差がありません。
なので、機種変する時もスマホになると思います(*≧m≦*)
by みかん (2013-05-15 18:28) 

koh925

白馬旅行をしていたとき、妻がタクシードライバーと行方不明
たらの目を二人で取って満足顔で戻ってきました
私ですか?、白馬連峰の撮影に熱中していましたよ
by koh925 (2013-05-15 19:14) 

銀狼

私は通話は殆どウィルコムにしているので、
スマホはあまり負担かかってません。
って、ウィルコムは会社契約だけど・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-15 19:15) 

さきしなのてるりん

ウワミズザクラっていうんだって。
by さきしなのてるりん (2013-05-15 19:48) 

YOUR-MOM

筍堀りの合間に写真が撮れるのはお若いからですね。 羨ましいです。
たらの芽もゲットしたんですね。 
by YOUR-MOM (2013-05-15 20:21) 

くまら

>美美さん
いつも、タケノコ山から見てるだけなので
近寄った事すらないです(汗)

> やおかずみさん
我が家と同じですな^^;

>風太郎さん
今年始まる前に、市場の時間が遅くなったと聞いたのに
出荷の時間は代わりません><;

>チヨルさん
 な。。。なんて羨ましい。。。

>駅員3さん
え??栗ですか??
我が家の山にもついに秋の味覚か~(笑)

> みかんさん
私パケホにしてないので、一気に値段が上がっちゃいそうです><;

>koh925さん
我が家の相方、何故かタラの芽とは違う植物採取して来るので
危険です(大汗)

>銀狼さん
前の職場だったら、携帯支給されたのに。。。orz

>さきしなのてるりんさん
 そんなお花が??

> YOUR-MOMさん
たまに写真でも撮らないと、やってられません(;;)
by くまら (2013-05-15 21:16) 

★motti★

> くまらさん
最近は蕨をお裾分けでいただく事が多い我が家です。
スマホ、持ってしまえば
金額もそんなもんかってな感じになりますよん。
by ★motti★ (2013-05-15 21:24) 

monta

昨年教えていただいた大乗寺丘陵公園のツツジを
見に行ってきました。こちらも見ごろで、本当に見事で綺麗でした。
by monta (2013-05-15 21:25) 

昆野誠吾

タラの芽、棘があるけど美味しい、
いいな~食べたい~と、妻が隣で騒いでおります。
by 昆野誠吾 (2013-05-15 21:54) 

johncomeback

僕はガラケー(月額1277円)とタブレットです。
タブレットは、時間制限(20時~4時)有りで、月額3000円弱です。
by johncomeback (2013-05-15 22:22) 

akkun

僕は、ガラケーとWiFiの契約でやってます。

by akkun (2013-05-15 22:42) 

PATA

ガラケーとタブレットを使っています。
WiMaxですが、電波が弱いのでルータを買いました。
藤、近所にあるんですがまだ見てません。
by PATA (2013-05-15 23:19) 

monkey

先週新潟も野生の藤が咲いておりました。
by monkey (2013-05-15 23:37) 

ぷち

うちもiphoneにしようか検討中です。
確かに、請求額はこれ以上、あげたくないです。。。
by ぷち (2013-05-15 23:47) 

くまら

> ★motti★さん
ワラビは、夕日寺の公園で大量採取できますぞ
問題は・・・持つまでです・・・

> montaさん
おいらも満開の様子を見に行きたいんですが。。。週末行けるか??

> 昆野誠吾さん
新潟以北だとまだ取れると思いますが・・・
ほぼ終わっちゃってるようですぞ

> johncomebackさん
タブレットでそんな契約が??

>akkunさん
wifiは・・何を??

>PATAさん
私はガラケーとウォークマンです
各所で電波盗みまくってます^^

>monkeyさん
藤棚で観る藤よりも
綺麗に感じます^^;

>ぷちさん
もう少し安くならんもんですかね?・
by くまら (2013-05-15 23:57) 

Hiro

最後の木・・・私も今日、その花を見かけて今調べたところだったのですが、
先にくまらさんのブログを訪問しておけば良かった^^;
私はタブレットが欲しいなぁ~
by Hiro (2013-05-16 00:13) 

弁慶

筍堀も、もうそろそろ終盤ですか。
毎年ご苦労様です。

by 弁慶 (2013-05-16 06:08) 

ameya

たけのこ掘りってなんだか楽しそうなイメージがありましたが、大変なろうどうなのだとわかりました(^_^;A
by ameya (2013-05-16 07:09) 

himanaoyaji

スマホにすると基本(パケ放)があがるのでは・・・
私、スマホ時代、約8千円/月 ガラケーにして約3千円/月です。
by himanaoyaji (2013-05-16 08:15) 

くまら

> Hiroさん
我が家が無線環境だったら・・・
タブレットの方が欲しくなるんだろうなぁ~

>弁慶さん
早く終わって欲しいです。。。

>ameyaさん
楽しそう??1.2本ならそうでしょうね

>himanaoyajiさん
私もガラケーで1人当たりそんな物です^^;
by くまら (2013-05-16 23:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。